我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2013年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

(レオさんは、5ヶ月ぢゃなくて、若干4ヶ月でございました。すませーん。てことで修正済み)
こんちくわ。ルークの弟分にご対面してきたびっくんです。あ、正確にはyamboが会ったんスけど、多分生後4ヶ月のパピコン@レオさんには透明犬になっちまったオイラの姿もきっと見えたハズー。
ご対面したのはドッグラン。
この日、レオさんはドッグラン初体験やったんス。
つか、他のワンコさんと戯れるのが初体験。
先輩のyamboが色々おせーてやらんとね。つっても、yambo小僧だってドッグランは2度目のまだまだひよっこなんやけど。
e0008833_9384395.jpg

約束の時間より、ちょいと早めについた我が家。
既に来ていたボーダーコリーのすばるさん(2歳)と、いきなりの追いかけっこ始めて、ものの5分で既にゲーハー。
いや、ドッグランだから走るんはええけど…配分考えんと、体力もたんで~。
なんて思うたら、来たよ、来ましたよ、レオさんが。
飼い主、ヒョコヒョコ歩いてこっちに向かってくるレオさんみて、第一声。
「ちっちゃー!」
生後4ヶ月やもんね、そらそーだ。
e0008833_9481047.jpg

エリアに入るなり近寄ってきた、でっかいすばるさんと弾丸yamboに圧倒されたのか、ずーっと引き気味のレオさん。
しっぽなくなるくらい内股に入れてるし、腰は丸なっとるし…
まるで、うんこしながら歩いとるみたいで、おもろかったっス。
e0008833_9504857.jpg

しばらくわさわさ3匹で遊んだら、レオ&yamboは涼しい場所へ移動。
で、これが悲劇を呼ぶのでありました。飼い主にとっての悲劇ね。

やっぱりやっちまっとるし。
しかも、山土やでー。
ルーク&レオままんには「砂かぶりが趣味」とか言われとるけど、前世がきっとゾウやったんですタイ。

砂化粧したった
あらお似合い。
つか、鼻まで土つけて…そんな鼻で匂いがちゃんと嗅げるんかが疑問っス。
時間が経つと、鼻水で土が流れて鼻穴の周りだけ黒く見えてくるからサブちゃん顔に。
他のワンコの飼い主さんに撫でられるたびに、モワ~ンと土埃あがるyambo。
不細工な上にきちゃない。
ま、きちゃなさはレオさんもいい勝負しとったですけどね。
木陰が気持ちいい山道も一緒に歩いたっスよ。

ひぃひぃ言いながら歩いたのは飼い主らで、こいつら小僧2匹は上ったり下りたり滑ったり転がったり切り株にぶつかったりを死ぬほど繰り返しとりましたけど。
e0008833_1014455.jpg

パピコ用のおやつを大量に横取りもしたし(レオさんは、おやつより、このときとばかりyamboの臭いチェキラしとりました)、うんこも3回出し切ったし(やりすぎ)、心も胃腸もスッキリ~。めっちゃドッグランを満喫でけたみたいっス。
ま、飼い主にとっては、このあと地獄のyambo洗濯タイムが待っとったんスけどね。
e0008833_1183684.jpg

シャワーのお湯かけたら、ジャリジャリ砂が落ちてきたー!シャンプー泡立たんー!3回も洗って、シャンプー大量に消費したがなーっ!おまいのシャンプー、なんぼかかっとると思うとんぢゃー!とか、色々愚痴られてこっちも大変やったんですよ。つかドッグランよりシャンプーの方が疲れたフゴーッ
サラは犬嫌いだし、オイラは走るの好きぢゃなかったしで、ドッグランとは殆ど無縁だった我が家だけど、yamboは色んなワンコさんと遊ぶのも走るのも好きそう(ま、今後どうなるかはわからんけど)。
なので、はっちゃけ盛りの間はどんどん連れてってやりたいなーなんて飼い主は思うとるみたいです。ドッグランで疲れさせてサラにすっかけるのをやめさせたいのが本心なんだろーけどね、ウケケ。

あ、最後にレオさんの可愛い動画を。

色んな水飲み用の器あるのに、yamboのんを何故か気に入ってくれた模様。
それは多分…
yamboが飲んだあとの水はあんかけ状態でとろみ付きだったからだと思われ。
楽しかったー。
お付き合いホントにありがとー。
またご一緒してください!
[PR]
by funkyhotdog | 2013-06-07 11:34 | 日常 | Comments(4)