我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ただ今、移動中

e0008833_12212598.jpg

自宅を出たのが午前11時。どんだけゆっくりしてんだか…ですよね。
到着すんのは午後3時を過ぎんでね?
もしかしたら、既に暗くなっちゃってんでね?なんて思ったり。
忘れ物はないかー?
飼い主のザックの中には、しっかり三枚突っ込んできたで…サラのおしめ。
[PR]
by funkyhotdog | 2010-12-29 12:21 | 未分類 | Comments(0)
こんちくわ。上海ぢゃワンコまで「一人っ子政策」てのが適用されるらしーけど、一度の出産で1匹しか生まんワンコの方が少ないのに…てことはアレか、食うんか?食っちまうんか?ギョエー!と思わずゾゾーっとなったびっくんです。
ところで、クリスマス。皆様におかれましては、豪華ディナーと高級クリスマスプレゼンツ(複数形)に囲まれた、それはそれは楽しいクリスマスをお過ごしになったことと思いますです。
我が家?
何のサプライズもなく、普段の日と殆ど変わらん平凡な一日やったっスよ。
サンタさんもきてくれんかったし。
なんてことを愚痴ったら、「煙突ねーもん」だと。
普段とちょっとだけ違ってたことといえば…
e0008833_18593932.jpg
夕飯にトッピングがされてたことくらい。
e0008833_1903260.jpg
クリスマスカラーばい!お洒落やろ!うまそうやろ!
鼻の穴膨らませて自慢げに言うとりましたけどね。
白いのはおからですよ。
安物ですよ。
もともとお安い商品なのに、その上30円引きになっとったやつ。
しかも茹でとるから、実際使用したおからは少量やったりして…。
それにブッコロリとニンジン。
どんだけケチなんぢゃぃ、と。
e0008833_1934625.jpg
天辺にはイチゴとかぢゃなくて、皮膚用のサプリ、ガンマダームが乗っかっとるっス。
あ、サラの飯の上には…
e0008833_1962775.jpg
苦ーいお薬各種がのっかっとるんですけどね。
たいして旨かないとは分かっていても、ついつい流れる…
e0008833_1971225.jpg
オイラのおツユ。
上手い具合に飯の器の中にポタポタと落ちて、飯が少々嵩増しされとりました。
e0008833_1985718.jpg
そういやここんとこ、家の中でも首輪装着しとるサラ。
なしてかっちゅーとですね…
e0008833_1993022.jpg
おしめにサスペンダしとるんですけど、このサスペンダがずれて朝起きたらスッポンポンになっとったからなんですよ。
大量しっこを吸って重くなったおしめ。
オイラがこのおしめを枕にして寝とったのを飼い主が見て、なんか「泣ける…」とか言うてですね。
首輪にサスペンダの片側を通しておけばズレずに脱げることもなくなったわけで…
てことは、オイラにはフカフカ枕がなくなったわけで…(出したて脱ぎたては意外と温かくて按配ええんスよー)。
あの、しっこを吸ったおしめの感触に似た湯たんぽってのがあったらええのになーと思う今日この頃なのでありました。
[PR]
by funkyhotdog | 2010-12-27 19:15 | 日常 | Comments(2)
こんちくわ。栃木県に住む雑種のプースケさんが、世界最高齢の長寿犬っちゅーことでギネスに登録されたらしいスけど、20年後のギネスを密かに狙ってるびっくんです。
20年後といえば30歳やで~ブフェー♪
プースケさんは現在25歳と9ヶ月。
でも、写真で見る限り白内障も患ってなさそーやし、毛艶もなかなかのモン。人間の年齢だと125歳以上やなんて、どうも眉唾やのーて飼い主は言うとる。
プースケさんの飼い主が現在41歳やろ。
てことは飼い主が結婚するずーっと前…16歳くらいのときにきたワンコなわけで…。
ワンコ連れで結婚したことになるわけやね。
もしかしたら…もしかしたら…この飼い主はプースケさんが亡くなったっちゅー現実を受け入れることができずに、似たような若いワンコを手に入れて「おまいはプースケや!」て洗脳したんかもしれんで。ワンコも、そして自分自身も。
なーんて、穿った見方しかでけん飼い主だから、世の中クリスマスでお祭ムードもりもりやっちゅーのに、家の中なんてクリスマスらしさなんて一つもありまへんでー。
当然オイラたちにクリスマスプレゼントなんて用意されとるハズもなく…。
e0008833_1181453.jpg
サラと寂しく肌寄せ合って、ケチんぼ飼い主の家に貰われてきたことを嘆きあっとるんス。

ギャー!一緒にしないでよ!
んなこと飼い主の耳に知れたら、取り上げられちゃうぢゃないのさ。

e0008833_1110198.jpg
このヌクヌク湯たんぽを…。

てことで、クリスマスプレゼントはその湯たんぽ(数年前に購入)に入れた、沸かしたての熱湯!ちゅーことでオケー?
[PR]
by funkyhotdog | 2010-12-24 11:13 | 日常 | Comments(3)

脱走犬と飼い主

こんちくわ。帰省本能とゆーものは、多分持ち合わせとらんと思うびっくんです。
昨日、ピンポーンて呼び鈴が鳴ったんで出たら、2軒隣のSさんが立っとりまして、「散歩に行こうと思ったら、でっかい犬がウロウロしてんのー」と。
飼い主が、どれどれて見てみたら、家の前の道路を首輪(とゆーか、口輪ついたやつ)つけたでっかいワンコが千切れかけのボロボロリード引きずりながら闊歩しとったんス。
横に飼い主さんはおらず。
要するに脱走犬ですわな。
最初、お友達のルパン君かと思うたけどよく見たらちゃう。
イエローラブさんやったんス。
土手沿いの草にしっこかけしながら坂道を上って来て、我が家の庭木にもジョロロー。
ついでに駐車場の前で脱糞まで。
やりたい放題っスよ。
汚れまくりのリードをSさんに持ってもろて、その間に脱走犬がひりだしてくれた糞の始末をした飼い主。
当たり前やけど、デカい犬の糞はデカい!
オイラたちのうんことり用の落とし紙(ちり紙)ぢゃ、はみ出る勢いあるもんね~。
「どこの犬やろか」
Sさんと飼い主は、その脱走犬連れてあっちウロウロ、こっちウロウロ。
「そんなに遠くの仔ぢゃないだろうね」
「でもあまり見かけない仔だねぇ」
「きっとこの仔の飼い主さんたち、心配してるよねー。探し回ってるよねー」
なんて言いながら20分近く歩き回ったんスよ。
Sさんはそろそろ仕事に行かなきゃ行けない時刻。
うちの飼い主だって、オイラたちの散歩の時間が迫ってきてる。
迷った挙句、集会所の前に繋いでおこうか、なんつー話になったわけ。
んで、家からキャンプ用のペグでも持ってこようとしてたら、1台の車がやってきたんス。
その車から降りた女性が飼い主たちの方に近づいてきたんで、
「この仔の飼い主さん?」て尋ねたら、小さく頷いて…
飼い主の手からリードを奪うように取って、イエローラブさんの頭を1発バコン。
「恥ずかしいこと、させないでよ!」
イエローラブさんに怒鳴って、さっさと車に押し込んで走り去っていったんス。
残されたSさんと飼い主、ポカーン。
お礼の言葉を期待しとったわけぢゃないけど、それにしてもなんちゅーそっけなさ。
「いやーん、心配したよー。怪我しなかったー?」ゆー感動的な場面を想像しとったらしーのに。
もしも、もしもオイラやサラ、Sさんちのワンコさんが数十分でも居なくなったとしたら…。
そゆのを考えたら、この飼い主さんの愛犬とのご対面てありえねー!と思ったらしいっス。
そういえば、この女性を見て思い出したけど、愛犬のイエローラブの散歩なんて大型犬なのに1ブロックをグルリ1周するだけなんスよね、確か。
「でっかいワンコなんだから、もっと沢山運動させてもらえるといいのにねー」
なんてことを、このイエローラブさんが散歩してる姿見て飼い主はいつも思うとったらしい。
今回脱走して、思う存分好きなトコロを好きなだけ歩けて…彼にとってはよかったのかもしれんですね。
e0008833_10594269.jpg
写真は昨日の散歩中のサラ。
涎ツララにゴミくっつけた、きちゃねー装い。
こんなきちゃねー犬でも、家から脱走なんてしたら、飼い主禿げるほど心配すっぞ。
あ、オイラが禿てんのは別に心配事があるからってワケぢゃないんだけどね~。
[PR]
by funkyhotdog | 2010-12-22 11:01 | 日常 | Comments(2)

トレック三昧な週末

こんちくわ。ソフトバンクのCMでSMAP出てくると、どーしてもゴローちゃんに目がいっちゃうびっくんです。あの跳躍力のなさーっ。素敵すぎる。たまらん。
うちの旦那さんと一緒で、体カタいんやろか。
ところで週末。
なかなかええお天気やったですね。
「山行日和ぢゃー!」
そんなことゆーて、うちの飼い主と旦那さん、土曜日はオイラたちを家に放置していそいそと出かけとったですよ。
e0008833_12335831.jpg
梯子があったり、足場が悪かったり、殺人的に勾配が急だったりなんで、まぁ、オイラたちは置いてかれてラッキーやったわけなんスけども…。
e0008833_12312128.jpg
行ったのは七ッ森。
今回こそは1日で七薬師掛け(7つの山を全部登ること)したるー!なんつって意気揚々と向かったんスけどね。
4つ目のお山上る途中から、横殴りの雪に見舞われて結局今回も断念~。
つか、なんか七ッ森上るときって、いつもお天気に泣いてる感モリモリなのは、どしてなんでそねー?
んで日曜日。
まずまずのお天気やったんで、オイラたちも連れてってもろたです。
シニア犬でも楽しく歩ける権現森~。
e0008833_12382046.jpg
飼い主的には「なんかガッツリやりました!感」がないーっ。とか不満を漏らしとったけど、オイラとサラは家に帰ったら風呂に入れられて朝までグッタリやったっス。
久しぶりの山歩きに大満足やったですよ。

関係ないけど、忘れてた先週の旦那さんベントーをUP。
12月14日(火曜)
e0008833_12402127.jpg
■豚と白菜の味噌煮
■ツナサラダ
■かぼちゃのカレー炒め
■ほうれん草のオムレツ

12月15日(水曜)
e0008833_1241725.jpg
■大根と鶏の煮物
■きゅうりのピリ辛漬け
■ほうれん草とカニカマのナンプラー和え
■カブの柚子胡椒焼き
■白菜のコールスロー

12月16日(木曜)
e0008833_12423483.jpg
■豆腐とねぎの炒め煮
■豚の生姜焼き
■こんにゃくの炒り煮
■白菜とお揚げの煮物
■ポテサラ

12月17日(金曜)
e0008833_12434454.jpg
■鯖のトマト煮
■ソーセーヂのマスタード焼き
■大豆とヒジキの煮物
■リンゴと白菜の中華サラダ
■ほうれん草とモヤシのナムル

近所の里山が雪まみれになる前に、サクサクもっと歩きに行きたい~
[PR]
by funkyhotdog | 2010-12-20 12:45 | 里山登山 | Comments(2)

キャンプ…なのか、コレ

こんちくわ。12月といえばワクチン接種の月なのに、すっかり失念しとったびっくんです。
やべー。
ところで週末。
とことん山に行ってきたんスよ。
これからは、キャンプ地を考えるのもメンドーなので、たぶんとことん通いが続くと思うんスけどね。
現地に到着したら、前日からINしてたSクン&マキちゃんを発見~♪
e0008833_1402473.jpg
なので我が家のシェルを設営した後は、2人と2匹、図々しくもお邪魔したんス。
だって焚き火が暖かそうだったからね~。
でもしばらくしたらポツポツと雨。
いつものように飲んだ暮れてたら、ルーフさんご夫妻、ダンディーMご夫妻が到着。
わおー。
なんか示し合わせたみたいに、揃っちゃった。

ええ、示し合わせました。とゆーか、「我が家、とことん行くけど、お宅のご予定は?」て電話したら「おぉ奇遇!我が家も行くつもりだっただにー」程度だけどね。

両家が到着したときは、ポツポツ雨がザーザー雨に変わってましてね。
でも大丈夫やったスよ。
なぜかっちゅーと、この日はルーフ家とダンディーM家が共同出資で手に入れた巨大シェルターがあったから。
e0008833_1451131.jpg
どうよコレ。
木目調の素敵なシェルター。
グランドシートも同じく木目調で統一されて、お座敷仕様スよ。
e0008833_1444798.jpg
窓もついて、その窓にはロールスクリーン装備。
豪雨にも強風にもびくともしまへんのぢゃー。
でも、この両家共同出資でゲットしたシェルターは、レンタルゆえ使用は今回1回のみ。
…て、もぅバレバレですよね。
ええ、ヘタレ中高年キャンパーは、雨の中設営するのが億劫になってバンガローを借りちまったんス。
TVはあるし、暖房設備も整っとるし~。
夜はSクン、マキちゃん、我が家もココで雑魚寝して朝を迎えたっス。
テント、立てたのに…。
つか、設営なんてしなきゃよかったぢゃん。
バンガロー泊てのは、キャンプとはちゃいますね。
オイラたちは自由に室内動き回れて、楽しかったからええけど…。

話はコロリと変わって、先週の旦那さんベントーを忘れてたので今更UP。
12月7日(火曜)
e0008833_14192754.gif
■豚と牛蒡の生姜煮
■白菜のサラダ
■小松菜の煮浸し
■かぼちゃとベーコンの炒め物
■ほうれん草ともやしのナムル

12月8日(水曜)
e0008833_14202294.gif
■カレイの煮付け
■サトイモの煮っ転がし
■切り昆布の煮物
■小松菜の炒り卵
■ちんぴらごぼー

12月9日(木曜)
e0008833_1421696.gif
■牛肉と白菜の炒め煮
■りんごのサラダ
■目玉焼きの野菜巻き
■糸こんのピリ辛
■豆腐のきのこソースかけ

12月10日(金曜)
e0008833_14215867.gif
■豆腐の野菜あんかけ
■かぼちゃのサラダ
■もやしの明太子和え
■牛肉と牛蒡のトマト煮
[PR]
by funkyhotdog | 2010-12-14 14:25 | キャンプ | Comments(5)

可愛い(え?)寝顔

こんちくわ。連日の海老ゾーニゥスにいい加減うんざりしてきたびっくんです。
酔っ払って記憶ないくせに、相手を挑発してないとか殴ってないとか言い切れんやろ、と。
やだねー、酒癖の悪い人って。
若干一名、我が家にも「酒は飲んでも飲まれるな」ぢゃなくて「酒は飲んだら飲まれます」的なダメ人間がおるですけど、酔っ払って喧嘩しちゃった~てのは考えられんらしいですよ。
まぁ、そんな体力も気力もないし、第一酔っ払ったら呂律怪しくなるしねー。
ところで、相変わらず斑ハゲに悩んでいるオイラ。
昨日も風呂に入れられたんスけど、どうしても瘡蓋でけたところをペロンチョしてしまうんス。
なので、風呂上りはエリザベスー。
で、これつけたままバク睡してたら、盗撮されてしまったです。

くぅぅー、カメラ向けるまでは寝たまま吼えたり走ったりしとったのにー。
残念。
それより、目を閉じて寝たほうがええと思うんですけどねぇ。
眼球乾くし。
つか、キモいしー。


昨日UPするつもりが、忘れてたので…先週の旦那さんベントー。
11月30日(火曜)
e0008833_135155100.jpg
■鶏のクリーム煮
■ちんぴらごぼー
■干し柿のなます
■もやしのナムル

12月1日(水曜)
e0008833_13532933.jpg
■イカと里芋の煮物
■小松菜のオムレツ
■ベーコンと大根菜の炒め物
■サツマイモのカレーマヨサラダ

12月2日(木曜)
e0008833_13542852.jpg
■肉じゃが(つっても、肉より油麩のほうが多いけどね~)
■干し柿の白和え(はる子@義母さん作干し柿を大量にいただいたんですが、ほかになんか調理に使えんものですかねー)
■小松菜のナンプラー炒め
■白菜と野菜揚げの生姜煮

12月3日(金曜)
e0008833_13563538.jpg
■かぼちゃとピーマンの炒め煮
■炒り豆腐
■白菜の味噌和え
■ベーコンとほうれん草のソテー
[PR]
by funkyhotdog | 2010-12-08 14:19 | 日常 | Comments(3)
こんちくわ。ココでオイラの来年を平仮名3文字で表したら、「うへへ」やったびっくんです。
なーんだ、今年とかわんねーぢゃん。
サラは「ひどい」だと。
今もかなり酷い女やけど、来年はさらに酷さが増すっちゅーことなんでしょうか。
こええー。
旦那さんは、「かっちゃん」でやると「あたり」。
おぉ! 宝くじ買ったらドドーンと高額が当たるんでないの?と興奮したんスけど、本名のフルネームで入れたら「はずれ」やと。
どっちやねーん。
ちなみに、飼い主ですが…本名でやったら「しにな」やて。
縁起悪い~。
で…。
「りえぴ」でやってみたら…
「ちんこ」やと!
…しにな、っちゅーか、死ねやっ!…ですわな。

ところで、先週末。
金曜日はrikoさんときぼこで飲んだ暮れてた飼い主。
土曜日、お天気よかったらお山にGO!のつもりやったけど、朝起きたら雨は降ってないものの、もっすごい強風。
以前、翁倉山に「イヌワシ見に行くー」なんつって上りにいったときも、えらいこっちゃな強風で、木がミシミシ今にも倒れそうやったのよね。
風が強いトキには、山上りはやめたほうがええっスよ。
てことで、土曜日は自宅でウダウダ。
いつもより長めのお散歩をした程度やったんス。
でも日曜日。
2日続けて自宅で悶々てのに我慢できずに出かけよった。
e0008833_1511390.jpg
もつろん、お山。
オイラとサラは留守番っスよ。
鳴子のちょいと先にある花渕山っちゅーところです。
今回チョイスしたのは、荒雄河神社から上る実は難コース。
つっても、ずーっと尾根を歩くんで視界開けてて気持ちはよかったらしいっスよ。
ただね。
途中からね…。
e0008833_15141981.jpg
雪どっちゃり。
おまけに、ちょっとアワワーなことがあったりしたもんで、結局山頂まで行かずに鍋倉山との分岐でUターンしてきたらしいっス。
花渕山だったら、吹上高原からも近いし、来年吹上でキャンプしたときにでも是非リベンジしてやっぞー!
[PR]
by funkyhotdog | 2010-12-07 15:29 | ハイク&トレッキング | Comments(8)
こんちくわ。12月になってしもたですね。朝起きてリビングの窓から泉ヶ岳見たら、ゲレンデ部分が真っ白で思わずゾクゾクっとしたびっくんです。
雪や。
てことは雪中キャンプとかスノーシューに連れてかれる季節が到来したっちゅーことっスよ。
うへぇー。
暑いのも苦手だけど、寒いのも得意ぢゃないオイラ。
寝るときは、うんこ漏らそうがやっぱヌクヌクでいたいぢゃないっスか。
ついでに、暗いと尚ヨシ。
てことで…
e0008833_11482585.jpg
こんなん被って寝とりました。
だって、いつものフリースを飼い主が洗濯中やったからね。
座布団頭に乗せとけば、暗いだけぢゃなくて地震で家が倒壊しても大丈夫っちゅー1粒で2度のオイシサが。
e0008833_11503623.jpg
でも、安眠中のオイラの寝顔は見ないほうがええか、と。
ところで、お天気のよかった土曜日。
飼い主たちはお山に行っとりました。
以前、飼い主とrikoさんが上ろうとして、登山口見つけられずに諦めた後白髪山っス。
e0008833_11524392.jpg
実はもっともっと林道を車で進まにゃ登山口に辿りつけんかった模様。
rikoさんと「おし、こっから歩こう~」て車を降りた地点から、7キロ以上あったもんね。
しかも、その登山口までの林道…。
狭いは悪路だはで、運転しとった旦那さん、何度もチビりそーになっとった。
そんなこんなで、登山口に到着したときは、2人とも既にグッタリ。
でもお山はサイコーやったらしいっスよ。
e0008833_1156196.jpg
歩きやすいし、景色はええし。
途中、湿地な登山道があったんで、山歩きには夏よりも今の季節がええのかも(凍ってぬかるんでなかったし)。
rikoさん連れてきてやりてー!て飼い主、何度も吼えとった。
けど、車高のある四駆やないと登山口まで行くのはキビチーね、ここ。
山頂からの眺めもサイコー。
でも風もそれなりにあった。
e0008833_11585997.jpg
低木はこんななっとったらしいっスよ。
[PR]
by funkyhotdog | 2010-12-01 11:59 | 里山登山 | Comments(3)