我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

こんちくわ。目糞の成分が妙に気になって思わずググっちゃったびっくんです。角膜とかからでてるムチンとかゆーもんと血液細胞と埃を混ぜ合わせたよーなものなんスね。医学用語では目糞とか、そーゆー下品な呼び方ぢゃなくて眼脂とゆーそーな。
ガンシ!
なんかかっちょええ響き。
なので、オイラも今後はガンシってゆーたる。
で、やたらと出るんスよ、そのガンシが。左目から。
ま、そんなことはさておき。
飼い主、忘れとりましたが、数日前にうちのサラさん、14歳になっとりました。
e0008833_1233372.jpg

「テヘペロ~」
若ぶっとりますが、人でゆーと74,5歳。立派なばーさんっスよ。
でも、意外と元気なんで、オイラの今後のためにも色々質問ぶつけてみたいと思うっス。

ええとー、長寿の秘訣ってのは何なんスかね?
e0008833_12375493.jpg

「あーわーわーわーわーわー」

ナヌ?
e0008833_12414588.jpg

「嫌いなやつの話は聞かない~」

都合の悪いことは聞こえないフリするっつーことですかね。
そういや、最近、旦那さんが呼んでも耳すら動かさないっスもんね。
14歳にもなると、演技も本格的っスよ。
ええと、毎日健康のために決まってやることとか、ないんスか?

e0008833_12441269.jpg

「食って出して寝るー。それっきゃないっしょ。散歩は犬の仕事とかゆーけど、今、暑いし。14年間も毎日毎日同じコース。珍しいこととか、そーあるわけぢゃないしさー。かったるくて楽しく歩いてられっかっつのー」

そーいや、散歩やっちゅーて外出たら、ものの3分で糞ひりだしとりますもんね。
e0008833_12522496.jpg

「チッ!ほんとはさ、芝生の上で思い切り走り回りたいのよ。ウズウズすんのよ。だけどさー、誰かのせいでとことん山のゲレンデとか行けないぢゃん。ホント、めーわくー」

げげ。すんまそーん。オイラもアスファルトよりは草モサモサのとこの方が好きなんスけどねー。ただ、最近疲れやすいし。以前はサラのほうが、すぐゲハゲハいうとったのに、今はオイラの方がゲハゲハするの早いし。

e0008833_12554419.jpg

「フェェ~しょーもなっ。たるーっ。寝る!暑いんやから、アンタも寝ときっ。オツム幼稚園児やけど、アンタだって立派なジーサンなんだからねっ」

e0008833_12575453.jpg

あ、そうでした。
本日、無事に…ではないけど、12歳になったらしいっス。
サラのときもそーやったけど、誕生日やからって、別になんか特別なことがあるわけぢゃないっス。
あ。
特別なことあったあった。
飼い主、膀胱炎になってもーた。
うへへ。
[PR]
by funkyhotdog | 2012-08-29 13:03 | 日常 | Comments(7)

カメレオン

こんちくわ。グロい映像をUPしたまま、随分と更新をサボってたびっくんです。一応、元気っス。
ハゲだけどね。
腫瘤も腹の中に隠し持ってるけどね。
お盆休みやったですが、みんなは楽しく過ごしたんでしょうか。
オイラんちは、旦那さんの実家に墓参り行った以外は、アウトドアとは全く無縁な生活をしとったです。
オリンピック観て~高校野球観て~もぅTV三昧。
外、暑いしね。
家の中のほうが涼しいしね。
サラなんて、こんな感じっスよ。
e0008833_15582869.jpg

大事なトコロもおっぴろげ~。
ただね、この寝床の位置が壁にくっついとるでしょ。
スチーブが丹念に塗りなおしてくれた壁。
サラが寝返り打つたびに爪でカサカサやってくれるし、微妙に薄汚れてきとるんです。
そこらへんのこと、どう思っとるんですかね、サラは。
てことで、顔を覗いてみたら…。

e0008833_16153857.jpg

プギャー!
目がぁぁぁー目がぁぁぁーっ。
ナンかが降臨しとるっス。

なーんて、サラのこというとるオイラですが…。
オイラの目ん玉も時々ヘンなことになっとるらしいです。
階段の下で、2階から降りてくる旦那さんをね、見てたときのオイラ。
それがコレ。
e0008833_16262761.jpg

右目だけで降りてくる旦那さんを見ることがでけるんでっせー。
ブフン!
[PR]
by funkyhotdog | 2012-08-20 16:27 | 日常 | Comments(2)
こんちくわ。手術のときに剃られた腹を、飼い主に「ジョリ~ン、ジョリ~ン、ジョリンジョリンジョ~リ~ン♪」て歌われながら触られまくっとるびっくんです。オリビアよりすげー下手っぴな歌声っス。歌っちゅーよりお経に聞こえたりするっス。気色わるっ!
e0008833_9261171.jpg

それにしても、穴あけた箇所はちっこいのに(1箇所かと思ってたけど、2箇所でした)、随分と広範囲に剃られてしまうんスねー。
早く毛、生えてくればいいのに。
e0008833_9274156.jpg

ところで、今回UPする内容はすんごい苦手な人には苦手な映像らしいわよー。
アタイにとっては、どーでもいいことなんだけどねー。


そうです。
手術のときの映像をコピらせて頂いたので、BJの腫瘍てのがどんなものかお見せしようと思ったわけです。
ファイルがいくつかあって、そのどれもがデカかったんで、1つしかコピーできんかったのですが…
でもって、映像に映ってるのは腫瘤の組織採ったところ(出血が酷かった)ぢゃなくて、まだ大丈夫な肝臓の組織を採ったところですが…

グロいので、苦手な人はスルー願います。
[PR]
by funkyhotdog | 2012-08-02 09:43 | 健康・手術 | Comments(4)

どうする…

こんちくわ。結果聞くのは週末に~、なんつってたけど、抜糸せにゃならんやんけ!てことで、昨日病院に行ってきたびっくんです。
ラボに送った組織は二つ。
内側右葉と腫瘤部。
前者は、まぁ正常な感じに見えた肝臓の一部ですな。
ここは検査結果でも、
「肝臓胞索の太さ、走行は比較的整っています。これらの細胞は比較的均一な大きさを示し、きらかな悪性所見は認められません。内側右葉では小葉構造は保たれており、明らかな病変は認められません」
ちゅーことで、とりあえずは問題ナシ。
…やったとですが、うみゅみゅーとなったのは、画像で見ても「これ肝臓ちゃうやろ!」と分かったキモい塊の腫瘤部と記されたやつ。
「摘出された肝臓は、一部であり、組織構造の把握が困難であることから、高分化な肝細胞癌と結節性過形成との識別が困難です。
個々の肝細胞の分化は高く、明らかな悪性所見は認められず、結節性過形成の可能性が高いと考えられますが、確定診断が困難であることから、腫瘤の増大傾向があるようであれば、組織の切除生険をお勧めします」
高分化て何ですのん?
結節性過形成てのも何ですのーん?
説明聞いたけど、イマイチこのヌルイ脳みそでは理解できませんでした(ダメぢゃん)。
送ってきたのんがちゃっこすぎて、ヤバいもんなんか、マシなもんなんかわからんのや。はっきりした答えが知りたかったら、豪快にガサっと切り取っても一度送ってこいや~てことですよね(簡略化しすぎ?)。
e0008833_1054684.jpg

で、結局、どーすんのスか?
前回より多めに組織採って、また検査するくらいならいっそのことぜーんぶ取り除いた方がいい。
ただ、場所が胆嚢に近い場所にあって血管ウヂャウヂャで手術が難しい上に、大量に出血する。一応自力で止血はするものの、それにかなり時間がかかるため、BJの場合はリスクが高いわけで。
そんなこんなで、今後は1ヶ月おきに血液検査&エコーで腫瘤部の変化を見ていこう、ってことになりました。
「やっぱね、CT撮ってもらうといいんだよねー。血管がどこにあるかとか、詳しく分かるし」
院長せんせは、また言うとります。
でもね、CTって、岩手か埼玉まで行かにゃならんらしいのですよ。
んで、その費用が5万円くらい、だと。
「CT画像あれば、レーザー使った手術…ええと、血管だけ残して癌細胞部分だけを散らす手術ね、できるからね…出血の心配は…うーん、変わらないけど」(できることなら、やりたくないらしい)
行け!行って来い!て言われるなら、行くよ。
経過を見て、グングンでかくなっていくようだったら、多分、うん。
お願いするんだと思います。
そのレーザー手術…20万円くらいかかるらしいけどなー。
てことで、もしもの場合を考えて、今からレーザー貯金せにゃいかんとですよ。
世の中、金ですねー(しみじみ)。
でもね、思うのですよ。
多分、BJがまだまだ若かったら、迷わず「取ろう!取っちまおう!」ってなったんぢゃないかって。
きっとそこには、年齢的な残された時間と治療費にかかるお値段を両天秤にかけちゃってる自分がいてね。
今月で12歳。
もぅけっこう生きてるし。
これから手術でどえらいお金かけて、その上手術失敗しましたとか、術後の経過がよくありませんとかなったら…それってBJにとって、どーなのさ、とか。
いや違う。
金かけたのに、どーすんねん!とゆー飼い主の嫌らしい損得勘定のほうが大きくて。
そーゆーこと考えてる自分が、すごく嫌いなのです。
あー、やだやだ。

関係ないけど…話があらかた済んで抜糸してもらうときに、
「BJの体系が胸より下の部分が異様に太くてフレンチブルらしくないのは、やっぱ肝臓が昔から悪かったっちゅーことなんですかね?」
なんて言うてみたら、
「え? フレンチ?…なの?」
と笑いながら院長せんせ。
「だって顔がさー、顔がボステリなんだもーん」
わろとりました(冗談らしいけど)。
まぁな。
[PR]
by funkyhotdog | 2012-08-01 11:18 | 健康・手術 | Comments(8)