我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2014年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

何年ぶりになるだろか…

こんちくわ。久しぶりにアルカトラスのヒロシマモナム~♪を聴きたくなって、ようつべで探して見とったんですが…
このグラハムボネットが横山のやっさんにしか見えないびっくんです。
それにしても若い頃のイングベーはかっちょえーねー。
痩せててかっちょえーねー。
なしてトシとるとデブるのん?
と思わず旦那さんの腹見てボヤッキーになるっスよ。
ま、オイラも人のこと言えなかったけどねー。
腹回りボテボテだったけどねー。
ところで、今年こそは帰省せnever!!と思っとるです。
去年はさ、
「今年どーすんの?帰ってくんの?」
て九州のおかんに電話で聞かれて
「うーん、サラの年齢考えると18時間の長旅はどうもね~15歳にはキツイよね~今年は無理かも~。サラが死んだら帰るわっ、ガハハー」
なんて言うとったんですけどね。
おとんが数ヶ月前に心臓の手術したりで、サラが~とか言うとるまえに、おとんが先に!?なんてことも大いにあり得るっちゃーあり得る話ぢゃねーか、と。
遠く離れて暮らしてて数年に1度の帰省となると、あと何回会えるかな?なんて真面目に指折り数えたら、片手で足りそうな気がしてゾっとしたっス。
そんなこんなで御歳16の妖怪サラばーさんには久々の北九州。
宿敵プリン(実家にいたワンコ)は亡くなっちゃったから、ばーさんにとっては天下統一のチャンスっスよーっ!
んで、
e0008833_1337319.jpg

こいつにとっては初めての九州。
北九州弁を沢山覚えてやるゾ!と鼻息荒げてるっス!
(ガラの悪さが増しそうです)
[PR]
by funkyhotdog | 2014-12-24 13:44 | 日常

トシとると緩みまんねん

こんちくわ。めっきり寒くなって、つい肩に力が入ってしまうびっくんです。
一方のこのお方…↓。
e0008833_18593784.jpg

めっきりシモが緩みっぱなしっスよ。

昼間、飼い主が掃除機かけとったんスけどね。
耳が聞こえないから、無反応でグースカピーだったサラばーさま。
それを、よせばいいのにわざわざ起こしにいくアンポンタン小僧(律儀にも毎回です。別にサラにお願いされとるわけでもないのに。ほんとナニ、このチンピラ気質は)。
「ばーさま、始まりまっせー!出番でっせー!」
てな感じなんスかね。
起きたばーさま、掃除機目にしたらシャガレ声上げるんス。
お約束なんス。
「クタバレ、このクビナガ族メ!」
と。
で、飼い主がうるさいわいと、ばーさまに向かって一喝。
まぁ、ばーさまには聞こえんのですけどね。
それ見ると、アンポンタンは
「やーいやーい、ばばあ怒られてやんの」
とまぁ、サラばーさまにすっかけるわけっスよ。
するってーと…。
無視して掃除を続けておった飼い主が、いきなり
ギャオォォォォーッス!
ソコにあってはならないものを発見して、思わず絶叫したっス。
それは…。
まるでローソクのごとく、見事に天に向かってそそり立つ3本の…
いやほんと、太陽の光を求めて今まさにアタイら成長中なのです、ウフッて感じで伸びてた3本の…

うんこ。
うんこ。
うんこ。

3本あったんで、3回繰り返してみました。

多分ねー、吼えた拍子にニュルリン、ニュル、ニュルて思わず出てもーたんですかねー。
しっこ漏らしはこれまで何度もあったけど、うんこてアータ。

屋内で排泄しないワンコは、トシとると大変ですねー。
2時間おきに裏庭に出さなきゃで。
しかも、寒いしー。
でもまだ自力でデッキの階段ちゃんと上ってきとりまっせ。やるね、ばーさま。
[PR]
by funkyhotdog | 2014-12-05 19:18 | 日常