我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ほっこりあったか湯

e0008833_12373288.jpg

e0008833_12373280.jpg

e0008833_12373237.jpg



日曜日、お山に上るハズ…だったけど、前日飲み過ぎた飼い主は簡単に断念。
思い切り楽な方へと方向転換したです。
それは温泉。
高速のって、福島へビュビューン。
高湯温泉の共同浴場「あったか湯」に浸かってきたとです。
白濁した湯。硫黄臭もガッツリ。久しぶりの温泉は、思った以上に気持ち良かったらしーです。
何より良かったのは、250円とゆー入浴料のその安さ! ま、シャンプー類は一切置いてないんだけどね。
湯加減もちょーどよかったんで、思わず長湯してしまって、上がった後クラクラするとゆーハプニングに見舞われたらしーです。アフォです。
共同浴場の近くに、足湯のある公園があるっつーんで連れてってもろたんですが…。
屋根も椅子もない、どこに座ったらええんぢゃ?っちゅー感じの小川のよーな足湯やったです。雨降ったら周りの土が入り込むで、と心配になったり(笑)。ついでに、公園とゆーより空き地みたいなとこやったんで早々にソコを撤収。
ほんで、もっすご広いあづま総合運動公園に連れてってもろたです。
歩いてクソして走ってしっこして…芝生の上ってのは、やっぱワクワクするですね。たのしゅーございました。
[PR]
by funkyhotdog | 2011-11-28 12:37 | 未分類 | Comments(3)

毛まみれ

e0008833_18542469.jpg


寝袋を冬用シュラフにやっとこ変えました。3シーズン用のシュラフだと、でっかいフリース(支援物資なのです
)三枚掛けても、一桁台にまで下がる明け方になると寒さで目が覚めてたからね。
やっぱ、冬用はあったかいっちゃー。
広げた途端、二匹が我が物顔で占領してくれるけど。BJなんでまるで人みたいな寝方しとりますよ。
月末には布団(これまた支援物資)が届くことになってるんだけど…。犬毛だらけのリビング兼ダイニング兼寝床のこの部屋に、直接布団敷くのって、なんだか抵抗あったりしてー。そもそも家では人は二階、犬らは一階。別々に寝てたから。
布団が犬毛まみれになるのって、嫌でないですか?
シュラフみたいに、そうそう簡単には洗濯でけんし…。
毎日ワンコと一緒に寝とる人は、気にならんとでしょーか。
「毛の付いたタオルだって、シーツだってパンツだって、洗濯すりゃ付いとる毛だって一緒に洗っとるわけやし。綺麗になった毛っちゅーこと。問題ないっちゃねー」
そゆこと?
[PR]
by funkyhotdog | 2011-11-25 18:54 | 未分類 | Comments(0)

バイバイ

e0008833_10314185.jpg

e0008833_10314169.jpg



足先が白くて、凛とした歩き方だたから、その後姿を見て、みんなから「お師匠さん」て呼ばれてたお友達のアルフくんが逝っちゃった。
痙攣起こすようになって、もしかしたら...なんて心配してたけど、それでも時々調子のいい時はヨロつきながらもお散歩してたんだよね。
寝たきりで、殆ど動けなくなっても、ウンチとオシッコはちゃーんとシートの上でしてSさんの手を煩わせることがなかったんだよ。
お師匠さんは最期までお師匠さんだったね。
きっと天国で、残された一人暮らしのSさんのことを心配してるんぢゃないかな。
でも大丈夫だからね。
うちの飼い主とマグのかーちゃんが、毎日散歩に引っ張り出すっていってるから。
安心してね。
そしてどうぞ安らかに...。
[PR]
by funkyhotdog | 2011-11-22 10:31 | 携帯から | Comments(2)

アホか

e0008833_15284740.jpg


寒かろうと思って着せたったのに、脱いどるがな。
ほんでもって、震えとるがな。
[PR]
by funkyhotdog | 2011-11-21 15:28 | 未分類 | Comments(4)

犬の次に倒したいもの

家がない…、仕事がない…、心を許せる友達がいない…。
そんな理由で、被災地では今、アルコール依存症の人が急激に増えてるんだとか。
わかるわかる。
わかるけど…。
でも、なんかやるせないね。
我が家の飼い主も若干アルコール依存症気味…なのかもしれんですが、これは今に始まったことぢゃないしー。
そいえば、キリンビール仙台工場も無事に再開されたし、見学や試飲(これ重要)がでけるビアポート仙台も11月3日に再オープンされたんだよね。
とれたてホップの一番搾りも発売されたし~こーてこないかんですたぃ!
↓は、本日のサラばーさん。

先代、先々代、計2体のヘッドを完全に破壊。13年経って、ようやく掃除機に向かって吼えまくったり、ヘッドにガシガシ噛み付いたりせんくなりました。
視力、足腰が弱ってきたってのもあるんかもだけど。
それにしても、長い道のりやったですたい。
でもでも、この顔。
体力で勝負できなくなったぶん、呪いでなんとかしよーとしとるんでしょうかね。
[PR]
by funkyhotdog | 2011-11-18 11:55 | 日常 | Comments(3)

ぎゃーーーー!

今朝は霜が降りてました。
まだまだ寒い中、2匹を連れてお散歩へ。
夫がサラを、妻がBJのリードを引いて歩いておりました。
アスファルトの上でなく、やっぱり土の上を歩きたがるBJ。
ゴミ置き場の向こうの砂利敷きの駐車場。
その手前に、誰かが掃いて集めたのか、何かの木の実だか枯れた花らしきものがこんもりとしておりました。
松ぼっくりのほら、細いやつみたいの。
そこにも霜が降りてて、カチカチに凍ってる感じ。
BJは気にせずその上をザクザクと音を立てて歩き、そしてクンクン。
臭いを嗅いだ後、こんもりの山の上に足を上げずにジョンジョロロー。
放尿いたしたのです。
モワンモワ~ン。
こんもりの山から湯気が上がって…。
何気なく、そのこんもりの山の、BJのしっこのかかった部分を顔近づけて観察してたらですね…。
ぎゃーーーー!

そのこんもりの山の正体は(かなりキモいです)
[PR]
by funkyhotdog | 2011-11-12 17:58 | 日常 | Comments(7)

どの星なんだろ

e0008833_19223222.jpg


てっきり名古屋で元気にやってるんだと思ってた。
3.11の地震で、住んでた家の1階部分がすっかりなくなっちゃったヨって、写真を送ってくれたとき…。
もうそのときは、そばにいなかったんだね。
皆元気?って尋ねたら、うん、元気だよって答えてくれたけど。
そのときの貴女の口調で、どうして気づいてあげられなかったんだろう。分かってあげられなかったんだろう。
「住めなくなっちゃってさー。全壊だわよ」
自分のことで精一杯だったアテクシの言葉に、きっと本当のコト、言えなくなっちゃったんだよね、
ごめんね。
ちっとも気づいてあげられなくて。
アテクシなんかより、ずっとずっと辛い思いをしてたのにね。
3月27日っていったら、震災後、すぐぢゃない。
まだまだ寒かったよね。
あの想像もできないような揺れと、その後の避難生活。
きっと彼も不安で不安でたまらなかったんだよね。
それにしても早すぎるよ。
今は相馬にいるんだ…。
大丈夫なの?
相馬の人たち、みんな普通に生活してるしね〜って。
家の中でも数値は0.35μsvほどあるから、微妙なんだけどね〜って。
ね〜って明るく言ってるけど…。
赤ちゃんも生まれたんぢゃない。
本当に大丈夫なの?
名古屋ぢゃなくて、会える距離にいるってだけで、アテクシは嬉しいんだけど…。
そのうちまた一緒にキャンプができるってだけで、嬉しいんだけど…。
でもでも、もぅあえないんだね。
アワ、アワって…あの声、聞けないんだね。
明日から天気が崩れるらしいけど、今ね、空を見上げたら星が出てたよ。
キミはどの星になったの? うーたん。
寂しいんだけどね。
寂しいんだけど、なんだかさ、どんどんお友達がお空に行っちゃってさ。
こっちの世界より賑やかなんぢゃないかってさ。
そう思わないと鼻水まで出ちゃうよ。
[PR]
by funkyhotdog | 2011-11-10 19:22 | 携帯から | Comments(4)

耳血ブー

e0008833_1452919.jpg


カリカリしすぎて、鼻血ぢゃなくて耳血ブー。
こないだ病院で耳掃除してもらったら、ありえんくらい大量の耳くそ溜まっとった。外耳炎の一歩出前て言われたとですよね。
耳くそごっそり取り除いてもろたハズやのに、また吐きそうになるくらいの悪臭がプーン。
脱脂綿にクリーナーつけてクチュクチュやってもろたんやけど、突っ込んだ脱脂綿引き抜いたら耳くそぢゃなくて、真っ赤になっとったから、飼い主にコレ装着させられたとです。
こんなの着けたら掻きづれぇよ…。
[PR]
by funkyhotdog | 2011-11-07 14:05 | 未分類 | Comments(3)

満喫できました

e0008833_1354982.png

e0008833_1354997.jpg



土曜日、rikoさんとrikoさんのお友達2人の計四名で泉ケ岳に上ってきたです。
中腹から上は既に落葉してたけど、麓のモミジは赤く染まってて、なかなか綺麗やったです。
「熊がでたらどーしましょう」なんつってたけど、おばちゃん四人だと、熊除けの鈴なんていらないね。
脚より口の方が激しく動いてたから(中にはだんだん無口になってきた人もいたけど)。
サイコーに楽しゅうございました。
やっぱ、泉ケ岳はええ山ですたい!
お友達、山にはまってくれたかちら?
また機会があったらご一緒してくださいな。あ、雪積もったらスノーシューね、rikoさん(笑)
[PR]
by funkyhotdog | 2011-11-07 13:05 | 未分類 | Comments(2)

ずーっと動き回ってた13歳。
昨日、今日と、寝ている間も4本の足バタバタさせて走っとります。
よっぽど楽しかったんだなぁ。
そういえば、rikoさんがQooちゃんのために持ってきてたシリコンタイプのぺったんこになる水飲み用ボウル。
アレ(平らな状態で水を少量入れておりましてん)をフリスビーだと勘違いしたのか、頭でわざわざひっくり返して水をこぼした後、咥えて走り出しとったうちの犬@サラ。
あーゆー洒落たモン、我が家では使ったことないのよね。
あーゆー洒落たモンは、おもちゃだと思ったのかしらね。
歯型ついてしもたかもしれません。
ごめんねー>rikoさん
[PR]
by funkyhotdog | 2011-11-04 11:41 | 日常 | Comments(4)