我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

たけのこ女子キャンプ

こんちくわ。女の中に~オカマが一人~を経験してきたびっくんです。
ええと、とことん山で。
土曜日に「たけのこ祭」が開催されるっつーんでね、行ってきたとですよ。
飼い主と二人で。
旦那さんとサラは、お留守番。
お目当てのたけのこ祭だけど…
e0008833_9224531.jpg
今回は、キャンパーさんも多くてですね。
それに反して、たけのこが不作とゆーか、あんまし採れなかったんですと。
なので用意したたけのこご飯は、あっちゅーまにすっからかんになってしもとったです。
他にも飼い主が大好きなミズのお浸しやら、つけもんやら、あとアスパラのホイル焼きなんかがあったですよ。
驚いたんは、この界隈でたけのこいうたら、妄想…ちゃう…孟宗ぢゃなくて姫竹のことを言うらしーこと。
地域によって、随分違うですねー。
で、祭の後は…いや、祭の前から…つか設営前からやったけど…
女3人は飲みまくり。
e0008833_9271083.jpg
お座敷仕様にしたシャングリラの中なんて、自堕落な空気がモンモンとしとったっス。
座ったら動かないダメ人間ばっか。
つか女も35過ぎるとダメっスね。
どっから見てもサイトに可愛さがありゃしまへん。
あ、飲んでばっかぢゃアレなんで、飼い主連れて大噴湯まで散歩にも行ってきたっスけどね。
e0008833_9295575.jpg
でも、先にバテたのはオイラやったっス…。
e0008833_9304040.jpg
いやぁ~ちかれた。
土曜日の深夜から日曜日の早朝にかけて雨に降られたですけど…
でもって、でっかい蟻さんがわんさかな両日やったですけど…
女(もとい、おばちゃん)に囲まれて撫でくりまわされるキャンプも、まぁ、なかなか楽しかったなーと思ったびっくんなのでした。
お礼に、皆の足の裏を舐め倒しといたっスよ。うへへ。
あ、詳しいレポはいつものよーにOdekakeブログにUPするんで見てくださいっス。
[PR]
by funkyhotdog | 2010-06-28 09:34 | キャンプ

どすこい!オムツ生活

こんちくわ。今時のガールズは森から山へ向こーとるんですと。巷にはアウトドア女子が増殖しとるんですと。緑に癒しを求めるだけぢゃなくて、「趣味としては比較的銭がかかんねーからー」てのも理由らしいっスけど、嘘ぢゃー!と声を大にして言いたいびっくんです。
かかるよかかる!
お宿に泊ればそのつど宿泊費がかかるしー。
テント1個買っちゃえば、その後はお金かかんないぢゃーん。て。
ちゃうちゃうー!
テント1個で済まないところがアウトドアだったりするわけっスよねー。
雨の日にはコレ~とか、雪ふったらコッチ~とか、ソロだとコイツ~、大勢だからコヤツ~なんつって何種類も欲しくなっちゃうしさー。
テント以外のアウトドアグッズだってめちゃんこあって、それも欲しくなったりしてー。
やり始めると物欲モリモリで、安宿に泊ったほうがもしかしたら金かかんねんぢゃね?っつーことも。
ま、犬だからって、テントの外に係留されて「ソコで寝ろ」なんて言われると困るんで黙ってっけどさー。
ところで、昨日我が家のサラばーちゃんは、かなーりご機嫌ナナメでござったですよ。
e0008833_13184969.jpg
ブスーッ
近所では『美人さん』で通ってるらしーけどブスーッ。
なしてアチシがご不満顔だかわかるー?
いや、最近めっきりシモが緩んできて、タラリンチョしちゃうのは認めるわよ。
でもって、オムツ着用させられちゃうのだって仕方ないことだわなって諦めてるわよ。
でもさでもさー。

e0008833_13215814.jpg
これはヒドくね?
キャンプのときに使ったオムツ…洗濯中だからコレで代用ね、って。
確かコレって、くっそ昔にBJ用に作ったやつでしょ。
しかもオムツちゃうし。
あ、何だか分かるわよね?

e0008833_13235363.jpg
背中側にこんなのついちゃっててさー(写真ブレブレだけど)。
つか、歩くたびに邪魔なのよーっ!
このブラブラしとんのがっ!

e0008833_132451100.jpg
マワシて、どゆこと?
問題ありまくりの今の角界に、おまいが一石を投じよどすこーい!てこと?
つか、このヘナチョコマワシ…家庭科3の飼い主が作ったのよね。
酷い出来なのよね。
BJがつけると横チンするしー。
横チンするマワシなんて、戦う前に負け決定ぢゃん。
ダメぢゃん。
一石投じるどころか投げつけられるがなー。
オムツ生活に、もぅ文句は言わない…。
だから、早くまともなオムツと換えてーっ! 


無事、その後まともオムツと交換してもろとりました。
でも、そのまともオムツでもサスペンダつけてないから、朝起きたら脱げとんのですけどね。
オイラが脱がしたりしとるわけぢゃないっスよ。

さて、今週は忘れずにUPするですよ旦那さんのベントーを。
6月21日(月曜)
e0008833_13314133.jpg
■ゴーヤチャンプル
■エビのグリル
■スナップエンドウのつゆ浸し
■オカヒジキの明太ソース和え

6月22日(火曜)
e0008833_1332337.jpg
■豚の生姜焼き
■しし唐に味噌塗った海苔巻き焼き
■キャベツとちくわのピリ辛炒め
■モヤシとほうれん草のナムル
■ポテコサラダ

6月23日(水曜)
e0008833_13351586.jpg
■ミズごはん(飼い主、これけっこう好きらしい。でも今回は煮すぎてちと色が悪ぅなってもーた)
■豚とピーマンのコチュジャン煮
■オカヒジキの柚子胡椒和え
■三つ葉と干しえびの煮物
■焼き鮭
■ゴーヤのぺペロン

6月24日(木曜)
e0008833_1336255.jpg
■鶏の炒め煮
■叩きキューリ
■ちぢみ菜とちくわの明太ソース和え
■ニラモヤシ
■目玉焼きの野菜巻き(目玉焼き焼いて~途中で黄身潰して~その上に千切りにしたくず野菜乗せて~卵焼きを二つに折って~醤油と砂糖とみりんで最後に味付け。卵焼き作るより、こっちの方が簡単なんて、もぅ卵焼きは作らん!とか言うとります)

6月25日(金曜)
e0008833_1339698.jpg
■鶏と大根の生姜煮
■牛蒡のねぎ塩炒め
■糸コンとピーマンの炒り明太
■ほうれん草のソテー
■ミズのポン酢和え

週末はたけのこ、たーくさん食ってくっどー!
あ、オイラぢゃなくて飼い主が…ですが。
[PR]
by funkyhotdog | 2010-06-25 13:44 | 日常

雨ナシ♪キャンプ

こんちくわ。湿度の高~い部屋でウダウダ過ごしとるなう、とか語尾になうってついとる文章見つけると何故かイラっとするびっくんです。ツイッターやっとる人はなうて言わにゃいかんとゆー約束事でもあるんでしょうか。
単にオイラが、いや飼い主が乗り遅れとるだけなんでしょうけどなう。言うてて自分でキモくなってきたなうなんで、もう使いませんなう。
ところで、今週末、全国的にお天気悪いーとか言われとりましたが…。
「北の方なら大丈夫そうだゾ!」っつーんで、我が家はググーンと北上してきたとです。
行った先はココ。
e0008833_957039.jpg
ルーフさんが「星座がたーくさん見えてええとこよん」て言うてた、岩手県の種山高原「星座の森」キャンプ場っス。
家を出るときは雨降ってたんスけどね。
道中も降ってたんスけどね。
ココは降ってなかったっスよ。
ラッキー。
ま、土曜日はずーっとどんより雲ってたんで、星座なんて拝めんかったんスけども。
e0008833_959757.jpg
でも、お陰で涼しくてオイラたちには過ごしやすかったっス。
オープンなタープが気持ちええ季節になってきたっスねー。
飼い主や旦那さんも過ごしやすかったらしくて、酒が進んだらしいっスよ。飲みすぎー。
あ、久々にランブリ2のLXを張ってみたっスけど…SPのテントて…こっちはペグ多すぎー。
面倒くせーっ。
e0008833_1011675.jpg
このキャンプ場、フリーサイトは1泊1人200円ナリ(安い!)。
でもって、管理棟内にはお風呂もあって入湯料1人200円。
ま、温泉ぢゃなくて、沸かし湯なんスけどね。
でも、どくだみやらヨモギやらクチナシの実やら…10種類の薬草が入った薬草湯で意外とホカホカになったらしいっス。
「ドクダミ茶の中に浸かっとるみたいやったー」とか飼い主は言うとったけど。
土日の両日とも雨に降られんかったんで、オイラもサラもたーくさん走り回って~
e0008833_106835.jpg
ヘロヘロになってしもたです。
雨に降られなかった…とか言うとりますけど…。
実は、夜中にザーザー降ったんですと。
でも、朝起きたら止んでたしー。でもって、日曜日はお日様ピカリーンやったしー。
「夜中、雨がフライ叩いてたの聞こえたよ。結構激しく降ってたよ」
飼い主はそう言い張っとったけど、夜中に一度も目を覚まさなかった旦那さんは飼い主のこの言葉をぜーんぜん信じてないんスよねー。
「ホントだってば!ホントなんだからぁぁぁー!」
うちの狼少年(ばばあだけど)。何言うてもダメっスね。
レポはOdekakeブログにUPするんで見てくださいっスよ。

んで、話はコロっと変わりますが、やっぱりまた先週UPし忘れた旦那さんベントー。
6月14日(月曜)
e0008833_10151446.jpg
■豚と姫竹の生姜煮(この姫竹、小野川湖のビーチで旦那さんが採ったやつっス。庄助キャンプ場で焼いて食おうと思って忘れとった。つか、下の方はどんだけ煮ようが固くて食えねーのなー。←知らんかった。ところで、みんなんとこでは姫竹のコト、何て呼びますん? 破竹?若竹?)
■大豆とヒジキの煮物
■小松菜のポン酢和え
■焼き鮭
■ちんぴらごぼう

6月15日(火曜)
e0008833_10181215.jpg
■豚と筍の中華風炒め煮
■鯖の味噌煮
■にんじんのサラダ
■厚揚げとほうれん草のキッシュ

6月16日(水曜)
e0008833_10193169.jpg
■豚と高菜漬けの炒めもん
■蒸しモヤシ
■焼き鮭
■アスパラちくわのマヨ焼き
■中華風春雨サラダ

6月17日(木曜)
e0008833_10211995.jpg
■海老とブッコロリと豆腐のコチュジャン炒め
■アスパラのマスタード和え
■モヤシの油漬け
■鶏とキャベツの甘酢炒め
■きのことチーズのオムレツ

6月18日(金曜)
e0008833_10222611.jpg
■ミョウガご飯
■牛肉と葱のオイスターソース炒め
■小松菜とお揚げの炒め物
■丸ごと焼きピーマンの大蒜醤油漬け
■鶏肉の梅肉蒸しとろろ乗せ
■ブッコロリの明太ソース和え
[PR]
by funkyhotdog | 2010-06-21 10:26 | キャンプ
こんちくわ。ドピーカンだった週末、小野川湖にキャンプに行ってきたびっくんです。
もつろんカヌー三昧の2日間。
e0008833_902476.jpg
このおばちゃんも、ご覧の通りお天気ええので満面の笑みっスよ。
「ちゃうの。ちゃうのよー。アチシがニッコニコ顔なのには別の理由があんのー。
飼い主と旦那さんが漕いでるこの艇にはね、イカレポンチのBJがいないからなのー。
アイツがどこにいるかっつーとね…」

e0008833_923184.jpg
「Kさん夫婦が漕いでる艇。
カヌー別居、万歳!だわよー、ヒャッホー♪」

そーなんス。
なぢぇか、オイラ、Kさんの艇に乗ってしもたとですー。
ま、こっちの方がもっすご安定してるし、すんげー安心なんスけどね。
初日はKさんのお友達の夫婦(ザ・新婚さん)も一緒に3艇揃ってのツアー。
めっちゃ楽しかったっスよ。
ほんでほんで…。
この週末は他にもビックラでウヘヘな、2組の犬連れキャンパーさんとバッタリんこがあってですね。
この2組の方たちはカヤック乗りなんスけど…。
カヤックよりもカナディアンの方がおもろいでー!とゆー啓蒙活動が行われたんス。
e0008833_971857.jpg
K師匠による、まずは陸の上での漕ぎ方レクチャーをタップリ。
もつろん、この後湖にも出ていったとですけどね。
そこはホレ、本職にしとるKさんですから、おせーてもろた皆さん、あっちゅー間にコツを飲み込んでワンコも一緒にスーイスイと漕ぎ出とったですよ。
カナディアンの虜にできたかちらん?グフフ。
こりゃ、艇を乗り換えちゃうのも、もしかして時間の問題か?なんてねー。
2日目はこの2組のワンコ連れカヤッカーさんたちとも一緒にビーチに行って、んでまたカナディアンの啓蒙活動しちゃったりしてー。
いやはや、いつもとはちょっと違って刺激的な満足のいく週末になったっス。
つか、同じワンコでも犬種が違うと運動量も全く違うもんなんだなーと、ちょっと自己嫌悪に陥りもした週末だったんスけどね。オイラってば、やっぱりメタボなんぢゃろか…。
御一緒してくれた皆さん、どーもありがとーですよ。
あ、詳しいコトはOdekakeブログにちゃんとUPするんで乞うご期待!

で、またまた忘れとった先週の旦那さんベントー。
6月7日(月曜)
e0008833_9223870.jpg
■ミズごはん
■豚とピーマンのオイスターソース炒め
■韓国風焼きナス
■キノコのサラダ
■カボチャとブッコロリのチーズ焼き

6月8日(火曜)
e0008833_9233716.jpg
■ミズと豆腐の炒り煮
■カボチャとシラスの茶巾
■三つ葉のお浸し
■はんぺんのチーズ挟み焼き
■茹で鶏

6月9日(水曜)
e0008833_9244262.jpg
■豚とコンニャクの煮物
■モヤシとピーマンの胡麻和え
■シドケのかき揚げ
■ジャガイモとコンビーフのぺったんこ焼き
■ブッコロリと海老の塩炒め

6月10日(木曜)
e0008833_9255328.jpg
■鶏と厚揚げの煮物
■肉詰め高野豆腐の煮たん
■シドケのバターソテー
■ほうれん草とモヤシのナムル
■ナスと海老のアンチョビ炒め

6月11日(金曜)
e0008833_927526.jpg
■豚とコンニャクのキムチ煮
■豆腐ステーキの野菜あんかけ
■焼き鮭
■豆苗とベーコンの炒めもん
■山芋と三つ葉の柚子胡椒和え
[PR]
by funkyhotdog | 2010-06-14 09:32 | カヌー
こんちくわ。オーストラリアで行われたらしい「犬のためのコンサート」。遠吠えで盛り上がったらしーけど、それって盛り上がったていうんけ?と思っちゃったびっくんです。
作曲家は「すべての犬たちが心から音楽を楽しんでいたっス!」なんて言うとったけどさ。
『犬同士のけんかなどに備え、地元の獣医が会場で待機したが、1件の軽傷が報告されただけだったという。』
喧嘩、しとんのやん(笑。
音楽聴いてコーフンしたからとちゃうのん?
人もそーだけど、犬だって音楽ジャンルの好き嫌いってあんのかもしれんですねー。
オイラは子供の頃、飼い主が弾くピアノの音が、いやぁ~それはそれは嫌いで。
理由は簡単。
下手っぴだから。
飼い主の演奏以外なら大丈夫だったんだけどねー。
よーするに、本物志向で違いの分かる男っちゅーわけっスよ。ニャハハ。
ところで週末。
オイラたちは吹上高原に行って来たっス。
ご一緒してくれたのは…
e0008833_11215082.jpg
シズちゃん~。
会話の少ない夫婦の、救世主でもあるわけっスね。
出発当日、仙台は雨。
シズちゃんち付近の古川も雨。
やったとですが、にゃんと吹上は雨が降ってなかったとですよ。
雨降りの中、設営するのって難儀っスからねぇ。
ラッキーやったとです。
でも、予報通り降りました。
夜だけど。
なので焚き火ができんかったわけですが…。
でも、翌日日曜日は朝からピーカン。
オイラたちが設営してたペットエリア(犬飼いさん、他にもおったのに、このしとたちペットエリア外で設営しとんさったですばい)には、他にだーれもおらんかったんでノーリードを楽しんでみたり~
e0008833_11241069.jpg
大噴湯までお散歩に行ったり~
なかなか充実した日曜日やったです。
日が高くなると、あっちゅーまに暑くなって(たぶん30度近くまでいったんちゃう?)…
e0008833_11275838.jpg
サラもオイラも、ゲハゲハになったけどねー。
詳しくはOdekakeブログにUPするっス。
んで、また忘れてた先週の旦那さんベントー。

5月31日(月)
e0008833_1131039.jpg
■豚と牛蒡の卵とじ
■カボチャの焼き漬け
■ナスとお揚げの甘辛煮
■ピーマンとたけのこの明太子和え

6月1日(火)
e0008833_11313225.jpg
■炒り豆腐
■きびなごのかき揚げ(rikoさんにたーくさんきびなご頂いちゃったですよ。ウマウマですよ。ありがとうですよ! って、オイラたちの口には入りませんでしたけどね)
■小松菜のナムル
■セロリとソーセージのソース炒め

6月2日(水)
e0008833_11324569.jpg
■野菜の牛肉巻き(この牛肉も頂き物。箱に入っててすんげー高級そうでさー。一枚一枚ラッピングされてやんの。だからてっきり飼い主は「薄い肉」だと思ったらしーのですが…。実は、野菜なんて巻ける様な肉にあらず。分厚い焼肉用の肉やった。でも強引に巻く。とゆーか被せただけだったり)
■小松菜の生姜醤油和え
■春雨サラダ
■野菜あんかけ豆腐

6月3日(木)
e0008833_1135174.jpg
■きびなごの南蛮漬け
■豚と豆苗の中華炒め
■ピーマンのはんぺん詰め(潰したはんぺんにマヨネーズ混ぜてピーマンに突っ込んで焼いただけ)
■豆苗とお揚げの明太子和え
■卵焼き

6月4日(金)
e0008833_1136436.jpg
■茹で豚の大蒜ごまソース和え
■さつま揚げとセロリの炒め物
■モヤシとピーマンの辛し和え
■マーボ風春雨

我が家の晩飯のメニューは、基本「酒のアテ」。
弁当のオカヅも「酒のツマミ」。
弁当に詰め切れなかった残りは、飼い主の昼飯。
よって、昼から酒呑んでしまうわけですな、はははっ。
いやでも、酒が呑める体に戻ってエガッタエガッタ、てことで。
[PR]
by funkyhotdog | 2010-06-07 11:40 | キャンプ

手前味噌

こんちくわ。次の総理と幹事長が一体誰になるのか興味チンチンのびっくんです。渡邊さんがやったらええのにー、なんつって。
ところで、飼い主のことをなんでもお見通しなルーフさんから、先日のとことん山での山菜祭の写真が送られてきたので、UPするっス。
e0008833_1531747.jpg
ルーフさんの後輩クン@パイロットでっせ と男の契りを交わしてるところを激写されたっスよ。
嘘です。
「ヘリコの操縦て、どーせオートマなんぢゃろ? ならオイラにもでけるやんけ。やらせろー」とかえばって訴えとるところっス。
この後「うるせー、吼えんな!」とどつかれちまったけど…。
e0008833_15331234.jpg
さくらさんにケツ嗅ぎされとるところも、こっそり撮られとったですね。
ご近所のワンコさんたちにも大人気のオイラのおケツ。あとちんこもだけど。
他のワンコとは違う、男前な香りがするんでしょうか…。
e0008833_15343624.jpg
放尿中のオイラの姿まで…。
足上げてしっこしてないのには理由があるんスよ。
溜まりに溜まって、膀胱破裂しそーなばやいのスタイルがコレなんス。
足上げとる暇もないしね。
でもって、なげーの。
ジョロジョロが。
こゆところまで激写されとったとは…不覚っス!
e0008833_15362761.jpg
山菜祭がスタートしたときのオイラ。
自分でゆーのもアレっスけど、けっこう男前なんでないのー?
何か難しいコトでも考えとるよーな、そんな感じするでしょ。
ま、ホントは「早く晩飯タイムにならねかなー」て思ってただけなんスけどね。
e0008833_15381421.jpg
で、こっちはそのときのサラ。
自分でゆーのもアレだけど、アタイって可愛いわー。
飼い主がカメラ向けたら、必ずおもくそそっぽ向くんで、なかなかこーゆーニンマシ顔の写真って撮れんとですよね。
ルーフさん、さんくすべるまっちょですよ。
e0008833_1540593.jpg
撤収中のオイラたち。
ジーっと真面目な顔して飼い主やら旦那さんの動きを観察するっス。
ええと、飼い主はかなり手ぇ抜いとった。
でも旦那さんにチクったりすると、晩飯の量減らされたりするんで見てみぬフリ。
口にはチャックっスよ。
e0008833_1542868.jpg
荷物が殆どなくなって、「もしもーし!オイラたちのこと、もしやお忘れでないですかー?」の図。
つか、「喉が渇いても、地べたに置かれたシェラカップ…届かんやろが!」の図でもあるっスね。
e0008833_15292622.jpg
あぁ~懐かしいっスね。
人に撮って貰った写真て、新鮮でおもろいねー。
ほんと、重ね重ねありがとでした。
ついでに、改めて思ったです。
オイラってキュート!
アタイってガーワーイーイー!
[PR]
by funkyhotdog | 2010-06-02 15:48 | キャンプ