我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

福ちゃんとラン-2-

こんちくわ。くにさんにおせーてもらったよもぎパットが快適すぎて手放せなくなったびっくんです。手放せないんぢゃなくて、正確には股放せない。あ、挟んどるのはオイラぢゃなくて飼い主だけど。
いやホント、サイコー♪
ええもの教わった。
今更ながらマジ感謝っスよ。ありがとーくにさん。

ええと、昨日UPした写真に代わって、本日は動画をば。

前半はピットブルさん2匹とわいわい。
ピットブルてゆーと、どうも「怖い!」「噛み付いたら離さん!」てゆーイメージ強いけど、この仔ら2匹とも性格穏やか。
ちんまい福ちゃんに興味深々やったっスよ。

まぁ、あとは何がしたいんかよーわからん。


ロデオごっこかいなー。


結局ヘコられとる。
始終こんな感じ。

で、IGにもちょろっとUPしとったけど、最後にフルバージョンで。


帰ったら犬洗濯必須だけど、めっちゃ楽しかったから近いうちに、また行きたい~。
[PR]
# by funkyhotdog | 2013-11-22 10:27 | 日常

福ちゃんとラン♪-1-

こんちくわ。お隣の調整池の擁壁の工事(地震対策のための強化工事でおま)が始まったのはええけど、工事のおっちゃんやらにーちゃんらから家の中丸見えで、口開け~のヨダレ垂らし~のでおちおち昼寝もでけんびっくんです。
おっちゃんらから見たら、ど正面に我が家のトイレ。
普段扉を開けっ放しで用足ししとる飼い主は、パンツ上げながら出てきたり、パンツ下ろしながらトイレに駆け込もうとしたりするんで、そーゆーとこを目撃されとるんぢゃないかとドキドキっスよ。
せめて、座薬つっこむときは扉を閉めてくれ、と。
いや、扉閉めるのが無理なら汚いケツが見えぬよう壁に隠れて致せ、と。
そんなことはともかく、昨日、福ちゃんのドッグランデビューにお付き合いしてきたっス。
んで、yamboのオモロ画像があったんでサクっとUP。
e0008833_1043284.jpg

ヤバい。
ヤバすぎる。
e0008833_10435135.jpg

ヤバすぎて笑える。
顔面崩壊。
なんだこの顔。
e0008833_10443240.jpg

そして4ヶ月の福ちゃんにヘコられる。
しかも崩壊した顔に。
e0008833_10451478.jpg

「崩壊なんかしてないしーっ!」
yamboはドMとゆーことがよくわかりました。
そして自らヘコられにいく変態やっちゅーこともわかりました。
あと、福ちゃんはあんまりゲーハーしないってこともわかりました。ハイパーだぜ。今後が楽しみだぜ。
動画も撮ったので、次回UPするです。
IGにもちょろっとUPしたけど、ロングバージョンででも(やれれば、ね)。
あ、↑Qooちゃんが写ってないけど、一緒に遊んだのよー。
[PR]
# by funkyhotdog | 2013-11-21 10:52 | 日常

水の森でもお約束のアレ

こんちくわ。最近、朝の飯を時々忘れられてちょっと寂しいびっくんです。
そうなんです。ぎゃ!忘れてたって思って昼過ぎに線香あげることがあるんでございます。
いやはや、申し訳ない。
ほんと申し訳ない。
でも忘れたわけぢゃないからー。安心してーっ!

それはいいとして。
土曜日、あまりにもお天気がよかったんで、お出かけしたい~。
でも、未だにチリチリ太ももが痛むので(飼い主の)遠出はできぬ~。
ちゅーんで、行ってきました、どえらい近くの水の森公園へ。
けっこうたくさんの人で賑わっとりましたよ。
デイキャンの人やらお泊りキャンパーやらで。

yamboは懲りずに延々と受身の練習しとりましたけどね。
バカですねー。
e0008833_10433341.jpg

サラばーさんも、めっちゃ歩いたっスよ。
旦那さんと。
ベンチに腰掛けて飼い主、戻ってくるのを待っとったんですけど、待てど暮らせど戻ってこない。
「いやぁ~、あっちに行く!こっちも歩くってグイグイ引っ張って歩くもんだからね」
旦那さんはそう言っとりましたけど、これってもしかして散歩ぢゃなくて徘徊なんとちゃうのん?て疑ったくらい。
家の近所の散歩はすんげー嫌がるくせに。
草や土の上を歩くんは、やっぱ楽しいんスかね。
e0008833_10461470.jpg

帰ってきたら、受身の練習に忙しかったyamboはこう。
ま、飼い主も女を捨てて、大股おっぴろげて伸びとりましたけど。
たいして動いてないくせに、ダメダメっスね。
今週はお散歩デビュー果たした福ちゃんと、ランに行くつもりなんだけど、晴れるとええな~。
[PR]
# by funkyhotdog | 2013-11-18 10:49 | 日常

ブヒくらまんじゅう-2-

こんちくわ。内容ナイヨ~のくせにひっぱるなや!て飼い主に対して、ちょっと憤慨気味のびっくんです。

すびばせんすびばせん。
なんかもぅ、あれよ。
ブロック注射打ちに行ったり(アテクシが)、犬風邪とかで連れてったり(yamboを)で、病院とのお付き合いが忙しくてさ~。
いや、写真の仔の名前も分からんかったり、時間の経過とともに記憶が薄れてったりとゆーのが本当のところなんだけど。


集合したら、上の広場に移動して~輪になって自己紹介して~ほんで記念撮影して~そのあとはフリーダム~。
てのがこの日の流れやったっス(大雑把すぎ)。
「んぢゃ、スラローム大会やりましょー」とか「マテの競争~」とか言われても、なーんの芸もない我が家の2匹の飼い主は狼狽えるだけで、きっとフェードアウトしたと思うっスけどね。
e0008833_14372283.jpg

自己紹介タイムのときも、上のお二人、ラブさんアイさん兄妹は仲よくクンカクンカやってたっス。
撮った写真の殆どのお二人さんが、いつも同じ行動してたのにはわろたっスよ。やっぱ兄妹だなぁ~。
e0008833_14523866.jpg

このちぃこい仔は、ゴルバチョフ…でなくてゴルビーさん。
生後2ヶ月っスよ。きっと平和大好き。ほんで、ゆくゆくはノーベル平和賞受賞するワンコになルハズっス。
同じ2ヶ月でも入ってるのはスリングぢゃなくてバギーやったのがこちら。
e0008833_15182231.jpg

ブヒっとか言わんし、シワもないし、プニプニでがわいすぎー。
その下にはにーちゃんおったっスよ。
e0008833_15194635.jpg

ブッチャーにーちゃん。
イケメンやー。おっしゃれやー。おっとこ前やー。ええ香りしそう。
おっとこ前繋がりで、飼い主が惚れそうになったのが…
e0008833_15223032.jpg

モルトさん。
惚れそうになったとかゆーとるくせに、ピンボケ気味なのは興奮しすぎてシャッター押すときに焦点合わん眼鏡をのり平掛けにせんかったからっス。
老眼は辛いね~。
e0008833_15262921.jpg

いろはさんとひめさんは、永谷園の千社札ネームつきの可愛い揃いのシャツ着てたっス。
いろはさん、ちょっとオイラに似てるよーな気もしねっスか?

なーんて、さも分かったようにワンコさんたちの名前を書いとりますが、飼い主、帰りの車の中でちゃんと言えたのは3匹程度。
もつろん、カンニングしまくりっスよ。
覚える努力も、開始10分で放棄。
初めましての挨拶に回るのも5分で放棄。
んで、座り込んでしもとりました。
今度があるなら、絶対椅子持参する!ていうとった。
e0008833_15342445.jpg

しゃがみこんでの井戸端ーヌ(別名ヨボヨボーヌ)たちに付き合ってくれた、心優しいよたさん、ありがとぅ。
ゆっくりお話できなかった人や、わしゃわしゃできなかったワンコがたくさんで、シマッタ!感も多かったけど、またどこかでお会いできることを信じて。
皆さん、お付き合いありがとでしたー。
[PR]
# by funkyhotdog | 2013-11-07 15:42 | 日常

ブヒくらまんじゅう-1-

こんちくわ。三連休の中日に飼い主らがお出かけするっちゅーんで、雨が降らんよう念を送ってたびっくんです。
yamboにとっては初の鼻ぺちゃワンコらの集い。
でもって、サラばーさんにとっては、多分最後の(笑。
ブヒくらまんじゅうとゆーやつっス。
e0008833_1124459.jpg

ぶーたん家が主催してくれたんスよー。
ありがたやありがたや。
e0008833_113129.jpg

ぜーんぶで41匹のフガフガブヒブヒさんたちが集まったらしいっスよ。
すげー。
その41匹の中で、サラばーさんが一番ばーさんやった。
でも、一番心は狭かった。
つか、相変わらず「犬なんて生き物、この世の中からぜーんぶ消えてなくなれー(アタイ以外)」「おまい死ねー!」光線ビンビン出しとった。
e0008833_1184547.jpg

(あ、yamboが首輪につけてるのは、ゴミぢゃないですよー。ガムテにマッキーで名前書いたオシャレネームタグですからー。最初は背中に直貼りされてたっちゅーのは内緒)
んで、yamboの反応はどうやったかっちゅーと…
e0008833_119858.jpg

こーんなにたくさんの鼻ぺちゃさんらを見たのが初めてで(ちゅーか、大勢のワンコを見たのも初めて)圧倒されたのか、もぅビビリまくり。
気づいたら、輪から遠く離れて一人旅~そして一人脱糞~一人放尿。
気の合うお友達を見つけて楽しく遊ぶ、っちゅー余裕はなかったみたいっス。
近所のコーギー犬マグちゃんやらサラにすっかけるときの、あの犬魚雷パワーは何処へ。
e0008833_11171672.jpg

ま、飼い主もワンコの名前、飼い主さんの名前、覚える余裕なかったしね。
始終池の鯉みたいに口パクパクさせとるだけやったしね。
しまいには「立ってるのつれぇ~」とかゆーて座り込んで動かんくなったしね(老。
余裕とゆーか、もともと覚える気力もキャパもないんスけど…
ついでに、写真を撮る腕もセンスもないときとる(涙。
でも、テケトーにシャッターだけは押しとる。
被写体に寄るっちゅー作業を惜しんどるから、何撮っとるんかよーわからんクズ写真ばっかやけど。
がわええ~仔やなって撮ったのにピンボケなやつとか。
芝生しか写ってないのとかも。
でも、終わって気づいた。
そもそも、うちの犬らを殆ど撮ってなかったぢゃん、と。
その中でも、使えそうなんを次回、UPするらしいっス。
[PR]
# by funkyhotdog | 2013-11-05 11:34 | 日常

お付き合い

こんちくわ。11月ですねー。で、ハロウィンてなんやったんですかね?と他所様の写真を眺めながら鼻くそほぢってる無神論犬のびっくんです。
ここんところばーさんが異様に元気で気持ち悪いんスよ。
飼い主が手にしたおもちゃ目掛けてyamboが走るんスけど、そうなると「アタイも~」なんつって爆走しだすんスよ、ばーさん。
で、跳ぶ。
ヨロケた後ろ足で踏ん張って跳ぶんス。
ま、だいたい着地には失敗して脇腹からデーン!なんスけどね。
爆走中もyamboが軽くぶつかっただけでペシャてなるんですけどね。
多分、ばーさん犬には一番過ごしやすい気候なんやと思うっス。
同じばーさんでも、帯状疱疹ばーさんには「寒さで痛みがぶり返したわぃ」と辛そうやけど。
それでも、くにさんに頂いた、まんじゅう蒸しグッズのヨモギがええ感じらしいっス。座薬以上に効く感じがするていうとるですよ。
このブログは更年期障害ブログと違うんで、飼い主の話はこのくらいにして…。
先日、yamboがrikoさんちの福ちゃんと初のご対面果たしたんス。
rikoさんの車でカッヘに行ってきたんスよ。
e0008833_10254821.jpg

(↑ボケボケ写真、ひどすぎでごめん)
福ちゃんの首輪ゲットのお付き合いやったんスけどね。
あと、ワンコ服も欲しいな~なんつて。
でも、お洋服はお値段見て速攻
「ないないないないありえなーい」を連発しとったおばちゃん2人。
しかも、この洋服代の金あったらきぼこで豪遊できる!とかいうとりました。
金額の基準はあくまでも飲み代らしいスよ、こいつら。
で、結局yamboはオイラのお古で十分やっちゅーことになったみたい。ウケケ、ざまみろ。
それにしても、ブリンドルの仔て、洋服でも首輪でも選び甲斐あるよね~。
カラフルなんが映えるし。
e0008833_10283932.jpg

yamboも初カッヘ体験にしては、意外と大人しくでけとりました。
下半身は激しく顔出しとりましたけどー。
出しっぱなしでしたけどー。
初のカッヘだから、興味深々やったんでしょうかね、チンレーダー。
リードがないからっちゅーんで、道中はカゴに入れられた福ちゃん。
一緒に後部座席に乗ったんでyamboも接近することがでけました。
でけたんだけど…。
往路は首輪がなかったから、福ちゃん、顔を出すことがなく…。
yamboはゴソゴソ中から音がする妙なカゴだと思ったのか、ずんずん後ずさり。
しまいには端っこに座ってた飼い主の膝の上にケツを乗せてしまう体たらく。
カッヘでご対面も済ませたことやし、復路は大丈夫だろーと様子を伺ってたら…
e0008833_10252754.jpg

やっぱりこのあと、ずんずん後ずさりして飼い主にケツを預けてしまったです。
顔やケツや足のデカさは並以上のくせに、どんだけビビリんちょなんだか~。
福ちゃんを、早く自由に走り回らせたいっスよー。
[PR]
# by funkyhotdog | 2013-11-01 10:46 | 日常
こんちくわ。寒いからてフリース引っ張り出してきたら、今日は暑いしー!一体何着たらええんぢゃ!て鼻息荒くなっちゃうびっくんです。
でも、プンスカ顔が思わず緩んぢゃうよーなことがあったんスよ。
じゃじゃじゃーん。
e0008833_1216890.jpg

オイラのストラッププププゥー。
オイラがかわゆすぎて、鼻水出そう。
つか、勿体なくて使えねーっ。
ひと針刺繍糸刺すたびにオイラのこと思い出してくれてたんやろな~て思ったら、ハートにジンジンくるね。
たまらん~グスン。

-----
ストラップはmasishuさんのん。
yoneco先生が『心を込めて刺繍します』てメッセージつきで作ってくださったんだって。
ほっこりー。
ほんとにサプライズプレゼントだよ!
魂込もってるよ!
今は魂抜けた骨壷に飾ってるよ!
だから、魂入りの骨壷になったよ!(号泣)

-----

あと、女子力上げるためのアイテムも頂いたんス。
て、オイラおかまの天使だから飼い主のためやけどね。
お股に挟むヨモギの香りするホカロンみたいの。
何故か旦那さんが妙に関心示しとった。
飼い主に内緒で、コソっとお股に挟むかも。
ヨモギの香りほんわり~だから、飼い主のお股から臭うサラの口臭並にくっさい加齢臭もこれでバレないっスよ。
くにさんありがとー!
お股ホカホカ、なんか帯状疱疹にも効いとるみたいっス。
[PR]
# by funkyhotdog | 2013-10-29 12:22 | 日常

オッポのオンプ

こんちくわ。夜中の地震、久々に大きかったっスね。いやぁ、ビビってチビりそーになったびっくんです。
何がイヤって長いのがどーも、ね。
地震とはぜーんぜん関係ないオイラたちの尻尾のことなんスけど…。
e0008833_13382879.jpg

↑これ、オイラ。
飼い主にはコーモンの蓋て言われとりました。
サラの尻尾はっちゅーと、
e0008833_1349585.jpg

イボみたいなやつ。
多分、生まれたとき尻尾が長かったんと思うっス。
ほんだもんで、断尾されたんぢゃなかろーか、と思うわけっス。
で、yamboはっちゅーと…
e0008833_1352512.jpg

オイラと同じコーモンの蓋タイプ。
この蓋尻尾、うんこするときには根元が少しピンと立つんスけどね…
それでもニュルルーと出てきたうんこに、尻尾の毛が数本ついたりするんスよ。
e0008833_13534872.jpg

ほんの数本ね。
うんこを弾くとゆーか、なぞるとゆーか、そんな感じで。
オイラやyamboと同じタイプの蓋尻尾のワンコたちも、そーぢゃないっスか?
これ見て飼い主がいうんス。
似てる。
そっくりやー。
と。

何~にだ。
[PR]
# by funkyhotdog | 2013-10-26 14:05 | 日常

シコリの原因

こんちくわ。某ホテルの偽装メニュー事件が波紋を呼んどりますが、ファミレスみたいなとこやと厨房に入っとる人のやることっちゅーたらレトルトパックを破って~レンジでチンして~くらいでしょ。ちゃんとしたホテルのレストランのコックさんが、養殖もんと天然物を間違ったり、メニューに目を通してなかったりするもんでしょか。
現場の人と上の人の連絡の不手際で~なんてこというとったけど。
もしかして、ホテルのレストランのコックさんも、ファミレスの厨房と仕事は同じとか?
てことはアレか。
『某◎×レストランの総料理長を経験して~』とかよく耳にする肩書き。
総料理長とフツーのコックさんとの違いは、レンジの扉の開け方が素早いとか、レトルトパックの封の切り方が絶妙に綺麗とか、そゆレベルなんかー?と思ってしまったびっくんです。
そんなことはさておき、行ってきましたyamboの抜糸。
待合室にいたのは、みーんな老齢ワンコたちばかり。
ドッグランと病院の待合室の違いがよくわかっとらんyamboは、どのワンコさんにも遊ぼうぜアピールして、もぅ飼い主汗だく。
e0008833_11514395.jpg

抜糸そのものは、あっちゅー間に終了~♪(アテクシにもできそう)
で、肝心なのが先週切り取って調べてもろたシコリの結果。
なんでも、表面に1つ、奥の方にも1つ、合計2つの塊を取り除いて病理検査に送ってたんだとか。
表層シコリは線維脂肪腫。
ほんで、奥の方のやつは浸潤性線維脂肪腫。
どちらも脂肪肉腫なんかの悪いものぢゃないので、とりあえずは一安心だけど、再発することもあるし、しかも奥の方のやつは筋肉を取り込むように増殖してたんですと。
あわわ。
なんかそれってやばいんでないのー?て飼い主ビビってたけど、せんせ曰く「よくあるこっちゃ」なんですと。
でもって、今回yamboのシコリはちっこかったけど、もっとでっかいやつ、しかも筋肉取り込んだタイプの脂肪腫取り除く手術だってしょっちゅうやっとるんですとー。
筋肉ごとゴッソリ取り除いたら、歩行障害とか出そうだけどね。
「ダイジョブダイジョブ~♪」て明るく言いながら己の腕ポンポン叩きよりました。
腕の問題っちゅーことですかね。イヨッ!インチョセンセ、カッコィー。
それにしても、ワンコの生命力強し!っスよね。
yamboの対処法つったら経過観察。ほんで、また見つかったら取る。
e0008833_1317576.jpg

(ボケボケ写真になってもーたが↑抜糸後)
抜糸するまではシャツ着せられてたyamboだけど、診察室から出たときは丸裸。
で、待合室に戻ると、診察室の中で被ってた猫を脱ぎ捨ててまたもや老齢ワンコたちに「元気ですかーっ!」コール。
「あーた、見た目はこの中で一番痛々しい(縫い痕ガッツリだしね)のに、一番元気ねー」
そう、失笑されたのでありました。
トホホ。
[PR]
# by funkyhotdog | 2013-10-24 13:18 | 健康・手術

十和田カヌーキャンプ-3-

こんちくわ。さほどファンっちゅーわけでもなかったけど、やっぱり楽天が勝ったらウキウキしちゃうびっくんです。
星野監督の名前が、仙一やから、「仙台、一番~♪」なんて言うてる人もいるみたいっスけどね。
監督の名前は生まれた時から仙一やから、そりゃないやろー、て思わず突っ込んぢゃったっスよ。
さてさて、十和田湖のつづきー。
2時間近く湖上散歩楽しんで、サラばーちゃんが待つサイトに戻ったら朝ごはん。
昨夜の鍋にうどんぶち込んだだけの超手抜きやけど、寒いからこーゆーアツアツなもののほうがええんだそーで。
んで、ごはん食べたら2度目のちゃっぷんこ。
ここまできたんだから、サラだって乗らなきゃだしね~。
でも、飼い主は「わしゃ行かぬ」言うとった。
足イタタやしー、て。
なので、サラと旦那さんのみ。平均年齢相当高いっスよ。シルバー割引適用されるくらい。
e0008833_13194330.jpg

クーラーボックス乗せとりますが、別に船の上で飲み食いしよーとしとるわけぢゃないです。
サラだけぢゃ軽すぎて漕ぎづらいから重石の代わりね。
e0008833_13565887.jpg

いってら~♪
置いてかれたのが納得でけんかったyambo。
e0008833_1359776.jpg

暫く追い掛けとりましたけどね。
e0008833_13595810.jpg

気持ちを枝にぶつけてストレス発散しとったみたいっス。
枝かじりしちゃうとこなんて、オイラにそっくりっスね。
e0008833_142023.jpg

サラもまったり2時間ちゃっぷんこ。
満足した顔で戻ってきたっス。
ガイドのヤスさんとも久しぶりにお喋りできたし~、お土産までいただいちゃったし~、カヌーは最高に気持ちよかったし~、暴風と紅葉は残念だったけどこれもまた次に繋がるええ思い出。遠くまで来た甲斐あったっス。
来年の夏、また来たい。
んで、今度は久しぶりにマリブで乙女の像まで漕ぐのダーッ!
あ、あとお山歩きも~。
2泊3日程度ぢゃ足りんネ。
[PR]
# by funkyhotdog | 2013-10-22 14:12 | カヌー