人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

唯一の仕事と忘れてた弁当

こんちくわ。山梨の山中湖畔に、日本最大級のドックリゾート『Woof (ワフ)』がグランドオープンされるそうですが、宿泊料金をみてギョギョー!てなったびっくんです。
プールやドッグラン、おっされなカッヘがあるらしいけど、たっけーぢゃん。
飼い主は「山梨でしょ?遠いよ。無理だよ」なんてもっともらしいこと言うとるけど、「そんな金、ねーよ」ってのが本心っスよね。
まぁ、ホテルの部屋では焚き火はできないし…。
ここ数日、昼間は暖かくなってきたっスねー。
でも、朝晩はなんだか肌寒いオイラの家。
唯一の仕事と忘れてた弁当_e0008833_11392675.jpg
まだまだフリースが手放せないっスよ(↑驚きのフリース2枚使い。サラの分までいつの間にか横取りした模様)
ぢぇんぢぇん関係ないけど…。
皆さんのトコロって、オイラたちワンコが座るソファーのカバーってどのくらいの頻度で洗濯しとるんスかね。
ソファーの上に犬は上げません!てゆーお家は別にして…。
そゆお家の場合は、たとえばワンコ用のベッドカバー。毎日洗濯しとんのかしら?
キャンプで使う我が家の犬用椅子(最近出番ないけど)がね、
そりゃもースゲー臭いんスよ。
オイラはちっとも気にならないんだけど。
「獣臭や!獣臭がするーっ!クッセーッ!」
鼻先近づけて臭い嗅ぐたびに飼い主、飛び上がっとるんス。
鼻もげらになるーとか言うて。
我が家のソファーカバーも、臭い嗅いで獣臭が気になりだしたら洗濯機へっつー感じなんスけど…。
でもね。
臭いの元はオイラとサラだけぢゃないと思うのですよ。
一番くっちゃいのは、旦那さんぢゃないかと。
ゴキブリにも勝てそうな黒光りした肌。
ほいでかなり強烈な加齢臭。
ソファーに横になってること、意外と多いし。
で。
旦那さんが横になると、オイラの出番。
唯一の仕事と忘れてた弁当_e0008833_11444194.jpg
こりが唯一オイラがでける我が家でのお勤めといいますか。
枕代わり。
人間の頭っつーのは思いのほか重たいらしいんスけどね。
ぢぇんぢぇんへっちゃらっスよ。
このままオイラも寝ちゃったりするですよ。
ま、他の人に比べたら旦那さんの頭が軽いっちゅーことなのかもしれませんけどね。
脳味噌、大丈夫っスかー?なんつって。

そういやGW前からおサボりしてた旦那さん弁当。
ドドーンとUPしてみるっス。

4月26日(月)
唯一の仕事と忘れてた弁当_e0008833_1151322.jpg
■チャンプルー
■焼き鮭
■お豆とツナのサラダ
■千切りジャガとほうれん草の炒めモン

4月27日(火)
唯一の仕事と忘れてた弁当_e0008833_11521146.jpg
■鰈の煮付け(オールレンジでチン。お味は…うーん、やっぱお鍋で作ったほうがええみたい)
■韮のお浸し
■ポテサラ
■卵焼き
■シメジとヒジキの炒り煮

4月28日(水)
38度の熱あって、頭痛ズッキンズッキンしてたけど、取り合えず適当に弁当に詰めて持たせるも、写真取り忘れ。
何作ったのか忘れた。

GW明けて~
5月6日(木)
唯一の仕事と忘れてた弁当_e0008833_11552723.jpg
■根菜と鶏の煮物
■大根葉の炒り卵
■焼き鮭
■モヤシのにんにく炒め

5月7日(金)
唯一の仕事と忘れてた弁当_e0008833_11561371.jpg
■タラとセロリのホイル焼き(塩コショウしたタラとセロリにマロネーズ混ぜてホイルに包んで焼くだけの、すんげー簡単料理。なのに意外とウマいのよ。お試しアレ。吹上キャンプのときにも持っていったですよ)
■小松菜の煮浸し
■ウドのぬた
■ウドの皮のチンピラ

5月10日(月)
唯一の仕事と忘れてた弁当_e0008833_11583785.jpg
■鶏とピーマンの中華炒め
■タコの燻製(リンクルマンちに頂いちゃったです、ありがとー)
■レタスの煮浸し
■ウドと豚肉のオイスターソース炒め

5月11日(火)
唯一の仕事と忘れてた弁当_e0008833_11594270.jpg
■リヨネーズポテト
■焼き鮭
■卵焼き
■切り干し大根の煮物
■ナスと豚肉の甘辛煮

5月12日(水)
唯一の仕事と忘れてた弁当_e0008833_1203456.jpg
■鰈の煮付け(レンジ諦め、お鍋にて。面倒でもやっぱこっちの方がええね。)
■小松菜の煮浸し
■ヒジキとエノキの炒り煮
■肉じゃが

5月13日(木)
唯一の仕事と忘れてた弁当_e0008833_1212767.jpg
■キノコと豚肉の塩昆布炒め
■焼き鮭
■大根のチンピラ
■ブッコロリとカリフラワのマヨグラタン

5月14日(金)
唯一の仕事と忘れてた弁当_e0008833_1222352.jpg
■カブの葉と豚肉のオイスターソース炒め
■カブの柚子胡椒和え
■キャベツとツナのサラダ
■ちくわのピリ辛炒め
■糸コンの炒り卵
本日、弁当作ってテーブル置いてたのに、旦那さん…持って行くの忘れた。
きっとこの弁当が今日の晩飯。
旦那さんからのメールで「厳重に保管お願いします」て言ってきたんで、飼い主…
股座にでも挟んどこか、なんて言うとった。
腐るがな。
by funkyhotdog | 2010-05-14 12:07 | 日常