人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

変化

九州旅行に出かけてたEさんから、お届け物があったずら。
変化_e0008833_119649.jpg

右は千鳥饅頭。奥にあるのがチロリアン(全てコーヒークリーム入り)。ほんでもって、左のやつが辛子めんたい味の海老煎餅。
千鳥饅頭ぢゃなくて、実は鶴屋の八幡饅頭をリクエスツしてたらしいけどね。
あちこち探し回ってくれたけど、八幡饅頭を見つけられなかったんだって。
(つか、Eさんが会った北九州の友達も「八幡饅頭?そんなん知らん!」とかいうとったらしい。それ聞いて、飼い主は「そんなヤツ、モグリや!モグリ!」とか吠えとったけど、マイナーな饅頭なんですかねー)
んで、店の人が「味は千鳥饅頭に似てるヨー」つったから代わりにコレを選んで送ってくれたんだって。
でも飼い主が言うには、
「千鳥饅頭は、どっちかっつーと八幡饅頭より高級感のある味なんだわ。皮もしっとり系だしさー。二つに割っても皮から離れた餡子だけが落っこちるなんてことないしさー。貧乏くさーい、八幡饅頭のあのパサついた皮の感じがないのよねー」。
普通の人やったら、八幡饅頭貰うより千鳥饅頭の方が断然喜ぶと思うんだけどね。
貧乏舌なんですよ、きっと、飼い主は。
でも、うまいうまいいうて食うとりましたよ。
飼い主に代わってオイラがお礼言うときます。
ごっつあんでーす!
ところで、めんたいこ海老煎餅て、飼い主、目にしたの生まれて初めてなんですと。
こんなモノがいつの間に!
しばらく帰省しない間に、九州も変わったのー。
九州人の食文化も変わったんやのー。
そういうとります。
オイラはこの6年間、変わってません。
ちょっとハゲ作ったりしたけど。
剛毛なのは変わりなく…
変化_e0008833_11192392.jpg

今日もシャツからハミ毛です。

そうそう、やっともっすご久し振りにOdekakeブログを更新してくれたです。ま、なんつーことない内容ですけどね。
by funkyhotdog | 2006-12-19 11:08 | 日常