人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

無言の訴え

こんちくわ。記事によると、フィンランドでは国が人々に貯金しないよう呼びかける広告を展開しているとありますな。フィンランドぢゃないのに、我が家は貯金せずに浪費してばっか。その大半を近所の獣医に落としてるわけで。金融危機の救世主とは、まさにオイラのことなんでね?と鼻高々になっちゃうびっくんです。フレンチブルの中でも、どっちかっつーと鼻高いほうだしな、ケケケ。
不況不況なんつってるけど、土曜日なんて、飼い主、またきぼこっちゃってたっスよ。
rikoさん、ぽんままさん、mamakoさんのとことん繋がり仲間で。
途中からrikoさんちのパパや、mamakoさんちのパパも加わって、そりゃもぅ大賑わい。
無言の訴え_e0008833_10505174.jpg

あれやら
無言の訴え_e0008833_1051712.jpg

これやら、うめーもん沢山食べて、酒飲んで、濃ゆ~い話して…
無言の訴え_e0008833_10515829.jpg

なぜか、きぼこのおやっさんと3ショット撮ったりして…
つか、ラブラブ夫婦の間に入るおやっさんてば、邪魔~。
(どれもボケボケ写真だったのは、多分酔っ払って手元がプルってたから)
相当楽しかったらしいてのは分かるんスけどね。
飼い主、帰りがけにずっこけて、左足の脛をどこかにしたたかぶつけてしもた模様。
日曜日は痛い痛いと言うとりました。
「いやん~骨折れちゃったかもー」て。
ただの打ち身ですから。
ただ今、まっちゃおになっとります。
ところで、きぼこって気分よく帰ってくると、いつもは玄関前までお迎えに来る2匹のうち1匹の姿が見当たらないってんで、ちと焦った飼い主。
声をかけてもやってくる気配ありまへんでして。
姿が見えなかったのはサラおばはんの方ね。
おばはんがどこにいたかとゆーと…
無言の訴え_e0008833_1058392.jpg

台所の水入れの前。
ココに、飼い主が帰ってくる随分前からお座りしとったんスよ。
なーんでか。
それはね。
無言の訴え_e0008833_10592024.jpg

喉乾いてたのに、器に水が1滴も入ってなかったから。
器を睨みつけて念を送り続ければ、湧いてくると思うとるんかもしれまへん。
「裏庭でしっこしたい!させろ!窓開けろ!」「水が入ってねーぞ!」と飼い主に伝えるときは、オイラみたいに前足の爪で頭や顔を引っ掻いてやりゃええのにねー。
by funkyhotdog | 2009-02-09 11:06 | 日常