我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2013年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Qooちゃんとサムへ

こんちくわ。ドッグランの意味をyamboに教えろて言われても、ドッグランそのものに縁がなかったからどう伝えたらええもんか悩んどるびっくんです。
オイラ、走るの得意ぢゃなかったしねー。
先週末の平日、実はQooちゃんとyambo、久々にサムに行ったんス。
んでんで、ついていきなり飼い主、チビるよーなハプニングが。
道中は涼しかったんで、エアコン入れずに窓開けて走行。
到着してyamboを車から下ろす前に、ちょこっと周りの様子でも見てみっか~なんて飼い主思ってしまったわけ。
窓を5センチほど開けて~
でも、もしかしたら暑くなるかも~なんて思ってエアコン入れて~
yamboは助手席で待っちょれ!とドアをバタン。
ウロウロ歩いて戻ってきたら…
ぬおぉぉぉー!
小僧、運転席の窓に前足かけて、出せ!出さんか!とニヤけながら訴えてる…のは、ええんだけど…
ドアロックしくさっとりました。
エンジンかかってるってことは、鍵は車の中でプラ~ン。
「タコ!そこのドアロック、解除しろ!ポッチ、それを上げるんやっ」
言うてもわかるわけありましぇ~ん。
僅か5センチほど開けてた窓にムチムチの腕無理矢理突っ込んで事なきは得たんスけどね。
薄皮めくれるし、肘の上下にどデカい青タンできるしで、飼い主散々な思いしたらしいっスよ。
いやぁ、エンジンかけてるからって窓全部閉めとかなくてよかった。
そんなこんなで、スタート前に動悸バクバクになってしもた飼い主ですが、Qooちゃんとの絡みはバクバクするよーなこともなく、楽しい時間が過ごせたんですと。

早い時間についたから、ほぼ貸切状態。
途中から、オーナーさんとこのアリーさんがチラッと顔出してはくれたんスけどね。

つか、この2匹、ずーっとこの調子。

芝生の広場を走るでもなく、これ。
ドッグランの必要ねーぢゃん。
ウッドデッキだけでええぢゃん。
最後に…
yamboの間違ったアジの使い方。
e0008833_10582537.jpg

yambo閉じ込めで一緒に慌ててくれたrikoさんお疲れさま~w
Qooちゃん、お付き合いありがとね。
福ちゃん、早くドッグランデビューできるといいな~。
[PR]
by funkyhotdog | 2013-09-25 11:03 | 日常

yamboウィルス

こんちくわ。飼い主のバカっぷりにため息しか出ないびっくんです。
昨日、amazonさんから届いた文庫本~。数ヶ月前に読み終わった!とか言うとったやつやん。
アホ。
ボケ。
しかも、さほどおもろくなかったゆーとったやつやん。
タコ。
カス。
そのカス女、未だに太腿ジンジンでお悩み中なんスけど、只今帯状疱疹の薬を飲んどるんス。
帯状疱疹て、むかーし水疱瘡にかかった人がなるとかゆーウィルス性の病気らしいけど、このウィルスてのがおもろいんスね。
水疱瘡が治った~ゆーても、そのウィルス自体が体から消滅することはないらしく、背中の中心とこでずーっと共存しとるんですと。
で、トシとって免疫力が低下すると、いるべき背中の中心とこからワッセワッセと移動しくさって、移動先で悪さして皮膚の表面に水痘出したりすんですとー。
で、それが帯状疱疹といわれるやつ。
飼い主の場合は、水痘とか表面上は普段と変わりないんだけども…。
帯状疱疹は、飼い主も飲んでる抗ウィルス剤@バルトレックスゆーやつで治療するんスけど(この薬が意外にお高い)、これまたウィルスを完全に死滅させるわけぢゃなくて、いるべき場所、つまり背中の中心とこね、そこに戻す効果があるお薬やっちゅーから、おもろくねっスか?
ハウスですよ、ハウスー。
いや、そんだけなんですけどね。

天気よくて外に出すと、ばーちゃんにすっかけ始めるyambo小僧。
e0008833_1257335.jpg

小僧はまだ「ハウス!」の意味を理解しとりまへん。
戻ってこんかい!て怒鳴ってもダメ。
逆に、飼い主を舐め切った顔して走り出したりしてね。
あのときのyamboを人間に変身させたら、絶対飼い主に尻向けて、その尻をペンペンて叩いて、舌出してから走り出しとるね。
e0008833_1258744.jpg

10日間抗ウィルス剤飲み続けた飼い主。
e0008833_12585399.jpg

でも、未だにジンジンピリピリワサワサ感は取れんらしくてね。
で、オイラ、気づいた。
e0008833_1315137.jpg

ウィルスの中にもさ、yambo小僧みたいに聞き分け悪いやつがおるんとちゃうんか、と。
抗ウィルス剤がどんだけ「ハウスせんかい!」いうても「カトチャン、ペッ!」な反応しかせんダメなやつ。
e0008833_130517.jpg

だとしたら、どーすりゃええんスかねー。
忍耐スか?
ニンニン。
なんとかしたって~、サラばーさん(そこに頼むか)。
[PR]
by funkyhotdog | 2013-09-19 13:10 | 日常

長い間、お疲れっした~

こんちくわ。台風一過、青空広がって気持ちよすぎで走り出したくなるびっくんです。
走るてゆーても、3mありゃ十分ですけどね。
さて。
先日…yambo小僧が何やら一生懸命クンクン臭い嗅いだり、前足でネチネチやったりを繰り返してるブツがあったんス。
その前足での触り方が、恐る恐るって感じで…。
飼い主、そろ~りと近づいて腰抜かすほど驚いたんス。
「オ、オィ!それは、もしかして…う、う、蛆虫と違うんかっ!?」と。
ここで早くもそのブツ、飼い主にウージーと命名される。
ウージーは米粒よりも一回り大きい感じで、なんだかヌメっとしてて…
「んぎゃー!やめろっ!食うな!」
飼い主がyamboを慌てて引き離し、再度ウージー観察。
(つか、そもそも蛆虫這ってる家て危なくね?)
動き出すのをじっと待つ。
んが、し、死んだのか?
yamboの鼻汁で窒息したのか、はたまた鼻圧で圧死したのか、ウージーはピクリともしなかったんス。
ビビり飼い主、テッシューでウージー回収。
鼻先に近づけて臭いを嗅いでみる。
うん、ちょっと臭い。
顔がどこにあるのか探す。
分からん。
老眼を心底悔いた午後。
テッシュで一度包んだからか、ウージーのヌメっとした感じはなくなってしもた。
e0008833_1313881.jpg

↑そのお肌カサついたときのウージー。
握り潰したる!と指先に力を入れるも、ウージー、強っ!
潰れねぇ。
で、よくよく観察してハタと気づいたんス。
おまい、あれやん。
e0008833_13222626.jpg

ばーさんのグラグラ米粒歯ぢゃねーのか、と。
e0008833_13232398.jpg

うん、あるべきところに、あの前方を示すよーな倒れた米粒歯、ナッシング。
長いあいだグラグラしながらもしつこくブヨブヨ歯茎に貼り付いとったけど、とうとう落ちてしもたんスね。
いや、お疲れ様でした。(抜けたのか折れたのかは分からず)
歯石やら歯糞にまみれてキモい色形になってしもたけど。
せっかく名前もつけてしもたから、捨てずにとっておいたるっスよ。
e0008833_13262362.jpg

ちなみに、抜け落ちたウージー以外は、どれも結構元気。
まだまだ現役でやれそうっス。
[PR]
by funkyhotdog | 2013-09-17 13:31 | 日常

yamboの初泉ヶ岳

こんちくわ。台風被害の映像を目にするたびに、水、怖い怖いて言うてしまうびっくんです。
避難勧告、避難指示出とる人の数も半端ないし…
気をつけてくださいですよ。ほんと、マジで。
で、こんな日にこんな記事UPするのもどーかと思うですが。
3連休の初日の土曜日は、お天気悪くなかったとですよ。in仙台。
そんなわけで、男1人と1匹は朝から泉ヶ岳上りに行ったんス。
yamboにとっては初めての泉ヶ岳。
e0008833_10275381.jpg

山登り自体は、雪の笹倉山、飼い主と上ったことはあったけどね。

お天気よかったけど、実は意外とムシムシしとったらしく、水神までで既にバテバテでゲハゲハのyambo。
これだけ暑いと、自ら入水すんぢゃね?
と期待したけど、やっぱり踏ん張って体全身で拒否したらしいっス。
しゃーないから、抱っこで川向こう側まで連れてったら、戻るために仕方なく水辺に近づいてみる…っちゅー感じ。

うーむ、いつになったら克服できるんだかー。

「おし、たっぷり休んだから一気に駆け上って山頂落とすでっ!」(気合の継続時間僅か3分)
e0008833_10365684.jpg

ゲハハーゲハハーいいながらも、なんとか山頂制覇。
e0008833_10372180.jpg

数日間の雨でヌカるんだ箇所もあったから汚れたyambo。
家に帰ってきたら風呂に直行だよな~ヌハハ、なんて思ってたんスけど…
「川にザブンと浸けてきた」てゆー旦那さんの一言で、何故か風呂回避。
ええんか、それでw。
いや、そんなことより、旦那さんの撮った写真も動画も、ほんと鼻くそレベルですんまそん。
「写真、たくさん撮ってきてね」て頼んだら、同じ場所でバシバシ複数枚撮って終了~て感じやし。
周りの様子もさっぱりわからんし、どこ歩いとんのかもわからんし…これぢゃそのへんの林歩いてきたんとちゃうの?て感じやもんね。
飼い主の写真のセンスにもトホホだけど、旦那さんは飼い主が嘆くほどのダメっぷりっスよ。
ため息しか出ねぇ~。
ほんと、もちっと勉強して欲しいっスよ。
[PR]
by funkyhotdog | 2013-09-16 10:45 | 里山登山

宮床祭-3-

こんちくわ。本日の飼い主の血圧、90-62(90あったぜと、小さくガッツポーズ)。なかなか上が100を超えんとですが、低血圧の人は寝起きが悪いっちゅーのは疑わしいんでねの?と思うびっくんです。
今朝の飼い主なんて、午前3時くらいから30分置きに目が覚めとったし。まぁ、これは尿意と太腿イタタで眠れんかったっちゅーんもあるみたいスけど。
でも太腿イタタのないときでも、意外とスクっと立ち上がって顔も洗わず1階に駆け下りたりしとりますからね。
寝起きが悪いってのが『寝起きの顔は人様にお見せできないほど酷いのダ』っちゅーこと、なら思い切り納得っスよ。
さてさて、宮床祭ネタ最終章。
動画のUPでございます~。

わっしゃわっしゃ皆で走りまくって大騒ぎ~。
yambo小僧、必死でボクサー犬のハートさんやデイジーさんを追い掛けとりました。
リーチ違うから、ハートさんたちの1歩の距離で3駆けはしとったけどね。
お約束のシーンも。

意外と長時間繰り返えされとりました、これ。
つか、向きが違うで、レオ。

トシの近いおバカ3匹の戯れ。
一番の下っ端が転がされる運命にあるんスね。ウケケ。
顎タブかぷりこんの反撃を試みるも、ままんに阻止されとるしー。

転がりまくりのレオさん。
つか、yambo小僧はブルトーザーか…(ブルだけに?)
でっかいのんとかちんころのんとかがワイワイやってる姿は、ほんと見ていて微笑ましいっス。
3ヶ月のぶんちゃんには、刺激的すぎたのかいつも遠くで毛虫化しとりましたが。
今度会うときは、一緒にドーン&ゴロンでけるとええねー。
…って、犬同士の遊びって、これで果たして合っとるんでしょうか?
[PR]
by funkyhotdog | 2013-09-12 10:54 | 日常

宮床祭-2-

こんちくわ。飼い主の短時間外出に限って、玄関の三和土からサンダル盗み出すyamboにため息しか出んびっくんです。
長時間外出したときは、こゆことがないのはな~ぢぇ~?
ほんっと、不思議。
元に戻しとるとしか思えん。
さてさて宮床の続きー。
前回エントリぢゃ、ワンコみーんなを紹介でけんかったのでとりあえず。
e0008833_1221539.jpg

パグのSUN蔵さんに、ボクサーのハートさん。
そいから手前はジャックラッセルテリアのレオさん。
e0008833_1234467.jpg

特にyamboとハートさん、レオさんの3匹はトシが近いっちゅーこともあって、バカっぷりを競っとったっスよ。
e0008833_1294425.jpg

へんてこダンス披露したりしてね~。
e0008833_1244571.jpg

下から、白玉、みたらし、ゴマあんの団子三兄弟っスね。
で、お約束のコレも忘れずにやっとった。
e0008833_1253231.jpg

レオさん、次回はハートさんにやってみるべし。
で、このときまでは白地に星のイケてるシャツ着てたレオさんやけど…
e0008833_1211281.jpg

いつの間にやら泥雑巾羽織っとるし~!
レオままん、絶叫。
ま、レオだけぢゃなくてハートさんもyambo小僧も汚れまくっとったんだけどね。
e0008833_12124052.jpg

楽しいなら~
e0008833_12125554.jpg

それでええのぢゃ~な宮床祭やったのダ。
(しっかしボケボケ写真ばっかで、なんだかな~の飼い主っスよ、トホホ)
動画も撮ったけど、それはまた次回。
[PR]
by funkyhotdog | 2013-09-11 12:14 | 日常

宮床祭-1-

こんちくわ。やなことあっても、この写真見ただけで気分アゲアゲになっちゃうびっくんです。
最近、飼い主ってば、フレンチブルぢゃなくてフレンチマスチフ(ボルドーマスチフ)の写真ばっか呆けた顔して眺めとるんスよね~。
で、今回はそのフレンチマスチフときっとええ勝負(ヨダレ量とかヨダレ飛距離で)しとるに違いないでっかいワンコやちんころワンコらと宮床~♪
ボクサー×2、パグ×1、フレンチブル×1、ジャックラッセルテリア×1、ペギニーズ×1で集会開いたんス。
e0008833_13443847.jpg

おひさしぶり~の美白の女王、デイジーおねい様、最高のニパ笑顔。
yamboの横ちょに蠢いとる毛虫みたいなのにお気づきっスか?
e0008833_13461153.jpg

時々動くんス。
地味~に。
この毛虫もどき。
そう、今回は飼い主がこの毛虫ちゃんに会いたかったのだ。
毛虫のうちに。
蛾になる前に(おい)。
e0008833_13503562.jpg

はぢめまちて~ママでしゅよー♡(違う)
黒ペギのぶんちゃんー、若干3ヶ月ー、ギーズーモー。
レオままんの腕に抱かれるぶんちゃん。がわゆーい。めっちゃ大人しい~。ほんでもってめっちゃ軽い~。ホワッホワで抱き心地サイコー。
でもね。
時々見せるこの表情。
e0008833_13572296.jpg

「がわいーがわいーて触りまくんなや!うぜっ」
とか思ってない~?(笑
[PR]
by funkyhotdog | 2013-09-10 14:00 | 日常
こんちくわ。前回のエントリで-1-とか表題に書いときながら、-2-はどーなっとんぢゃい!とやきもきしとるびっくんです。

すんまそん。
太腿の調子もイマイチなら、マウスの調子もイマイチで、指したいところを瞬時に指してくれないポインタにイライラが募るんざーます、とか飼い主、言い訳しとります。
飼い主自身が参加しとらんキャンプですからね。
別にこれといったネタなんかあるわきゃねーのに、なして-1-とかタイトルにつけてしもたんやろか、と今更ながらに大後悔。
e0008833_1848250.jpg

でも、せっかくルーフさんが撮ってくれた写真、まだUPしてなかったのもあるからねー。
e0008833_18494617.jpg

サラは、ばーちゃんになっても、やっぱりかわゆい。
とかバカ親飼い主、いうとる。
e0008833_18503243.jpg

ホゲホゲyambo。
ホゲホゲだから、
e0008833_18505564.jpg

足で撫でられるくらいが丁度よかったりして…。


どーせ人の足の裏よりきちゃなくなっとるしね。
あ、そうそう。
この日、キャンプ場で小次郎パパにバッタリンコしたんですと。
yamboとは初のご対面~。
ほんでほんで、
「サラちゃんに~」て素敵なものを頂いてしもたんですと。
e0008833_18545782.jpg

ちんまいボステリビクトリノックス、きゃわゆい。
ありがとーですよ!
飼い主、会えんかったんで残念がっとったっス。
早く太腿ジンジン病治してキャンプ復活してもらうっスー!
[PR]
by funkyhotdog | 2013-09-09 19:00 | キャンプ

週末キャンプ-1-

こんちくわ。意外にデカい地震あったりして、なんか心臓バクバクしちゃったびっくんです。豪雨の被害の出てる地域もあるし…なんか、心配事次から次へとゲキオコっスね。あ、ゲキオコの使い方、間違ってるスか?
そんなこたぁ兎も角、その雨の合間を縫って、週末吹上高原に行ってきたっスよ。
e0008833_1257918.jpg

お久しぶりのルーフ家としんちゃん&のりぴー家。
我が家からの参加は、旦那さんとサラばーさんとyambo。
e0008833_12574438.jpg

アタイも来たわよー。まだまだやったるわよー。山登りは無理かもだけど、カヌーならオケーよー。座ってりゃええだけだもんね、これ。つか寝ててもオケーだもんね。楽だもんねー
なしてトシとると猫背になってくるんやろか、とこの写真を見るとつい想ってしまうっスね。
飼い主は腰痛が治らず、道中助手席に座りっぱなしは死ぬーとかゆーて不参加。
e0008833_1312342.jpg

あ、もちろんオイラも参加したっスよ。
見えるっスか?
ぐーすかばーさんyamboの後ろにプーラプラ。
起きてんのはオイラだけっス。
悶絶飼い主と家に引きこもっとくより、広いキャンプ場でワイワイやるほうが楽しいっスもんね。
夜、時々雨ザーザー降った(らしい)けど、yamboも椅子の上で大人しくしとかにゃいかんってのがようやくわかってきたらしく、ハプニングらしーことはなかったようです。
前日、飼い主が「yamboが脱走していなくなった夢みた!」て青ざめとったのは内緒w。
いや、ハプニングはないけど、若干困っチングなことが。
やっぱ食わんとですよ。
飯。
yamboね。
ま、慣れればこんな心配も後々笑い事になるんだろーと飼い主らは気楽に構えとるようですが。
なので、その慣れるまでは、いきなりの長期キャンプは無理やろな、と。
[PR]
by funkyhotdog | 2013-09-04 13:06 | キャンプ

満1歳の天使

こんちくわ。明日の天気が妙に気になるびっくんです。
梅雨の次に夏がやってくるハズなわけで、んで夏の次は秋のハズなのに。
梅雨が移動して夏と秋の間に入り込んだんとちゃうの?なーんてね。
ところで、本日はオイラの満1歳の誕生日なんス。
お天使様BJになって1年。
エンヂェルびっくんっスよ。
e0008833_1841642.jpg

エンヂェルびっくんの姿は、飼い主には見えんのです。
背中にフワッフワな羽生えてるとこも、ね。
e0008833_18425335.jpg

頭の上に輪っかのっけてるとこも、ね。
ときどき、その輪っか、ふざけて鼻にかけてみたりして、先輩お天使様に突っ込まれるけどね。
エンヂェルびっくんの肛門腺はバラの香りになったっちゅーとこも、ね。
飼い主は知らないわけっス。
モテモテっスよ。
あとね、あとね。
e0008833_18431571.jpg

エンヂェルびっくんの口臭がダウニーの香りに変わったっちゅーとこも、ね。
つか、ダウニーの意味がわかんね~けど。

相変わらず、1度も夢に出てきてくれません。
「それは彼の世での暮らしが、無茶苦茶楽しいからだよ」と犬友達は言いました。
そう思うとちょっとホッとするよね。
楽しいんならええやって。
だから言ってくれたんだってわかってる。
わかってるんだよー。
でもね、やっぱりさびしーのー。
[PR]
by funkyhotdog | 2013-09-03 18:54 | 日常