人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お前たちが逝く場所はココぢゃない!

昨日、今日とメールくれた皆さん…お返事できずにいてごめんなさい。
実は今、ココ、仮家にサラがいません。
二つ折りにした長座布団の上でいつものように寝ていたサラ。
そろそろ散歩に出かける時間だなぁ…おしっこ溜まってるだろうなぁ…と思って腰をあげようとしたら、
テーブルの向こうでガタガタガサガサと音。
座布団の上から落ちて、座布団とテーブルの間に体が挟まっちゃったのかしらね、まぁドン臭いこと〜なんて…このときはたいして気にもしてなかったわけで。
で、座布団を見たらおしっこの跡。
間に合わなかったかー。もちっと早く散歩に連れ出せばよかったね、ごめんごめん、なんて声をかけて抱っこして庭におろして、いつものように「ほら、いってこーい」なんて声をかけたら、そのまま右へ体が旋回してツツジの植え込みに倒れてしまったのです。
いや、倒れてしまったわけぢゃなくて、正確に言うと植え込みに体がぶつかってバウンドして、今度は反対側にフラフラと動いて花壇の縁にぶつかってつんのめる感じ…だけど、なんとかおしっこ。
その間、頭がフーラフーラ動いててちっとも安定しないの。
抱きあげても、ずーっと頭がフーラフラ。
両目がね、グルグル忙しなく動いてる。
目が回ってるから、そりゃじっとしてられないわけで。
車に乗せて急いで病院に向かったんだけど、助手席に座らせてる間もシートから落ちそうなくらい頭がグラングラン。
落ちないように左手で抑えて運転してたけど、それでも頭がグラングランするもんだから何度もドアに頭ぶつけてた。
「目が回っとるけん、周りがグルグルして見えるやろ。目ぇ瞑って寝ときーよ」
「グルグルばっかり見とると気持ち悪くなるやろー」
「大丈夫やけん。あんた、あと5年は生きることになっとるんやけ」
勤めて明るく声かけしてたけどね、もぅ泣きそう。
だって、こんな症状目にするのなんて初めてだから。
こんなところで死ねんやろ。
仮家でなんて死ねんやろ。
無事にうちらの家に戻るまでは、絶対死んだりしたらいかんのやけんね。
そう思いながら信号待ちでサラの顔を両手で挟んで自分の顔を近づけたら、眼球はグルングルンなのに、グルングルンで焦点あってないだろうに、妻の顔をペロペロ舐めてくんの。
こんなときは、自分のことだけ考えてればいいのに、ペロペロ。
もぅだめ、堪えてたけど涙出とった。
待合室にはたーくさん患者さんが待ってたけど、ごめんなさいして診察室へ。
血液検査では、どの数値もいたって健康。
だけど斜頚(首が傾いとる)と眼振(眼球グルングルン)。そしてふらつき。
結局、老齢性突発性前庭疾患と診断され、急遽入院となりました。
せんせによるとね、この病気は原因がわかんないんだと。
でもって時間が経てば治るんだって。
それ聞いてひとまず安心したよ。
だからサラも安心しなさい。
今日のところは大好きなご飯、口からはもらえんみたいやけど。
明るくね、そういって送り出してきました。
寂しいけど。
老齢性かぁ。
今までBJよりもハイパーすぎるくらいだったから、しょっちゅう忘れてました。
13歳だったってこと。
ハイパーおばーちゃんのいない仮家。
やっぱ寂しいよ。
淋しいし、治るっていわれても、あのフラフラグルングルンを思い出すと心配でたまんなくなる…。
by funkyhotdog | 2011-09-27 19:31 | 未分類