人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

泉ヶ岳で男祭り

こんちくわ。車のボンネットの上にサラ~っと積もっとるモノが、黄砂なのか杉の花粉なのか区別がつかないびっくんです。
ところで。
日曜日は、今季初めてヨーフクとゆーものを着せてもらい、お出かけしてきたっス。
今季初めてのヨーフクというても、購入したのはクソ昔のもの。
つまりボロ着なんスけどね。
どこにお出かけしたのかっつーと、表題にもあるように泉ヶ岳でございます。
スノーシューハイクでございます。
前回のときに比べたら、ちょいとお空の様子が心配だったんで、飼い主がこのボロ着を引っ張り出したっつーわけっス。
ご一緒してくれたのは、Qooさんち
といっても、Qooさんはお家で留守番。
出席者は弟分の梵天丸さんです。
飼い主のrikoさんが、マイスノーシューをゲットしたからね。
この日は初おろしやったわけっスよ。
そしてそして、もう一名は、ジャックラッセルのルークさん。
金曜日、近所の飲み屋「きぼこ(こけしっつー意味ですよ)」で飲んだ、おばば飼い主3名。
「アテクシ、体力ないので歩ける自信がありまへん」と参加に消極的なルークままんを、半ば強引に拉致ってきたわけっス。
斯くして、男祭りスタート。
(いつもと違って洋服着てはいるけど、下半身丸裸。そこんところが、蘇民祭の男衆と真逆とゆーかなんとゆーか。あ、ルークさんは全裸やったっスけどね)
その「体力ない」ルークままんの体力を消耗させたのは、スノーシューイングではなく…ルークさんだったのかもしれんです。
泉ヶ岳で男祭り_e0008833_14415871.jpg

目を離したスキに、梵さんにヘコリーヌ。
祭りだ祭りだワッショイワッショイ!
神輿は担ぐものぢゃなくて、抱え込むものだーい!
なんつって。
この祭りが始まると、追いかけていって、ルークさんを剥ぎ取るルークままん。
3匹の中で一番動き回ったのはルークさんですが、3人のおばちゃんの中で一番動き回ったのもルークままんやったかもしれんっス。
オイラも動きましたけどね。
体力続く限り。
泉ヶ岳で男祭り_e0008833_14435767.jpg

でも、もぅオッサンですから…。
祭りの参加は実質的引退とゆーか。
たまーに、ワッショイワッショイ掛け声はかけるっスけどね。
「無邪気さ」とか期待せんで欲しいっスよ。
あ、詳しくはOdekakeブログにUPすると思うですが、こっちもあまり期待せんで欲しいっス。
by funkyhotdog | 2008-03-03 14:49 | 里山登山