人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ケチんボ決定戦

今日、郵便局のおっちゃんが来たっス。
保険の審査っつーか、面接っつーか、被保険者の健康状態なんかを観る人。
なーんでか。
なーんでか。
それはね、飼い主のおかんが、飼い主に保険をかけたから。
おっちゃんは「保険をかけてくれるなんて、いいお母様ですねー」なんつってたけど。
いいお母様ってのは、おっちゃんたちにとっていいお母様っつーことなんぢゃないかと。
おかんより早く飼い主がおっちんだら、保険金がおかんの懐にドバーっと入る保険ですよ?
ドバーつっても、40万円ぽっちなんやけー!
と、おかんは言うとりましたけどね。
しかも、月々の支払いするのはアタシなんやけー!
そうおかんは言うとりましたけどね。
やけいいやんね!
とおかんは言うとりましたけどね。
保険のおっちゃんに「どっか健康ぢゃないところとか、ありますかねー」と聞かれて、飼い主、思わず「ハイ、ありまーす。頭、悪いでーす。あと、性格も悪いでーす」
そう言おうかと思ったらしいスよ。
書類に判子押して、住所やら記入したら、おっちゃん、こいなの置いていきました。
お礼ですと。
ケチんボ決定戦_e0008833_14443953.jpg

ゴミにしかならないペラペラタオル。
でも40万円の価値があるんですよー。
多分。
そうオイラが教えてやったのに、飼い主、ゴミ箱に放りよりました。
「どいつもこいつもケチやー!」
とか愚痴りながら。
ケチんボ決定戦_e0008833_14472983.jpg

どっちもどっちだと思うっス。
by funkyhotdog | 2006-12-26 14:37 | 日常