我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog

2007年 02月 09日 ( 1 )

不法投棄反対!

明日からいわきとゆーところにキャンプに出かけるらしく、買い物行かなきゃ~あぁ忙しい~とかホザいておきながら…
買い物にも行かず、粉捏ねとりました。
冷蔵庫開けたら、食えそうなモンがなかったからです。
e0008833_1939530.jpg

チーズの乗ったちっこいプチパン16個。
旦那さんが帰ってくるから、ちょっと多めに~
とか言うとりましたけどね。
今現在、残っているパンは一個もありゃしません。
ぜーんぶ飼い主の腹の中に入っとります。
オイラと同じように、多分満腹中枢が壊れとる。
ところで、今日の午後、いつものよーにマグ小僧、アルフじーさんと散歩に出かけたんスけどね。
途中、道路の脇でパーンパーンと音がしましてね。
e0008833_19431296.jpg

もぅその音が気になって気になって…。
崖の下に、もしかしたら誰かがおるんかもしれん、と。
以前、同じようなのり面で、ガサガサっと音がしたなーと思って、目を凝らして藪の間を見たら、ちょうどパンツあげようとしてたじーさんがおったし。
じーさん、うんこしてたらしい
e0008833_1945251.jpg

飼い主は、「落ちたら大変なんだから、ソコ歩くのやめてよー」とか言うて、リードを引っ張るんスけどね。
オイラは優秀な探偵、かつ優秀な冒険家なわけ(どこがっ!)
パーンパーンの正体を突き止めねばとゆー使命感モリモリなわけ。
ええと、迷探偵BJが正体を把握できたかどうかは兎も角、このパーン!とゆー音はどうも藤の実が弾ける音だったようです。
e0008833_1948324.jpg

写真ぢゃ分かりにくいけど、ブラ~ンと無様にぶら下がってるサヤが藤の実。
意外にもデカい(そら豆サイズ)。
でもって、サヤも分厚くて堅かったです(乾燥してたからですわな、堅かったのは)。
知ってました?
藤の実が音を立てて弾けるなんて。
んで、おばちゃん3人でボケーっと眺めてたら、立っている場所までけっこうな距離があるのに足元に飛んで来るんですよ、この実が。
飛んできた実を拾い上げて観察してみたら、あんりまぁ。

オイラのフードとクリソツな形してたんスよねー。
あ、オイラ、今ソリッドゴールドの「糞とフラッケン」とかゆーやつ食わされとるんですけどね。
丸くて平らなやつ。
大きさも形も同じやったんスー。
写真を撮ろうとしたその瞬間…、うちのアホ。
食うてしまいましたの(汗

だってほら、同じやしさー。
それにしても、普段目にしない崖の下。
いろんなモンが落ちとったですよ。
あ、ボール!
e0008833_19575598.jpg

(青くて丸いやつがそれ)
取りに行きたいけど、ここから飛び降りたら多分死ぬ。
つーことで、ぐっと我慢したっス。
飼い主は、始終「ココはゴミ箱ぢゃねーぞ!不法投棄反対!」とか鼻息荒げとりましたけどね。
でもって「不法投棄するやつなんか、死刑ぢゃ、死刑!」とか言うとりましたけどね。
でも、崖の下より、上ですよ、上。
e0008833_201355.jpg

犬糞入ったビニール袋が枝に引っかかっておったです。
なぢぇー!?
つか、誰やーっ!
[PR]
by funkyhotdog | 2007-02-09 20:05 | 日常