我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

BJ、おまいもか…

こんちくわ。40~60代の中高年が、免疫力が低下したなーて実感するのは45.3歳くらいらしいっスけど、オイラもここ数日、ソレを富に感じているびっくんです。
e0008833_1121182.jpg
なしかってゆーとですね…
恥ずかしい話、やっちまったとですよ。
3日晩、立て続けに。
e0008833_113455.jpg
あ、太もものゴマシオハゲの話ではなくてね…。
その向こう側にあるオイラのケツの穴が、犯人なわけで。
そうなんス。
漏らしちまったとです。
肛門腺ぢゃなくて、具を。
下痢とかぢゃないんスよ。
昨夜なんて、ファンヒーターの前でヌクヌク転寝しとったら、ニュルっと出てしもたんス。
色、艶、形、どれをとっても人様に自慢できるような、ええうんこが。
つか、ホントにオイラ?って感じなわけでー。
喉が渇いたから立ち上がったら、そんときに踏んづけてしもーてですね。
うわわっ、なんぢゃコリャー!っスよ。
なして、こんなトコロにうんこが落ちとんぢゃーっ!っスよ。
そのときサラはオシメしとらんかったし…。
もしかしたら、アイツの陰謀なんぢゃないか、と疑ったりしたとですが…。

ケツに残り糞、ついとるやんけっ!」

飼い主のこの一言で、あぁ、オイラがやったんか、と。
つか、マジマジマジー?て感じ。
記憶にごぢゃりまへん、なわけで。
これも免疫力低下のなせる業っちゅーやつでしょうか。
免疫力が低下する原因てのは、加齢とか運動不足とか睡眠不足とか仕事のストレスとからしーっすスけどね。
オイラの場合、睡眠はこれでもかっちゅーくらい摂っとるし、運動もイヤだけど無理矢理させられとるし、仕事のストレスていうても無職やし…加齢以外考えられんやんけ。
e0008833_11104164.jpg
オイラのほかにも寝ながら、形のええうんこ漏らしたことあるワンコさん、おるでしょうか。
4日連続になったら、おまいもオシメーズに入団や!とか言われとるです。
ユニフォームのオシメ…いややのーっ。
今日が正念場。
つか、オイラが悪いんぢゃなくて、オイラのおケツの穴が悪いんですけどーっ。

漏れうんこの話の後は、うんこ繋がりで(え?)恒例の旦那さんベントー。
11月16日(火曜)
e0008833_11155989.jpg
■冬なのに夏野菜と鶏の蒸し煮
■白菜の甘酢漬け
■小松菜のお浸し
■鶏と根菜の煮物

11月17日(水曜)
e0008833_1118348.jpg
■鶏とセロリの炒め物
■大根菜の炒り卵
■サツマイモの素揚げ
■ヒジキの煮物
■春雨と野菜の豆板醤炒め

11月18日(木曜)
e0008833_11185894.jpg
■豆苗とキノコの大蒜炒め
■粉ふき芋
■モヤシのカレーマヨ
■豚と牛蒡の生姜煮

11月19日(金曜)
e0008833_11195662.jpg
■かぶとお揚げの煮物
■ピーマンの塩昆布炒め
■マッシュルームのマヨ焼き
■カブの葉の油炒め
■豚と白菜の中華風ミルク煮

11月25日(木曜)
e0008833_11213087.jpg
■鶏と大根菜の煮物
■キャベツとリンゴのヨーグルトサラダ
■インゲンのオカカ和え
■桜海老と白菜の炒め物
■サツマイモのちんぴら

11月26日(金曜)
e0008833_11223165.jpg
■豚の生姜焼き
■からし菜の味噌炒め
■レタスとお揚げの煮物
■八宝菜…肉入ってないけど
[PR]
by funkyhotdog | 2010-11-30 11:25 | 日常 | Comments(3)
こんちくわ。久々にキャンプで死にそうな目にあっちまったびっくんです。
いや、オイラが悪いんですけど。
ええと、22日、旦那さんがお休みをとってくれたんで、4連休になりまして。
Tさんがデッカイドーから秋田にやってくるってんで、オイラたちも駆けつけたんスよ。
とことん山に。
e0008833_14111494.jpg
到着したら既に難民キャンプ村が出来上がっとりまして。
e0008833_1412387.jpg
あいたかったワンコさんにあっちゃったウヒョー!とゆーサプライズまであったとです。
e0008833_141367.jpg
飼い主たちは連日朝から晩まで飲みまくって…まぁ、コレは予想でけたことなんスけどね。
飲んでばっかぢゃ体によくないからって、鳥海山に登ったりもしたとです。
嘘。
鳥海山ちゃう。
e0008833_1414307.jpg
似非鳥海山やったけど。
(お山の高さ、777だヨ!スリーセブンだヨ!すげくね?)
で…
死にそうな目にあったっちゅーのは…ええとええと。
またやっちまいましてん。
ひもじかったんスよ。
人間ばっかええもん食ってるし。
羨ましいのーて想うとったら、ビフテキに見えてしもたんス。
ゲレンデの草やら砂が…。
そんなこんなで、また砂大量に食ってしまいましてん。
あ、帰ってきて病院直行しておケツに浣腸さしてもろたんで、今はもぅ食欲もフツー以上に戻って元気なんスけどね。
みんなも気をつけたほうがええですよ。って、砂がビフテキに見えるのはオイラだけー?

ps.あ、写真が殆どないんで、送って欲しいっスー!よろちくですよ>ルーフさん&ken*2さん
riepi_funkyhotdogあっとまーくyahoo.co.jp宛てに~
[PR]
by funkyhotdog | 2010-11-24 14:21 | キャンプ | Comments(0)
こんちくわ。何処からともなくカメムシ臭が漂ってきて困っているびっくんです。
いや、実際臭い臭いて困っとるのは飼い主なんですが。
髪の毛についてんのか?
洋服の中に潜り込んだのか?
もしかして、ケツの下に敷いちゃった?
なんつって、さっきから自分の腕やら腋の下やらクンクン嗅ぎまくってカメムシの在り処を探しとるんですけどね。
オイラが思うに…
「そりゃ、アータ自身の体臭なんとちゃうのん?」と。
そういや、昨日、部屋のカーテンの内側にカメムシがしがみついとったのを発見したんスよね。
テッシューに包んで便所に流してやったんスけど、もしかしたらヤツにはまだ仲間がおったんかも…。
そんなことより、昨日は病院の日やったとです。
今月は、何故かオイラは留守番で、サラだけ。
1か月分のお薬(肥満細胞腫の予防薬)と今月分のフィラリア&フロントラインを貰うため。
オイラだって行きたかったのにー。
オヤツもらいたかったのにー。
オイラが置いてけぼりを食らったのは、きっと500円の診察代を飼い主がケチったからなんやと想うっス。
で、で、診察台の上に乗せられて、いつものよーにハッチャケ気味やったサラですが…。
ほいでもって、肛門腺絞られとるときって、ドラ鳴らして暴れるんで押さえつけるのが大変なんすけど…。
見よ!

おとなしいーっ。
しかもドラも鳴らしてないーっ。
いや、最後の方でちょっと鳴ったけど。
飼い主は普段と違うサラに、かなりびっくり。
「具合悪いんとちゃうやろか」て心配しとった。
が。
この後、また普段どおり診察台の上で超ハイスピードコアリズムやっとったらしい。
もしかしたら、デジカメ向けられてたから大人しかったんかもね。
あぁ、そんなことよりカメムシ臭。
マジで臭ってくるんですけどーっ。
[PR]
by funkyhotdog | 2010-11-18 12:45 | 日常 | Comments(2)

久々ソロキャンプ

こんちくわ。週末、飼い主のソロキャンプに付き合わされたびっくんです。
オイラが同行しちゃってる時点で、既にソロとちゃうがなー!とゆー突っ込みたい気持ちはグっと抑えときました。
場所はとことん山。
e0008833_14203364.jpg
駐車場から一番近い場所に設営したですよ。
これまた久々のランブリLX。
「いっぱいペグ打たないかーん」
「面倒くせー」
て始終ブーたれながら。
e0008833_142212100.jpg
結果、6,7本しかペグダウンしとらんのですけどね。
お陰で、夜中に吹いた強風で、グワンとテントが浮き上がりそーになっとったです。
飼い主の重さで飛ぶことはなかったけど。
今回、到着したら既に温泉棟の近くにC社のテントがたっててね。
知らん人かと思ったら、Sクンとマキちゃんカポーやったんス。
なので夜はオイラも一緒に宴会参加。
これで完全にソロキャンぢゃなくなっとるがな。
e0008833_14251832.jpg
散歩もちゃーんとしたっスよ。
e0008833_14254594.jpg
ゲレンデにも行ったし。
サラみたいに走り回ったりはしなかったけどね…。
引きずられてお山の上の方まで連れていかれたんだけどね…。
久々の飼い主のソロキャンのお供。
それなりに楽しかったっス。
飼い主は帰りの運転でヘロヘロになっとった。
いつも旦那さん任せで撤収日だって朝から酒飲んぢゃってる飼い主。
旦那さんの有り難味が分かったんと違いますかねー。
[PR]
by funkyhotdog | 2010-11-15 14:29 | キャンプ | Comments(3)

今年はしつこいよ

こんちくわ。胡錦涛と温家宝…主席と首相…一体どっちが偉いんだかどーなんだか、違いがさっぱりわからんびっくんです。
金を稼いでくる旦那さん。
金を使うばっかの飼い主。
それをどっちが偉いか?て悩んどるようなもんなんやろか(違う)。
ところで、オイラの悩みといえば…
e0008833_1256323.jpg
ちんこの脇にできた赤ぽっちなんスよねー。
今年の梅雨時期は去年に比べたら雨が少なかったからか、カイカイが殆どなかったのに…。
夏が終わる頃からジトジト雨続きになって、それに比例するみたいにオイラの腹にもポチポチが出現して…。
2、3日に1度の割合でシャンプーしとるんだけど、
e0008833_13221178.jpg
ポチポチが一部デカくなって、ジクジクになってしもたんス。
これがちと痒い。
でも掻きはじめるとエリザベスつけられるから我慢なんス。
前回風呂に入れられたのは水曜日。
明日からキャンプ行くんで、今日散歩から帰って来たらきっと風呂場に直行っスよ。
オイラ、予知能力あっからね。
絶対そう。
ところで、シャンプーのときに、ちんこの横とか後ろ足の付け根の内側とかコシコシ洗われとるとき…
オイラ、なぜかヘコヘコ腰が動いてしまうんスけど、みんなはそんなことないんすかねー?
うちの飼い主の洗い方がエロチックなだけなんでしょうか。

関係ないけど、忘れてたんで旦那さんのベントー。
先週のんと今週のんをば。
e0008833_13275696.jpg
★11月1日
前日の晩飯の残りのカレー
★1月2日
高野豆腐と大根の煮物
トマトの豚肉巻き
チーちく
青梗菜の大蒜炒め
★11月4日
鶏の香味かけソテー
ピーマンのはんぺん詰め
レタスとお揚げのさっと煮
ちんぴらごぼー
ジャガイモの明太子バター和え
★11月5日
キノコのオムレツ
里芋の煮っ転がし
水菜とかまぼこのチャンプルー
鶏とピーマンの煮込み

e0008833_13314092.jpg
★11月9日
青梗菜とベーコンの大蒜炒め(ベーコンはkerokoさんの手造りなんス!めちゃ旨かったっス!)
ぶっころりの塩昆布和え
カボチャの南蛮漬け
鶏肉じゃが
★11月10日
鶏の青海苔衣揚げ
大根のコンソメふろふき
水菜のサラダ
がんもと小松菜の煮物
★11月11日
タラの塩昆布蒸し
レンコンのちんぴら
小松菜の炒り卵
揚げ牛蒡の甘辛漬け
★11月12日
ポークチャップ
もやしとピーマンのナムル
ぶっころりサラダ
鯵の南蛮漬け
[PR]
by funkyhotdog | 2010-11-12 13:37 | 日常 | Comments(0)
こんちくわ。週末は、はじめましてのフレンチさん2匹とご対面キャンプしてきたびっくんです。
場所は高塚高原。
到着したら、既にはじめましてのフレンチさんたちは設営済ましとりました。
我が家よりも遠いところから来なすったのに。
そのフレンチさんたちとは…
e0008833_10462965.jpg
ジャジャーン。黒ぶーちゃんと茶ぶーたんさんっスよ。
黒ぶーちゃんが円蔵さん。
茶ぶーたんさんが柚子丸さん。
皆で高塚ボッケ上ったり、ぺらぺら石んとこまで上ったり~
e0008833_10495131.jpg
とーっても有意義な2日間を過ごしてきたっス。
飼い主は楽しすぎて飲みすぎたらしーけどね。
まぁ、これはいつものこと。
でも2日目の朝、酒を飲もうとせんかったのは、よっぽど飲みすぎた模様。
e0008833_10514849.jpg
詳しくはOdekakeブログにUPするんで見て欲しいっス(いつになるんだか)。
いやぁ~旨いモン食って、浴びるほど飲みまくって、喋り倒して、ちょっとホロっときたりバカ笑いしたり(これは飼い主が)、…抱っこされまくって、いぢり倒されまくって(これはオイラが)…ホント、楽しかったっス。
またご一緒してくださいですよ!
山歩きと…それから川下りもぉぉぉーっ!
[PR]
by funkyhotdog | 2010-11-08 10:59 | キャンプ | Comments(2)
こんちくわ。「自由と平和を愛し、文化をすすめる日」ってのが11月3日の文化の日の意味だったんだーと、初めて知ったびっくんです。
でも、「文化をすすめる」の意味がわかんねー(笑
文化をすすめるにはどーすりゃええのか分からんけど、取り合えず、自由と平和を愛するために3日の日はお出かけしてきたです。
「山行きたい!山ー!」て飼い主煩かったんやけど、西部はお天気があんましよくなかったんスよ。
なので…
久しぶりに…
おっぱい山の太白山。
e0008833_1115240.jpg
オイラたち久しぶりの山歩きやっちゅーのに、太白山。
短時間で上れちゃうけど、もっすご急坂な太白山。
オイラなんて、3回もズルリンチョと落ちそうになったもんね。
e0008833_1133073.jpg
下りは危ないんで、ずーっと抱っこやったけど。
オイラたちは楽チンやったけど、飼い主らの腕はパンパンになったらしい。
山歩きで、足ぢゃなくて両腕が筋肉痛て。
その後は「歩きたんねーから笹倉山上りにいこうぜ」て飼い主が言うもんやから登山口まで行ったんだけど…
やっぱ西側は雨。
海側には青空広がっとったんで、日和山上ってきたで。
日和山…日本一低い山っスよ。
(地盤沈下で標高が低下した天保山に記録を更新されたらしいけど)
山頂までは僅か20歩程度で到着でける山。
でも景色はサイコーやったっス。
蒲生干潟見渡せるからね。
e0008833_118202.jpg
ぷらぷら干潟沿いを2時間近く歩き回ったっスよ。
で…。
結局のトコロ、自由と平和を愛せたかっちゅーたら、一番愛せたのはやっぱ飯やったっス。
動きまわって、腹減ったし~。

詳しいレポはOdekakeブログにUPするです。泉ヶ岳ハイクのレポもまだ終わってないけど…(汗
[PR]
by funkyhotdog | 2010-11-05 11:12 | ハイク&トレッキング | Comments(0)
こんちくわ。メリーランド州でおしめつけた47歳のおっさんが、酔っ払って逮捕されたっちゅーニュースを見て、思わずプッ!と吹き出してしもたびっくんです。
おっさん、キャンディーねだっとったらしいっスよ。
逮捕されたんは、そのねだり方がいかんかったらしいけどね。
e0008833_9171945.jpg
おしめといえば、我が家にも若干1名、愛用者がおるとです。
e0008833_9175682.jpg
漏れションマンサラ。
このきゃわいいピンクのおしめ。
「サイズがあうかどうか試してみてちょー」て送ってきてもろたやつ。
ピッタンコやったっスよ。
かわさきのおばちゃん、どーもありがとー。
これでどんだけ漏れションしても大丈夫っスよね。
でも、おしめを装着するっつーのは、結局のところダダ漏れ小便は仕方ないこと…ってのを受け入れちゃうっつーこと。諦めちゃうことになるわけで。
ガンガン走るし、散歩中はグイグイ引っ張るし、他のワンコには中指立てて(嘘)死ね死ね光線だしまくりで元気モリモリなサラだから、まだ『治る』可能性もあるんでねーの?てことで…。
e0008833_9221436.jpg
飼い主、こいなの購入してみたらしーっス。
ヒルトンハーブのLBMソリューションいうやつ。
「健康的な膀胱のコントロールと調子を整えることで知られるハーブのチンキをブレンドした製品です」だそーで。
ちょっとお値段がお高いってのがアレなんスけどね。
風邪シロップみたいな匂いがするやつっスよ。
でも効果があったのか、飲み始めて数日たつですが、取り合えず朝起きてもおしめがグッショリになっとることがなくなったよーっスよ。
現在、おしめは「もしものとき」のためっちゅー感じで、夜寝ているときと、飼い主が長時間お出かけするときに着用。
ま、おしめのお陰でシモが冷えんでええやん、とか飼い主は言うとるですけどね。
ところでオイラですが…
e0008833_10283553.jpg
おしめぢゃなくて、こいなの装着されとるです。
ちんこの横のブツブツが気になって、つい舐めてしまうから。
でもコレって、あちこちぶつかって鬱陶しいんスよねー。
いっそのこと、おしめ装着してもろた方が邪魔ぢゃなくてええのにー、と想ったり。
[PR]
by funkyhotdog | 2010-11-04 10:33 | 日常 | Comments(2)

雨降り前の外遊び

こんちくわ。最近、またブツブツが出てきて気分萎え気味のびっくんです。
特にちんこの横とかがね、酷いんスよ。
んで、ついつい舐めたくなっちゃってねー。
舐めると飼い主に「ゴルァ!」て怒鳴られるんスけど…。
お天気悪い日が続くからっスかね。あーうー。
週末も雨やったし。
あ、でも土曜日の午前中はなんとか持ちこたえたっスよね。
てことで、早朝から飼い主らはイソイソとお出かけしとったっスよ。
e0008833_13481394.gif
雲がかかって、天辺のあたり、見えんですが…。
e0008833_13485088.gif
泉ヶ岳に上りにいっとりました。
e0008833_13492661.gif
中腹辺りは、紅葉がちょうど見頃やったんですと。
いつ雨が降り出してもおかしくない天気やったんで、サクっと上れる水神コースで。
んで、車の中からみえた通り
e0008833_13515889.gif
山頂はこいな。
ガスってる。
つーか、多分雲の中なんスよね、これ。眺望ゼロ。
猛ダッシュで上って猛ダッシュで下りてきて…。
なーんかまだ歩きたんねー、てことでオイラたちも一緒にその後、こいなところに行って来たっス。
e0008833_1354378.gif
金剛沢治山。
散策路がたーくさんある、なかなかええところやったですよ。
e0008833_13552650.gif
気持ちよく歩いてたら、ポツポツ雨が降り出したんで、滞在時間は1時間ちょいといったところやったんスけどね。
お天気ええ日に、また来てみたいなー、と。
ココは紅葉もまだやったし。

話はころりとかわって、先週の旦那さんベントー。
10月26日(火曜)
e0008833_13572557.gif
■豚のリンゴ煮
■小松菜の辛し和え
■大根葉の炒り卵
■レンコンのちんぴら
■三角がんもと大根の煮物

10月27日(水曜)
e0008833_13583892.gif
■根菜の煮物
■カレイの煮付け
■ほうれん草のピリ辛白和え
■焼きシイタケ
■ナスとパプリカのオイスターソース炒め

10月28日(木曜)
e0008833_13595993.gif
■牛蒡と豚の煮物
■焼き鮭
■ナスとお揚げの甘辛煮
■焼きシイタケとほうれん草の和え物
■リンゴとキャベツの中華風サラダ

10月29日(金曜)
e0008833_1413131.gif
■水餃子
■ナスとピーマンの味噌炒め
■シメジとほうれん草のポン酢和え
■大根とがんもの照り焼き
[PR]
by funkyhotdog | 2010-11-01 14:02 | 里山登山 | Comments(3)