我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

朝散歩

こんちくわ。散歩で未だにうんこしっこがでけんyamboに、どーしたらええんかわからんびっくんです。
お陰で、おしっこシートの消費量ハンパないしー。
ゴミの半分以上は、yamboのしっこの重さやしー。
一生前に臭いを嗅ぐようにはなったんスけどね。
先はまだまだ長そうっスよ。
でもって、↓は、つい最近の朝散歩の様子。

いつの間にか、リンクルマンよりデカくなっとる…。

今年も今日、明日で終わってしまうっスね。
色々あったけど…
オイラにも色々あって、みんなにも色々心配してもろたりして…
飼い主にも色々あって、みんなにも色々力づけてもろたりして…
感謝の気持ちでいっぱいっスよ。
来年はわろて暮らせる毎日にしたいっスね。
[PR]
by funkyhotdog | 2012-12-30 13:07 | 日常 | Comments(3)

顔が臭い

こんちくわ。クリスマスもエベントなんてなく、普通の日と同じように過ごしてしもたびっくんです。食うたものは、線香と僅かばかりのカリカリフードやったしー。
ま、はなっから期待なんてしとらんかったんですけどねー。
今年は被災先ぢゃなくて、元の家に戻れてクリスマスやら正月を迎えることがでけるんやってだけでもヨシとせないかんですから、と後付けしてみたりして。
無事に戻れたんやから、家にも愛情込めて…何かやらんとなー、てことで飼い主珍しくワックスがけしとりました。
すげーいい加減に。
で。
e0008833_12285983.jpg

コイツ。
飼い主に甘えたりしてポイント稼いどりますけどね。
おもちゃ箱から取り出した蹄に…
e0008833_12413895.jpg

足かけてズズズーて。
ズズズーて、床に傷つけまくりっスよ。
ま、オイラも同じことやっとりましたけどねー。
飼い主、ため息。
そんなことより、もっと飼い主がため息つくことが。
yamboの顔面から頭にかけて…
サラのお股の臭がするんス。
飼い主と旦那さんに言われとるっスよ。
サラのちんこくせー!て。
なーんでか。
サラのお股に頭突っ込んで寝ることが多いからっスよね。
yambo、もしかして、生まれ変わりたいのか?
一回腹の中に入り直してゼロからやり直したいんか?
サラの子として(ない)。
だからか?
変なやつ~。
[PR]
by funkyhotdog | 2012-12-27 12:49 | 日常 | Comments(0)

田舎モンが街へ

こんちくわ。クリスマスやからって、別に普段となーも変わらんびっくんです。
イブの前ゝ日は久しぶりにフィックスへ行ったんスけどね。
キース店長のお店っス(なのに、キースさんの写真がナーイー)。
e0008833_14123168.jpg

「ひゃっほー!フリーダム最高!」
yamboは初めて。
キース店長にも、とりあえずご挨拶して…
お店に来とったお客さんにもご挨拶して…
そしてしっこもして…
ちゃんとトイレでシャーしてくれたんで、とりあえず飼い主はほっとしとったみたいっス。
つか、トイレでシャーてやるとき、すんげー自慢げな顔しとったですよ、yambo。
「俺をみろー!」みたいな。
サラばーさんは、いつものようにおもちゃ命。
e0008833_14143055.jpg

キース店長と絡むこともなく、平和な時間が過ぎとったみたいっス。
飼い主らがコーシー頂いとる間は「俺にも何か出さんかぃ!」て不貞腐れとったっスけどね。
e0008833_7444193.jpg

「念じれば思いは通じるんやと信じとるのよ…こっちこい!」
それ、人間用のん。
どんだけ頑張ってもむーりー。
キース店長さんとこ出たあと、光のペーヂェント眺めにいったとですよ。
e0008833_748270.jpg

飼い主、予想通り人ごみに酔いそうになっとりましたで。
「そんなもん、いくら見つめても腹は満たされん!」て、ちびころyamboのくせに、よくお分かりのよーで。
e0008833_7501589.jpg

ただ、それ…キャベツぢゃないと思うんスよね~。
[PR]
by funkyhotdog | 2012-12-24 07:53 | 日常 | Comments(4)
こんちくわ。yamboのアホっぷりに腹を抱えてわろとるびっくんです。オイラは腹、抱えとるけど、飼い主は腹、くくらなね~、と。
無事に、とは言いづらいけど、散歩デビューを果たしたyambo。
家にいるときは、サラにちょっかいかけて、そのサラが吼えすぎて喉潰れて森進一になっとるから、サラを休ませるためにも午前中yamboだけを連れ出しとる飼い主。
道路におろした途端、突然の猛ダッシュは相変わらず。
こう見えても、まだ仔犬やし~
首に負担かかってもいかんし~
てことで、yamboに合わせて飼い主もドタドタ走る。
e0008833_1235261.jpg

で、突然ピタッ。
仰け反りそうになりながらも、飼い主もそれに合わせて止まる。
まるで、yamboに散歩に連れ出されて、yamboに「待て!」て声がけされとるみたいっスね。
大丈夫なんか。
e0008833_12362226.jpg

興味あるもんめっけて、走り出す数秒前。
2度目で飼い主も、なんとなくわかってきた。
たった2度目でわかるとは!yamboよりは、飼い主の方がまだ考える力、持っとるらしいっス(当たり前ぢゃぃ!)。
e0008833_12381277.jpg

今度は最初は小走り。
飼い主、余裕でついていける。
ついてきてるとわかったら、スピードをあげるyambo。
焦る飼い主、短い足の回転数あげる。
いいんか?
犬の散歩て、こんなでいいんかーっ。
拾い食いの心配はなし。
それだけは優秀なんやけど…
匂い嗅ぎもせんから、しっこもなし。
疲れ果てて帰ってきても、大量しっこしてすぐ寝るわけでもなく、やっぱりサラにちょっかいかけとる。
疲れ果てたのは飼い主だけやったとゆー始末。
そんなわけで、サラの午後散歩にもつきあわせたんスけどね。
仲良く散歩しとるところ、写真に撮ったろ~♫て、ポケットにスマホ入れて。
一昨日は…
サラのうんこ中に、横から思い切りサラにドーン!
うんこぶら下げたままの状態で転がるサラ。
昨日は…
サラのうんこ中に、後ろから思い切りサラにドーン!
顔面にうんこムギューのyambo。
写真なんか撮る余裕ありまへんずら。
本日、小雪のちらつく中(すげー寒かった)ダッシュandフリーズの繰り返しでDさんちへ。
オイラにお洒落なお花くれた亡きUNOちゃんの飼い主さんとこっスよ。
上品な飼い主さんっス。
家に上がっても殆ど動かずお座りしたままのyambo。
e0008833_12495210.jpg

「すごーくおとなしくて、いいこー」
そう言われまくっとった。
この借りてきた豚め。
(Dさんち、暖房めっちゃ効いててすんげーヌクヌクやった。半袖なのも納得)
意外と長時間外歩いたりDさんちにいたりしたのに、結局しっこもうんこも帰ってきてから。
うーむ。
まだまだ大自然での放尿の気持ちよさがわかっとらんねー。
電信柱の情報収集の仕方もわかっとらん。
で、帰ってきてまたサラにちょっかい。
顔真っ赤。
耳も肉球もあっちくなっとるのに。
飼い主がスリッパ振り上げて「ええかげんにせんかーい!バコーン!」て、スリッパぶっこわれるんとちゃう?て思うくらい床叩くまでそれが続いて…
e0008833_12532012.jpg

んで、こう。
ま、オイラの後継者やし、うんこネタには事欠かんよーな気がするっスね。次は犬のうんこやなくて、人糞顔に浴びるんかもよ~オイラみたいに。ウケケ。
[PR]
by funkyhotdog | 2012-12-19 13:04 | 日常 | Comments(2)

俺様流散歩

こんちくわ。選挙結果にかなりガックシきてるびっくんです。でもって明日からクリスマス寒波到来らしーっスよ。これまたガックシですな。
昨日、散歩デビューを果たした我が家のちびっこ大魔王yambo。
投票しに行く飼い主にくっついて、近所の小学校までの往復とゆーほんのわずかの距離やったんスけど。
ダダーっと走ったかと思ったら、ビタっと突然フリーズ。
近所やっちゅーのに、予想以上の時間がかかるとゆー始末やったです。
まっすぐ進まんしね。
んで、本日。
日が差している間に、2度目のちょこっと散歩に連れ出されたんやけど…。
昨日歩いたコースとは逆の道。
またもや猛ダッシュ~急ブレーキ!
この繰り返し。
しかもその猛ダッシュが、かなり斜め。
右前にダーッシュ!次は左前にダーッシュ!
道路の横幅、目いっぱいつことるんス。
税金はろとるんやからなー!ちゅーことでしょうか。はろとるんは、おまいでなくて旦那さんやのにね。
俺流の散歩っちゅーのを楽しんで、飼い主を思い切り翻弄させとりましたで。
んで、お散歩仲間になるであろう、先輩マグさん、ロアさんに、ご挨拶。
e0008833_1134392.jpg

俺流散歩で飼い主汗だくにさせた上、家ぢゃサラばーさんに喧嘩ふっかけまくっとるくせに、この腰の引け方ときたら。
e0008833_1135833.jpg

なんちゅー内弁慶なやつ。
しまいには、マグのかーちゃんのお股の間へ避難するし。
e0008833_11355570.jpg

でもでも…。
被っとった猫も、数分で脱ぎ捨てて正体あらわしよった。
このあと、Sさんの周りをグルグル逃げるロアさん追いかけまくって、バターになるとこやったっスよ。
絡まりそうになるリードの処理に忙しく、写真も動画も撮る暇なかったし。
まだまだ散歩でうんこしっこでけん半人前やけど、これから雪どっちゃり積もったりしても、ちゃんと散歩でけるんでしょうかね~。
つか、うんこしっこ、せーや。
帰ってきたら、そっこう大量しっこてー。
トイレシートもタダやないんスよ。
つくづく、オイラってボンビー飼い主思いのええ仔やったな~と自画自賛。
e0008833_1275660.jpg

小便は、こーやってやるんやで~ぇ。
[PR]
by funkyhotdog | 2012-12-17 12:09 | 日常 | Comments(0)

大魔王

こんちくわ。yambo、もはやオイラを超えてしまったがなー!とちょっとショックを受けたびっくんです。
EMAちゃんに教えてもろた悪党ランキング。
【悪党ランキング】BJは100位。一匹狼 http://shindanmaker.com/299830
オイラは100位やったのに…
yamboときたら!
【悪党ランキング】yamboは1位。大魔王 http://shindanmaker.com/299830
なんと1位やったとですよ!
大魔王て。
一匹狼のオイラが大魔王に勝てるわけねーしー。
e0008833_9385290.jpg

相変わらず、飯食うときにサラに尻を向けるのも大魔王ならではの仕業か。
e0008833_940329.jpg

飯食う時の顔がこ憎たらしいのも、大魔王だと思えば納得。
乗っちゃいかんと言われとるソファーも、飼い主が目を離したすきに飛び乗って…
飼い主と目が合うと飛び降りて…
それが最近、「俺様に指図するんか?」っちゅー態度とることあるもんね。
e0008833_9411475.jpg

ぶんぶくれてもダメなもんはダメなのに。
我が家の本当の大魔王は、飼い主なんやっちゅーことが、まだわかっとらん。
どんだけ頑張ってもな…
e0008833_94346100.jpg

おまいが勝てるのは、とりあえずサラだけやと思うで。

そんなサラばーちゃん。
最近、吼えすぎで喉枯れ。
魚河岸のおやっさんみたいになってしもた。
[PR]
by funkyhotdog | 2012-12-14 09:47 | 日常 | Comments(5)

ばってん!

こんちくわ。投票日目前やちゅーのに、どの党に、誰に一票を投じるかさっぱり決まらんびっくんです。最高裁裁判官の国民審査もあるんスよね。
ま、飼い主は「×10(ばってん)プロジェクト」に参加しようと思うとるらしーから、みーんなに×つけるみたいやけど。
そんなことより、最高裁裁判官の投票結果もちゃんとメディアで報じてくれるとええのにね。
だいたいさ、×印つけず提出したら信任されたことになるっつー制度そのものがおかしくね?
そーゆー甘い制度にあぐらかいてる裁判官はいかんだろ、と。
いかーん、いかーん。
うちにもおるんスけどね。
いかーん、いかーんヤツが。
乗っちゃいかん!て言われとるのに、勝手にソファーの上に飛び乗るアホ。
飼い主と目があったら飛び降りとる。乗っちゃいかんばってん(×10)!てことはわかっとるわけやね。わかっとるのに、やっちまうわけやね。
はい、重罪~♫
まだまだおこちゃまやから、っちゅーことにあぐらかいて、ルールを覚えようとせん不届きものっスよ。
e0008833_1115078.jpg

ドーン。
赤ら顔やしー。
おまいは、大物政治家か。

別にあぐらかいとるわけちゃうしー。
普通に座っとるだけやしー。
酒やけでもないしー。
まだ未成年やしー。
つか、一応犬やしー。
酒は一生飲めんしー。
(yambo心の声ナリ)
e0008833_11182363.jpg

目を合わしちゃだめなのよね。相手にしろってうるさいから。見ない、見ないー。あいつの存在、消すーっ!
とりあえず、あれよ。
午後8時以降は静かにするばってん!とか、耳元で吼えちゃいかんばってん!とか、いきなりおケツに頭突きかましちゃいかんばってん!とか、そーゆ法案出してる政治家いたら、アタイは強く推すね。
いないけどさー。
あ、裁判官の話なんだっけ?
うるさいyamboに制裁加えてくれる人なら誰でもいいしー。
なんてこと言うてたら、飼い主がこんなことしてくれたわよ、ブヒャヒャ。
タカハシ帝国の最高裁裁判官が飼い主なら、アタイ、信任~♫


オイラのお古やね。
デカすぎやねー、まだ。
早くオイラのサイズになれ!て言うとったスよ、飼い主。
つか、なして後ずさり?
そのうち、フリースのフード被せてみよ~とか言うとる。
オイラみたいに固まるんやろか。
楽しみですばってん!
以上、ブログ上でもばってんプロジェクトやてみたばってん。
[PR]
by funkyhotdog | 2012-12-12 11:49 | 日常 | Comments(6)

人とは反対だね~

こんちくわ。金曜日の夕方にあった、ちょっと大きめの地震で被害に遭われたかたがいないのを祈るばかりのびっくんです。いやぁ~怖かったっスね。
うちの飼い主は、まっさきにオイラのお骨の前まで走ってきとったですよ。
両手で骨壷抑えて、なんかわけわからんこと言うとった。
そこで唱えるのは念仏やろ、と。
まだまだやね。
ただね、あのなが~ぃ揺れの間、「BJが見守ってくれとるから大丈夫なんダ」とか、何の根拠もないのに、そんなこと、ギューっと目ぇ瞑って思ったんですと。
ちらっとだけど。
でもさ。
それって、ちょっとオイラを買いかぶりすぎなんでね~の~っ?
そんな力あるわけないやん、ねぇ。
ま、毎日のオイラへの飯、増やしてくれたら頑張ってみてもええけどね~なんつって。
ところで。
フレンチブルの♂の仔犬のチン先て、毛が生えとりますやろ。
飼い主はyamboのしっこのキレが悪いとかゆーけど、この毛にしっこの雫がついて、しっこ後の最初の一歩のその振動でポタリと落ちてしまうだけなんスよね。
e0008833_1234151.jpg

オイラのちっこいころにも、うん、確か生えとった。
いつのーなってしもたやろ。
e0008833_12342925.jpg

人はさ~、大人になると生えるのに、オイラたちは大人になると抜けるんやね~。
反対なんやね~。
とまぁ、そんなしょーもないことに気づいた本日。
これまたしょーもないことやけど、最近、yambo…。
飼い主に「ミツクニ!」て呼ばれることが多いんス。
なーしてか。
抱っこされて、力抜けると肛門腺タラリンチョするから。
声とケツ穴は確実に大人の階段登っとるっスよ。
[PR]
by funkyhotdog | 2012-12-10 12:40 | 日常 | Comments(7)

静かに酒が飲めない

こんちくわ。最近yamboがおもちゃ咥えてプープー音鳴らす姿見て、にんまりしちゃうびっくんです。オイラの特技、受け継がれたっスよ。
ま、オイラはにんまりだけど、飼い主は思わずオイラ思い出して涙ぐんだりしちゃたみたいだけどねー。
でもそのあと、流れとったBGMのリズムと全然合ってねーつって、「違う違うー、それぢゃ気持ち悪いがな」て言うとったけど。
オイラが憑依したyamboに対して、サラがどう反応するかっつったら…
オイラのときと同じっスよ。
なにそのおもちゃ!
アタイが今咥えてるおもちゃには、そーゆー機能ないのに、なんでアンタが咥えてる方だけプープー音すんのよ!
そっち、よこしなさいよっ!
てな具合。
ばーさんが咥えとった方だってプープー機能はついとんですけどね。
ばーさんが鳴らせんだけなんスけどね。
鳴り物おもちゃやなくてもそう。
おまいの咥えとるやつのほうが、うめーんでねのか、なんて。
よこしなさいよー!なんて。
隣の芝生が青く見えるんは、犬の世界でもあるっちゅーことやね。
そんなこんなでバトル勃発。
yamboはオイラと違って引く、とか諦めるっつーことを知らんとですよ。
ま、オイラの辞書には努力とか頑張るとかゆー言葉、なかったけど。諦めるっつーのが一番最初にあったけど。

それにしても、yambo。
横跳びとかわけわからん動き炸裂っスよ。
でもって、サラに吼えられるのがチト快感っぽくなっとります。

どーでもええですが。
とうとう6kg超えしたyamboのちんこ回り。
本日、何故か松前漬の香りがするそーな。
[PR]
by funkyhotdog | 2012-12-07 09:20 | 日常 | Comments(5)

ひやひやへらへら

こんちくわ。怒られても一向にメゲない新入りの根性に脱帽気味のびっくんです。
現在、おもちゃの破壊活動中で、うんこするのも忘れとるらしいですよ…あー、そうこうしとるうちにおもちゃ、内臓破裂!
e0008833_10572887.jpg

内臓食おうとしとったですよ。
内蔵は生ぢゃいかんやろ。
煮込まな。
てことで、強制撤去。
さっきは、裏庭にサラばーちゃん出たら、それ追いかけてデッキの階段、1段目から3段省いて思い切りダ~イブ。背中で着地と同時に3回転ほど。キャンとも何とも声を上げないから「勢いよすぎー」とか言いつつ、飼い主笑ってすましとったら、しばらくしてから後ろ足引きずって歩いとる。
引きずる足をあちこち触るけど、痛がる様子はないし、それどころか尻尾振って飼い主の顔ベロンチョベロンチョ舐めまくるだけ。
けど心配やから病院いぐか~、て準備しとったらふつーに歩き出しとるがな。
え?
さっきのは?
仮病?
もぅひやひや~っ。

おもろいやっちゃな~てわらかしてもらうこともいっぱいあるけど、心配もこれからいっぱいさせられるんやろね。
なるべくそっちは少なくありますよーに。
てことで、飼い主も色々と気ぃつかってやらないかんスよ、と。
[PR]
by funkyhotdog | 2012-12-05 11:22 | 日常 | Comments(2)