我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

こんちくわ。9月になろーかっちゅーのに、夏日が続いちゃってウンザリ気味のびっくんです。
あちーよ。
ええと、週末はあちーのに、盆地に行ってきたっス。
会津の小野川湖~。
e0008833_13315365.jpg
写真に他のキャンパーさんが写ってないっスけど、実は狭いキャンプ場なのに意外と賑わっとったっス。
駐車場は満員御礼やったしね。
しかも、オイラたち以外はみーんな関東圏から。
1,000円効果、恐るべしっスよ。
ええと、今回ご一緒してもろたのは…
e0008833_13335362.jpg
先週のお山に引き続き、ルーフさんご夫妻。
それにKさん。
そーなんス、ルーフさんたちにカナディアンカヌーのおもろさを味わってもらうためやったんス。
e0008833_1335111.jpg
まだかなまだかな~♪
オイラたちが待っている、その視線の先では…Kさんによるカナディアンの漕ぎかたレクチャー。
Kさんが2艇持ってきてくれたんで、ルーフさんたちはそいつにのって早速湖上に漕ぎ出しとったっスよ。
あ、飼い主と旦那さんはサイトから応援しとっただけですけどね。
オイラはちゃーんと近くから声援を送るために、Kさんの艇に乗ったっス。
e0008833_13381112.jpg
どこにいるか、わかるっスか?
『場所によっては夕方から雷雨の恐れアリ』
なんつー天気予報やったですが、日ごろの行いがええのか、両日共にピーカン。
思う存分カヌーを楽しむことができたっス。
デモデモデモ…
何かハプニングが起きるのが「とことんメンバー」。
『大曲だけに大雨が降ればええのにねー』なんてことを言うたバチがあたったのか…
(大曲の花火大会にとことん常連さんのダンディーMさんご夫妻&Sくん&マキちゃんが行ってたのダ)
アヂャパーなことも起きちゃいました。もぅ、立ち直れんくらいアヂャパーなこと。
あ、我が家にぢゃないっスよ。
ルーフさんちに(笑。
ま、その件に関してはOdekakeブログで詳しく書いてやろーかと思うてるです、にゃははー。
[PR]
by funkyhotdog | 2010-08-30 13:44 | カヌー | Comments(0)

砂糖玉のことやったの?

こんちくわ。ホメオパシーとゆー療法が、学術会議で否定されたっちゅーニュースをTVで見て、おぉ、その単語、某知人のワンコブログで見たことあっぞー!とちょっとだけ興奮しちゃったびっくんです。
つか、飼い主もオイラも、ホメオパシーちゅぅ言葉は目にしたことがあっても、意味はさっぱり知らんかったんだけどね。
目にしてしばらくは、ホモオパシーて思い込んどったし。
ホモ同士がテレパシーで会話するとか、そーゆーもんかのーて思ったわけで。
んでもって興味もないから調べる気にもならんかったんだけどね。
(要するに知人のブログとかいいながら、ちゃんと読んでませんでした(汗。でへへー)
-------------------------------------------------------------------
…病気と似た症状を起こす植物や鉱物を何度も水で薄めて攪拌し、この水を砂糖玉にしみこませた錠剤(レメディー)を服用して自然治癒力を引き出し、病気を治すというもの。元の物質は水にほとんど残っていないが、実践する人たちは「水が記憶している」と主張している…
-------------------------------------------------------------------
えっ?
病気と似た症状を起こすもんを攪拌すんの?
そんなんで自然治癒力が引き出されるん?
花粉症の人がスギ花粉のパッチを貼る、みたいな感じ?
でも、元の物質は水に殆ど残ってないっちゅーし…そのワンコブログに書かれとったレメディーて、ただの砂糖玉をかっちょよく言い換えただけやったっちゅーことなん?
水が記憶してるてー!
なになに、どーゆーことーそれーっ???
どう考えても、怪しいやん~。宗教っぽくね?
(そう思ったのはオイラと飼い主だけです。本当のところはよくわからんので、サラリと流してください)
いやはや、すげーね、レメディー。
もしかしてコレってカタカナの威力なんぢゃろか。
「ミェルダがミェルダ? このミェルダ、万病の薬ダ。飲んでみるダ? きっと治るダ」
ミェルダってのが、すげー薬のように聞こえないっスか?
「うんこ」をスペイン語で言うてみただけなんスけどね。
『んもぅ毎日毎日満員電車に揺られてる気分っつかー、押しくら饅頭よ』
『エレベータだと乗車人数の制限あんぢゃん? でもボクチンたちがいたところはそんな制限がなくてねぇ』
『いやぁ~やっと思い切り体を伸ばせる場所に出てきたなーって』
『でも、そう思ったのも数秒。ちり紙で包まれてムンギュて丸くされてさー』
『この後? 水の中に放り込まれるらしーよ。プール? いんや、便所とかゆーとこだって』
水よりも遥かにオイラのうんこのほうが、いろんなことを記憶してるよーな気がするけどね~なんつて。
e0008833_13563921.jpg
あ、コレ、朝飯にガッツイてるオイラ。
飼い主は、こんなオイラに「しゃきっとするレメデー(ちゃんと言えてない)てのがあったら飲ませたい」とか言うとった。
e0008833_13581528.jpg
だらしなさすぎるんやと。
でも言わせてもらうっスけど…
旦那さんは「立ったまま食べるな、行儀悪っ!座って食えや」て怒られてるやん。
ワンコは座って食うとだらしないといわれ、人は立ってたり歩きながら食うと行儀悪いといわれる不思議…
あ、物をボロボロこぼすのはオイラも旦那さんも同じで、ため息つかれとるけどね~。
そんなオイラにそっくりな旦那さんの、今週のベントー。

8月23日(月曜)
ズル休み

8月24日(火曜)
e0008833_1415572.jpg
■ミョウガご飯
■豚と牛蒡の炒め煮
■ヒジキと大豆の煮物
■トマトのナムル
■目玉焼きの野菜巻き
■アマランサスとシメジの酢の物

8月25日(水曜)
e0008833_1424518.jpg
■カボチャの煮物
■パプリカのナムル
■アマランサスの塩炒め
■茹で鶏

8月26日(木曜)
e0008833_1433279.jpg
■キャベツとヒジキのサラダ
■塩鯖
■キュウリの酢の物
■チーズのキッシュ

8月27日(金曜)
e0008833_1441358.jpg
■カボチャの揚げ浸し
■アマランサスのお浸し
■ピーマンサラダ
■キュウリのナムル
■鶏のケチャップ炒め

しっかし、どんだけナムル好きなんだかー(笑←だって簡単なんだものん
[PR]
by funkyhotdog | 2010-08-27 14:07 | 日常 | Comments(0)

ごめんねを12回

こんちくわ。シャトルの打ち上げをナマで見たいとゆー理由のためだけに、ツイッターを始めるべきか…どうなんだ?と悩んでるびっくんです。
でもねー。
全員ぢゃないもんね、招待されんのは
しかも18才以上っちゅーのが条件らしーし。
こゆ場合、人間年齢に換算しなおした年齢でもええんやろか。
つか、旅費とか宿泊費は自腹かいなっ!
ケチくせーっ。
ところで、年齢といえば…。
うちのサラおばちゃん。
先日の18日で、12歳になっちょった!
e0008833_10302174.jpg
ギロッ
忘れとったんかいなっ!
また今年もかいなっ!

ぎょえーっ、すびばせんすびばせん。
ほんとすびばせん。
つか、曜日の感覚ナッシングやし、今日の日付さえわからんし、自分のトシだってよく分からんのに、そんなやつが犬の誕生日を覚えてるとでも?

うわっ!開き直っとる…
すびばせんすびばせん。チミのトシの数だけ謝るからー
ごめんで済むなら警察いらねのよ
ひゃー、んぢゃいつもより多目にいぢくり倒してあげる、ワシワシ
e0008833_1034591.jpg
(意外とご満悦。結構単細胞?)
騙されたらイカんでー。
飼い主が愛犬の誕生日忘れて、週末ナニしとったんか、サラ…知っとるけ?
e0008833_10361169.jpg
こんなコトしとったんで。
e0008833_10362915.jpg
でもって、こんなトコから「下界におる平民らよ、よーく聞けー」とかホザいとったんで。
ええ、お山に行っとりました。
ルーフさんご夫妻と。
月山。
涼しかったー。
おもろかったー。

誕生日を忘れとったこととか、これっぽちも反省しとらんで。
ま、この調子やとオイラの誕生日もサックリ忘れられそーなんスけどね。
で、忘れたといえば旦那さんの弁当UPも。
先週は夏休みもあって、作ったのは20日の金曜のみ。
e0008833_1039327.jpg
■モロヘイヤのチーズ焼き
■ナスとお揚げの甘辛煮
■ミョウガとオクラの和え物
■豚さんのトマト煮
でもって、今日月曜日も弁当作るの忘れとるで。
忘れとるっちゅーより、ハナから作る気もなかったみたいやけど。
日曜日に遊びすぎるとコレだからダメっスよね。
[PR]
by funkyhotdog | 2010-08-23 10:44 | 里山登山 | Comments(7)

盆キャンプ

こんちくわ。しばらく更新をサボると、サボり癖がついてヤル気出すまでが大変なびっくんです。
我が家の夏休み。今年はなんだか、パーっとせんまま終わってしまったよーな気がするです。
なしてかっちゅーと、お天気のせい。
あとは、旦那さんの体調が後半よろしくなかったせい。
一応、キャンプには出かけたんスけどね。
e0008833_10124876.jpg
到着した初日は、とってもお天気がよかったキャンプ場。
e0008833_10132024.jpg
旦那さんのソロ練に付き合ったサラ。
その間、飼い主は何しとったかっちゅーと…
「着替えるのが面倒くせー」なんつって、飲み。
オイラをいぢくりながら、飲み。
飲み倒しまくり。
いつものキャンプ風景と変わりまへんけどね。
このキャンプ場には2泊したんスけど…。
次の日からは雨~。
笑っちゃうくらい雨やったんス。
3日目の撤収時には晴れたんで、テントは乾かすことがでけたけど…
でもって、撤収前のもう一漕ぎ…
e0008833_10161490.jpg
にオイラも付き合うことがでけたんスけども…。
さぁシェルを片そうか~なんつってたら、またもや雨~。
いやホントに、なんだかなーて感じのお天気やったですよ。
しかも、さびかったし。
夏ぢゃなかったっスよ、ココは。
まぁ、暑いよりはええですけどね。
本当は、「川下りキャンプ」のつもりだった今年の夏休み。
北上中に北上川を見たら、水量多い上にカヘオレみたいになっとったもんねー。
「夏休みは不完全燃焼気味やったけど…でもええの」
そう飼い主は言うとります。
今週末、楽しいことが待ってるからですと。
今回の盆キャンプレポ…たいしたおもろいこともなかったんで、UPしようかどうしようか大いに迷っとるよーですが…気分が乗ったらUPするっスよ。
[PR]
by funkyhotdog | 2010-08-19 10:23 | キャンプ | Comments(4)
こんちくわ。世の中にはこーんな賢いワンコがおるようですが、同じコトを要求されても困るびっくんです。
そもそも、家の中で飼い主がぶっ倒れたからって、鍵かかってる玄関扉をどーやってオイラに開けろと。
出来るわけねーがな。
昨夜、きぼこって、しこたま飲んで帰って来た飼い主。
そのまま朝までリビングに大の字になって寝くさっとったのですよ。
電気つけっぱで。
知らん人がこの光景を見たら、きっと「何かあってぶっ倒れてる!」「救急車呼ばなっ!」て思うハズ。
家から出られない。
故に誰かに助けを求めるなんて到底できやしない。
こゆとき、オイラたちが飼い主に何が出来るかっちゅーと、静かに添い寝してやることくらい。
でもねー。
添い寝すると、飛んでくるんスよ。
油断しとるとアッパーカットとか、膝蹴りとか。
殺されるがな。
なので、サラもオイラも、酔っ払い飼い主からは距離をとって静かに寝たです。
添い寝なんかしまへん。
でけまへん。
ところで、先日の釜房ダムちゃっぷんこで撮った動画があるのでUPするっスよ。
ここのところ、股関節形成不全のせいか、後ろ足がちょいとプラプラ気味のサラ。
そこが痛むのか、歩くときも前足に体重かけて後ろ足になるべく付加がかからんようにしとるみたい。
そうなると筋肉も落ちるわけで。
昔に比べたら、やっぱ細くなってきたような気もするわけで。
ならば…てことでね。

水泳っちゅーのが、膝に負担がかからんで、ええリハビリになるのは人間。
犬も同じでないのー?と飼い主は考えとるようです。
つか、でけもせん再乗艇にトライするオイラと違って、陸地を目指して泳ぐサラ。
頭がええのか、飼い主たちを信用してないのか…どっちなんでしょね。
オイラは後者やと思うっスよ。
「どーせそっちに泳いでいっても、また水の中にぶん投げられちゃうんでしょー」なんつって。

ええと、我が家は明日から夏休み。
カヌーキャンプにでも、とは思うとるんだけど、金曜日のお天気がよろしくないんスよね。
うーむ、どうしよう。
お天気回復してから出かけるか…それとも雨覚悟で出かけるか…悶々と悩んでるところっス。

そんなこんなで、今週の旦那さんベントー。

8月9日(月曜)
e0008833_16332599.jpg
■カレー
(当然、前日の夕飯の残り。弁当にカレー。あり? なし? 弁当ナシよりマシ…だよね?)

8月10日(火曜)
e0008833_16345458.jpg
■豚と牛蒡の生姜煮
■インゲンと人参のゴママヨ和え
■カボチャの大蒜ジャコ炒め
■ジャガイモピザ

8月11日(水曜)
e0008833_16362258.jpg
■蒸し豚
■大根のゆかり和え 
■ピーマンのはんぺん詰め(はんぺんぐぢゃぐぢゃに潰してマヨネーズと胡麻をグリグリ混ぜてピーマンに詰めて焼くだけ。酒のアテにけっこうイケます…て、酒?)
■筍とアスパラの塩炒め
[PR]
by funkyhotdog | 2010-08-11 16:39 | カヌー | Comments(3)

釜房湖でちゃっぷんこ

こんちくわ。さっきまた新たにハゲを見つけてガガガーンなびっくんです。
やっとちんこ横のハゲから、ポヨヨンな産毛みたいのが生えてきたなーと安心しとったのにー。
明日、また風呂やがな…。
風呂といえば、日曜日、でっかい風呂に入ってきたっスよ。
釜房湖。
風呂の上に船浮かべて遊んできたわけっス。
e0008833_1529226.jpg
もっすご暑かったっスからね。
浅いところなんて、足つけても「ぬっるーっ!」。
ちめたくないの。
まさに夏場の風呂、みたいなもん。
日差しも強かったんで、すぐゲハゲハ。
風呂ですからね。
e0008833_15304323.jpg
ご覧の通り、入れられちゃったっスよ。
頭までズッポシドッポシ。
ただ、如何せんこの風呂の湯…あまり綺麗ぢゃなかったわけで。
いや、前回漕いだ茂庭っ湖が綺麗すぎたからなのかもしれんけど…。
もしかしたら、このあまり綺麗でない風呂の湯のせいなんスかね、オイラにできたニューハーゲー。おっ、こーゆー呼び方したら、ちょっとお洒落っぽくね?ハーレー(ダビッドソン)みたいで、なんつってー。
家に帰って来たら、釜房風呂に比べたら鼻くそサイズの自宅の風呂で洗われたんスけどね…。
旦那さんが入念に洗ったところは、ちんこ横。
新たに建造したニューハーゲー部分は死角やったわけですよ。
うーむー。
つか、どーせシャンプーしてくれるんなら、全身均一に、ほんでもって入念にやって欲しいもんっス。
[PR]
by funkyhotdog | 2010-08-10 15:38 | カヌー | Comments(0)

栗駒山サイコー♪

こんちくわ。
森元首相の長男@森祐喜元県議が道交法違反容疑で逮捕~ほんでもって釈放~とゆーニュースで、地元石川県小松市の人が「親があーなのに、息子があーなっちゃうのかねー」なんて言うとったけど、この「あーなのに」「あーなる」の意味がいまいちよくわからんびっくんです。
「あーだから」「あーなった」んとちゃうん?
つか、この息子って、もともとダラしなさで有名やったとかいいますやん。
実はしょっちゅう酒気帯び運転とかしとったんとちゃうん。
でもって、警察に捕まるたびに、おとんの力でもみ消しとったんとちゃうん。
今回はおとんが海外に出張中やった上に、物壊して大勢の人の目にも触れたし、どーにもこーにも手に追えんわーっちゅーんで表沙汰になったんとちゃうん。
まぁ、単なる想像だけどね。
でも、なーんかマジでそゆことありそで怖いっスよ…あのおとんの顔を見ると(笑。
つか、森喜朗が未だに政界に居座っとる意味がよくわからんぞー!と思わず鼻息荒くなるびっくんなのです。こいつ、国民にとって何かええことしたん?(笑
いっそのこと、息子と一緒に消えてくれんやろか、なんつってねー。
うわ、こんなこと言うたら、オイラが消される?
やばいやばい。
お口チャーック(遅。
ところで週末。
土曜日は、早起きして高速ぶっ飛ばして栗駒山に上りに行ったですよ。
つっても、飼い主と旦那さんが、だけど。
いつもはいわかがみ平登山口から、中央コースを登るけど、今回「犬ナシ」っちゅーことで初めて東栗駒コースをチョイス。
e0008833_11151561.jpg
(デカいおケツはスルーの方向で)
チビッコ飼い主は、チビッコだから当然足も短いわけで…
フツーの人なら、ひょいと上れるこーゆー岩も
「腕の力に頼らんといかんかったわけやねー」
「だから、足よりも腕が筋肉痛になるわけやねー」
とか言うとったけど…
よくみりゃ、右端の方に踏み出せば、そんなに足振り上げんでも上れそうやん、っちゅーことに気づいてないだけやったりして。
つか、毎回そう。
楽な場所を見つける能力に欠けとるんス。
「うっさい。限界に挑戦しとるんですのよ、フンガーッ!」
あぁそーですか。勝手にしろ、ですよ。
それにしても、このコース、こういった岩場もけっこうありーの、でもそれがずーっと続くわけぢゃないから疲れない。
でもって…
e0008833_11213989.jpg
こーんな気持ちのええ沢(新湯沢)を歩いたりしてね。
兎に角始終楽しい山歩きがでけたらしいっスよ。
「なして今までこのコースを歩かなかったんだろー」て悔やむほど。
そりはね、このコース…見て分かる通りオイラたち犬には無理だから。
てことで、
「秋の東栗駒コースも歩きたい! だから当分栗駒山におまいらは連れていかん」
そう言われたっス。
オイラたちといえば、
e0008833_11281471.jpg

e0008833_11282615.jpg
思い思いの場所でそれぞれ不貞寝。
まぁ、オイラたちが唯一歩けそうな中央コースいうても、あんまり楽しいコースとちゃうしねー。
近所の笹倉山にでも上るときは、誘ってくれっスよ。
栗駒山山行のレポは、近いうちにOdekakeブログにUPするんで、見てくださいっス。
[PR]
by funkyhotdog | 2010-08-09 11:30 | 里山登山 | Comments(2)

クールでないっタイ!

こんちくわ。飼い主の指を噛み切っても感謝されるワンコがおるなんてー!出来ることならココんちのワンコになりたいわぃ、と思ったびっくんです。
つっても、オイラには人間の病変した部位がどこか、とかよく分かってないけどねー。
どの犬の本能の奥底にも「病菌に冒されてるで」「とっぱらった方がええで」て、分かるような能力があるとしたら…
『飼い主の顔に噛み付いてやりたい!』感がムクムクしちゃうオイラは、実行に移したほうがええんでしょうかね。
「挿げ替えたほうがええんと違う?」て思うし~。
そんなことより、暑いっスねー。
夕方の散歩なんて、5時過ぎてもアスファルトが熱くて、すぐゲハゲハになるっスよ。
なのでうんこしたら即効Uターン。
僅か15分程度で終了っス。
その代わり、朝の散歩をガッツリ、旦那さんに連れてってもろとるわけですが。
朝6時過ぎると、もぅ日差しも強くなってくるんスよね。
だもんで、帰って来たらグッタリンチョ。
サラはゲハゲハ。
こんなときにはクールタイやがな!
とかゆーて、飼い主が何やら黒いモンを振り回しながら2階から降りてきたんスよ。
んで、巻いとけ、て。
e0008833_12564952.jpg
コノ黒いのん、何か分かります?
飼い主が履き古したタイツっスよ。
そいつのお股の部分を鋏でチョキーンて切って、足の部分に保冷剤入れとんの。
クールタイやけど、ちっともCoolぢゃないーっ!
てことで、本日は博多弁みたいな表題になったわけっス(照
e0008833_12581990.jpg

保冷剤入れて首に巻くっちゅったら、手拭い使ってやっとらんかったっけか…?
タイツやと、縦にも横にもよーく伸びるやろが。
ちゅーことはな、中に入れる保冷剤の大きさを問いまへん、っちゅーことなんぢゃね。
アテクシ、あったまいぃ~

いや、サラに入れとんのはデカすぎやろ。
アホか、デカい方が広範囲を冷やせるっちゅーもんなんぢゃ
e0008833_13158.jpg
アホはどっちよ!
重くて立ち上がる気にもならんのだけどー。

e0008833_13511550.jpg
もつろん、オイラにも巻かれとるですよ。
中に入ってる保冷剤は2個。
うむ、確かに重いっつのねー。
首を鍛えるのに役に立っとるんぢゃ?とか飼い主は言うけどさ…。
e0008833_13522568.jpg
ゲッソリンコ。
首が太くなる前に、頬がコケたがな~(違。
それよりさ…
タイツってのは収縮性ええのね~。
e0008833_135385.jpg
いつの間にか、タスキ掛けになっとるでー。

話は変わって、今週の旦那さんベントー。
最近、休み明けの月曜日は「弁当屋@りえぴ亭」…臨時休業することがよくあるっス。
今週もお休み(ズル)。
8月3日(火曜)
e0008833_13595599.jpg
■中華風春雨サラダ
■チキンのマスタードグリル
■しし唐と生揚げの炒り煮
■ジャガイモとインゲンの和え物

8月4日(水曜)
e0008833_14531039.jpg
■鶏とピーマン、コーンの中華炒め
■焼き鮭
■オクラの辛し和え
■インゲンの目玉焼き巻き
■タコの酢の物

8月5日(木曜)
e0008833_14542247.jpg
■生揚げと青梗菜のオイスターソース炒め
■しし唐の味噌焼き
■シメジのぺペロン
■キュウリと桃のヨーグルトサラダ(道の駅で激安!やからと買った桃…ぜんぜん甘くないし、すげー固いのー。こーゆー桃ってのは放置してれば、そのうち甘くなんの?)
■豚とインゲンのトマト煮

8月6日(金曜)
e0008833_1456185.jpg
■つるむらさきと豆腐のトマト炒め
■塩鯖(肉厚で激旨の塩鯖が大量に届いた~嬉しい~塩鯖って、焼く以外に何か別の食い方ってあんのかねー)
■しし唐のジャコ炒め
■ナスとズッキーニのチーズ焼き
[PR]
by funkyhotdog | 2010-08-06 15:00 | 日常 | Comments(3)
こんちくわ。いやぁ~立て続けにご長寿さんのニュースがTVで流れとりますけど、全国にはまだまだたーくさん死亡届け出さずに年金ガメとる家族がおるんとちゃうんけ?と疑ってるびっくんです。
実際、飼い主の愚弟が昔金融関係の仕事についとったですけど、「この借金まみれの息子な、親父はホントは死んどるんやけど、死亡届けださんと年金もろとるんばい」なんつー話、よく聞いとりましたけん。
金貸し業者は、それを知ったからって、行政に「〇〇さんちのおとん、死んどりまっせー」とは報告せんのですよね。
なぜなら、偽ってでもその家族がもろとる年金が、金貸し屋に返ってくる金のタシになるわけやから。
完全にミイラ化しとったらしーけど、死後1,2年はかなりの異臭がしたんとちゃうんやろか。
それにしても、何十年も家に死んだ人放置しとったなんて…
夏場に流行るどんなお化け屋敷よりも、怖いで。
怖いといえば、オイラが泳いどるときの顔が怖いて飼い主は言うですよ。
今回、茂庭っ湖で泳がされたんスけどね…。
そのときのオイラの勇姿を、どぞ。



つか、カナディアンカヌーの湖面からのこの高さはフレンチブルには酷なんとちゃう?
自力で這い上がるて絶対無理やしー。
無理に乗ろうとせず、岸を目指して泳ぐってことはしないんだなー、と
あ、Odekakeブログに先週のキャンプレポ(Part1のみ)をUPしたですよ。
お暇なときに見てちょー。
[PR]
by funkyhotdog | 2010-08-03 15:38 | カヌー | Comments(3)
こんちくわ。以前からセコいなー、と思うとったけど、このニュース読んでやっぱJASRACてところはガメついわーと思ったびっくんです。
なんか規約が曖昧すぎね?つか、取れるところから吸い取るっちゅー感じがするんスよね、この協会って。
どーせ天下りを仰山抱え込んだ団体なんっしょ。
そいつらの給料支払うために、全国のジャズ喫茶やらライブハウスがどんだけ潰されたことか…。
いっそのこと解体してしまえばええのにー、と。
ま、そんなことはともかく…。
週末、オイラは思う存分水遊びをしてきたっス。
e0008833_1074868.jpg
行ったのは福島の茂庭広瀬公園~。
ダムがあるんスよ。
でけたばっかのダム。
でけたばっかだから、オイラんちのボロ車のナビにはキャンプ場もダム湖も載ってねーでやんの。
e0008833_109831.jpg
ダム湖だからね。
もつろんカヌーもやったっスよ。
このダム湖の周りには、民家がひとーっつもない。
なので畑や田圃もひとーっつもない。
あるのは山ばっか。
なので水がチョー綺麗やったっス。
e0008833_10101785.jpg
キャンプ場からダム湖までは、ちょいと距離があるんスけどね。
でも、キャンプ場のすぐ横にはダム湖から流れる小川があったりして…。
ちょこちょこ水遊びがでけるんス。
なかなかええとこやったですよ。
なんせ、キャンプ場の利用料はタダだし。
(事前に予約は必要だったりして、チト面倒だけどね)
でもって、びっくりな毛むくぢゃらのギャラリーが、オイラたちのサイトのすぐそばにずーっと居座ってて、始終「見られてる感」モリモリやったですけどね。
そのことに関してはOdekakeブログで詳しく書くとして…。
e0008833_10141981.jpg
アタイたち的には、なかなか快適で満足な1泊2日のキャンプやったです。
飼い主は両足、ボコボコだけどねー。
また虻とブヨにやられまくってんの。
懲りないわよー。
アホだわよー。

[PR]
by funkyhotdog | 2010-08-02 10:18 | キャンプ | Comments(4)