我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

さんざんクリスマス

こんちくわ。クリスマスっちゅーのは何すりゃええの?と未だによくわかってないびっくんです。
皆さんはどんなクリスマス過ごしたんでしょか。
皆さんとこにはサンタさん、来たんスか?
豪華嬉しやなプレゼントとか仰山もろたんスか?
うちは、旦那さんが犬飯買いに行ったついでにもって帰ってきたモケモケあにまるとかゆーの。
これがクリスマスプレゼントなんですと。
途中でサンタさんに手渡されたっちゅーことですかね。
いなり寿司サイズ。
ちんまいぜサンタ。
しかも2匹おるのに1個て。
しょぼいなサンタ。
e0008833_10452228.jpg

yamboもバカにしとるでー。
サンタ、どケチて。
つか、飼い主はてっきり、犬飯買ったからお店の人がオマケでくれたもんやと思うたらしく…。
(買い物ついでに2匹のクリスマスプレゼントも何か買っておいて~♪と旦那さんにおつかいを頼んだらしい)
このモケモケ袋から出した瞬間、
「こんなちんころこまいのなんか、誤飲するやんけ!ペットショップの店員め、うちの犬、殺す気かっ、ボケがっ!」てゴミ箱にポイしよーとしとったからね。
でもね、本当は旦那さんがこーたもの。
それが分かると、飼い主の怒りは店の店員から旦那さんへと向かい…。
いや、怒りとゆーか、もぅガッカリ。おまいか、おまいやったんか、と。
残念なやつ、頭回らんやつ、犬飼いとしてどーなん?とか、数ある中からこれ選ぶそのセンスがわからん、信じられんぜ、とね。
もぅ、なんちゅーか、楽しいどころかいつものトゲトゲイライラなクリスマスやったっちゅーわけっスよ。
もつろん、大きさ的に危ないっちゅーんで一度も使われることなく処分決定したんスけどね。
e0008833_10534563.jpg

サラだって、なーんの興味も示さんやったですよ。
ま、耳が聞こえんくなったばーさんにとっては、プープー鳴るおもちゃより、今は…
e0008833_1055315.jpg

ぐっすり眠れる時間が何よりものプレゼントかもしれんですけどね~。
[PR]
by funkyhotdog | 2013-12-26 10:58 | 日常

エンドレスどすこいデス

こんちくわ。クリスマス前に雪が積もるなんて珍しやー。エジプトでも雪が100年振りに降ったとかゆーし、どこぞではでっかい雹がバラバラ落ちとったし暴風雨も半端ないし。異常気象の原因は氷河期が訪れる前の気候変動とか言われとりますやん!氷河期てー!驚きすぎて思わずウヒョー!て思わずサブい反応してしもたびっくんです。
んなもん来たら、人間もyamboたちも生きとられんですたい。ま、それまで生きちゃいないだろーけど。
でもって、その頃にはオイラと一緒にこの場所にいると思うんスけど。
あ!だから、月狙っとるんか、かの国の人らは。エネルギー資源泥棒だけとちゃうちゃうん?
飼い主がTV見ながらボソっと「なんなら、今すぐにでも全員移住しちまえ。国ごと引っ越してこの地球からいなくなってしまえ」て、デンマークの社民党議員みたいなこというとったですよ。
そんなことはさておき、UPしようしようと思うて今更になってしまったドッグランでの福之介くんとの絡み模様をば。
e0008833_10441548.jpg

里山のドッグランは、雨降りあとの生憎のコンディションで到着早々泥だらけになってもーたyambo。こいつだけが汚犬様なのは不公平やと、福之介くんも汚れちまえ!と念を送る飼い主。
yamboに転がされて泥まみれになったハズなのに、やっぱ黒いと特ね~。
ちっとも目立たん。
ちっ。
ランの中がちょい泥濘んどったんで、飼い主らは殆どデッキの上から降りることもなく高みの見物。
そーなると狭いデッキの上で絡む2匹。

yambo、図体デカいわりには、意外とヘタれ。

ヘタれのくせに、しつこい。
ま、楽しそうだし、見てる側もおもろいからええんだけど。
楽しそうにしてるのを隣のエリアからジ~っと見てたオーナーさんの愛犬@アリーさん。
多分、一緒に遊びたかったんだよね。
でも、汚れるとあとが大変だしってオーナーさんに止められたんだよね。
e0008833_10502416.jpg

アリーさん、ネットをキリキリ奥歯で器用に噛みちぎって、顔突っ込めるほどの穴あけとりました。
がわええ。
次回、地面がヌチョヌチョぢゃなかったら、是非上らせてもらいますぜ!とyamboが言ったとか言わなかったとか…。
[PR]
by funkyhotdog | 2013-12-16 10:59 | 日常

ケホケホばーさま

こんちくわ。隣の擁壁の工事なんスけど、昼休みとおやつの時間はしっかり休んで、ついでに仕事中だってお喋りしながらのダラダラ作業で、午後5時前には真っ暗でなーもでけんからと、とっとと撤収~♪のにーちゃんらに、シャンとせんかー!と怒号を飛ばしたくなるびっくんです。
一昨日と昨日、昨日と今日、何を作業したんか傍目にはなーも変わらんやんけ。
それに引き換え、うちのサラばーさんなんて、一昨日と昨日、昨日と今日。
一日違うだけで、随分変わっとるで。
確実に老いとる。
昨日は聞こえた飼い主の声の音量が、今日は聞こえん。もっと大き出さんと聞こえんくなっとるしーて。
で、とうとう耳穴に口突っ込んで「飯やで!」ていうても聞こえんくなりましたがな。
完全に聴覚とおさらばしてしもーたみたいっス。
その代わりに、新たな嬉しくない機能をゲット。
それが咳。

もしかしたら、僧帽弁閉鎖不全症かもしれん!て飼い主あわあわしとりました。
なんぢゃそれ、ですな。
簡単にゆーと、心臓の弁が閉じんくなって、左心室から左心房へ血が逆流してしまうっちゅー病気っス。
そうなると、必要な部分に十分血が回らんくなる。
でも、回したい。
おし、ならオイラ心の臓、普段以上に頑張っちゃうもんねー。
バクバクバク。
心の臓さんに負担がかかるわけですな。
生き急いでしまうっちゅーことですな。
ちゃんと診てもらわにゃ!てことで病院行ってきたですよ。
ええと。
結果は…。
「心臓ちゃうー!ちゃうちゃう。この咳は気管の問題」て言われてきたっス。
念の為、血液検査もしといた。
TCHO(総コレステロール値ね)とBUN(尿素窒素。腎臓悪いと数値に変化あり)が若干お高めだったけど、年齢考えたら基準値内とちゃうんけ?っちゅー数値。
血小板とか赤血球とかそいなやつも調べたけど、あんりまー驚くくらい健康数値。
レントゲンで見た肺だって「真っ白になっとんちゃう?」て飼い主は心配しとったけど、杞憂に終わったっスよ。
妖怪レベルの健康体。
結局、乾燥とトシで気管に炎症起こして咳しとるんですな、ちゅー診断が下されたっス。
抗生剤、気管支拡張剤、咳止めの3種類のお薬処方されてお会計9,457円。
保険入ってないばーさんの医療費は、痛いっスね~。
「お薬飲んで~安静にね。安静に!安静にですよー!」
そう言われて帰ってきたんスけど。
e0008833_1352412.jpg

こいつがいる限り、ばーさんの辞書に安静の二文字はないのであった。
[PR]
by funkyhotdog | 2013-12-10 14:07 | 健康・手術

こんちくわ。いつものよーに玄関出たら、視界の端~っこの方に違和感感じたびっくんです。
なんかヒラヒラ動くものがあったんスよ。
なーんかな?てそっちに視線送ったら、あんりまぁ。
e0008833_11442241.jpg

玄関前のハナミズキに鳥の巣。
ヒラヒラしとったんは、鳥の巣の一部に使われとったビニールテープやったんス。
ハナミズキの葉がすっかり落ちて気づくとゆー体たらくではありますが…。
これ、誰の家や。
ヒヨドリか。
飼い主がちびっこなもんで、三脚引っ張り出してこなきゃ中、覗けないらしーんスけどね。
でもって、裏の倉庫から三脚持ってくるのがめんどいらしーんスけどね。
だから、巣の中がどーなっとるのかもよくわからんらしーんスけどね。
それにしても、隣の調整池ぢゃ擁壁の工事が始まって、朝から夕刻までドッカンドッカンやっとるのに、なしてこんなところに巣。
家の中にまで響くくらいなのに。
うるさいやろ。
と、思ったけど…。
e0008833_1151521.jpg

こいつらだって関係ないみたいやもんね。
e0008833_11522336.jpg

ばーさんに至っては、声かけても目も開けんし。
少々揺れよーが、煩かろうが、2匹の巣は今んとこ快適らしいっス。
[PR]
by funkyhotdog | 2013-12-06 11:54 | 日常