我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

e0008833_12511345.jpg


一緒に読んでるつもりなんでしょうか。ページめくろうとしたら「まだ早い」とでも言いたげに、ときどき手を、いや前足出して阻止するし。邪魔(笑)。
ええと、久しぶりに風邪ひきまして。
Facebookとかにも書いたけど、ほんと、どのくらい集まるのか瓶詰めしたいくらいです…青っ洟。
もしかしたら、もう死ぬまでこの瀬川瑛子みたいな声のままなのかもしれない、と不安になったりして〜。
あぁ、喉も痛い。
のど飴舐めすぎて舌もヒリヒリする(笑)。
数日前に膝が痛くなって病院に行ったのだけど、多分そのときに移されてしもたのね。インフルエンザやら風邪っぴきの患者さんがわらわらおったから。不覚!
アテクシの体調もイマイチの上、PCまでご機嫌ナナメ。こっちは、イマイチとゆーより瀕死の状態みたい。
あ、残る1人と二匹は今まで通り元気なのでご心配なく、なのです。
[PR]
by funkyhotdog | 2012-01-29 12:51 | 未分類 | Comments(4)

プニプニハムハム

e0008833_18534285.jpg


こいつらのね、
上唇をね、
歯を立てずにハムハムするのがマイブームなんですよ。
ちょっと臭いけどね。
プニブニして、程よい柔らかさ。
サラは嫌がってやらせてくれないけどね。
だからもっぱらBJの上唇をハムハム。
癒される〜。

変態でしょうか。
[PR]
by funkyhotdog | 2012-01-19 18:53 | 未分類 | Comments(3)

初登山

ここんとこ、PCがいきなりクラッシュしたりブルースクリーンに変わってくれたりするんで、いつ落ちるのかとドキドキワキワキしながら、たまにはと、PCで更新…。

三連休の真ん中の日。
夫と二人で、今年初の泉ヶ岳へ。
里山はね、やっぱこの季節が一番好きなのです。なんつっても虫がいないから。多汗症の妻には、どーしても寄ってくるのよ、コバエとかが。それに、汗ダクダクで暑くなっても、ちょっと立ち止まるとキーンと澄んだ風が当たって気持ちいいものね。
以前泉ヶ岳に行ったら、ロッジが取り壊されてたから「泉ヶ岳スキー場は閉鎖なんだろな~。てことは駐車場も料金、徴収されないんだろうな~」なんて思ってたのに…。
リフト、動いてました。
しっかり徴収されました。
500円。
しかも、登山口に近いところは工事用の囲いがしてあって車は停められない状態なうえ、除雪もしてなかった…(帰り、スキーヤーの車がスタックして駐車場から出られなくなっとりました)。
まぁええけど。
トイレの前に車を停めて、出すもの出したら出発進行~♪
e0008833_10412727.jpg

ツルッツル滑って、3歩進んで2歩下がる感じ。
そんなこんなで、登山口にたどり着くまでに、けっこう疲れてしもた(汗。
登山口で軽アイゼン装着。
e0008833_10432421.jpg

身体が重い~。
足が上がらない~。
年末年始、餅なんて1個も食べてないのに。
ちょっと歩いただけなのに、ダクダクで異様に喉が渇くのです。
おかしい。
「還るべき場所」を読んだ後、妻が現在読んでいるのは夢枕獏の「神々の山嶺」。
気分は8,000メートル級の山の上なのに(バカか)。
イメトレは完璧のハズなのに(死ね)。
後ろを歩いてた夫も「思うように身体が動かない」て嘆いとりました。
夫婦揃って運動不足。
水神までが、ものすごーく遠く感じてしまったよ、とほほ。
水神に到着したら、おばちゃん二人が「御節の残りー」「甘酒も持ってきたわよー」なんつって黒豆やら数の子広げて握り飯食べとりまして。
それ見たからか、夫、「私もおにぎり食べる」とか言い出しました。
家出る前に遅い朝ごはん食べたばっかなのに。
それをホケ~っと鼻水垂らしながら待つ妻。
e0008833_10455498.jpg

(大岩の手前が、けっこう急。風も強くなってきた)
冬に泉ヶ岳上るときは、テッシュー持参が必須ですね。
ほんと、鼻水止まんないの。
水っ洟だったのが、だんだん青っ洟になってくるし。
ズルズル言わせながら吸い込んでおったのですが、それもつらくなってきたんで、首に巻いたタオルで思わず鼻かんだら(しかも、何度も…きちゃねー)、山頂に辿りつくころには凍っとりました(汗。
e0008833_10542518.jpg

賽の河原辺りは、積もった雪で低木が埋もれてるため枝が邪魔で、足元見ながら歩いてると枝で顔面を強打!なんてことになるのです。
あぶねーあぶねー。
e0008833_10571931.jpg

一番見晴らしのええところ。
空は青いのに、眼下はガスっててなーも見えませんでした。
で、このころから風が強くなってきて、雪も降ってきて…ひょええええー。
一気に山頂まで駆け上がって、とっとと引き返すぞー。
e0008833_1125631.jpg

祠のお参りもちゃちゃっと済ませ、一気に水神まで駆け下りて、そこで昼ごはん食べて戻ったのでありました。
下りはマジでずーっと走ってたです。
軽快に。
ときどき、足、踏み抜きながら。
ズボッ。
かっちょわるー。
なぜか。
おしっこ行きたかったから(笑。
お陰で、次の日は臀部が筋肉痛になっとりました。
ゆっくり景色楽しみながら上るなら、やっぱり北泉ヶ岳のほうがええのかもしれません。
てことで、次は一緒に行きましょ>rikoさん
[PR]
by funkyhotdog | 2012-01-12 11:11 | 里山登山 | Comments(4)

忘れてた

e0008833_1258624.jpg

e0008833_1258689.jpg

e0008833_1258666.jpg


とことん山での、可愛い写真。
ぶーちゃんとくーちゃん。
でっかいのとちっちゃいのん。
どっちも少々緊張気味ですねー。
2日目の朝、我が家は二匹を連れて雪の中へ。
(その間、Qooちゃんはrikoさんとバンガローでヌクヌクやったです)
除雪車が入る前だったから、前日あったゲレンデまでの道は雪ですっかり埋れておりました。
なので飼い主たちはスノーシュー装着して。
だーれもいなかったから、二匹をフリーにして「アテクシらが作った道をついて来るナリ!」と、先頭を夫、二番手に妻が進みます。
ザクザク。
よしよし、ちゃんとついてきてるね、偉いぞ。
おぉ、朝一のおしっこかね。
思う存分だしたまえ。
アテクシたちは先に行くよ。
出し終わったら走ってついて来るよーにな。
暫くして振り返ったら、二匹ともバンガローの玄関に張り付いとりました。
しっこすませたら、速攻で引き返した模様。
結局、せっかくの貸切エリアだったのにオンリード。しかもちょっと引きずり気味だったりして(笑)。
迷惑なんでしょうかね、雪の中歩くのは。
近いうちにスノーシューに連れていったろとおもとるんですが…。
[PR]
by funkyhotdog | 2012-01-09 12:58 | 未分類 | Comments(2)

アレアレアレ



アテクシとrikoさんの会話だ…
[PR]
by funkyhotdog | 2012-01-07 13:03 | Comments(2)

とことんイブ…其の三

e0008833_1235855.jpg

e0008833_1235877.jpg

e0008833_1235898.jpg


ダラダラと宴は続いて、撃沈する人も。
でも、食い物差し出されたら反射的に箸と器を手にしてもしゃもしゃ食べ始めるのです。
ワンコも人もわらわら。
わらわらだからわいのわいのでヌクヌク。
イブだけど、ここにはサンタさんは来そうになかったねー。
お酒をかなりチャンポンでいただいたから、きっと二日酔いだ…って心配になったけど、温泉で恐ろしいくらい長湯(爆睡してしもた)したからか、次の日の朝は気分爽快やったです。
[PR]
by funkyhotdog | 2012-01-04 12:35 | 未分類 | Comments(4)

とことんイブ…其の二

e0008833_121467.jpg

e0008833_1214635.jpg


チェックイン後、温泉棟前のkeroko家テントを覗きにいったらお留守。
夫婦で入浴中やったです。
ちょーど出てくるとこやったんで、湯上りkerokoさんとお久しぶりのご挨拶。
アテクシたちもその後温泉入って、ほっこりしたところで夕餉の準備です。
ルーフさんに、バンガローから温泉に続く道にキャンドル灯してもろたりして…唯一これがクリスマスらしかったといえたり…(クリスマスに限らず雪中のときはキャンドル灯してるけど)。
あは〜ん、綺麗。
乾杯にはkerokoさんちも参加してくれたですよ。
それからわざわざトミコ夫婦も駆けつけてくれたのです。
みーんな、うんまいもの持参で。
んで、そのうんまいものを、床に直置き(笑)。
ビールにワインに日本酒。
呑んだ食った呑んだ食った。毎度のことだけど。
[PR]
by funkyhotdog | 2012-01-04 12:01 | 未分類 | Comments(0)

初夢

e0008833_16223118.png


年末年始は旦那さんの実家、金成で過ごしたびっくんです。
オイラは始終充電いらずのルンバになっとりました。特に姪っ子の子供、従姪あいりさんの周りを重点的に掃除っスよ。
いろんなもんが落ちてくるからね。
ところで表題の初夢。
皆さんはどんなん見たですか?
飼い主は最悪の夢やったらしいです。
苦しいーっ、苦しいーっ。
悶絶して、気づいた時には手術台の上に横たわっとりました。
「残念だか、手遅れだ…首から下…全て壊死してしまってる」
「とゆーことは…?」
「切るしかない…」
……。
手術は一応成功した…らしいけど、ベッドの上にいたのは妻の首だけ。
見舞いにきた夫に「ボ、ボールだね、まるで」と言われた、そんな夢。
寝てる間、苦しかったんですよ。
胸も腕も足も、顔以外ぜーんぶ。
掛け布団が恐ろしく重くて。

そんなこんなな、ちょっとオヨヨーな初夢だったですが、今年も皆さんよろしくお願いしますですよ。
去年よりは、きっといい一年になる、ヨネ!
[PR]
by funkyhotdog | 2012-01-01 16:22 | 携帯から | Comments(3)