我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

<   2014年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

こんちくわ。今日はアワアワな一日でヘロヘロなびっくんです。
いや、ヘロヘロなのは飼い主なんスけどね。
朝から予約してた神経ブロックのため病院へ。
お薬処方してもろて、病院の帰りにお買い物。
で、自宅に戻ってサラばーさんを裏庭にしっこに出したんスけど…
よっこらよっこらデッキの階段上ってくるまではよかったのに、家に入るなりなんかヘン。
歯がカチカチなって、お座りしたまま震えとる。
立つのが辛くて後ろ足がプルプルってのはあるけど、全身ブルブル。
なのに、舌思い切り出してハァハァと激しい息遣い。
そうかと思ったら、居心地悪そうに部屋の中をグルグル回りだして…
で、立ち止まってハァハァ。
ブルブル震えながらハァハァ。
暑いんか寒いんか、どっちなんだ?
飼い主が近寄ろうとすると「触るなタコ」って感じで、また歩き出す。
鼻先におやつを持っていっても興味を示さず。
食ボケばーさんに、こんなことがあるなんてっ!
オーゴトヂャ。
嗚呼オーゴトヂャ♪
なんて、笑いながら最初は声かけしとった飼い主なんスけどね、オイラが天に召される直前の様子をふと思い出して慌て出したんス。
『な、な、なんか似てね?』
と。
そんなこんなで病院から戻ってきたばっかの飼い主だけど、再び病院へ。
今度は動物病院な。
待つこと2時間。

その2時間の間に…。

己の前を素通りしていく他のワンコさんにウガー!(ワレ、挨拶なしとはナメとんのけー!)
目が合ったらンガガー!(ワレ、何見とんぢゃボケ!)
通常営業に戻ってしもとりました。
何だったんだ、数時間前のハァハァプルプルは。
一応、レントゲンとって血液検査(詳しいやつ)もしてもらったんス。
レントゲン、異常ナシ。
ALT(肝臓)、BUN(腎臓)の数値が気持ち高めではあったけど、年齢考えたら十分許容範囲内。
ちゅーか、めっさ健康なんでね?と。←獣医談
万札一枚無駄にした感じ。
待ってる途中で「やっぱもぅええです」て帰ればよかったよーな(笑。
e0008833_18511114.jpg

アンタ、アタイにもしものことがあったら…明日の飲み会キャンセルせなかなー嫌やなーとか考えながら車運転しとったろ?知っとるんやけねー。薄情な飼い主やねー
[PR]
by funkyhotdog | 2014-05-15 19:02 | 健康・手術

GW吹上キャンプ-2-

こんちくわ。一度ついたサボり癖がなかなか抜けなくてダメちゃんなびっくんです。
今回ごっつぉになったコレをUPしとかねばなのですよ。
e0008833_965044.jpg

天麩羅~♪
春の天麩羅~♪
タラの芽と、そいから飼い主の大好物コシアブラ~♪
摘みたてでっせ。
うまうまやったらしーっス。
もりもりあったんで、残りは飼い主がガメて持ち帰ったらしーっスよ。
ありがてぇ。
今回、「きっと夫の鼾が煩くて眠れないぜ」っちゅーんで別居決め込み参天テントを旦那さん用に持っていって設営したんスけど、カチカチ歯が鳴るくらい寒かったんで結局設営済みの参天は使わず。旦那さんと寝るサラばーさんが寒い想いをするのは可愛そうっちゅーんでね。
e0008833_9133744.jpg

寒い夜は、やっぱ狭いテントにみーんな一緒に寝たほうがあったけーだよ。酒かっくらった旦那さんの寝息の臭さには辟易したけどね~
冷え込んだ次の日はピーカン。
風は相変わらず強かったけど日差しが強くて暑いくらい。
e0008833_9165223.jpg

旦那さんに抱かれたばーさん、今にも落ちそうっス。
その間、小僧は何をしとったかっちゅーと、オイラが降臨。
e0008833_91803.jpg

枝ガシガシしとりました。
e0008833_9181643.jpg

ね、何かが憑依しとるよーないけ好かん顔しとるでしょ。
オイラ、オイラだよ。
お昼近くになると、気温は益々急上昇~。
e0008833_919165.jpg

日陰を求めて、こうなっとりました。
もちろん…
e0008833_9194525.jpg

ばーさんもw
[PR]
by funkyhotdog | 2014-05-13 09:21 | キャンプ

GW吹上キャンプ-1-

こんちくわ。今更感モリモリだけどGW後半のキャンプの写真をUPするびっくんです。
吹上に行ってきたんス。
近場っス。
ご一緒してもろたのは、ルーフさんご夫婦とのりぴー&しんちゃんご夫婦。
e0008833_1002810.jpg

キャンプやっちゅーのに、旦那さんは前日飲み会やったとかで帰宅したのは午前3時過ぎでっせ。
流石にキャンプ中は飲めんのとちゃう?て聞いたら「いや、飲みますヨ」とか言うとった。
酒量減らせば、メタボ治るのにね~。アフォね~
e0008833_1025692.jpg

この小僧も、椅子の上からは勝手に降りちゃアカンてことを、ようやく学んでくれたよーっス。
天才犬への階段、一段目に右足かけたくらいの成長ぶりっ!イヨッ、ヤッタネ!
e0008833_109538.jpg

人間らは設営後は飲んで食ってのダラダラ三昧。
GW中ちゅーことで、広いキャンプ場もキャンパーさんらで大賑わいやったんスけど、それでも散歩タイムは芝地を走ったり転げたり(yambo限定)腹踊りしたり(yambo限定)できたから2匹にもよかったんでないかね。
e0008833_10104748.jpg

↑ばーさんは緩急はっきりしとるんで、散歩以外の時間は瞑想しとったっスよ。死ぬまで悟りは開けんと思うけどね~。
e0008833_10152252.jpg

昼間は暑いくらいのポカポカ陽気やったのに、日が沈むと流石トーホグ。
さびーのなんの。
風もはんぱなかったし、時々パラっと雨まで。
そういえば、今回は香川から来たってゆーボステリさん(2匹)家やら、
クリームのフレンチさん家やら、
ブリンドルのフレンチ(お名前はジルさん。漢字で『汁』て書くんだって)さん家やら、
以前ココでお会いしたパイドのフレンチ、まるさん家(まるさんは今年の1月にお亡くなりになったそーな、うえーん)に出会えてお話したり、ちょろっと絡んだりもしたのに写真撮ってなかったっス。
もぅ、なんだかね~。
いつもは「酔っ払ってて…」なんて言い訳しとるけど、今回のキャンプぢゃ飼い主、太ももイタタ病で酒1滴も飲んでないんスよ。
なのに。
下らん写真はまだあるので、次回UPするです。
[PR]
by funkyhotdog | 2014-05-09 10:23 | キャンプ

フンギリ

こんちくわ。GWちゅーことで、みんなあちこち出かけて楽しい思い出作りをしとるみたいなのに、家でダラダラしとるびっくんです。
今日は飼い主の戯言をお送りするですよ。
----------------------------------------------------
昨日の朝御飯はバリウムでありました。
そ、健康診断っちゅーやつです。
「バリウム便が出るように、コレ、ちゃんと飲んでくださいね」と渡された下剤。
それを飲んだ時間が遅かったからなのか、起きている間に便意はやってこず、訪れたのは就寝中の真夜中。
お腹がギュルギュルなって急に刺し込み。
目が覚めてこのまま放置して無理矢理寝たら、きっと寝グソひりだしてしまうかもー。
てことで、トイレに立ったのはいいのですが…。
一段落して布団の中に潜り込むと、またギュルギュル。
再びトイレへ。
これで打ち止め!と思って床に戻っても、数分後にまたギュルル。
完全な下痢状態ですよ。
数回目に布団に潜り込んだとき、ぼんやりと呟いておりました。
「やめどきがわかんねぇ」
そして思いました。
『フンギリがつかないのよね。トイレに行くのをやめるとゆー。
はっ!
フンギリ…
これか?
フンギリてのはこのことなのか?
糞の切れが悪いてとこからきとんのか?』
フンギリの語源妄想しとる間に、いつの間にか眠りについとりました。
e0008833_8325334.jpg

毎日快便な我が家の2匹。
e0008833_834253.jpg

便秘になったり下痢になったり、ホント、飼い主ってば大変ねー。食うものが悪いんでね?アタイらと同じドッグフード食べればええのに
e0008833_8351444.jpg

そもそも人間が2足歩行するのがアカンらしーよ。てことで、四足で歩けば即効問題解決するっちゃねー

蛇足っスけど、フンギリゆーのは糞のキレが悪くて厠に何度も飛び込むっちゅーのが語源やないらしいですよ。誰もそうは思うとらんやろうけどね。
【フンギリのフンは「踏む」の連用形「踏み」の撥音便化で、元は「踏み切り」。
「踏む」は足で踏む行為を表す語だが、荒々しく縛る意味の「ふん縛る」、捕まえるを強調して言う「ふん捕まえる」など、動詞の前でつくことで行為を強調する接頭語となる。
踏ん切りの「踏ん」は接頭語ではないが、思い切る意味を強調する役割をしている】
ですと。
いや、ふん縛るとかゆー言い回し、今までつこたことんかったけど~w
でもでも。
ふん分かったw。

[PR]
by funkyhotdog | 2014-05-02 08:51 | 日常