我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

e0008833_14481410.jpg

e0008833_14481494.jpg

こんちくわ。雨が降ったり晴れたり。エアコン使ってないんで、朝から窓を開けたり閉めたりと忙しいびっくんです。
本日、病院に行ってきたですよ。
1週間ぶり。
抗生物質1週間飲み続けたけど、どーにもこーにも腹のカイカイがよくならんので…ね。
オイラの腹を見たせんせ、
「あちゃー、こりゃヒドい」
そう言うとった。
そんなわけで、今回は飼い主が頑なに拒んどったけど、しょーがなく副腎皮質ホルモン剤の注射をブスリ。
つまりアレですよ、ステロイドっスよ。
つっても、かなりの微量なんスけどね。
この注射、微量のくせに6,300円もしやがんの。たけーっ。
一発打ち込んだら、急にやめるわけにはいかないのがステロイド。
つーことで、1日おきに錠剤飲むことにもなったっス。
でもね、この注射ブスっとやったお陰で、カイカイはおさまったっスよ。
やっぱスゲーな、ステロイドの威力。
カルテを見たら、去年もちょうど今頃カイカイで。
一昨年も今頃カイカイで。
去年は抗生物質のみで、治るまでダラダラ2ヶ月近くかかっとった。
一昨年は今回と同じように副腎皮質ホルモン剤ブスっとやって完治まで1ヶ月。
今年も長〜いお付き合いになりそうっス。

7月28日
■竹の子の炊いたん
■大根とちぎり揚げの煮物
■鮭の粕漬け
■ひじきとか雑魚とかアオサとか竹輪とか入れたお好み焼きみたいの(完全に酒のつまみですな)

金曜日の今日は弁当ナシ。
すんづろさんの百か日忌で、旦那さんは仕事が終わったらそのまま実家に向かうから。
ほんでもって、帰ってくるのが日曜日になるから。
汚れたままの弁当箱、日曜日に蓋開けるの、飼い主怖いから。
百か日忌、きっとウマいモンたーくさん食うんだろなー。
飼い主は残飯整理だぜ。
[PR]
by funkyhotdog | 2011-07-29 14:48 | 携帯から | Comments(6)

ヤバい腹

e0008833_12142385.jpg

e0008833_12142350.jpg

e0008833_12142327.jpg

e0008833_12142396.jpg

こんちくわ。件のお国の高速鉄道の追突事故。最初、どー考えても死者の数が35人て少ないやろ〜と想ったびっくんです。このお国、事故での死者の数が35人を超えると、共産党委員会の書記が免職されることになってるんだってね。なるへそ。だからかー、と妙に納得したですよ。
いやはや、そんなことよりブツブツカイカイのオイラの腹。
触るとボッコボコ。
ほんで瘡蓋がボロボロ落ちるんスよね。
もぅ最悪。
なんか、去年より酷いよーな気がするっス。
そんなわけで今日もまたシャンプーなんスけど…。
ノルバサンの減りも半端ないわけで。
今使ってるボトルの中身がなくなったら、お安いクロルヘキシジンシャンプーに切り替えるとか飼い主、言うとる。
病院でもろたカイカイの飲み薬。
ステロイド使えば、あっちゅー間によくなるらしいけどね。
でもステロイドは頑なに断って…もろてきたのは抗生剤。
お安いシャンプーと抗生剤で、どのくらい治るんだかなぁ〜。
つか、お天気ええかと思ったら、雨降りだしたでー。
湿度ムンムンやでー。
これが原因なんとちゃうんけー?

7月26日
■餃子(吐くほど作ってもーた。食べた後のこととか考えずに大蒜大量投入の餃子。しかも朝から包んで〜焼いて〜食うてしもた…ぷんぷんモワ〜ン)
■ツルムラサキのおかか和え
■春雨サラダ
■大根葉の炒り卵

7月27日
■韮のポン酢和え
■カレイの煮付け
■出汁巻き卵
■ミャカロニサラダ
[PR]
by funkyhotdog | 2011-07-27 12:14 | 携帯から | Comments(7)

凹み続き

e0008833_14231680.jpg

e0008833_14231695.jpg

e0008833_14231622.jpg

こんちくわ。ぎゃーぎゃーぎゃー!て、思わず奇声を発してしまったびっくんです。
エイミーワインハウス、逝っちゃったの?
なしてなして?
まだ20代ぢゃん。
んもぅー!
なんか、凹むようなニュースばっかだね、最近。
いや、オイラのちんこまわりも飼い主、凹むような状態だけど…。
ブツブツだらけのボコボコのかゆかゆ。
そんなこんなで病院へ。
フロントラインとヒラリアのお薬もついでにもろたけど、2万円以上のお支払いに、またもや飼い主凹んどった。

7月21日
■ゴーヤの塩昆布和え
■酢バス
■コールスロー
■シューマイ

7月22日
■肉じゃが
■ナスの辛味噌炒め
■キュウリと若布の酢の物
■卵焼き
■蒸しシイタケ
[PR]
by funkyhotdog | 2011-07-24 14:23 | 携帯から | Comments(2)
こんちくわ。大好きな俳優さん、原田芳雄さんが亡くなってかなーりショックを受けたびっくんです。
大鹿村観に行った次の日に逝っちゃうなんて…。
飼い主、その昔、上司が芳雄さんと幼馴染やったっちゅーこともあって、毎年芳雄さんとこの自宅で行われてた大新年会に何度かお邪魔したことがあるんスよね。
100人以上の人がわんさか押しかけてて、皆が勝手に飲み食いしてて。
単なる野次馬の飼い主にも気さくに声かけてきてくれてさ。ちょっと強面だけど、本当はもっすご優しい人なんやーて感動したのをよく覚えてる。
ええと、要するに、3連休は岩洞湖には行かんかったっちゅーことです。
むはーっ。
いや、カヌー積んで向かったんスよ。
でもねでもね。
「そういや今日(土曜日)から六魂祭なんだよね。青森のねぶたとか秋田の竿灯もやるんだよね。七夕は別にどーでもいいけどさ、ねぶたと竿灯は前から見たかったんだよね。つか、六魂祭て来年はやるかどうかわかんないんでしょ? 今年限りかもしんないんでしょ?」
てことで、岩手入りしてたのに、水沢ICから急遽Uターンしてしもたのです。
ねぶたと竿灯が始まるまでには、戻れるゾー!なんつって2匹を乗せたまま車で向かったのですが…
いんや~ぁ、街中入ると大渋滞。
そのどの車もが祭り目当てで、駐車場を探しとるわけです。
だよねだよね。
そりゃ渋滞するわな。
こゆときは公共の乗り物使えっちゅーことですわな。
てことは、犬連れなんてやめとけっちゅーことですわな。
ちっとも動かない車の中でブチブチ愚痴とったんですが、「そういや、その角を右に曲がればキースくんのお店だよ」。
そう夫が言ったので、BJだけを連れて妻はとっとと車を降りてしもたとです。
「空いてる駐車場があったら停めてもええけど、なかったら店の前に車つけてよ。どーせ時間かかっぺ?(←それまで店でビール飲むつもりの鬼女)」
久しぶりにキースくんに会ったけど、写真…撮ってなかった…うえーん。
妻がカウンターで2本目のビールを口につけたところで、夫、サラを連れて店内に。
奇跡的に駐車場に車を停めることがでけたんですと。
やるね、チミ。
「こんな日に車で来るなんでバッカぢゃね~の~?」てキースパパに言われちゃったけど、駐車でけたんだからまぁええわよね。
てことで、バッカな家族はキースくんたちに別れを告げたらいそいそと六魂祭の会場へ。
e0008833_1344259.jpg

無謀でございました。
どえらい人の数。
おまけに、観たかったねぶたと竿灯は中止だっちゅーしー。
んもぅ、わざわざ水沢から引き返して何しにきたんだか、ですよ。
e0008833_15551741.jpg

晩飯は焼きそばでもこーて食えばええね~なんつってたけど、それもままならず…
結局、女子サッカーあっから、とっとと帰ってとっとと寝るべてことになったんス。
でもよかったね~、優勝して。
早起きした甲斐があったスよ。
んで、日曜日の昼間はBBQ。
仮家の玄関前で(汗。
キャンプで食うつもりだった肉(久しぶりに口にした高級和牛肉。高級和牛だから、当然頂き物なんだけど、高級和牛だから食べるの勿体無くて冷凍庫に入れっぱだったわけで。多分、きっとこの高級和牛肉は、放射能にタップリ汚染されとったような気もしなくもなくなかったり…ええけどね)焼いて~もろこし焼いて~ピーカンだったから、飼い主の腕肉も和牛肉以上に焼けて~。
んで、月曜日は映画を見に行ったとゆー、我が家の3連休だったわけでございます。
今年初のカヌーは、一体いつになることやら(笑。

関係ないけど、本日の旦那さんベント。
e0008833_1644227.jpg

米炊いてなかったんで、サンドウイッチ。
ラップ巻いた後だから、よくわからんけど、右は照り焼きチキン。
左はシーチキン。
チキン野郎ランチ。
[PR]
by funkyhotdog | 2011-07-20 16:05 | 日常 | Comments(0)
e0008833_17185285.jpg

e0008833_17185375.jpg

e0008833_17185379.jpg

e0008833_17185372.jpg

こんちくわ。いわきの水族館アクアマリンふくしまが再オープンできて、ホント、よかったなーと思ったびっくんです。セイウチさん、サイコー。カワエエー。
そういえば、アメリカの先住民は今でもセイウチさんの肉食ったりしとるんですよね。
クジラ食うからって日本の捕鯨船攻撃してくるグリーンピースは、セイウチさん食うなんてシドイ!いうてアメリカの先住民たちを攻撃したりしとるんでしょうか。
飼い主はクジラより、絶対セイウチの方がかわええと思うとるんだけど。
「可愛い」て思うのは人それぞれ、価値観の違いなんスよね。
ところで、本日仮設住宅調整室ゆーところから、「家電製品6点、日用雑貨(食器とか)、必要なら提供しまっせー」いうお手紙が届いたです。
6点ゆーのは、洗濯機と冷蔵庫、電子レンジ、炊飯器、電気ポット、TVの6種。
日用雑貨は食器&入浴用品、調理用品やら。
家電6点は、赤十字社から贈られるものでセットになっとるから「洗濯機と冷蔵庫だけしかいらんのですけどー」てのはNGらしい。
電気ポットなんていらんのに。
つか、今まで使ったことないのに。
節電せないかんていわれとるのに、電気ポットて。
洗濯機が届くってのは、ホント、洗濯物が増える今の時期、やっぱ嬉しいんで申請しようと思うとるのだけど…
「配送時期は申込書受領から1ヶ月」
ですと。
なんか笑えるっスね。
明日から3連休。
飼い主はあんまし乗り気ぢゃないけど、旦那さんが「カヌーキャンプしよう!」て息巻いとるんで渋々付き合うことにしたらしい。
土曜日飼い主の仕事が終わってから向かうのは、多分岩洞湖。
カヌーに使うアレコレは、まだぜーんぶ傾いた家の中やし。
引っ張りだしてきて、仮家に持ってきても置き場所ないし。
冷蔵庫代わりに使ってるクーラーボックス…。
キャンプに保冷剤使ったら、戻ってきてから仮家で使う保冷剤…どーすんだよー、とか細かいコト、旦那さんは全く考えてないらしい…。

7月14日
■鮭の酒粕漬け焼いたん
■ナスとお揚げのグダグダ煮
■オクラの若芽のお浸し
■ほうれん草とハムの炒めもん

7月15日
■茹で豚
■モロヘイヤの梅肉和え
■雑魚入り卵焼き
■ヒジキと竹輪のぺったんこ焼き
[PR]
by funkyhotdog | 2011-07-15 17:18 | 携帯から | Comments(2)
e0008833_18353545.jpg

e0008833_18353529.jpg

e0008833_18353575.jpg

こんちくわ。今日、お散歩中におっちゃんに声かけられたです。
「この犬、アレだよな。なんつーんだっけ、ほらほら、えっと〜」て。
飼い主が「一応、フレンチブルドッグていうんですけどね」て答えたら、「そうそう、古いブルドッグな」て言われてしもたびっくんです。
古いて、ナニ。
「フ」しかあってないしー。
つか、飼い主も「一応」て酷すぎですやん。
ところで、ようやく曳屋(ひきや)さんところの見積もりがあがってきたです。
曳屋てのは、家を壊さずそのままの状態で移動させたりする業者さんのこと。
盛り土部分の地面がボッコシ沈んでしもて、家が傾いたんで、我が家の場合は家を移動させるんぢゃなくて、家の下に穴掘って基礎を水平にした上、コンクリだかを流して地盤自体を強化する工事をお願いしたとか(詳しいことは飼い主、わかっちょりまへんが)。
んで、もしその業者さんにお願いするとなったら…。
早くても10月になるんだと。
工事は3週間近くかかるんだと。
んで、その後、ガタガタになってしもた家を修理するわけで…。
となると、戻れるのは11月を優に過ぎてしまうわけで。
オイラとサラの11歳と13歳の誕生日。
この仮住まいの館で迎えてしまうことが確実になってしもたです。がびちょーん。
秋までには帰れると漠然と思うとった飼い主も、がびちょーん。
しゃーないんだけどね。
でも、なんとか年内には脱出でけるように、頼みますよー、旦那さーん!

7月12日
■肉ぢゃが
■キノコの甘辛蒸し
■アマランサスの雑魚和え
■モヤシと茄子の炒めもん

7月13日
■春巻き(ぽてこはるまきと野菜のザーサイ炒めのはるまき)
■ツナサラダ
■ちんぴらごぼう
■しし唐の大蒜炒め
[PR]
by funkyhotdog | 2011-07-13 18:35 | 携帯から | Comments(6)

多聞山

こんちくわ。日曜日、ものすごーく、ものすごーく久しぶりに、家族みんなでお出かけしてきたびっくんです。
向かったのは七ヶ浜町の多聞山。
その間、オイラたちが乗った車の頭上には、真っ黒い雲があって、大粒の雨降らしとったスけどね。
真っ黒い雲、ずーっとオイラたちにくっついてきとったんスけどね。
ストーカーですかね。
でも、目的地に到着したら、とりあえず雨は上がっとりました。
途中、交差点を曲がったのがよかったんでしょうか。
あいつら、急には曲がれないらしいっス。
あ、多聞山だけど…。
e0008833_1347508.jpg

オイラたち、もぅ年寄りですからね。
このクソ暑い夏に、高い山なんて自殺行為。
このお山は、駐車場から僅か数分で展望台までいけちゃうトコロなんスよ。
だけどね、展望台からの眺めはサイコーなんス。
e0008833_1348254.jpg

ショボいうちのデヂカメぢゃ、何がなんだかよくわからんのですが…。
オイラたちのバックには、ドドーンと日本三景の松島が広がっとるんですよ。
でもね、でも…海の手前…の陸地には瓦礫の山。
この多聞山の駐車場に来る間も、思わず胸がギューって締め付けられるような光景があちこちにあったです。
基礎しか残ってない家々…の中に、ポツンとちゃんと形を残してたまだ建てたばかりのような家。
でも、近づいてみたらガラス窓は全部割れて、中の家具も殆ど形をなしてなくて。
とてもカメラを向ける気にならんかったので、写真はないんスけど…。

数ヶ月ぶりにデヂカメで写真とったので、デヂカメの中に保存されっぱなしになっとった震災後の我が家の写真を目にしてしもたです。
今日は7月11日。
ちょうどあの日から4ヶ月。
あと数十分後、仙台国際センター大ホールでは慰霊祭が行われるです。
あの時間。
犠牲になった人たちに哀悼の意を捧げるため、皆さんにも黙祷をお願いするです。
[PR]
by funkyhotdog | 2011-07-11 14:05 | 日常 | Comments(0)

涼を求めて

e0008833_12555614.jpg

e0008833_12555673.jpg

e0008833_12555625.jpg

e0008833_12555669.jpg

こんちくわ。いろんなミューヂッシャンが、復興支援ソングを作ってうとーとりますね。有難いことです。んが、「一万人の人に歌ってもらいますぇ」とゆー石井竜也氏が作った歌「つよくいきよう」をラヂヲで耳にするたび、思わずチャンネル変えてしまうびっくんです。
他の復興支援ソングは素直に聞けるのに、なんでかなーと不思議に想ったんスけど…。
そうでした。
そもそも、石井竜也の歌い方が、昔からどーも鼻について「好かん」のでした。
好きぢゃない歌い手に、「つよくいきよう」なんていわれても、「ケッ!」てなるんスね。
ええ、性格も根性もどーせひん曲がっとります。
ひん曲がっとるから、すんげー暑い日でも、シュラフの上で寝て、ハァハァいうとります。
ばーちゃんサラは、この狭い部屋の中でも、なんとか涼しい場所を求めて徘徊しとります。
んで、涼しい場所が…コットの下て。
ソコ、暗いだけで別に涼しいわけぢゃないと想うんスけどね…。

7月7日(木曜)
■ピーマンの肉詰め
■卵焼き
■白滝の明太子和え
■高野豆腐の煮物

7月8日(金曜)
■サンドウィッチ(ハムチーズトメィトー&ハンバーグ&ほうれん草とベーコンの炒り卵)
てけとーな器がなかったんで、ラップで包んで「持ってけー」

オイラ、腹の赤ポッチがひでーことになってきました。
カイカイもピーク。
瘡蓋できるとソコから丸禿になるんで、また3日おきシャンプーの刑が言い渡されたっス。
お陰で、ちんこの回りはいつもフローラルな香りがしまっせ〜。
[PR]
by funkyhotdog | 2011-07-09 12:55 | 携帯から | Comments(2)

動じませんわ

e0008833_11572583.jpg

e0008833_11572586.jpg

e0008833_11572563.jpg

こんちくわ。松本龍と麻生太郎に同じニヲヒを感じてしまうびっくんです。えっと、ボンボン臭。
「ひゃー!オマイと同じくくりにされたら、たまらんがなー!」て、福岡生まれのB型飼い主が吼えまくっとりましたが、
「そゆことを、口に出していうところが、これまた福岡生まれのB型なんでないの?」と旦那さんに言われとりましたよ。ぬははー。
ようやく、銀行口座に県からの義捐金ちょびっとが入金されました。
必要な額には二桁足りんけどね(笑。
そんなことより、昨日。
いきなり大雨降り始めて、大木が倒れそうなくらいの風。ほんでもって、バチバチすぎょい音がするかと想ったら、直径1センチ以上の雹が窓ガラス叩いとったですよ。こええー。
地震のときと同じように、飼い主にはピグモン降臨して、狭いU家の中をウロウロしとったですが、肝座った我が家のいぢわるばーさんは違いますなー。
大股開きで寝腐っとりましたけんね。
お散歩友達のIさんの義母さんも、今回の雹にはなーんの関心も示さんかったんですと。
「雹だけぢゃなくて、折れた庭木の枝も強風で窓にバンバン当たって、ホント、窓が割れそうだったんだよ。なのに、『怖いね〜』なんて声かけたら『あらそう?アタシは別にー』って座って茶、啜ってやんの」
そうIさん、言うとりましたからね。
怖がるのは生きるってことに欲があるから。
もぅ好きなだけ生きたし〜遣り残したことないし〜いつ逝ってもええわぃ、っつーことなんスかね。

7月5日
■牛肉と夏野菜の中華煮
■いんげんの胡麻和え
■卵焼き
■キャベツとハムのサラダ

7月6日
■鯖のトマト煮
■切り干し大根の煮物
■切り干し大根のサラダ
■キノコとチーズのオムレツ

あ、そうそう、オイラとサラもついつい前足をベロンチョベロンチョしてしまうですよ>福さん
随分前にTVで、はいてたスニーカーを徐に脱いで、電車の中でベロンチョベロンチョ舐めだした黒人のオッサンの映像を見たですよ。スニーカーの側面だけぢゃなくて、靴底まで。ドッヒャー!でしょ。もしかしたら、うんこ踏んだかもしれんのに。
あのオッサンより、ぜーんぜんマシやもんね、てオイラたちがベロンチョしとる姿を見て飼い主は言うとります(ええのか?)。
[PR]
by funkyhotdog | 2011-07-06 11:57 | 携帯から | Comments(1)

出た!ハゲタさん

e0008833_13534213.jpg

e0008833_1353429.jpg

e0008833_13534255.jpg

e0008833_13534249.jpg

こんちくわ。今年こそ出てくんなヨー!て念じとったのに、やっぱり出てこられてガックシのびっくんです。
出てきたやつってのはアイツですよ、アイツ。
ハゲタさん。
左後足の付け根に一人。
他にも右後ろ足の付け根にも一人。
ちんこの横には二人。
家賃も払わず、いつまで居座るつもりなんぢゃーぃ、と。

7月1日
■豚とキャベツの辛味噌炒め
■モロヘイヤキムチ
■ほうれん草の胡麻和え
■大根とお揚げの炒り煮
[PR]
by funkyhotdog | 2011-07-04 13:53 | 携帯から | Comments(0)