我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ハゲちまっただ

こんちくわ。今年は大丈夫~だと思ってたのに、やっぱりできちゃってドヨヨーンなびっくんです。
できちゃったのは、表題通り…ハゲ。
e0008833_10321590.jpg
アヂャパー。
ま、痛くも痒くもないんで、オイラ自身はちっとも気にしてはないんスけどね。
e0008833_1033543.jpg
直径7,8㎜といった感じの大きさ。
e0008833_1034157.jpg
場所はココっスよ、ココ。
右後ろ足の内側とゆーか、ちんこの横とゆーか。
2,3日おきのシャンプー必須になってしもたです。
つか、今までだって、キャンプから帰って来たらシャンプーしとったのにー。
週1で洗われとったのにー。
あ!
シャンプー係りは旦那さん。
もしかして、自分の体洗うみたいに、手抜きしとったっちゅーことなんやろか。
それにしても、なぜココにー。
e0008833_10373472.jpg
そういや、去勢前なんて黄緑色のシルがポタポタ垂れててさー。
そのシルがフローリングのワックス溶かしてたっちゃね。
んで、たいていBJってば、横になって寝るぢゃん。
ちんこの先っちょがソコにつくぢゃん。
ちんこの先っちょから、そのシルが出てんのよ。
それが毛を溶かしとるんとちゃうんー?

うん。
アテクシもそう思う。
そんな強力なシルなら…
集めたい。
ほんで、3段腹に塗りたい。
顎にも塗りたい。
溶かしてくれんやろか、脂肪を。


うちにはもひとり脂肪をなんとかせにゃいかん人がいるとですが、その人の今週のベントー。
7月26日(月曜)
サボった。
カップ麺持たせた。

7月27日(火曜)
e0008833_1048578.jpg
■空心菜の油炒め
■ナスのナムル
■焼き鮭
■オクラ塩昆布
■ヒジキの炒り煮
■豆腐のキムチ炒め
(全体的におばーちゃん色)

7月28日(水曜)
e0008833_10493139.jpg
■鰻シソご飯(土用の丑の日一日ズレとるけどねー)
■空心菜と豚のオイスターソース炒め
■青梗菜の胡麻マヨ和え
■ピーマンの柚子胡椒和え
■キノコ入り炒り卵

7月29日(木曜)
e0008833_10505657.jpg
■海老とブッコロリの塩炒め
■塩鯖
■小松菜と油揚げの炒め物
■キュウリの醤油漬け
■キノコのホイル蒸し

7月30日(金曜)
e0008833_10514964.jpg
■豚とキノコの味噌煮
■ナスとオクラのつゆ浸しとろろ昆布乗せ
■塩鯖
■モロヘイヤのかき揚げ

週末はお天気よさそうっスねー、ニャハハー♪。
暑くなりそうだけど…。
[PR]
by funkyhotdog | 2010-07-30 10:56 | 日常
こんちくわ。今日もピーカンな空のした、アヘアヘ街道まっしぐらなびっくんです。
e0008833_13163310.jpg
ア~こりゃさっさ♪
ヘ~さのヨイヨイ♪
んで、ここのところ気になることがあるんスよね。
e0008833_13195934.jpg
その気になることを、ねづっち風にまとめてみたです。
ハイハーイ、整いましたー。
オイラ、「BJの毛~」とかけましてー。
はぁ~かけまして~♪
飼い主の履いたおパンツと解きますー。
おパンツと解く~っ♪
そのココロは~
どちらも、黄ばんで薄汚いでしょうー。
e0008833_13193076.jpg
この写真ぢゃ分かりづらいけど…。
なんかね、オイラがちっこい頃は、〇の辺りの毛だって真っ白やったんスよ。
トシだから?
黄ばんでるっちゅーことは、もしかして黄疸出とるっちゅーことですかねー(ないない)。
背中の斑も、地味~に数が増えとるんですけど。
これも、もしかしたら肝斑なんでしょうかー?(そら知らん)
[PR]
by funkyhotdog | 2010-07-28 13:29 | 日常

花山deキャンプ

こんちくわ。小石川植物園で開花したあのどデカい花、ショクダイオオコンニャクの臭いを是非嗅いでみた~いと切に願う臭いもの好きのびっくんです。死体の臭いがするんでそ?どんなんやろー。ええなー、近所に住んでる人は…嗅ぎに行けて。
ところで、週末。
オイラたちは花山青少年旅行村キャンプ場てところに行ってきたっス。
ココは、我が家がカナディアンカヌーをゲットして、初めてチャプったキャンプ場。
そう、今はなきアリーさんで。
e0008833_1214280.jpg
キャンプ場には、オイラたちの他に1組のみ。
その1組(男性2人)もずずーんと離れた場所にテントをたてとったんで、殆ど貸切状態に近かったっスよ。
e0008833_12154519.jpg
お天気も上々で、思い切り走り回って、ほんでもって水遊びもできて大満足な土曜日やったっス。
e0008833_12163433.jpg
大満足な2日間…にならんかったのは…土曜日の夜遅くから雨が降ってきてですね…。
「あらー? なんか今光ったー?」
「祭やろか(そんな時間に祭なんかやってっかよ、ボケ)」
「もしかして…せ、せ、戦争?(爆撃にあって死ねや、タコ)」
寝ぼけた飼い主がそんなコトぬかしとったですが、ピカリーンて光ってたのは雷。
ゴロゴロてゆー音は聞こえんかったから、随分遠くに落ちとったんと思うんですけどね。
雨は夜中から明け方までずーっと降って、朝起きても降ってて、ほんでもって強くなるいっぽうやったわけで。
結局、日曜日は早々に撤収して、カヌー遊びしたのは旦那さんのみ。
ちょっと不完全燃焼な日曜日やったとです。
この借りは今週末必ず返してもらうけんねーっ。
てことで、話はまたコロっと変わるですが、やっぱり忘れてた先週の旦那さんベントー。

7月20日(火曜)
e0008833_12205948.jpg
■ニラと豚の蒸し焼き
■モヤシのナムル
■ちんぴらごぼー
■小松菜のお浸し

7月21日(水曜)
e0008833_122133100.jpg
■トマト入りスクランブルエッグ
■バナナのバター蒸し
■厚揚げと小松菜の生姜煮
■鶏とブッコロリのワイン蒸し

7月22日(木曜)
e0008833_12224745.jpg
■鶏と根菜の煮物
■豆腐入り卵焼き
■ピーマン塩昆布
■豆苗とエノキの明太子ソース和え
■トマトと玉ねぎのマヨ焼き

7月23日(金曜)
e0008833_12235986.jpg
■豚とコールラビーのオイスターソース炒め
■ジャガイモのオカカまぶし
■オクラのチーズ海苔巻き
■焼き鮭
■豆苗と春雨の豆板醤炒め

はーふー、月曜日てのは何かにつけてやる気の出ん曜日ですわな。
飼い主、弁当作るの忘れとったでー。
[PR]
by funkyhotdog | 2010-07-26 12:27 | キャンプ

北上川ダウンリバー

こんちくわ。そういや、北上川から戻ってきて風呂に入ってないことに気づいたびっくんです。
川の水、頭から浴びたのに…。
ええんぢゃろか。
そう、日曜日に行った北上川。
e0008833_14473223.jpg
朝日大橋からドンブラコとカヌーで流れてきたとですよ。
お天気よすぎて、あちかったけどねー。
e0008833_14481074.jpg
でも、川だから水遊びもでけたし~
頭がアチチになったら、水浴びもでけたし~
飲み水は大量にあるし~て、これだけはヤメてくれーて飼い主が言うとった。
そう、あんまし綺麗ぢゃなかったんスよね、北上川の水て。
e0008833_14484779.jpg
カヌーに乗ると、いつものようにサラはこんな感じで即効マジ寝。
e0008833_14503533.jpg
今回は、上陸ポイントでけっこう遊んだんで、後半はオイラもグッタリ。
でもでも…。
オイラって、賢くね?
ちゃんと日陰を選んで寝とるんですよ。
飼い主のケツの下。
時々、くっさーい香りが顔面直撃するんだけどねー。
スカしてくれるな、ですよ…屁。

ダウンリバーのレポ、OdekakeブログにUPしたんでお暇なときにでもドゾー。
[PR]
by funkyhotdog | 2010-07-22 14:54 | カヌー

静と動な土曜日

こんちくわ。お日様カンカン照り。あちくって熱射病になっちゃいそー。でも、なぢぇかそんなカンカン照りのデッキの上で寝るのが好きだったりするびっくんです。
3連休の初日の土曜日。
飼い主は旦那さんと山に行ったんだそーな。
かなり浮かれとった。
e0008833_1638581.jpg
いつもの泉ヶ岳。
の、水神コース。
オイラたちが山歩きするには、ちと暑過ぎで蒸し過ぎやろっちゅーんで、二人っきりで。
e0008833_1640038.jpg
んで、泉ヶ岳を歩きながら思ったんですと。
この水神コース、石ゴロゴロなところもけっこうあんだけど、その石が妙に歩きやすく置かれてるんスよね。
人為的に。
てことは、ハイカーさんらが歩きやすいようにと、きっと誰かが整備しとるんぢゃないか、と。
誰やろな、と。
んで「そーゆー仕事がもしあるんなら、やってみたいー」。
そうほざいとりました。
「樵やろか。マタギの人やろか。つか、そもそも仙台にマタギとかおるんやろかー」
「時給ナンボやろ」
「700円くらいもらえるんやろか」
「山道の整備だけぢゃなしに、もしかしたら祠とか地蔵サンとかも担いで上ったりするんやろかー」
「腰悪くなりそ…労災とか下りるん?」
オイラが思うに、ボランティアなんと違うんけ、と。
あ、泉ヶ岳のレポはOdekakeブログにUPしてあるんで見て欲しいっス。
で、残されたオイラたちは何しとったかっちゅーと…。
e0008833_16454873.jpg
掃除するわけでもなくー。
洗濯するわけでもなくー。
惰眠貪っとったっスよ。
ま、寝るのもシニアなオイラたちの仕事っスからね。
[PR]
by funkyhotdog | 2010-07-21 16:49 | 里山登山
こんちくわ。3連休の土、日、月、を漢字1文字でそれぞれ現すと「山」「川」「痛」だったびっくんです。
あ、正確にゆーと、これは飼い主にとっての漢字1文字なんスけどね。最後の「痛」は「血」の方がしっくりきたりしてー。
このことに関しては、おいおい詳しく説明するとして…(飼い主の心の傷が癒えたら…笑)。
今回はルーフさんに送っていただいた、素敵画像があるんでそれをUPするですよ。
とことん山キャンプ場であったTさん迎撃キャンプんときの写真っス。
なんたって、きゃわゆーいオイラとサラの写真がてんこ盛りやったからねー。
e0008833_11263059.jpg

e0008833_11265095.jpg
たまらんー。
e0008833_11273620.jpg
e0008833_11274530.jpg
手前味噌やけど、かわゆすぎーっ。
e0008833_1128750.jpg
でもって、飼い主醜すぎーっ。
あまりの酷い形相に、サラもびっくらしてガン見しとるがな。
e0008833_11291290.jpg
イケてる男は後姿もナカナカっスよねー。
e0008833_11324968.jpg
こっちの男は魂抜けとったけど。
e0008833_1132244.jpg
その魂抜けた男と交信もしたで。
だけど、旦那さんの話す言葉は多分…パプアニューギニア語。
オイラには理解でけんところがたーくさんあったっス。
日本語、もっと勉強しろよー。
んで、これはシズちゃんに施術受け取るところ…。
e0008833_11341227.jpg
「今でも十分男前やけど、もっとかっちょよくなーれ」て言われとるところっス、多分ね。
最後にみーんなで記念撮影。
e0008833_11353390.jpg
アフォな飼い主に飼われるワンコは大変なのよねー、の図でおま。

で、唐突にUPし忘れてた先週の旦那さんベントー。
7月12日(月曜)
弁当ナシ。

7月13日(火曜)
e0008833_11371260.jpg
■豚と小松菜のオイマヨ炒め
■タコの酢の物
■つるむらさきとさつま揚げの煮物
■チーズとトマトの串焼き
■ジャガイモのホイル焼き(カレー風味)

7月14日(水曜)
e0008833_11385348.jpg
■厚揚げと春雨の炒り煮
■焼き鮭
■韮のお浸し
■コールラビーのサラダ(コールラビーて初めて買ってみたヨ。激安だヨ。ほんで皮がめっちゃ固かったヨ。お味はブロッコリとキャベツを足して2で割った感じだったヨ)
■タコキムチ

7月15日(木曜)
e0008833_1141996.jpg
■鶏とコールラビーのレモンバター炒め
■茄子のピリ辛煮
■しらたきの炒り卵
■タコと豆苗の炒めもん
■マカロニサラダ

7月16日(金曜)
e0008833_11421881.jpg
■厚揚げとキノコの煮物
■焼き鮭
■モロヘイヤのサラダ
■豆苗のカレーマヨ
■目玉焼きの野菜巻き
[PR]
by funkyhotdog | 2010-07-20 11:44 | キャンプ

脳のぅNO!!

こんちくわ。雨降り中の散歩が大嫌いなびっくんです。そうするってーと1日の運動量が減るわけで…。
運動量の減少がハゲとブツブツの原因の一つなんダ!と思い込んでる飼い主。
だから、雨降りでも当然、外に引きずり出されるオイラ。
ハゲの原因はそーゆーモンぢゃなくて、湿気やと思うんですけどねー。
雨に濡れて帰ってきても、テケトーに体についた雨水を拭うだけ。
「あとは自然乾燥ぢゃ~」だからね。
これがダメなんと違うんケ。
とまぁ、オイラはオイラなりに考えて、散歩途中でフリーズして拒否ってみたり、帰宅後、完璧に体についた水分を拭き取るために絨毯にズルーてしとるわけっスよ。
e0008833_12581226.jpg
「呆けた顔して眠り腐ってからに…能天気でええのー犬は」とか飼い主は言うけど、ノンノンノーン。
考える男、びっくんっスよ。
「他のフレンチブルさんたちより、頭が小さいし…てことはもともと脳味噌だって少ないんだよな。だからアフォなんだよなー」てことも言うけど、これもノンノンノノーン。
かの有名なアインシュタインさんだって、脳味噌はちっこかったんやでー(コレ本当)。
つか、飼い主は「犬よりアテクシたち人間の方が賢いんダ」なんて思っとるよーですけどね…。
その人間だって、普段は脳味噌全体のうちの2%程度しかつこーとらんのですよ。
少なっ。
2%つったら、オイラの脳全部と比べてもかなーり少ないんとちゃうんけー、と。
で、何がいいたいかっつったらですね。
そんな脳味噌チビットしか使わん人間に、ええもん見っけたでー、とゆーお話。
それがコレ!

e0008833_14151786.jpg
ナント、脳味噌バックっスよ。
因みに
e0008833_14162187.jpg
肺のポーチなんてのもあるんス。
広げたら~
e0008833_14165659.jpg
こーんな感じ。
ココで購入でけるらしーよー。
ま、悪趣味すぎるかもだけどね…。
[PR]
by funkyhotdog | 2010-07-14 14:21 | 日常

Tさん迎撃キャンプ

こんちくわ。金曜日は旦那さんが有休を取ったんで、2泊3日でとことん山に行ってきたびっくんです。
なーしてとことん山だったかとゆーと、
一部で北見の玉置浩二と呼ばれとる↓この人が
e0008833_12232623.jpg
とことん山にやってきたからっスよ!
きゃー! このシト、噂のタマキンコージでしょ! 触られただけでニンシンしちゃうってゆーぢゃない!? どーしましょー。アタイ、デキちゃうかもーっ!あーた、避妊済みですけど?)」
そう、北見の奥地に左遷(違)されちゃったTさんっス。
「北の地でもキャンプはやってるけど、寂しくて、人恋しくてのぅぅぅぅ」
そーか、そーか、可愛そうぢゃ。温もりが欲しいか、そらやるぞ~。
っつーわけで、たーくさんの人がTさんに会いに集まったわけなんス。
ダンディーM家、ルーフ家、Sくん、マキちゃん、シズちゃん、Ao家、tako♪ちゃんにモモマロ家と我が家。それに謎のA家族も夜だけTさん迎撃キャンプに加わったりして…いやぁ賑やかやったっスよ。
e0008833_12455299.jpg
土曜日は終日雨やったんスけどね。
もっすごい雨やったんスけどね。
でも酔っ払い連中はお構いなしやったですよ。
お構いなしに飲みっぱなし~食いっぱなし。
雨が降るとたいてい椅子の上でホケーっと過ごさなきゃいけなくなるオイラとサラ。
1日だけ運動不足になりそーやったですが、初日と最終日、思い切り弾けたんでヨシとするっス。
e0008833_12492591.jpg
弾けすぎて、サラなんか飛んどるがな…。人間でゆーと、60を過ぎたばーさんなのに…。
(ずーっと飲んで食って風呂に入って~の繰り返しやったんで、ロクな写真がないとです。なのでロクなレポにならんと思うですが…近日中にOdekakeブログにUPするんでヨロチクですよ…つか、ルーフさん、写真ください!)
[PR]
by funkyhotdog | 2010-07-12 12:52 | キャンプ

出てきたばっかなのに…

e0008833_16532153.jpg

もう帰るってか…このオヤジは…
[PR]
by funkyhotdog | 2010-07-08 16:53 | 携帯から

ありすぎるお願い

こんちくわ。あちーから、午後の散歩は遅い時間になるのかなー、そろそろ行けるんかなー、なんて思うとったら、いきなりゴロゴロ雷鳴りだしてため息出ちゃうびっくんです。
ザザーて一雨きそーぢゃね(なんて書いてたら、やっぱザザーてきた)。
ま、涼しくなるからええけどー。
でも、濡れるのはゴメンっスよ。
ところで、昨日は七夕さんやったですが、皆さんは短冊に願い事書いて飾ったですか?
「宝くじ当たりますように(3枚しか買わんけど)」
「できるなら、1等」
「でもって、前後賞も」
「これ以上ボーナスが下がりませんよーに。つか上がれー!」
「何かくれんと宝くじ当ててやらん!とおっしゃるなら、どうぞ好きなだけあげます。飼い主の腹の肉」
「つか、無条件で持ってって、遠慮せず」
「今なら弛んだ二の腕の振袖肉も両腕分プレゼント」
「1セットはお友達にどうぞ」
「あと夫の加齢臭が華麗臭に変わりますように」
「ジャコウ系ぢゃなくて、できればラベンダーの香り所望」
「それと夫が飯の最中にうんこしに行くのをやめてくれますように」
「1日3,4回もうんこするのは異常やろ」
「うちの犬らでも1日2回やど」
「しかも犬らだって、飯食ってる最中に尻からうんこ出さんで」
「BJはポチポチとハゲが出来ませんよーに」
「サラのお漏らしがとまりますよーに」
「そういや最近、後ろ足がちょいとヨロけてきたんで、それも治りますよーに」
「年齢的なことやから仕方ないんだヨ、とかつれない事言わないでー」
「立ったままじっとしてると、後ろ足プルプル震えるのよねー、アレ、なんとかならん?」
「それからそれから…」
とまぁ、短冊が何枚あっても足らんくらい願い事が多いわけですが…。
(一部願い事とゆーより愚痴やったりも)
心の中で願うばっかで、結局1枚も書いたりせんかったです。
多分、折り紙買う金が勿体無かったから。
心底ケチっス。
でもって、山行って竹切ってくるのがイヤだったから。
心底面倒臭がりっス。
お漏らしが治るように~とか足のプルプルが止まるように~とか、サラのことを色々いうとったみたいですが。
当の本人の願い事といったら…
e0008833_1533752.jpg
多分、新しいテキサスTボーンを飼い主が買ってくれますよーに、ってとこやと思うっス。
もしくは、ちんまくなったこのテキサスTボーンをオイラに横取りされませんよーに、ってとこでしょかね。
だから枕にしとんのか?
ウキィー!
でも本当はお漏らしのコトも、本人少しは気にしとるみたいっスよ。
e0008833_1563336.jpg
ホラね、こうやって日に当てたら治るとでも思っとるみたい。
あわわー、あられもない…
そういや、日照時間の長い地域に住んどる人は大腸ガンでの死亡率は低いんスよね。
大腸でしっこ作られとるわけぢゃないけど…。
でも紫外線を大量に浴びるのは免疫力の低下に繋がるから、注意が必要っスよ…。
て、免疫力なくて日光浴好きなオイラが言うても、説得力ないってかー。
ま、何でもホドホドに、っちゅーことっスかね。
願い事もホドホドになー>飼い主

ええと、明日旦那さんはお休み。
なので、弁当もナシ。
てことで、今週の旦那さんベントーUP。
7月5日(月曜)
e0008833_15164812.jpg
■豚の香味がけ
■オクラのチーズ焼き
■スイスチャード(知ってます?すんげー茎がカラフルな草。道の駅でみっけて買ってみた)のお浸し
■キノコのミョウガ煮
■トマト入りスクランブルエッグ

7月6日(火曜)
e0008833_1518253.jpg
■鶏のチーズ焼き
■焼き鮭
■キャベツとハムの酢の物
■ナスとキュウリの明太和え
■セロリのちんぴら

7月7日(水曜)
e0008833_15185016.jpg
■シソ昆布ご飯
■豆アジの南蛮漬け
■キャベツとさつま揚げの煮物
■スイスチャードのアンチョビ炒め
■しらたきとピーマンのザーサイ炒め
七夕らしさナッシング

7月8日(木曜)
e0008833_15195681.jpg
■鶏とパプリカのナンプラ炒め
■豆苗のペペロン
■キャベツの浅漬け
■キノコのワイン蒸し
■さつま揚げとヒジキの煮物
[PR]
by funkyhotdog | 2010-07-08 15:24 | 日常