人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小野川湖deカヌーキャン

こんちくわ。飼い主の体調がイマイチっちゅーことで、午後散歩をショートカットされまくっとるびっくんです。その分、午前中のお散歩を長めにはしてもろとるんですけど…。
なんでも、薬の効果が切れると頭痛が襲ってくるんですと。
頭カチ割れるくらい痛いんですと。たいした量の脳味噌入ってないのに、頭痛くなるなんて不思議っスよねー。
そんな状態なのに、週末、行ってきたっスよ。
カヌーキャンプ。
小野川湖deカヌーキャン_e0008833_1175820.jpg
場所は小野川湖の庄助キャンプ場。
お天気もええし、すんげー混んでるかも!
なんてちょっと心配しとったんですが、にゃんと貸切ーっ!
実は「PECHAペチャ」とゆー雑誌のシトが、オイラたちのキャンプ時の様子を取材させて欲ちぃってことでココに来たんス。
せっかく紙面に載るなら、少しくらいはオッサレーな感じを醸し出さねば、なんて気合を入れて来たんスけど…結果は惨敗。
慣れないことはするもんぢゃないっス。
つか、オイラもサラも、まだまだペーペーキャンパーだから取材なんてされても、なーんの参考にならんと思うんスけどねー。
2日目は、なんとGWに四万十川を下ってきたとゆーKさんがやってきたので、一緒にビーチまでドンブラコ~。
小野川湖deカヌーキャン_e0008833_1185537.jpg
(↑この後、風がどんどん強くなって波も高くなって…写真撮ってる余裕もなくなる…死ぬかと思うた)
んが、すんげー風つえーの。
白波たちやがんの。
漕いでも漕いでも流されて、たまーに高波受けてカヌーの中に水バッシャーン。
沈してないのに、サラもオイラもズブ濡れ~。
いつもより湖の水の量も多くて、必死こいてビーチまでたどり着いたのに、そこにビーチはなくぅぅ~。
ビーチのもっと先の昔キャンプがでけた秘密の場所まで進んで、そこで昼飯でも…なんていろいろカヌーに積んできたのに、あまりの強風で飯を食う気にもならずUターン。…したのはいいけど、帰りは思い切り向かい風で~。
いやぁ、海の上に浮いとるよーやったですよ。
沈してもおかしくなかったかもー。
我が家なんて、まだ漕ぎ手が2人だからよかったけどね…。
後ろを振り向いたら、Kさん、どんどん風に押されて小さくなってくー。
オイラたちがサイトに戻って30分以上経って、やっとKさんの姿が見えたけど…うわー、クルクル回っとるがなー。今度は後ろに下がってくがなー。
冷や冷やしたっス。
いやぁ~でも、やっぱそこはベテランさんスね。時間はかかってもちゃーんと戻ってくるんスから。
飼い主一人だったら、絶対号泣してるね。
携帯で118番押してるね…って、湖上のばやいも118番なんスかね?
そうそう…小野川湖周辺には
小野川湖deカヌーキャン_e0008833_112829100.jpg
まだ雪が残ってたっスよ。
この後、岳温泉入って~ほんでお気に入りの広い運動公園でタ~ップリお散歩して帰ってきたです。
小野川湖deカヌーキャン_e0008833_11333630.jpg
オイラ的には、お散歩よりカヌーの方がすきだったりするんですけどね…。
ホラ、歩かなくても景色が変わるしー。
by funkyhotdog | 2010-05-10 11:34 | カヌー