我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

不思議

e0008833_1428685.jpg

大人しくて、一度も吼えたことがなかったはんぢーちゃん。
あ、唯一、一度だけ「ワン」って吼えたっけ。
BJだかサラだかが飛びつこうとして。
飼い主さんが「声、出せたんだ…」ってそのとき驚いてたけど、そのくらい穏やかなぢーちゃんだったから、誰にでも、そんでもってどこのワンコにも好かれてたのです。
ただ、人間の世界でもそうだけど…大人しい=根暗って思うやつもいるわけで。
んで根暗=気に食わないになっちゃうのか、はんぢーちゃんの存在そのものが気に入らなかったワンコが散歩コースに2匹いました。
片耳の折れたミックスとビーグル。
そのどちらもが、はんぢーちゃんを目にすると毎回敵意剥き出しにして吼え、片耳くんは散歩ではんぢーちゃんと鉢合わせした際、いきなり後に周りはんぢーちゃんのお尻をガブリと噛みついたこともあったのです。
はんぢーちゃんは肛門を縫わなきゃいけないくらいの大怪我を負ったけど、だからってその後も片耳くんに対して態度を変えるなんてこともなくてね。片耳くんは最後まで攻撃的だったみたいだけど。
はんぢーちゃんが亡くなって数年。
その後、るーくんを迎えたその家族。
「育て方を変えたつもりはないのに、性格が全く違うのよね〜」
そう飼い主さんが言う通り、るーくんははんぢーちゃんと違ってやんちゃ。遊びたい盛りってのもあるんだろうけど、散歩では飼い主さんをグイグイ引っ張るし、立ち話中もお友達に飛びついたり他のワンコにも前足かけようとするし、ぢっとしてらんないタイプ。でも、どのワンコにも尻尾をブンブン振って友好的なのです。
「ただね、2匹だけダメなのよ。はんが吼えられてたビーグル。そこのビーグル見つけると、むこうは無反応なのに吼えまくんの。あとね、こないだは〇〇さんちのワンコにいきなり噛み付いちゃってね…んもぅ〜菓子折り持って謝りにいったのよ」
驚いたのは、その〇〇さんちのワンコってのが、片耳くんのことだったこと。
はんぢーちゃんのお尻にガブリと噛み付いた、あの片耳くん。
はんぢーちゃんとるーくんが一緒に生活してたってことはないのに、はんぢーちゃんの仇をるーくんがとったってことなのかな。
単に手綱持った飼い主の微妙な気持ちをるーくんが察知しただけ、なのかもしれないけど。
それでも、なんだか不思議な話だなー、と。

もしもサラがこの世を去って、次に我が家に来たワンコがそのサラの「遣り残したこと」を引き継いだとしたら…
『この世の中のアタイ以外の犬なんて、みーんないなくなっちまえばいいのよっ!どいつもこいつも死ねやーっ』
いやーっ!
[PR]
by funkyhotdog | 2011-10-27 14:28 | 携帯から

イヤなんです

よくいえば魚河岸臭(いいのか?)。
正確にはドブ臭がするんですよ。いや、湿った雑巾臭。
なので食後はビルバックのC.E.T酵素入り歯磨きペーストで歯磨き(もっと若い頃から癖つけとくべきでした)。
でもね…本当は大嫌い。
歯磨きされるのも、歯磨きしとる夫に触られるのも…。
あわよくばその手を食いちぎったる!て感じですかね。いや、噛んだりは絶対せんのだけど。



つか、BJは後でこそっとナニしとるんだか…。
「オイラは足舐めで口掃除っスよ~」
実はサラより臭い、BJの口。
[PR]
by funkyhotdog | 2011-10-23 10:47 | 日常

知ってました?

e0008833_13492479.jpg



犬の鼻って、けっこうしょっぱいね。
たから塩分補給のために、しょっちゅうペロペロ舐めとるんですかね。
[PR]
by funkyhotdog | 2011-10-18 13:49 | 携帯から

湖上ランチ

こんちくわ。ハゲ薬の投与が終了したびっくんです。
やっと治ったですよ。
お陰で、飯のトッピングが減りました。減ったてことは、飯量も減ったわけで…。それがちょっと残念とゆーか。
ところで、グルグルでぶっ倒れたサラですが、プルプルやるとヨロけたりはするものの、抱っこしようとする旦那さんにウガガガ!て抗議するくらい随分とよくなったです。
ご心配おかけしましたです。
大丈夫!頑張れーて、お祈りしてくれた皆さんのお陰やとおもうです。
ほんと、どうもありがとでした。
散歩はロングは無理なんで、うんこしたら終了~て感じなんスけどね。
ところで、3連休。
お天気もよかったんで、日曜日、家族でお出かけしてきたです。
久々に車にキャンちゃん積んで。
行ったのは初の大倉ダム湖。
e0008833_1221554.jpg

久々すぎて、カヌーの飛び乗り方を忘れとりました。
(単に腹がつかえただけです)
カヌーに乗ってりゃ、歩かなくてええですからね。
ロング散歩が無理なサラでも楽しめるかな、なんて。
e0008833_12224666.jpg

でも、早々に不貞寝しとったですよ。
オイラは初めてのダム湖やったんで、怪しい生き物が生息してないかと常に監視しとったですけどね。
e0008833_1224965.jpg

熊はおらんかったです。
このダム湖、家から近いのに、意外とええとこやったです。
e0008833_12245252.jpg

名瀑(え?)もあったし。
e0008833_1225921.jpg

流れ込み付近の水は、どえらく綺麗やったしね。
…て、この川は広瀬川なんぢゃろか、そりとも大倉川?どっちー?
ホカホカ天気やったんで、カヌーの上で湖上ランチとしけこんだとです。
湖上ランチ。
なんだかセレブレテーでお洒落な響き。
でもね、オイラたちが食ったのはおやつのボーロ数個だけ。
飼い主らも、コンビニで買ったお握りとサンドウィッチ。
ま、現実はこんなもんっスよね。
久々カヌーを楽しんで帰ってきたら、吹上でキャンプしてきたとゆールーフさんご夫妻が、サラのお見舞いに来てくれたとです。
元気な姿をお見せできてホント、えがった。
えがったえがった…のにのに。
次の日、突然歩けんくなってしもたとですよ。
これはね、旦那さんがいかんとです。
朝の散歩(つっても、うんこさせるだけ)に出かけたとき、側溝の蓋と蓋の間の穴っぽこに後ろ足がはまったのに気づかずリードをグイーて引っ張ってしもたらしいんス。
結局、「月曜日も連荘でカヌーいこか」なんて言うてたのに、朝から出かけたのは病院。
レントゲン仰山とってもろて…結局骨に異常は一つもなくて、捻挫っちゅー診断が下されて痛み止めだけもろて帰ってきたんスけどね。
またヨロヨロっスよ。
痛み止めのお薬は3日分。
そのお薬も今日で終わってしもた。
終わってしもたけど、まだヨロヨロ。
トシとると治りも時間がかかるしね~。
それにしても、うちの旦那さん。
ダメちゃんやねー。
「散歩中、ホケ~っとどーでもええとこばっか見とるからやろ!ボケナスがっ!」
飼い主にボロ糞に言われとったですよ。
[PR]
by funkyhotdog | 2011-10-12 12:34 | カヌー

ただいま

コメントくれた皆様、どうもありがとです。
ほんと、ありがとです。
サラ、退院いたしました。
入院中、せんせをビックラさせたことがありましたが。
点滴中って、おしっこの量が増えるんだとか。
何度か排泄にと外にはだしてたんだけど、どうもチョロっと漏らしちゃうこともあったらしく…。
「タオルに血がついててね。鼻血流しとったんですよ。なんでかなーって、隠れて観察してたら(隠れんでもええやろ)、タオルについたおしっこ跡を隠そうと鼻先でタオルをグリグリやってたんだよねー。それで擦れちゃって鼻の周りの皮が剥けちゃって出血してたみたい」
証拠隠滅、ここでもやったか(笑
なんだか切ないのぅ~。
退院時には出血は完全に止まってたものの、鼻の周り真っ赤でございました。
んで、問題の眼振ですが、退院時は左右にユーラユラ揺れる程度。
現在は、目視では動きは殆ど感じられないほど回復しとります。
ただ、斜頚はこれ以上期待でけんのでしょうか。
右に若干傾いたまま。
傾いてるから、散歩時はどうしても右にぃ~右にぃ~と寄っていってしまいます。



ブルブルやると横にぶっ倒れたりしますが、ブルブルしなくても時々ヨロけたりしますが、まぁしゃーないな、と。
[PR]
by funkyhotdog | 2011-10-02 13:27