我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog

<   2012年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

負けてない

こんちくわ。昨日の成功率が80%だからって、今日はそれ以上になるとは限らねーんスよ、ウヒャヒャ!と飼い主に言いたいびっくんです。
そーなんス。
本日のyamboのおしっこ成功率、3割に満たず。
しかも、サラを散歩に連れ出してた間、またもや旦那さんの靴を床に持ち込みガーシコガーシコ。
昨日は悪さもせず、ほぼええ仔で過ごしとったのに…なーしてー。
温度変化とか気圧の変化とかが関係しとんか?
湿度か?
磁場か?
誰かから遠隔操作されとんか?
CIAの陰謀か?
オイラは北のアノ国のアレが関係しとんやないかと思うんスけどね、ウヒャヒャ。
ま、そんなことはともかく、日に日に図体も態度もデカくなってきたyambo。
サラとの引っ張りっこもオイラ以上に頑張ってくれとるようで安心っス。
e0008833_15451527.jpg

オイラみたいに、途中で諦めたりせんですからね。
体重も増えて、顎がもっと強くなったら、サラに引きずられることもなくなるんでねーのかなと思うっス。
どんな勝負が見られるんか、今から楽しみっスよ。
あ、そのためにもサラの足腰と歯、いつまでも健康でいてもらわんといかんのですけどねー。
[PR]
by funkyhotdog | 2012-11-30 15:49 | 日常 | Comments(3)

yamboの兄妹

こんちくわ。ネットで広がる繋がりってのは、時に「イヤン」ってこともあるけど、今回はマジで「やっててよかった、マンモスうれピー♫」てなったびっくんです。ヤクはやっとりませんよ。

いやね、オイラの弟分、yamboの兄妹がめっかったとですよ。
その飼い主@たまじさんが、yamboがブリーダーさんちにおった頃の写真を、わざわざ送ってくれたとですよ。
e0008833_11534127.jpg

なんか、ボンヤリーヌで、オイラに通ずるところ、ありそな一枚だけど…。
たまじさん曰く、yamboが一番元気よかったワンコなんですと。
うそーん(笑。
たまじさんちにいる兄妹ワンコは…
e0008833_1215316.jpg

後ろで踏ん張ってる、背中に瓢箪乗っけた可愛いレデー。
アンジーさんっス。
e0008833_1224467.jpg

ね、立派なでっかい瓢箪ですやろー。
踏ん張って~二足歩行して~。
アンジーさんのほうがyamboより断然元気モリモリっちゅー感じするんスけどね。
顔もね、やっぱり兄妹。
そっくりっスよ。
特に悪戯する前の目つきが。
アンジーさんのブログはないけど、たまじさんのtwitter(@tamaji_angie)で、たーくさん写真見ることがでけるんで是非!
いやぁ~、同胞の仔がめっかるって、興奮っスね。
オイラなんて、何頭で生まれてきたんかさえ覚えがないし、まして兄弟がどこでどんな風に過ごしたかもわからんかったし。
兄妹がこれからどんな感じに変わっていくんかも、興味チンチンっス!
チンチン!といえば、今朝、yambo小僧、初の紅チンにょっきりをやらかしたんス。
これには飼い主も驚愕。
股間についとるものが、やっとしじみの水管からあさりの水管くらいになったと思ったばかりなのに。
e0008833_12112817.jpg

「あさりちあーう、はまぎゅりはまぎゅりー!」
ちゃんと喋れ。
[PR]
by funkyhotdog | 2012-11-29 12:16 | 日常 | Comments(9)

おっさん化進行中

こんちくわ。光熱費の請求額が異様に気になってるびっくんです。もぅさ、洗濯機の稼働時間が増えまくっとるとですよ。電気代、水道代、きっとニバーイニバーイ♫
フリースとかお座布とかがね、その原因がヨダレなのかしっこなのか分からんけど濡れ腐っとる気がするんですと。
そんなわけで、毎日ジャブジャブ。
e0008833_9483396.jpg

んなことは関係ないもんね~って感じで寝とるばーさんとチビスケですが…
ん?
チビスケ?
どこが?
大きさ、ばーさんサラとたいして変わらないっスけど?
e0008833_950577.jpg

飼い主に抱っこされて寝とる顔だって、十分おっさんやないっスか。
イビキの大きさはサラ以上なん、皆さんにもお教えしたですが、屁の音のデカさもおっさん並なんスよ。
旦那さんよりデカい屁鳴らせるんスよ。
自分でびっくりこいとった。
仰向けになると、とり憑いたおっさんが一瞬落ちて…
e0008833_1005616.jpg

可愛さ戻るんスけどね~。
あ、yamboの中に入っとるおっさん…
以前オイラの中に入ってたおっさんとは、別人ですから。
もつろん、オイラの中に入ってたおっさんのほうが知能指数高かったっスからーっ!
[PR]
by funkyhotdog | 2012-11-28 10:03 | 日常 | Comments(2)

目指せスカさん超え

こんちくわ。全盛期には15kgあってデブデブいわれとったびっくんです。yamboがオイラの体重追い越すのが、いつごろになるのか楽しみっス。つか、いったい何kgくらいになるんやろ。
ま、体が大きくなるのと平行して、オツムのほうも成長してもらいたいとこなんスけどね。
昨日、自宅での初シャンプーを体験したんスけど、既にもぅ体中からしっこ臭漂わせとるんス。
なしてかっちゅーと…
e0008833_11112194.jpg

厠で遊ぶのがマイブームやから。
しかも、この厠。
元は飼い主らのトイレの中に設置されとった、サラのゲロ用トイレ。
yamboのバカチンは、水を飲んだらその場でジョロロー。
時々飲みながらでもジョロロー。
そんなわけで、水飲み場に第二の厠として置かれたわけなんス。
e0008833_1113595.jpg

トイレの場所が覚えられんなら、いつも垂れ流しちゃう場所をトイレにしちまおう作戦っスね。
「水飲むのに、すんげー邪魔」
そんなこんなで、我が家にはyamboのためだけの厠が2箇所も!
なのに、夜中フリーにするとそれ以外の場所でもジョンジョロロー。
かなりのセレブ扱いっス。
ま、セレブ扱いされ始めたからか、やっとうどん職人から足をあろたみたいっスけどね。
「飼い主は宝探しから一日が始まるのよね~ウヒャヒャ。宝とゆーか、オアシス?黄色い泉?」
オツムの成長はアレですが、体と態度は確実にデカくなっとる。
e0008833_11211032.jpg

サラに若干踏まれた感じでも、平気で寝くさっとるし。
寝顔も…
e0008833_11231029.jpg

こんな感じになってきたしねー。
[PR]
by funkyhotdog | 2012-11-26 11:27 | 日常 | Comments(6)

学習能力ゼロです

こんちくわ。夜サークルに入ると早朝からうどん職人は仕事に精を出しちゃうから、いっそのことフリーにしちゃえばええのに、と思っちゃってるびっくんです。ま、その場合は、職人、うどんだねをあちこちに置いちゃうんスけどね。でも、そんときはフランチャイズ化することだけしか考えとらんから、捏ね作業にまでは至らんわけで。
オイラは飼い主によく「頭の中、脳味噌の代わりにうんこ詰まっとる」て言われとったけど、yamboの場合はうんこさえも詰まっとらんみたいっス。
ブリーダーさんとこに忘れてきたから、空っぽらしい。
e0008833_9213439.jpg

オイラがこの家にきたときはソファーの下、潜り込めたんスよね。
オイラ、もっとちっこかったから。
でも、yamboはデカい。
生後90日こえとるからでしょうか。
頭しか入らんみたいっス。
e0008833_9232398.jpg

寝姿も、だんだん貫禄出てきたみたいっスよ。
鼾なんて、サラより大きいし。
いやマジで。
たまーに旦那さんよりデカい音出すし。
そうそう、首輪をこーたんス。
仔犬やしー、ってことで旦那さん、Sサイズのんをこーたんやけどね。
多分、数日後の散歩でビューのときには、はまらんぜ。
既にキツキツやで。
試し装着でお役御免。
てことで、Mサイズをまたこーてきた。
e0008833_92722100.jpg

立派なアウトドア犬になるよーに、つってモンベルのん。
手やら肉球の大きさも既に成犬並み。
やけど、やっぱちんちんみたら、まだまだやのーて思うね。
ちっこい二枚貝の水管みたいっスよ。
この先、ココもどんどん大きなって、ミル貝みたいになるんかのー。なんつって。
いや、その前に頭の中やね。
空っぽはいかん。
せめて、捏ねたうどん、詰めとけー。
[PR]
by funkyhotdog | 2012-11-24 09:39 | 日常 | Comments(4)

布団を選んで欲しい

こんちくわ。慌てる乞食はナントカなんだぞって飼い主に声を大にして言いたいびっくんです。
いやマジ、今気づいとる。
鍵コメの意味ねーぢゃんて。すまぬ、皆様。
もぅさ、テンパりすぎこの飼い主。
一度死んでこい。

ラヂャ!
逝ってきます。

そしてただいも。
生き返りました、隊長!

おもろない一人コントはこのくらいにして。
うどん屋さん、今までなんだか寡黙な職人だと思われてそーなんで、そんなこたぁないよってところをお見せいたします。

休んでるものを見つけたら、「働け!」とつい声をかけてしまう、頑固職人。
そらサラもドラ鳴らすがな。
昭和な頑固職人。
昭和だけに、現在使用中の布団はせんべい布団。
「なんたって、オイラは職人。寝床の厚みなんちゃー旨いうどんを作るのに必要ないとぞ!」
そう強がっとりましたが(想像)。
e0008833_436192.jpg

いつの間にか横取り。
うどん屋からスッパリ足を洗うか(実際には毎日足、洗われとるんだけど)、フカフカ布団を取るのか、どっちかにしてほしいもんっス。
[PR]
by funkyhotdog | 2012-11-22 04:43 | 日常 | Comments(7)
「私はびっくんが好きでした。だからあまりにも早く新しい子を迎えたのでショックです…びっくんに悪いとは思いませんか?」
そんな感じのメールを頂きました。
本文、随分割愛しとりますが。
BJを好きでいてくれた、その気持ちは飼い主としてとーっても嬉しいです。
マジ嬉しいです。
嬉しくてニヤニヤしちゃいます。
でも、貴方のBJを思う気持ちより、アテクシと夫がアイツを思う気持ちほうがデカい。
それは断言できる。
いなくなって寂しいとか、悲しいとか、そういう気持ちは、いなくなった瞬間から今でも全然変わってないし、yamboを呼ぶときに、つい「BJ!」って間違って声かけたりしてハっとするし。抱いた感触や重みや温もりや毛並みを思い浮かべてさめざめと泣いたりしとるし。
BJに悪いって、一体何なんだろう。
なんなんだろうなー。
何だと思う?
何なんだよーっ!
そうBJに線香をあげながら問いかけても、写真の向こうであくび顔。
「やっとサラちゃんの天下がきたんだから、天下のまま過ごさせてあげたら」って思う人もいるのかもしれない。実際面と向かって知り合いに言われたし。
そーね。
そうだったかもねー。
でも、それができなかった。
サラが元気なうちに一緒に走り回れる相棒を、って思ってしまったし。
いや、サラのことは二の次で、若干老いさらばえてきたアテクシら飼い主に活力の源が欲しかったわけで。やなことだらけの毎日に笑いとか変化が欲しかったわけで。それが一番で。
それをエゴだと言われるのなら、甘んじて受けます。
エゴだよ、うんエゴ。
冷たいやつだな、って言われるのなら、それも否定はしない。
冷たいんだ。
冷たいけど、人間ちっちゃいから、こーゆーメールに悶々とする。
ま、それも長続きはしないんですけどね。
yamboのうんこ、しっこ処理あるから。
家具やらコードを噛んだりしないよう見張ってなきゃだから。
新しい仔を迎えるまで、何ヶ月、何年待たなきゃいけないんだ!とかゆー決まりってあるんでしょうかね?
あるんならおーしーえーてー。
今更遅いけど。
e0008833_12424993.jpg

「しーらーねーっ」
[PR]
by funkyhotdog | 2012-11-21 12:54 | 日常 | Comments(18)
こんちくわ。風が強くて家の屋根が飛んでくんやないかとドキドキのびっくんです。
yamboが来て、サラばーちゃんがどんな感じでこのガキンチョと付き合っとるのかとゆーと…。

こうやって毎日ソファーの周りでかくれんぼ&おいかけっこやっとるです。
つっても、yamboの相手をちゃんとしとるのは5回に1回の割合っスけどね。
ウザい、こいつー。
相手なんか今、やりたくねー。
てときは、雲隠れの術を使うよーになっとります。
二つ折りにした長座布団に潜り込んでね。
飼い主はサラにオイラが降臨したー!とか言うとるけど。
e0008833_8572142.jpg

でも、この格好見て、長崎の角煮まんじゅう食いたくなるんやそーな。
隠れきれとらんしー。
バレバレやしー。
まだまだやな
[PR]
by funkyhotdog | 2012-11-20 08:59 | 日常 | Comments(6)

こんなやつです

こんちくわ。飼い主らが毎日うんこと格闘しとるのを、鼻くそほぢりながら高みの見物しとるびっくんです。
もぅね、すげーの。
yamboがうんこひり出す時間っつーか、タイミングは、なーんとなく分かってきたんやけど(食うたら出すトコロテン方式)飼い主らが寝ている間にも1回もりっと出すわけやね、こいつ。
で、もりっと出したら片して欲しいわけやね、こいつ。
「出したでー!はよ片さんかーい!」て呼ぶわけやね、こいつ。
呼ぶだけならええけど、足踏みつきなわけで。
そのときのyamboを見て、ついオイラは思ってしまうわけっス。
「おまいは、うどん屋のおやぢか」と。
自分が尻から出したタネを、いやはや踏む踏む。
どんだけ踏みつけても、それはうどんだねぢゃなくて、うんこ。
コシは出んのだぞ、と。
教えてやっとるのに、アホやから。
頑固一徹おやぢやから。
いつかは美味しいうどんになる、そう信じて踏む。
いっちにーいっちにー。
踏む、踏む。
打ち粉をせんから、肉球とか爪の間にうどんだね、入り込む。
その状態で、時々フリースやらクッションの上で一服。
うどんだね拡散。
で。
e0008833_836306.jpg

うどん屋、一仕事終えてお休み中、の図。
うどんだねまみれ。
うどん屋やしな。
うどんだねにまみれるのは本望やわい。
今日も、ええ仕事したわい。
と、自画自賛の図が↓これ。
e0008833_8404784.jpg

どんなやつなんか、これぢゃわからんスよね。
e0008833_8413584.jpg

これでわかるっスか?
耳ん中、真っ黒けっちゅーくらい、耳糞たまりまくっとったんで掃除中の姿。
職人おやぢは、耳の中でもうどん製造中やったとです。
旨いうどんは水にもこだわる!
「うちのうどんは湧き水使用ですタイ!」
こだわりの職人。
しっこも出し放題っスよ。
一応、サークル内におるときはトイレでちゃんとやるんスけどね。
フリーにするとトイレの場所がわからんくなるらしい。
飼い主と旦那さん、雑巾ぶら下げて職人の後ウロウロ追いかけとる。
「うまいうどんつくるために湧き水も必要なのに!」
職人が反抗する前に、湧き水は拭い去られとる模様。
今後、このyambo職人によって、世界一うまいうどんは作り上げられるのだろーかっ!?
いやつくらんでええ。
つか、抱っこしたら、仄かに肛門腺の香り、するんスけどー(オイラと同じく、ケツ穴も緩いらしい)。
[PR]
by funkyhotdog | 2012-11-19 08:57 | 日常 | Comments(13)

弟をよろしく

こんちくわ。知ってたけど、とりあえずびっくりしたよーな顔してやってるびっくんです。
何のこっちゃ?
ですよね。
分け合ってオイラに弟できたんス。
名前はyambo。
e0008833_7344090.jpg

(右:サラ 左:yambo)
8月20日生まれ。
デカいっス。
顔をお披露目したいところなんスけど…
我が家に来るまでの間、うんこを枕にしとりましてね。
糞まみれでしてね。
雨降っとるから、車の窓開けるわけにもいかず。
飼い主も旦那さんも、車内に広がる糞臭にイカレポンチになりそやったらしいけどね。
yambo、糞まみれのくせに、涼しい顔しとりましてん。
「なんでこいつ、平気なん?」てオイラに聞かれてもですね。
知るかいなー!っスよ。
到着と同時に2度目のワクチン注射打ちに病院寄ったんスけどね。
初シャンプーは注射1週間後くらいからやろなーてことで、綺麗になってから公開するっス。
臭いんス。
とにかくきちゃないんス。
e0008833_7444688.jpg

おケツの穴は桃色っスよ。
オイラと一緒。
[PR]
by funkyhotdog | 2012-11-18 07:47 | 日常 | Comments(12)