人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

捜索失敗

オイラは犬。
一応、犬。
豚とか言われるけど、犬。
鳥みたいな声出すけど、犬。
宇宙人とか言われることもあるけど、犬。
犬だから犬が好き。
だけど、猫も好き。
いや、どっちかっつーと、猫の方が好き。
できることなら、犬ぢゃなくて猫と結婚したかったくらい。
「思うに添わで、思わぬに添う」とは、正にオイラのこと。
なんつって、サラの顔をチラリと見たら、思い切りガン見されとりましたー。
こわーっ。
ところで、最近な、ここのTさんちの敷地内に猫さんが居座り始めたんスよ。
野良とかゆー名前の猫さん。
多分、フルネームは、ノラタマかノラミーかノラミーコ。個人的にはノラタマがノリタマみたいで美味そうでいいかと…。
もしも、野良家にオイラが嫁いでたら、オイラの名前はノラビーヂェーか…略してノラビー(って、お前、♂やんけー)。
高橋家のBJ、略してタカビーより断然こっちのがええよね。
Tさんは、その野良家の猫たちが寄り付かんよーに、水の入ったペットボトルをあちこちに置いたりしとるんですがね。
数ヶ月前、敷地内に猫を発見したときに蒲鉾の切れ端をやっちゃったそーなんスよ。
「今はあげてないよー。もぅやんない。居座られても困るしー」
なんつってたけどさ。
一度やっちゃったら、もぅダメさ。
そんなことするから居つくんだってこと、アホのオイラにだって分かるけどね。
捜索失敗_e0008833_9533185.jpg

うーん、いたハズなのに…。
一体、どこに隠れてんだか。
ま、オイラはいつも友好的に笑顔で対応しとるんですが、猫さんたちは揃いも揃って皆背中丸めて毛を逆立てとります。
あーゆー格好をするのが、今、猫社会では流行ってるんスかね(違。
たまに、シャアー!とか叫ぶんスよ。
シャアて。
ガンダムのこと、オイラに聞かれても知らんっつのー。

いねーなぁ。
おっかしーなぁ。
この時間はいつもいるハズなのになぁ。
皆にも紹介しようと思ってたのになぁ。
捜索失敗_e0008833_100105.jpg

10分以上、捜索時間を与えたのですが、結局おバカなBJには彼らを見つけることはできず…。
普段、ホケ~っと空を眺めて(宇宙と交信?)るっつーのに、どうしてこーゆーときちょっと視線を上に移動するってことができないんでしょうかねぇ。






あの並んで固まってる姿…
捜索失敗_e0008833_102843.jpg

まるでだんご…ですわね。
外付け給湯器のあの上、野良さんたちにとっては温かくて冬の間の定位置になっておるんだそーな。
Tさんはこの野良さんをとっ捕まえて去勢&避妊の手術をさせようと躍起になっとるんだそうですが、捕獲大作戦を試みて早数ヶ月。
未だに成功しとらんのですと。
警戒心満載の野良猫を上手に(傷を負わずに)捕獲する方法、誰か教えてくださいな。

by funkyhotdog | 2007-01-25 09:46 | 日常