人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クソハゲイボ

オイラの右目が、なーんとなく赤くなっちまいまして。
本日病院へと誘われたわけです。
ええとー。
結論から申しますと、マイボーム腺腫とかゆーやつらしいです。
人間の世界でいう「ものもらい」ってやつですな。
飼い主は気づかんかったんですが、ナルヘソ、よーく見てみると、上瞼の隅っこの睫毛と睫毛の間にポチっと疣みたいなのがあったりして。
その疣はゴマ粒よりも小さくて、塩粒くらいの僅かな大きさなんスけどね。
クソハゲイボ_e0008833_10492246.jpg

同じものもらいでも、ピチピチした若いモンがなるばやいとヨボヨボのジジババがなるばやいは、その原因が違うらしいざんすよ。
若いモンのばやいはニキビみたいなもんで、アレルギーとか免疫力の弱さから。
ジジババのばやいは、マイボーム腺が腫瘍化するわけですな。トシで。
腫瘍といっても、コイツは悪性ではなくて良性。
放っておいても別にええらしいんだけど、大きさや出来た場所によっては瞬きするたびに眼球に傷をつける恐れがあるっつーんで、どんどん大きくなっちゃったばやいは手術で除去、なんですとー。
目薬さしてもろてお薬出してもろてきたです。
ノルバサンシャンプーこうて、フロントラインとヒラリアの薬(2匹分)もお支払いして、16,000円近くがぶっ飛んだと飼い主嘆いとるです。
貧乏って辛いっスね(笑
「クソ、ハゲの次はイボかよーっ!クソハゲイボーッ!」
そう飼い主はオイラに毒ついとるです。
二文字連発です。
ところで、診察中、飼い主はせんせに十和田湖カヌーキャンプの話とかしとりました。
オイラが湖にダイブしたこととか、奥入瀬で落ち葉追いかけてジャブジャブ川に入っていったこととか。
そういや、前は禿岳で人糞まみれになったこともチクっとったです。
それはいいんですけどね。
それはいいんですよ。
口の軽い飼い主が言わないわけないし。
諦めとるんです、オイラ的に。
でもね、せんせ。
「小林サン、カッコブイトジカッコ、目掛けてダイブしくさった」とか…
「顔面、糞まみれ、つーか、糞を根こそぎ顔面で持ってきてしもた」とか…
飼い主が喋った通りの下品な言葉で…
オイラのカルテにいちいち書くの、やめてくれんですかねー。
by funkyhotdog | 2006-11-07 11:04 | 日常