我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ジットリ

e0008833_161704.jpg

e0008833_1617094.jpg

e0008833_1617053.jpg

e0008833_1617047.jpg

こんちくわ。暑さで散歩後は熨斗イカみたいになっとるびっくんです。
暑いからっちゅーて、今まで敷いてた絨毯とっぱらってやっすいイグサマットと交換してくれたんはええんですが、やっぱ散歩後は板の上でデロ〜ンてなるほうが涼しいっスよね。
昨日、今日は暑くても多少風があったんで、窓全開でなんとか過ごせたんスけど…。
今日はこれから大雨の予報。
雨降りだすと窓開けられんし…。
ジト〜っと蒸すし…。
ううむ、どうしたもんだか。
エアコンて、今まで気にしたことなかったけど(家にはなかったから)、冷房設定より除湿設定のほうが電気食うらしいスね。
除湿さえできれば、多少温度が高くてもなんとかなりそーなんだけど。
そんなこんなで、3個入りの湿気取りをこーてきて、部屋の隅に置いてみたわけですよ。
ええと…効果のほどはですね。

わがんねーっ!
皆さんはジメジメジトジト雨降りでムンムンのとき、どーやって過ごしとるとですか?

んで、こちらはカビ対策もなーもなされとらん、旦那さんのベントー。

6月28日
■ブリの漬け焼き
■コールスロー
■卵焼き
■竹の子と若布の炊いたん

6月29日
■ちんぴらごぼー
■もやしベーコン
■ぽてこさらだ
■野菜の肉巻き

6月30日
■空心菜のサラダ
■大根葉とジャコの大蒜炒め
■山菜の煮たん
■鶏と茄子のトマト煮
[PR]
by funkyhotdog | 2011-06-30 16:17 | 未分類 | Comments(0)

可愛すぎる


[PR]
by funkyhotdog | 2011-06-26 12:43 | 未分類 | Comments(0)

雨降りの週末

e0008833_1461012.jpg

e0008833_146102.jpg

e0008833_1461054.jpg

こんちくわ。今日はルーフさんご夫婦がやってきくるっちゅーんで、ルンルンのびっくんです。
なーしてやってくるかっちゅーと、きぼこるためっスよ。
ルーフさんたち、初きぼこ。多分オイラたちは留守番なんだろーけどねー。

6月23日
■鶏とピーマンの甘辛炒め
■キュウリとトマトの酢の物
■カブの葉とかまぼこの塩炒め
■卵焼き
6月24日
■ベーコンと野菜の蒸し物
■焼きナスの甘酢和え
■ブッコロリのチーズ焼き
■モヤシとピーマンのオイスター炒め
[PR]
by funkyhotdog | 2011-06-25 14:06 | 未分類 | Comments(0)
e0008833_16462888.jpg

e0008833_1646283.jpg

e0008833_16462830.jpg

e0008833_16462849.jpg

e0008833_16462812.jpg

こんちくわ。あちーね。あちーけどエアコンのスイッチ入れずに頑張っとるびっくんです。エアコンのスイッチどころか、電源が抜かれとるけど。
散歩コースに突っ立っとる、たけしだかたかし(たかしが正解やった)クンも、夏の装いになっとったっスよ。
羨ましい〜。
オイラなんて、夏だろうが冬だろうが季節に関係なくまっぱだしなー。
あ、そういえば、こないだカインズホームに注射打ちにいったとき、「やすーっ!」て飼い主にこーてもろたのがあったっけ。
ぷりTとかゆーやつ。
1枚ニャント驚きの398円でっせ。
ま、こんだけ暑いといくら薄手のシャツていうても、着ようとは思わんけどね。
雨降りのとき、腹汚れ防止用に着せたるわて飼い主、言うとった。
あ、今日も忘れるところやった…
最後に昨日、今日の旦那さんベント。
6月21日(火曜)
■海老とブッコロリの塩炒め
■ゆき菜の煮浸し
■アスパラのちんぴら
■キャベツとひき肉の甘辛煮
6月22日(水曜)
■カブとちぎり揚げの煮たん
■カレイの煮物
■ほうれん草ともやしのナムル
■ハムサラダ
[PR]
by funkyhotdog | 2011-06-22 16:46 | 未分類 | Comments(0)

旦那さんベント

e0008833_13244535.jpg

e0008833_132445100.jpg

e0008833_13244533.jpg

e0008833_1324452.jpg

そういえば、忘れてたので慌ててUP〜の今週の旦那さんベント。
6月14日(火曜)
■中華風から揚げ
■ハムとキャベツのサラダ
■もやしベーコン
■切り昆布と竹輪の煮たん
6月15日(水曜)
■ナスと豚の生姜煮
■豆苗と雑魚の大蒜炒め
■ほうれん草の白和え
■大根とちぎり揚げの煮物
6月16日(木曜)
■モロヘイヤキムチ
■大根のオイマヨサラダ
■ナスとお揚げの甘辛煮
■豚のしょうが焼き
6月17日(金曜)
■牛蒡ハンバーグ
■卯の花
■タコとワカメの酢の物
■ほうれん草の胡麻和え
携帯写真やと、どう頑張ってもオイチソーに見えないねー。
[PR]
by funkyhotdog | 2011-06-17 13:24 | 未分類 | Comments(1)
e0008833_12105856.jpg

e0008833_12105948.jpg

こんちくわ。肝臓の検査するため、今朝は朝飯が抜きだったびっくんです。
随分前からお薬飲んどるんだけど、うーん、結果は殆ど変わらず…。
なんだかなー。
血ぃ抜き取られ損とゆーか。
あと白血球もここんとこ少なめってところも心配の一つらしい(飼い主が)。
ま、オイラとしては、朝晩忘れずに飯をたんまり食べられれば何の問題もないんだけどね〜。
あ、そうそう、本日、血液検査して薬もろて、フィラリアとフロントライン2匹分とサラの薬4週間分(ここ数ヶ月前から肥満細胞腫予防の薬に加えて、心臓の薬も追加されたのでR)で28,000円超えしてしもたんだけど、罹災証明書持ってったら、1匹につき5,000円、合計10,000円割引してもらえたっスよ。
いろいろ条件はあるみたいやけど。
でもって、1回こっきりみたいやけど。
でも、実際のところ、病院側が行政に詳しいこと聞いても「今のところ、まだはっきりしてませんでゴニョゴニョ〜」らしいんだよね。
病院側が必ず補助金を返してもらえるっちゅー保障はない状態みたいっスよ。
そういえば、未だに我が家の手元には県からの義捐金なんて1円も届いてないもんね。
震災から3ヶ月以上経つっちゅーのに。
ま、サラは散歩さえさせてもらえばええみたいだけどねー。
[PR]
by funkyhotdog | 2011-06-17 12:10 | 未分類 | Comments(0)

慈悲に甘える

e0008833_13555647.jpg

e0008833_13555637.jpg

e0008833_13555689.jpg

e0008833_13555677.jpg

こんちくわ。日曜日、注射さされにカインズホームに行ってきたびっくんです。
ご近所さんにね、「タダで狂犬病の注射してもらえっぞ」て教えてもろたから。
毎年、狂犬病の注射は動物病院でブチューっとしてもらっとった我が家。
病院でやるのは、健康診断も兼ねてるから。
でも、ただ今超ビンボな我が家は、背に腹は変えられんのでタダの言葉に乗っかってしもたとです。
これは、本間獣医科医院さんが、復興の手助けにと始めてくれたもの。
無料で狂犬病予防接種が受けられるほか、フィラリア予防薬1シーズン分(錠剤だけど)も無料でいただけて、ついでに混合ワクチン(9種か5種)も1,575円で受けられるとゆーから、被災したオイラたちにはなんとも有難いキャンペーンなんス。
集団でブチューてのは、今まで一度も経験なかったから、どえらい早く家を出てしもて…手渡されたのは受付番号「18」と「19」〜。
すぐ後に並んだのは、はじめましてのブルテリアのバウ君やったです。
1時間ほど並んで待っとったんですが、日陰がなくて、いやはやだんだんアチーくなってきやがんの。
バウ君の飼い主さんは、バウ君がゲハゲハするたびに、周りの人に「もぅおぢーちゃんだから」て言うてたけど…
年齢を聞いたら、10歳になったばっか。
オイラより年下やった。
オイラは飼い主に「おんつぁん」て言われとるけど、本当はオイラ…もぅぢーさんやったんけ?
1時間並んで、注射タイムは僅か2秒。
今回、フィラリアのお薬はもらわんかったけど、狂犬病の注射2匹分無料でやってもらった上に、おやつのヂャーキーまでもろたとですよ。
ありがたいね。
ほんと、感謝感謝っス。
お返しはできんと想うけど…て、家に帰ってきて気づいたです。
そういや、オイラとサラの飯、しょっちゅうココでこーとるがなーっ!(笑
[PR]
by funkyhotdog | 2011-06-13 13:55 | 未分類 | Comments(2)

うわっ…

e0008833_131750.jpg

e0008833_131746.jpg

こんななって爆睡しとる
[PR]
by funkyhotdog | 2011-06-11 13:01 | 未分類 | Comments(0)

トシ…ですか

e0008833_12503193.jpg

e0008833_12503127.jpg

e0008833_12503186.jpg

e0008833_12503130.jpg

こんちくわ。ちょうど3ヶ月…あの瞬間を忘れようとしても、どうしても忘れられないびっくんです。
やだねー、思い出すたびにブルっときたり、どばーっと涙が出てきたりするんスよ。
あ、飼い主のことだけど。
普段から客観的に自分のことを考えるやつだと思ってたけど、意外にひ弱で、あぁ人間て簡単に頭がおかしくなったりするんかもーなんてね。
オイラだって、当時の恐ろしさは多分トラウマとかゆーのになっとる。
犬やけど虎と馬。
そーゆー意識はないけど、だからグラっと余震で揺れるたびに、こんにゃろー!揺らすやつ、出てこいやーっ!て吼えちまうんスよね。
地震てゆーのは、あれでしょ、バルタン星人とかガッツ星人とかのことっしょ?
ちゃうのん?
そうそう、関係ないけどここんとこ前歯の差し歯んところが痛い痛いいうとった飼い主。
しぶしぶ歯医者に行って治療(つっても、1回で治らないのが辛いトコロ)…の後、クリーニングしてもろたんス。
歯医者に行く前にガシガシ歯磨きはしたんだけど、右奥歯に歯石が溜まっとるとかいわれてヘコんどった。
「ほら、アテクシ、奥歯を欠損しとるでしょ、数本。だから、なんちゅーの?普通よりスキッ歯なんですよね。だから、色んな食い物が挟まってしまうんですよ。韮とか葱とか、肉の筋とかー、もぅ数え上げたらキリがないくらい。それでですよね、歯石溜まるの。奥歯の欠損が原因っちゅーことですよね?」
クリーニングしとった歯科医のねーちゃん、飼い主のその言葉にしばし黙って、その後口から出た言葉は…
「トシだからですよ」
だとーっ!
えー?
旦那さんなんて、飼い主より年上だけど、別に韮が挟まるつって困ったようなこと言うとらんでー。
そんなこんなで旦那さんのベントーには韮やら飼い主の歯に挟まるようなものが盛りだくさん。
6月8日(水曜)
■ちくわとキャベツのオイスタソース炒め
■焼き鮭
■ナスとピーマンの味噌炒め
■鶏と根菜の煮物
6月9日(木曜)
■韮もやし
■かぼちゃのそぼろあんかけ
■コンニャクのちんぴら
■蒸し豚野菜
6月10日(金曜)
■豚キムチ
■ほうれん草の胡麻和え
■餃子の皮…にチーズとか海苔とか雑魚入れて揚げ焼きしたやつ…モロ酒のアテやった
■ニラのポン酢和え
[PR]
by funkyhotdog | 2011-06-11 12:50 | 未分類 | Comments(1)
e0008833_19591316.jpg

こんちくわ。暑くて午後散歩が30分程度で終了するんで、ここんとこ不完全燃焼気味のびっくんです。
最近はめっきりキャンプ離れしとる我が家ですが…。
キャンプ好きな皆様に、ちょっとお願いがあるとです。
人が生活していた温もりのある家も、地震の後はただの瓦礫の山になってしまいました。
この瓦礫の一つ一つを被災者が拾い集めて、今、「復活の薪」として販売しとるとです。
10キロ500円。
元は家の壁や柱だった杉や赤松の木材だから、焚き火用としては決してええ薪とはいえんただの廃材かもしれませんが…
興味のある方は是非、購入してもらえんでしょか。
ふくしま薪ネット(http://homepage2.nifty.com/masatoshi/f_makinet/osirase/2303fukazawa30.htm)

購入方法はコチラにて
オイラからも、どうかよろしくお願いするです。
ついでにUP
本日の旦那さんベント
■ツナサラダ
■餃子(焦げた)
■切り干し大根の煮たん
■小松菜とシメジの炒り卵
[PR]
by funkyhotdog | 2011-06-07 19:59 | 未分類 | Comments(2)