人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2匹も一緒に雪山登山

こんちくわ。週末は2日連荘で雪山に連れて行かれたびっくんです。
土曜日は戸神山。
このお山に上ったのは、3年ぶりくらいやろか。
2匹も一緒に雪山登山_e0008833_11474817.jpg
戸神山て、雪の積もってない季節やと、ぬかるんだところはあるし、藪コギせにゃいかんしと、けっこう辛いんスよね。
でも、今の季節やとええよー。
なんせ、汚れんから。
2匹も一緒に雪山登山_e0008833_114855100.jpg
トレースのある裏コースを歩いて、まずは女戸神山の山頂に到着~(ココ、眺望は期待でけまへん)。
飼い主たちは、汗ダクダクになって、その度にやれ「喉が渇いた~」だの「暑いから1枚脱ごう~」だの休憩するわけ。
待ってるこっちは寒いっつの。
なので…
2匹も一緒に雪山登山_e0008833_11521478.jpg
枝と格闘してみたりして。
女戸神山山頂に着いたら、そこから下って~また上って~戸神山山頂へ。
最後のほうは結構な急斜面があったっスけどね。
2匹も一緒に雪山登山_e0008833_11533374.jpg
戸神山の天辺は、いやはや気持ちよかったっス。
海まで見えるし、遠くにはうちの近所に立ってる巨大観音も見えたっスよ。
何より、山頂に到着したら青空広がってた。
風もないし、ホカホカで、もぅサイコー。
久しぶりに雪山歩いて、クタクタだったオイラとサラ。
家に帰ったら、死んだように寝たっス。
「もぅ当分、雪山はええかも…」なんて思いながらね。
なのになのにー、一夜明けたら、またしてもーっ!
オイラとサラの試練は続くのでありました。
by funkyhotdog | 2011-01-24 11:58 | ハイク&トレッキング