人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リベンジトレック@後白髪山

こんちくわ。12月になってしもたですね。朝起きてリビングの窓から泉ヶ岳見たら、ゲレンデ部分が真っ白で思わずゾクゾクっとしたびっくんです。
雪や。
てことは雪中キャンプとかスノーシューに連れてかれる季節が到来したっちゅーことっスよ。
うへぇー。
暑いのも苦手だけど、寒いのも得意ぢゃないオイラ。
寝るときは、うんこ漏らそうがやっぱヌクヌクでいたいぢゃないっスか。
ついでに、暗いと尚ヨシ。
てことで…
リベンジトレック@後白髪山_e0008833_11482585.jpg
こんなん被って寝とりました。
だって、いつものフリースを飼い主が洗濯中やったからね。
座布団頭に乗せとけば、暗いだけぢゃなくて地震で家が倒壊しても大丈夫っちゅー1粒で2度のオイシサが。
リベンジトレック@後白髪山_e0008833_11503623.jpg
でも、安眠中のオイラの寝顔は見ないほうがええか、と。
ところで、お天気のよかった土曜日。
飼い主たちはお山に行っとりました。
以前、飼い主とrikoさんが上ろうとして、登山口見つけられずに諦めた後白髪山っス。
リベンジトレック@後白髪山_e0008833_11524392.jpg
実はもっともっと林道を車で進まにゃ登山口に辿りつけんかった模様。
rikoさんと「おし、こっから歩こう~」て車を降りた地点から、7キロ以上あったもんね。
しかも、その登山口までの林道…。
狭いは悪路だはで、運転しとった旦那さん、何度もチビりそーになっとった。
そんなこんなで、登山口に到着したときは、2人とも既にグッタリ。
でもお山はサイコーやったらしいっスよ。
リベンジトレック@後白髪山_e0008833_1156196.jpg
歩きやすいし、景色はええし。
途中、湿地な登山道があったんで、山歩きには夏よりも今の季節がええのかも(凍ってぬかるんでなかったし)。
rikoさん連れてきてやりてー!て飼い主、何度も吼えとった。
けど、車高のある四駆やないと登山口まで行くのはキビチーね、ここ。
山頂からの眺めもサイコー。
でも風もそれなりにあった。
リベンジトレック@後白髪山_e0008833_11585997.jpg
低木はこんななっとったらしいっスよ。
by funkyhotdog | 2010-12-01 11:59 | 里山登山