我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

翁倉山ハイキングゥー

こんちくわ。暖かくなってきたーと思ったら、また今朝は雪が積もっとったし…こんなことぢゃいつまでたっても衣替えができんぢゃないかとため息出ちゃうびっくんです。
って…オイラ、年中裸だけど。
我が家の別荘のリビングでもあるリビングシェルが入院中のため、キャンプに行けなかったんスけど、その代わりにこの週末はお山に上ってきたっス。
選んだのはイヌワシが生息しとるらしい北上山地南端のお山@翁倉山~。
e0008833_1114353.jpg
西側のお天気は荒れるらしいっつーんで、東へと足を運んだわけっス。
532.4mと標高もたいしたことないお山なんで、残雪なんてないんぢゃね?
なんて思っとったんスけどね…。
e0008833_1132477.jpg
甘かったっス。
ロープある急斜面も数箇所あったしー。
しかもソコは雪が融けかかっててヌチョヌチョで、あっちゅー間にオイラたち泥まみれになるしー。
あ、でもこのお山…。
雪が完全に融けたお天気のええ日だったら、ワンコには気持ちよく歩けるええお山やと思うっス。
急斜面とはいえ、ガレ場は一切ないしね。
ついでに山頂からは北上川も志津川湾(海)も見下ろせて絶景だしねー。
まぁ、新緑の季節になったら山頂の木々の葉が邪魔で、今回ほどの景色は望めんのかもしれんけど…。
詳しくはOdekakeブログにUPするんでよろしくっス。
で、飼い主が一番期待しとったイヌワシさんですが…。
お目にかかれんかったらしいっス。
日ごろの行いの問題やと思うっスよ。
先週の旦那さん弁当もUPし忘れとるしね。
てことで、遅ればせながら~

23日(火曜日)
e0008833_1183183.jpg
■大根のそぼろあんかけ
■青梗菜のマヨ炒め
■玉ねぎのカレーヨーグルトサラダ
■鰯の和風マリネ

24日(水曜日)
e0008833_1194986.jpg
■そぼろあんかけ豆腐
■ニンジンとほうれん草のナムル
■ちくわの磯辺揚げ
■ブッコロリーの辛し和え
■キャベツとお揚げの煮物

25日(木曜日)
e0008833_11105281.jpg
■鶏手羽のマーマレード煮
■ジャガイモのウニ焼き
■ナスとお揚げの甘辛煮
■モヤシとほうれん草のマスタードソース和え

26日(金曜日)
e0008833_11115769.jpg
■鯖と白菜の煮物
■ブッコロリーとチーズのサラダ
■山芋と枝豆のたらこ和え
■野菜の重ね蒸し
■モヤシとニラのごま油炒め
[PR]
by funkyhotdog | 2010-03-29 11:14 | 里山登山 | Comments(2)

オキアミで鯛

こんちくわ。朝起きたら外真っ白! いきなり冬に逆戻りして、思わず鼻垂れそうになってるびっくんです。つかもう垂れとるけど。
いつもこっそり覗きにいくとーますさんちのブログに「日本一周歩こう会」のことが載ってたんで、早速飼い主も登録しよった。
日本一周徒歩で実際に歩いてみるなんつーことは到底でけんけど、ネット上のバーチャルな世界なら可能だもんに。
身長と歩幅(身長入力すると平均的歩幅は出てくる)を登録して、毎日その日歩いた歩数を入れてくだけで日本地図上でどの辺を歩いとんのかっちゅーのが出てくるわけっスよ。
飼い主が登録したスタート地点は、もつろん仙台。
日本一周を達成したら、2周目からは世界一周にチャレンヂですと。
なんかワクワクすっね~。
飼い主だけぢゃなくて、ついでにオイラのデータも登録してくれるとええのにー。
ところで。
忘れてたけど、日曜日は金成の実家へ墓参りに行って来たとです。
実家についたとき、家にはだーれもおりまへんでね。
はる子(義母)さんもすんづろ(義父)さんも畑に出とったらしい。
勝手に上がりこむオイラ。
ほんで、真っ先にしたことといえば…
炬燵に潜り込むことやったとです。
炬燵、サイコー。
あ、そんなわけでオイラだけは墓参りしとりまへん。一人炬燵参り。
e0008833_13184631.jpg
楽ばっかしてもアレなんで、取り合えず姪っ子の娘っこ@あいりさんの面倒を見てやったっスよ。
ま、正確にゆーと、あいりさんが手にしとったおかしが落ちんかどうか見張っとっただけなんですけどね。
e0008833_13195381.jpg
その後は、旦那さんと近所の散歩。
たまたま覗いた(匂い嗅いだ)掲示板(木)には「本日、午後4時半より集会有。議題は『昨今の飯事情について』。自慢話、苦情なんでもOK。2足歩行の同伴者付可。多数参加されたし」てしっこで書かれとったんで、
「オイラ、墓参りにきただけだもんにー。参加したいけど、でけんもんにー。でも飯事情については一言言いたいもんにー。ロイヤルカナンのフレンチブルドッグ専用のドッグフード、あれってどーなのよー! 
実は昨日からサラだけこのフードになったんだけどさー。粒意外とデカくて歪な形してんのなー。オイラも食ってみたいんだけどさー。
飼い主は『チミはハゲ予防しとかにゃなんだから、スキンサポート食っとけ。つか、おまいフレンチブルちゃうやん。ミニボクサーやろもん』て。
そんな失礼なこと言うて、1粒もくれませんのや~。
あ、飯事情の愚痴とゆーより飼い主に対する愚痴になって申し訳なかったっスね、ブヒヒ」
そう、しっこでお返事しといた。
すげーだろ。人には3滴にしか見えんらしーけど、その3滴でこんだけの内容のことが書けるんだで~しっこ文字。
ま、金成の実家辺りにはフレンチブルさんなんておらんらしーけどね。
ついでに食うとるフードもビタワンとか味噌汁かけご飯とかかもしれんけどねー(田舎ですけん)。
散歩の後は、はる子さんに畑のお野菜いただいて帰って来たとです。
そういや、数日前には北九州の飼い主の実家からもラーメンやらレモンやらが届いてですね。
たーくさんあるんで、rikoさんちにお裾分けで持っていったんスよ。
そしたら…
e0008833_13392334.jpg
こいなもの代わりに頂いてきちゃったっス。
蝋燭ランタン。
しかも100個の蝋燭つき。
早速旦那さんが家の中で灯して遊んどったっスよ。
飼い主はもらい物を横流ししただけなわけでー。
海老で鯛っつーより、オキアミで鯛釣っちゃったとゆーか…。
お天気のええキャンプのときに使わせてもらうっス!
ありがと~。
[PR]
by funkyhotdog | 2010-03-25 13:52 | 日常 | Comments(2)

お別れ(涙)キャンプ

こんちくわ。6時間くらいの我慢なんてへっちゃらポンのびっくんです。何がって…しっこ。
飼い主は「アイガー北壁」を観にいきたいらしいんスよ。でもね、映画の途中で必ずしっこに行きたくなる頻尿女ですからね。
しかも、たいてい一番大事なシーンのときに。
そんなわけで、映画館から足が遠のいとるのです。
でも、そんな人は他にもけっこうおるんですなー。
で、こーゆー症状のある人は…軽度のパニック障害らしーとか書かれとりますやん!
なんですとーっ?
↑の記事を読んだ限りでは、「便所に行きたくなるかもー」なんつって気にするから便所に行きたくなる…。
「途中でしっこにいきたくならないよーに、前もって絞りだしとこか」ってのも週間づけるとそれに膀胱が慣れちゃって、溜まってなくても排泄したくなる。故に事前便所の意味を成さない、と。
日常生活で尿意をもよおしたときに、5分だけトイレに行くのを我慢してみて下さい。5分平気で我慢できるようになったら、次は10分我慢してみる。そうやって少しずつ我慢できる時間を延ばし、膀胱いっぱいに尿を貯める習慣をつけることですね
頻尿先生(違)は、こういうとりますけど…。
過去に我慢しすぎて膀胱炎になった経験のある飼い主としては、かなり勇気がいる行為らしいっスよ。
やっぱ、映画館に行くときにはオムツしていくべきだと思うけどね~。
そんなことはさておき。
3連休は以前から予定していたTさんの送別会キャンプに参加してきたっス。
場所はいつものとことん山。
e0008833_1238092.jpg
ヒュッテ前の雪も除雪されて、シーズン中利用されとる駐車場まで車で上がることがでけたから荷物運びも楽チンやったっスよ。
今晩の宴会ステージはどこかいな…と温泉棟近くまで行ってみたら~
e0008833_1240451.jpg
すんげー低いところにSPのレクタタープが。
前泊してたIさんやSくんが必死こいて雪穴掘って、その上にタープをかけとったとです。
そんなわけで、夜の部は…
e0008833_12413152.jpg
こんな感じの半地下とゆーか、雪の壁に囲まれながらわいのわいの楽しく進んでいったっス。
食べ物も次から次にウマウマなものが出てくるしー。
でもね…。
宴が終焉に近づいた頃、ギャオーッスなことは起きたのですよ。
突然やってきたのですよ。
それについてはOdekakeブログで詳しく説明するっスけど。
ギャオーッスなことはあったけど、楽しくて笑ったり、別れを惜しんでウルウルしたり、とにかく濃いキャンプになったっス。
あ…オイラたちの写真が一枚もないのが、解せなかったりするけどねー。
[PR]
by funkyhotdog | 2010-03-23 12:45 | キャンプ | Comments(0)
こんちくわ。二日連続で、ちょいと大きめの地震がありまして…ご近所さんちはどこも「別になんてことなかったよー」て言うとるのに、我が家では本やら花瓶やら、色んなモンが落っこちて改めて「このボロ家がっ!」と憤慨したびっくんです。
もともとカーペンター@スチーブが、かなりいい加減に建てた家。
屋根裏覗いたら、あっちもこっちも中途半端に釘が出とるわけですよ。あと3打すりゃ、頭が綺麗に埋め込まれるのに。詰めの甘いヤツめ。
ついでに、一級建築士のおっちゃんに見てもらったら「あー、ココもココも、別に釘を打つ必要のない場所に打ってるねー」て。
もしかして、我が家の屋根裏をパチンコ台にするつもりやったんやろか。
家を購入したときには「震度6強くらいまでは大丈夫っス!」とか営業の人は言うとったけど…。
ちょこちょこ起こるちょいと大きめの地震。
これで1揺れするたびに釘が数ミリ緩み…なんてことはねーの?
既に当時の強度は絶対ねーな、と思うわけっス。
ところで、週末。
とことん山のスタッフの方たちには有休をとって(先週「来週は来ないかもー」なんて言うたら、「ええー?有休取るのー?」て言われたとです。オイラたち、スタッフの一員か)キャンプはナシ。
毎週酒飲みばっかってのは、体に悪いっスからね。
で、たまには動かねば!っつーことで飼い主が立てた週末計画ってのが、
土曜日は青麻山~
日曜日は泉ヶ岳~
だったわけっス。
んが、土曜日、朝起きたら外はどんより。しばらくしたら雨まで降ってきて、ほんでもって風も強し。
しゃーないので、土曜日は家でウダウダしとったとです。
んで、日曜日に始動。
「青麻山なら、もぅ雪はあんめー」と。
e0008833_11473590.jpg
あったがな。
どっちゃりと。
雪に足をとられ~滑って~
尻餅つくこと飼い主3回。
旦那さん1回。
回数的には旦那さんの方がマシやけど、雪が融けかかったぬかるんだ場所でズルっといったもんだから、泥塗れ。
まぁ、詳しいレポはOdekakeブログの方にUPするんで、そっちを見てもらうと嬉しいっス。
飼い主たちの山行の間、オイラたちは車で待機しとったんですけどね。
下山後、近くにあった蔵王総合運動公園てところに連れてってもろたです。
e0008833_11492325.jpg
ココから飼い主らが上った青麻山がドドーンと見える公園。
眺めええねー。
芝生が気持ちええねー。
e0008833_1152553.jpg
なんて思いながら、あっちゃこっちゃサクサク歩いてたら、飼い主と旦那さんは
「この芝生の上にテントたててキャンプがしたい!」と揃って言うとりました。
薄々気づいてはおったけど…
やっぱキャンプバカですな。
[PR]
by funkyhotdog | 2010-03-16 11:53 | 里山登山 | Comments(2)
こんちくわ。「ザ・コーブ」がアカデミー賞の長編ドキュメンタリー賞を受賞したっちゅーんで、日本国内では「ソレ、盗撮やんけ! いくないやんけ!」と話題になっとるようですが、そのニゥスを見て初めて和歌山県の太地町でイルカ漁が行われとるんやーと知ったびっくんです。
そういや、秋田のとことん山キャンプ場に集う常連キャンパーさんたちの間で、「アウトドアグッズの掘り出し物が仰山あるでー」と有名になってるスーパーモールラッキーでも、イルカの肉が売られとったらしいスよ。
うそーん。
信用しない飼い主にAさんが証拠の写真を送ってきてくれたっス。
↓コレがその写真。
e0008833_12155853.jpg
確かにーっ。
過去には「芸の全くできないセイウチみたい」とか、「アシベに抱えられた巨大ゴマちゃん」とか言われたことがあるオイラ。
イルカも似た様なモンだから、イルカ肉を食すなんつー言葉は平常心では聞いてられないっス。
いやマジで平常心失うね。
うん、失う。
e0008833_12182767.jpg
とかいいながら旦那さんとホケ~っと昼寝ぶっこいとるんですけどね。
「括れが全くないぞー」
「ムッチムチやぞー」
「ウマそうやぞー」
旦那さんや飼い主に、そう囁かれながらぽよよーん。
でも…
e0008833_12204023.jpg
危険を察知したら、この状態で噴射してやりますのやー。
屁を。
ところで、先週末もまたまたUPしわすれた旦那さん弁当。
いかんね。
実に、いかん。
遅れてしもたけど、とりあえず。
8日(月曜日)
e0008833_1222958.jpg
■焼き鮭
■ちんぴらごぼう
■ニラモヤシ
■卵焼き
■魚肉ソーセージのポテコサラダ

9日(火曜日)
e0008833_1223398.jpg
■照り焼きチキン
■ヒジキとエノキの炒り煮
■ニラのお浸し
■リンゴとサツマイモの甘煮
■ズッキーニと長芋のバターソテー

10日(水曜日)
e0008833_1224110.jpg
■水菜と竹輪のマヨ炒め
■長芋の梅おかか和え
■ほうれん草とツナの和え物
■モヤシとアサリの蒸し煮

11日(木曜日)
e0008833_12253095.jpg
■モヤシときのこの炒め物
■ズッキーニのチーズ焼き
■インゲンのサラダ
■菜葉の煮浸し
■豆腐と豚肉のキムチ炒め

12日(金曜日)
e0008833_12262459.jpg
■鯖と白菜のトマト煮
■青梗菜のマヨ炒め
■インゲンとシメジの肉巻き
■卵焼き
■コンニャクの炒り煮

景気が悪いとモヤシが売れるそーな。
夕刻遅くにスゥパに行くと、たまに売り切れになっとることもあるっスよ。
モヤシ、大人気。
そういや、ここんところ飼い主は1キロの特売袋でモヤシを購入しとるしねー。
モヤシの珍しい調理法、あったらおせーて欲しいっス。
[PR]
by funkyhotdog | 2010-03-15 12:30 | 日常 | Comments(2)

こんな日でも…

こんちくわ。今朝起きたら家の外がまっちろになってたんで、びっくらこいちゃったびっくんです。
e0008833_16183194.jpg
これ、午前5時半の窓の外。
天気予報で雪が降る~ってのは言うてたけど、どーせいつものウソやろなんて信じてなかったとですよね。
あれよあれよとゆーまにドンドン積もっちゃって…
e0008833_16195390.jpg
玄関前もこの通り。
水分メチャンコ含んだ重い雪が、20センチ以上も積もってしもたわけでー。
こんな日でもあるとですよ。
e0008833_16212580.jpg
ハイ、朝の散歩。
でもねでもね、
積雪量20センチ強てことはですね…。
e0008833_16221122.jpg
表の道路にでるだけでも、ラッセルせにゃいかんとですー。
ちべてぇーっ!
つか、雪掻きしろよ、飼い主!
[PR]
by funkyhotdog | 2010-03-10 16:23 | 日常 | Comments(2)

BDキャンプinとことん山

こんちくわ。久しぶりのポカポカ陽気に、思わずいつもより多目に腹踊りかましちゃいそうになるびっくんです。
週末、とことん山に行って来たです。
e0008833_17141383.jpg
5週連続のとことん。
まだタップリ雪があったっスよ。
てことで、しつこく雪中キャンプ。
今回はAさんご夫妻と。偶然にも、ご夫妻のお尻愛(誤字)であるKen*2さんがソロでいらっしゃっとったんで、夜は中年5人とシニア犬2匹で楽しく宴会やったっス。
年齢層激高。
んもぅ、食うもの沢山ー。
でもって、飼い主が誕生日っちゅーことで、プレゼンツまでいただいたっス。
(あ、オイラとサラはキャベツしかもらえんかったんですけどね…)
e0008833_17171687.jpg
ありがとですよー。
しかも、以前とことんでお会いした俊さんが、「私は今日、泊まれないんだけど…渡しておいてくださいな」と、わざわざとことん山まで飼い主のために酒持ってきてくれてたんス。
もぅびっくらー。
旦那さんからだってプレゼントなんてもらわないのに…。
「あぁ~5連荘だけど…やっぱとことんにきてよかった」
なんて、飼い主ウルウルしとったっス。
俊さん、どうもありがとです!
次回は絶対ご一緒してくださいですよ。
ほんで、飼い主に代わって、お礼のオイラの熱烈キッス受けてくださいっス。
2日目は前日降ったり止んだりだった雨もすっかり上がって、朝から焚き火~。
e0008833_17221683.jpg
Ken*2さんにデヂイチで写真撮ってもらったんで、OdekakeブログにUPするっス!
[PR]
by funkyhotdog | 2010-03-08 17:25 | キャンプ | Comments(0)
こんちくわ。愛子様におかれましては学内の男児に乱暴な振る舞いされて不登校にならせられますたでそーろ…つか、皇室の方々に対して普段使い慣れない敬語を使おうとすると、こーんな風になっちゃうびっくんです。
いぢめって、どこの学校にもあるもんなんスね…。オイラんちの年収とは桁が違うお家に育ったお嬢様やお坊ちゃまらが通う学校であっても…。
うーむ。
毎日能天気に暮らしとるオイラには、学校ってところがどんなトコなのかよくわからんのだけど…。
e0008833_18431580.jpg
こうやって、忙しそうにしとる飼い主にちょっかいかけるんスよ。
能天気やからね。
ほんで、「うっさい!」とかいわれるわけ。
「あっち行っとけ!」とかケツ叩かれたりするわけ。
乱暴な振る舞いされるわけ。
でも、そんなときはコレっスよ。
e0008833_18444880.jpg
あひゃひゃひゃひゃーの腹踊り。
誰にも相手にされんでも、飼い主にいぢわるされても、これさえやっときゃ楽しくなるっス。
愛子様にも教えてあげたい。

ところで、今週は忘れずに…旦那さん弁当。
1日(月曜日)
e0008833_18464923.jpg
■豚と小松菜のオイマヨ
■卵焼き
■焼き鮭
■大根葉の炒めもん
■マーボー春雨

2日(火曜日)
e0008833_18475613.jpg
■大豆のサラダ
■小松菜のお浸し
■揚げ牛蒡のバター醤油
■卵焼き
■肉じゃがキムチ

3日(水曜日)
e0008833_18484346.jpg
■鯵と野菜のオーブン焼き
■モヤシのナムル
■レタスとお揚げのさっと煮
■ブッコロリーの辛し和え
(ひな祭りらしさが皆無な弁当)

4日(木曜日)
e0008833_18494630.jpg
■野菜の中華あん
■焼き鮭
■イカと里芋の煮物
■モヤシとベーコンの炒め物

5日(金曜日)
e0008833_18503797.jpg
■豚と山ウドのバター炒め
■ツナ乗せシイタケ焼き
■ブッコロリーのチーズ焼き
■山ウドと菜葉の酢味噌和え
■山ウドの皮のちんぴら
(山ウド三昧…つか、またおかづと飯の容器をまちごーてもーた)
[PR]
by funkyhotdog | 2010-03-05 18:54 | キャンプ | Comments(2)

わいわいキャンプ

こんちくわ。喫煙や飲酒がやめられない人のためにリハビリテーション施設なんてのがあるけど、そこに入ったのがナント、人間ぢゃなくてチンパンジーだったっつーロシアのお話にびっくらこいたびっくんです。
旨いのかねー、人間以外の動物にとって酒やタバコってのは…。
ところで、先日の土曜日。
お空はご覧の通りのピーカーン!
e0008833_16545076.jpg
行った先は雪がどっちゃりあるいつものとことん山やったとですが…
e0008833_16572818.jpg
荷物の搬入しとるだけでジットリ汗ばむほどやったっスよ。
半そでになっとった人もおったし…。
んで、この日はTさん(会社の人らもわんさか)、Iさん夫婦、Sくんの他に、モモマロ家やポン家までとことんに集まってたとです。
いやぁ~人もワンコもわらわらで賑やかやったっスよ。
e0008833_1657421.jpg
お天気がよかったお陰で、夜の宴会はオープンエアーにて。
次の日の朝は、Aさん夫婦が突撃隣の朝ごはん風にやってきたりして、これまたびっくら。
いやぁ~、とことんの雪中キャンプはやめられまへんな~楽しすぎて。
ただ一つ…。
とーっても残念なことが…。
Tさんが…あうあう…転勤が決まっちゃったとゆーのです。
しかも、遠く離れた北見に。
引越しや引継ぎの準備で忙しいらしくて、とことんに来られるのも後は3月の連休だけかも、なんですと。
なんか寂しいね。
そのうち、とことんメンバで北見雪中キャンプツアーでも企画しようかとか言うとるけど…。
あのー。
北見の冬の気温て、一体どのくらいなんでそ?
マママ、マイナス20度とか?
[PR]
by funkyhotdog | 2010-03-02 17:03 | キャンプ | Comments(2)
こんちくわ。オリンピックが終わって、なーんか脱力気味のびっくんです。
とかいいながら、あんまり熱心に見てたわけぢゃないんだけどねー。
「その筋肉…犬リンピックとかあったら、チミ…出られるんぢゃね?」ていわれるサラだけど…
e0008833_14173010.jpg
オリンピック開催中は、ずーっとこんな感じでグータラしとったとですよ。
飼い主が作ったヘンテコお座布の上で。
でもココ…実は、数分前まで飼い主が座っとったトコロ。
飼い主が、「コーシーでも淹れて飲もうかちらー」なんつって立ち上がった瞬間に横取りっスよ。
椅子取りゲームかよ。
飼い主のケツ圧で、あっちゅー間にペッタンコになってしもたこのお座布に、なしてサラが瞬間移動したかっつーと…
e0008833_14205991.jpg
ファンヒーターのまん前にソレが敷かれてたからなんス。
つまり、それまでは飼い主が背中を炙っとったわけですな。
我が家の女どもは、まったく寒さに弱いヘタレっスよ。
そこいくと、オイラなんて~
e0008833_14224962.jpg
隙間風ヒューヒューで寒い玄関前でもノープロブレムっスからー。バク睡でけますからー。
秘訣は胸毛とギャランドゥーっスかね。
飼い主にも胸毛がモッサリ生えてくればええのに。
あ、ところで表題。
金曜日にまたまたUPするのを忘れてしもとったです。
なので、慌てて先週の旦那さん弁当~(汗。

22日(月曜日)…は弁当ナシ。
23日(火曜日)
e0008833_14253620.jpg
■ポークチャップ
■塩鯖
■菜葉と生揚げの煮浸し
■卵焼き
■モヤシとジャガイモのカレー酢

24日(水曜日)
e0008833_14262892.jpg
■豚と大蒜の芽の炒め物
■大根とにんじんの炒り煮
■茹で大豆とキノコのおろし和え
■小松菜と生揚げの大蒜炒め
■ニラのお浸し

25日(木曜日)
e0008833_1427286.jpg
■鶏とピーマンの中華炒め
■山芋と菜葉の和え物
■モヤシとベーコンの炒め物
■卵焼き
■エビチリ(卵白入れすぎて大失敗)

26日(金曜日)
e0008833_142827100.jpg
■豚とレンコンのキムチ炒め
■カジキマグロの香草焼き
■ピーマン塩昆布
■ちんぴらごぼう
■モヤシのカレーマヨ和え
[PR]
by funkyhotdog | 2010-03-01 14:30 | 日常 | Comments(2)