我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

沢山のありがとう

e0008833_20234680.jpg

e0008833_20234651.jpg

今日ガスが使えるようになったよ。名古屋からわざわざ応援できてくれた東邦ガスの人。ありがとう。
でもね、わが家の仮住まいになるUさんちの家は、ずーっと前から留守で閉詮状態だったから「タカハシさんが使うって、仙台ガスに申請してないから…ダーメねっ」て断られちゃったっス。あーぁ。
今日を逃したら一ヶ月後だっつーのにー(涙)。お陰で引っ越しの予定がまーた伸びちゃった。
がっくし。
でもいいこともあったよ。美味しい手作りパン居候先のT邸に沢山届いたんス。
「おいしーねぇ」「ホントだねぇ」ていいながら、T邸のみんなと食べたっスよ。
ありがとー。
わざわざT邸まで届けてくれた郵便局のにーちゃん。
そして勿論美味しいパンを作ってくれたくにさん。
ありがとーありがとー。
オイラたちのことを心配してくれながらきっと焼いてくれたんだって思いながら食べたら、涙出てきちゃったですよ。
みんなに心配してもらえて…思われて…助けられて…いつ、どんなかたちでこのお返しができるのかな…。
[PR]
by funkyhotdog | 2011-03-28 20:23 | 未分類 | Comments(1)

お願いします

e0008833_1311292.jpg

e0008833_1311227.jpg

e0008833_1311228.jpg

女川の知り合いが着の身着のままで救出されて、切るものが一枚もナイのーっ!ってんで、傾いた家からありったけの衣類を引きずり出して渡したです。まだまだ夜は冷えるし、寒い思いをしてるだろうからね。
「アテクシたちは羽織るもの一枚ありゃええんだ」
そう思ったらしいよ。
つか傾いた家に入った途端、見てたように派手に家をグラグラ揺らすのはやめてくれんもんかね、余震さん。
未だ近所の友達んちに居候中のオイラ。大人数での生活に慣れて、飼い主が誰なのか最近わかんなくなってきたですよ〜てへへ。
今日の旦那さんは弁当作ってもらって、徐々に普段の生活に近づいてきたみたい。
といっても中身はB級グルメの油麩丼だけどね。それでも「店は開いてないし、弁当売ってるとこもないし…」て愚痴ってたんだから、何もないよりマシだっちゃね。
そんなことより、ホント…心配してくれてる皆さん、どうもありがとう。コメント、ちゃーんと読んで一つ一つにお返事したいとこなんだけど、それができなくてごめんなさいです。
ただ、携帯で見てるんで非公開コメがみれんのですよ。皆のブログを覗きに行けないのも、ちょっと悲しい…。一緒にキャンプしたあのワンコさんは元気かな…病気と闘ってたあのワンコさんはどうしてるだろ…。気になることは沢山だけど、みんな元気でやってるって信じてるですよ。信じてオイラも元気もらうですよ。
あ、そんなこんなで、もしもの際は飼い主の携帯アドレス…
SALABJ_RIEPIあっとまーくh.vodafone.ne.jp
に直接メールしてもらえると助かるです。
[PR]
by funkyhotdog | 2011-03-24 13:01 | 未分類 | Comments(2)
e0008833_9233938.jpg

e0008833_9233929.jpg

e0008833_9233987.jpg

余震…怖いね。
飼い主の尻タブ地震感知センサーは、余震が余りにも多いから、ちょっとの揺れでも大袈裟に反応するようになったよ。
今回の地震と、東電の福島第一原発事故。
被災地以外でも計画停電で日常生活に不便を強いられてる。
ココは被災地だからって停電にはなってないけど、だからって好き勝手に電気を使うわけにはいかないんだよね。
パソを自由に使える環境にないってのもあるけど…そんなこんなでサイトの更新は、携帯からUPするこのブログ以外はしばらく遠慮することにしたらしーよ。
それがどの程度の節電になるのかはわかんないけど。
ところで、今まで震度4くらいだと平気で寝てたオイラなのに、311の地震後…ちっこい余震でも吠えるようになっちまったですよ。
サラはご覧の通りふてぶてしい恰好でグースカピーなのに…。
[PR]
by funkyhotdog | 2011-03-23 09:23 | 未分類 | Comments(3)

明るい光

e0008833_8544462.jpg

e0008833_8544412.jpg

いろんな人に助けられて過ごした一週間。
地震で家が揺れて、家具が倒れて、物がぶっとんでる最中…
飼い主は「ごめんなさいーっ」「もうしませんーっ」「許してくださいーっ」て叫んでた。
地震で家に住めなくなったのは、今までやってきたいろーんな悪いことのツケ。
バチが当たったんだろうって思ったのかね。
これからは人に優しく、正直に、そしてつつましく生きてきますって誓ったらしいよ。
そしたらね、光がさしてきたよ。
近所の空き家を借りれることになったんだって。
心配してくれた皆さん。
オイラたちのために本気で住むところを探し回ってくれた皆さん。
ありがとうを百回言ってもいい足りない。
空き家はまだ水がでないから、いつからそこでの生活が始まるかわかんないけど、オイラたちには光明さしてきたから大丈夫。
ありがとね
ホントにありがとね
[PR]
by funkyhotdog | 2011-03-19 08:54 | 未分類 | Comments(15)
e0008833_19535164.jpg

e0008833_19543251.jpg

生きてるから
飯も食えてるから
でもね、多賀城に住んでる飼い主の友達やら、気仙沼の知り合いやら…連絡つかない人がいーっぱいいてね。
やっとオイラたちが身を寄せてるお家でTVが見られるようになったんだけど、目にする映像が余りにも悲惨すぎて「もうだめなのかも…」って焦燥感に押し潰されそうになるよ。
友達が今日、石巻に行ったら、あちこちに遺体が放置されたままになってたんだって。その放置された遺体の上に無情にも降り積もる雪。
やりきれないよ。
今いる友達んちで、オイラたちは不自由感じてないのに…。
でもココにいつまでも甘えてるわけにはいかないし…
一日でも早く住むところを決めなきゃなんだよね
ワンコOKの家
でも役場に行っても、銀行に超大型粗大ごみになった家の、残ったローンの相談に行っても「今はそれどころぢゃなくて」の一点張り
そうだよね
亡くなってるひといっぱいなんだもんね
もすこし居候先の友達の好意に甘えさせてくださいですよ。
ごめん…オイラたち居候の身のくせにふてぶてしくて…
居候先のニャンコ…二階から降りてこれなくなっとる…
[PR]
by funkyhotdog | 2011-03-17 20:51 | 携帯から | Comments(7)

ありがとね

心配かけちゃって、みんなごめんね
そしてありがとう
パソコン使えなくて携帯もやっと今になって…てかんじだから連絡遅くなっちゃった。
身近な人がなくなったり、家なき子になったり、かなり凹んで途方に暮れたりしたけど、地震のあったひからキャンプ道具引っ張り出してランタンの光とフジカちゃんで室内キャンプしとりました。
キャンプやってて良かった〜と本気で思った数日間であります。
つい一時間ほど前に電気も復旧したので、傾いた家に戻ってちょろっと掃除機かけてみたんだけど…どーせもう住めない家だから掃除する必要ねーぢゃんか、と。
それより余震のたびに大袈裟に揺れてくれるんで、ビビってチビリそーであります。パンツ、一度もはきかえてないのにー
加齢臭とチビリしっこで、鼻もげそーなくらい臭いよー
[PR]
by funkyhotdog | 2011-03-14 12:45 | 未分類 | Comments(24)
e0008833_1225599.jpg

オイラもサラもまだ生きてるよ。まだ死なないよ。
家には住めなくなったけどね。
家の中も庭もクラックだらけだよ。基礎にも太くて素敵なヒビが入ってるし、家自体が調整池側にガッツリ傾いてて、いつ崩れてもおかしくないらしーから。
それよりね…地震でね、家の前のノリ面がくずれてね、近所のばーちゃんがね、生き埋めにされちゃった。
昨日の昼過ぎに、やっと掘り出されたけどね…ちっちゃくなってた。
冷たくなってた。
[PR]
by funkyhotdog | 2011-03-14 12:25 | 未分類 | Comments(3)

グラリ~そのとき

こんちくわ。午前11時45分ごろグラグラ~て地震があったとです。県北で震度5弱て。我が家でも、柱がミシミシゆーて「潰れるんとちゃうんけー!」と心配になるくらい揺れたんでビビっちゃったびっくんです。
嘘。
ビビったのは飼い主だけ。
ちょうど昼飯でも作ろうかなんつって、台所に立っとったみたいなんスけどね。
「梁が押されて扉が開けられんようになったら困る!」ちゅーて、でっかい窓開けた後、まだ揺れが止まらんとまらん~いうて家の中ウロウロ。
邪魔臭いっつの。
でもってクソ寒いっつの。
窓、閉めろや、と。
まぁ、揺れ始めた瞬間はオイラたちも「おぉ?」て思ったんスけどね。
3秒後にはこの通り…
e0008833_12424165.jpg
揺れとるけどグガーッ。
ファンヒーターの前でグガガーッ。
飼い主のくっさいスリッパ枕にしてグガガガーッ。
揺れも心地いい揺りかごや~なんつってグガガガガーッ。
つか、このファンヒーターて耐震装置ついてないんやろか。
止まらんかったっスよ。ついたまま。
まぁ、止まったら寒いからよかったんスけど。
んで、サラはとゆーと…
e0008833_12473814.jpg
グラリと揺れた瞬間だけ体起こしたけど、これまたオイラと同じで3秒後にはこの通りスピーッ。
家がなんだかガタガタいうとるけどスピピーッ。
しかも…
e0008833_1249024.jpg
ちゃんとお気に入りのテキサスボーンは死守しつつスピピピーッ。
地震で家が潰れて、自分が家の下敷きになろうが、オイラにだけはテキサスボーンを渡さんゾ!てオーラを出しまくりながらスピピピピーッ。
あ、そういや飼い主は昼飯作ってたんやけど…
我が家のガス台にも耐震装置なんてついてないのかね。
火、消えてなかったっス。
消えたといえば…
地震後、2階に上がったら電源入れてたPCが勝手にブルースクリーンになっとった。
我が家で耐震装置ついとんのは、PCだけやったのかもー。つか、いらんわ!PCに耐震装置て(耐震装置ちゃうけど)。
皆さんのトコロは被害、なかったっスか?

関係ないけど、昨日、今日の旦那さん弁当
3月8日(火曜)
e0008833_1254828.jpg
■ほうれん草とお揚げの煮浸し
■八宝菜
■メカジキの味噌漬け
■茄子のチーズ挟み焼き

3月9日(水曜)
e0008833_12552711.jpg
■高野豆腐の煮物
■キムチ餃子
■竹輪の磯部揚げ(焦げてもーた)
■モヤシとほうれん草のナムル
[PR]
by funkyhotdog | 2011-03-09 12:58 | 日常 | Comments(22)

ありがとキャンプ

こんちくわ。カレーライスを旦那さんの弁当にしちゃう我が家の飼い主ですが、世の中には伸びきったラーメンを弁当にしちゃうツワモノがおったとは!と思わず感心しちゃったびっくんです。
麺類といえば、その昔、おかんの作った飼い主の弁当にスパゲッチが入ってたことがあるらしーけど、蓋を開けたら蓋にスパゲッチぜーんぶが弁当箱と同じ形状をしてくっついてたらしいんスよね。
ギューギューに詰めすぎて、スパゲッチの麺と麺の隙間もなく、まるで餅のようになって…。
ところで、土日はとことん山に雪中キャンプしに行ってきたとです。
e0008833_16344071.jpg
6日が飼い主の誕生日だったんで、たんおめキャンプ。
皆さんにどえらい素敵なプレゼントをたーくさんもろて、飼い主は始終ニヤニヤやったですよ。いやマジで、涙出そうなくらい嬉しかったらしいっス。
あ、ダンディMさんから頂いたプレゼントは、飼い主にぢゃなくて、なぢぇかサラに、だったんですけどね。
それがコレ。
e0008833_1636309.jpg
オイラにはリンクルマンちからセレブな黒い首輪をもろたのに、サラにはなーんもなかったから…ってことで、真っ赤なセレブ首輪。
こゆのをチョイスしてくれるところが、なんとも心ニクイったらありゃしない~。
その他のムヒヒな飼い主へのプレゼントは、Odekakeブログで紹介するっス。
んで…そのお礼に、飼い主も前日から必死こいて愛情タップリの酒のアテをたーくさんこしらえて、皆さんにおすそ分けしたですよ。
いやぁ~2日間、皆さんホント、お世話になったです。
もっすご楽しかった。
どうもありがとー!

上記の文章には一部嘘がありますが、それも追ってOdekakeブログで詳しく説明(言い訳)させてもらうっス。
んでもって、「そっか、今後はツユダク麺類もアリか!」、の忘れてた先週と本日の旦那さん弁当。
3月3日(木曜)
e0008833_16413994.jpg
■豚キムチ
■インゲンの胡麻和え
■セロリのちんぴら
■はんぺんのチーズはさみ焼き
■豆苗と卵の酢の物

3月4日(金曜)
e0008833_16434787.jpg
■ナスの甘辛煮
■わさび菜のお浸し
■豆苗とキノコの炒め物
■塩鯖
■レンコンハンバーグ

3月7日(月曜)
e0008833_1645435.jpg
■ホットサンド(ちんぴらごぼー入りと納豆入り)
■チキンロール
本当は弁当作るつもりなかったんで、米炊いてなかったけど…朝飯にホットサンド作ったら余ったんで弁当になってしもたとです。つまり残飯弁当ですな。
[PR]
by funkyhotdog | 2011-03-07 16:50 | 未分類 | Comments(2)
こんちくわ。天満天神梅酒大会てので日本一の梅酒に選ばれたのは特撰梅酒「うぐいすとまり 鶯とろ」とゆーやつらしいスけど、我が家にも日本一の梅酒があるがなー!と思わず鼻息荒くなっちゃうびっくんです。
そりはね、義母@はる子さんが作った梅酒、その名も「はる子の春」(飼い主が勝手に命名)。
どこが日本一かっつーとですね…
ごく少量で即効悪酔いでけるところ。
はる子の春は、擬似悪阻体験がでけるっちゅーものでありまーす。
濃すぎんの。
でもって、つことる焼酎、絶対超激安の甲類焼酎っスよ。
どーでもええですが、皆さん、車に乗るときてどうしとるんでしょか。
ヘッドレストにリードくくり付けるとか、車の移動中はバリケン内とか、そんな感じでしょか。
我が家は2匹で後部座席を陣取っとるんですが、知ってしもたんです。
オイラ…。
見晴らしは運転席か助手席がサイコーにええってことに。
e0008833_18412165.jpg
そんなこんなで、走行中だろうがなんだろうが、後部座席から助手席への移動を試みちゃうとですよね。
助手席に座った飼い主が、シート倒してグースカ寝とるときは結構ラクショーなんスけど…。
でもでも、飼い主に言わせると「前におまいたちがいるのは危険」とかで、こうやって中央突破を試みようとしたら、肘でグイグイ阻止するよーになったんス。
以前は「なになに~?抱っこされたいの~ブホホホ」なんつって快く膝を貸してくれたこともあったのに…。
実際のところはどーなのよ。
ホントに危険だと思ってるからなの?

最後に助手席でチミを抱いたのは、そう、先々月だったかしらね。
そのとき、アテクシの膝の上にいたチミも一緒にシートベルトしたわよね。
ちょうどそのシートベルトがチミのおケツに当たってたんだったっけ…?
んで、やってくれたでしょ。
タラリンチョ。
あの後、予定変更してコンビニに飛び込んで買ってきたのが何か覚えてる?
ファブリーズよファブリーズ!
何回シュッシュしても、どこにシュッシュしても消えなかったわよね。
酸っぱ臭い肛門腺臭。
何時間経っても、何日経っても、助手席でアテクシがシートベルトをズズーっと伸ばすたびに香ってきてたんだからー。
完全に肛門腺とおさらばするのに2ヶ月かかったっちゅーわけさ。
もぅあんな体験したくないの。
ごめんなの。
ケツの穴くらい締めとけやーっ。


はる子の春飲んで苦虫噛み潰しよーな顔した飼い主。
ふむふむなるほど。読心術のあるオイラには分かっちゃったスよ、飼い主の本心が。
でもそのはる子の春で、飼い主のケツの穴だって明日はきっと緩みまくりだかんなーっ!

とまぁ、話が落ちるだけ落ちたところで…旦那さんの昨日、今日の弁当ッス。
3月1日(火曜)
e0008833_18561237.jpg
■タラとトマトのチーズ焼き
■ほうれん草とジャコのニンニク炒め
■わさび菜の胡麻和え
■卯の花
■白菜とさつま揚げの煮物

3月2日(水曜)
e0008833_1858268.jpg
■はんぺんとほうれん草の煮浸し
■鯖の味噌煮
■菜の花とキノコの辛子ポン酢和え
■さつま揚げとわさび菜の炒め物
■大根葉の炒り卵
[PR]
by funkyhotdog | 2011-03-02 19:00 | 日常 | Comments(2)