人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キャンプでブヨ退治に使ってみるぜ

こんちくわ。映画「HACHI 約束の犬」の舞台挨拶で、リチャード・ギアが抱っこしてた秋田犬のパピコンにメロメロになっちゃったびっくんです。
がわええー。
がわいすぎるー。
ところで、ここんとこキャンプに行くたびに、体のどこかしらをブヨに刺されまくってる飼い主。
「ええものみっけたんぢゃ!」
なんつって、先日ポチったものが届いたんス。
そりがコレ↓。
キャンプでブヨ退治に使ってみるぜ_e0008833_1084149.jpg
森林香パワー赤函30巻入 とゆーものでごぢゃります。
旦那さんが「なりたいー!」とか言うとる、樵さんやお山のプロたちが愛用しとるものらしいっスからね。
とあるブログには、「ブヨも逝った!」とゆー記述があったんで、飼い主、迷わず購入。
てことで、フツーの蚊取り線香と比べてみたっス。
といっても、火ぃつけてみたわけぢゃなくて…
キャンプでブヨ退治に使ってみるぜ_e0008833_10134854.jpg
大きさ比べ。
左の緑のやつがフツーのん。
森林香パワーの方は「煙の量が違うんDEATH! だから広範囲に効くんDEAHT!」ちゅーだけあって、ぶっとい。でもって、煙の出る量を増やしただけぢゃなくて、特に虫の嫌いな香りを強くしたんですと。
でも、巻き数少ないからなくなるのは早いのかもねー。
取り敢えずは、今週末のキャンプに持参して、その効果を確認してみるっスよ。グリムスのキーワード:森林環境税、ゼロ・エミッション、ヒートアイランド現象、コージェネレーション、カーボンオフセット )
by funkyhotdog | 2009-07-09 10:24 | 日常