我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

上ってみるっス

e0008833_10535998.jpg

ショボそうな山なんだけどねー
[PR]
by funkyhotdog | 2009-12-29 10:53 | 携帯から | Comments(0)

気持ち悪い…

こんちくわ。帰省前にシャンプーするかどうか悩んでいるびっくんです。寒いしなぁ。
ところで、昨日。
7時半頃いそいそと出かけていった飼い主。
そう、きぼこっス。
今回はrikoさん、ともちゃん、飼い主のおばば3人衆の集いやったんスけど、店内にはでっかい男の人らがわんさかおったらしいっス。
e0008833_13451666.jpg
その殆どの人が、背中に89ERSのロゴが入ったトレーナーを着用。
バスケファンやろか?とか思いそうですが、この人ら、正真正銘の89ERSの選手たちっス。
やっぱ運動選手っつのは、食いっぷりが違うっスね。
わいわいと賑やかそうやったっス。
おもろかったのは、途中で店にやってきたおっちゃん。
e0008833_13481382.jpg
迷うことなく、89ERSのテーブル席に着席。
ほんで、お隣の選手や、選手の奥さんとお喋りしとったんスよ。
それを見ていた飼い主たちは「関係者なんやろか」「スポンサーかもー」なんつってたんスけどね。
しばらくしたら、そのおっちゃん…。
隣の選手にこういうとりましたよ。
「ところで、こりゃ何の集まりなんすか」と。
知り合いちゃうんかぃ!(笑。
ともちゃんの娘さんが、なんでも89ERSファンらしく…。きぼこにくれば会えたのにね~と言いつつその母親ったら~鼻の下伸ばして~
e0008833_13514445.jpg
娘さんお気に入りのええとええと…シムラ選手? とツーショット。でもってサインもろたりして始終ウハウハやったっスよ。
きっと娘さんに自慢げに話をするんと違いますかねー。
あ、飼い主は「ともちゃんの娘と結婚しろ!」とかふざけたコト、シムラ選手に言うてましたけどね。
バスケ全く知らん飼い主も血迷ってツーショット撮ってもろたらしいっス。
ポートボールなら分かるんぢゃがのー。
こんなナイスな選手もおったですよ。
e0008833_13571226.jpg
ククク、クリスホルム選手?←HPわざわざ見にいって調べた。
選手のうちの一人が誕生日だったのか、単なるクリスマスを祝ってなのか、ケーキ食っとりまして…
「祝い事だから~」とお裾分けしてもろたらしいっス。
e0008833_13551764.jpg
酒飲みながらケーキ。
これがいけなかった…。
もぅね、起きたら酸っぱい胃液上がりっぱなし。
うげーうげー。
あー、気持ち悪い気持ち悪い…食い物見ただけでも吐きそうーとか言いながら旦那さん弁当作っとりましたよ。
e0008833_14101.jpg
■ブッコロリーのグラタン
■卵焼き
■実家でもろた何ちゅー名前か分からん黄色い花咲いたやつの和え物(菜の花みたいやけど、菜の花ちゃうらしい)
■タンドリーチキン(手羽中だけどね)
■牛蒡の甘酢炒め(この牛蒡も実家からパクってきたもの。すげーの。自転車のハンドルくらいの太さしとりました)
e0008833_145423.jpg


我が家は本日…とゆーか、夜中に深夜割引を狙って帰省するっス。
途中、もしかしたら携帯でUPするかもですが、皆様、よいお年をー!
[PR]
by funkyhotdog | 2009-12-26 14:09 | 日常 | Comments(7)
こんちくわ。街中はクリスマス一色みたいっスけど、クリスマスの意味がさっぱり分からないびっくんです。
なんでも、クリスマスの日には鶏だか七面鳥だかを丸ごと食うんですとな?
ケーキなんかもホールでテーブルの上にドドーンと置かれるんですとな?
鮮やかな包装紙に包まれたプレゼントなんつーのをツリーの足元に置くんですとな?
白い髭蓄えた赤い太ったおっさんが不法侵入してもええんですとな?
いや、今日の散歩中にマグとかリンクルマンとかがそう言うとったんですけどね。
我が家なんて、普段と変わりなかったっスよ。
なんたって、イヴの日の晩飯なんてトン汁やったしー。
あ、オイラたちだって毎度おなじみのカリカリフードやったしー。
つまらんのー。
てことで、今週の貧相な旦那さん弁当を忘れぬうちに~

21日(月曜日)
e0008833_17535949.jpg
■ポテコサラダ
■メンチカツ
■ニラのお浸し
■レンコンのちんぴら
■カブの浅漬け(←とことん山のスタッフAさんから頂いたものですだ)

22日(火曜日)
e0008833_1755582.jpg
■肉じゃが
■鯖の竜田揚げ
■大豆とヒジキの煮物
■生揚げと白菜の蒸し煮
■ニラ玉

んで、この日は夕刻より女子キャンメンバーのrikoさん、mamakoさん、ぽんママらときぼこで忘年会やったらしいっス。
それぞれの旦那さんも参加して(mamakoさんちのパパは欠席)、なかなか賑やかな宴。
この日だけは貧相な飯ではなく、ウマウマなものを食ってきたそーな(飼い主は食うより飲んでばっかやったけど)。
e0008833_17574890.jpg
いやマジで、写真は撮ったけど口に入れてないのがいっぱいぢゃー(不覚)。

23日(水曜日)
この日は、新米をもらいに旦那さんの実家に行ってきたナリ。
もつろんオイラとサラも。
でも一枚も写真を撮らなかったっス。
そんなことより、炬燵ってええのー。
暖かいし~、なにより足先スメルにオイラ、メロメロ~。
思わず痴漢おやぢみたいにハァハァしてしまうっスよ。
新米のほかにも、野菜をどっちゃりもろて帰ってきたっス。

24日(木曜日)
e0008833_182367.jpg
■鰤の照り焼き
■里芋の煮っ転がし
■卵焼き
■キャベツのサラダ
■水菜のナンプラ炒め

25日(金曜日)
e0008833_1832223.jpg
■カレイの煮付け
■キノコの辛味噌炒め
■カニカマの磯辺揚げ
■卵焼き
■水菜のからし和え
(かなりはみ出し気味。でも気合で蓋をしたです)

本当は明日からお休み…でもって帰省の予定やったんスけどもー。
にゃんと、土曜日やっちゅーのに旦那さん、仕事になってしもたんですと。
てことで、弁当がいるっちゅーやないですか!
本日、飼い主はこれからrikoさんときぼこ。22日にきぼこったばっかのくせに、またきぼこ。
明日の朝、頑張って弁当作れたらUPするとか言うとるです。
e0008833_1853894.jpg
つかさー、クリスマスっつーのに、弁当にもそれらしさが微塵も感じられないのよねー
あーあ。
ワンコケーキ買ったりワンコ用プレゼントを用意してくれるお家に里子に出たいわー
里子とかいいながら、もぅばーちゃんだけどさー

[PR]
by funkyhotdog | 2009-12-25 18:10 | 日常 | Comments(0)

テントも…

e0008833_12312019.jpg

週末の雪中キャンプで濡れたテントを家の中でおったてて〜乾かした後は掃除機かけて〜お洗濯。
今年もたーくさん働いてくれたハーフムーンも、仕事納めっス。
綺麗な姿に変身させるっスよ(多分無理)。
来年もたんまり世話になりますから、よろすくっスー(実はかなりガタきてる…余命短いか?)。
[PR]
by funkyhotdog | 2009-12-21 12:31 | 携帯から | Comments(0)

ラストキャンプ

こんちくわ。宇宙飛行士さんとゆーのは、一体誰からお給料を頂いとるんやろかと頭を捻っているびっくんです。野口さんが宇宙に飛び立ちましたよね。オイラはてっきりNASAの職員さんやとおもっとったわけですよ。
でも今回乗り込んだのはソユーズ。ロシアの宇宙船っスよね。宇宙飛行士ってのは、フリーランスなんスかね?
うーん、オイラ凡人にとっては未知の世界のお話なんで、どうなっとんだかさっぱりわかりまへん~。
ところで、週末のお天気はてんやとわんやでしたなー。
仙台でも雪がどっちゃり。
時折吹雪いたりなんかしちゃって。
そんな中…物好きな飼い主に付き合って、お出かけしてきたです。
e0008833_11142468.jpg
宮床周辺でもこーんなに積もってる状態。しかも吹雪き~。
除雪は間に合わないし、視界不良だし…一体、無事に目的地に着けるんだろかと心配しとったんですが…。
途中で昼飯食ったら、Uターンしようかなんつー弱音も吐いとったんですが、ドキドキしつつもなんとか到着。
そう、雪のとことん山に行ってきたとです。
キャンプっスよ。
今シーズン初の雪中キャンプ。
昨日今日でこんだけ積もったらしいけど…積雪は1メートルもなかったです。
e0008833_11175667.jpg
ドドーンと温泉棟の真ん前に設営したんで、3歩で(大げさ)温泉~。
この日は、他にソロの方(栃木から来られとりました。当うんこブログを見てらっしゃったとか。有難いー。でもって恥ずかしいー)と、夜中に風呂でぎゃーぎゃー騒いで煩かったコテージ泊の女子4名と我が家のみ。
e0008833_1122623.jpg
地面が白いのよー。ほんでもって、この地面ったらちべたいのよー。美味しいけど
今年の年末年始は、飼い主の実家@九州へググーンと南下予定。
とことん山での年越しはでけまへん。
てことで、今回が年内のキャンプ納めになったらしいんスけど、そのラストが雪中だったのはラッキーやったです。
寒かったけど、おもろかったー。
日曜日はびっくりで嬉しい再会もあったしね。
詳しいレポはOdekakeブログにUPするんで、お暇なときに覗いて欲しいっス!
[PR]
by funkyhotdog | 2009-12-21 11:30 | キャンプ | Comments(2)

カイロの代わり

こんちくわ。寒くても裸で乗り切ってるびっくんです。飼い主なんて、家の中なのに着込みすぎとるっちゅーのに。ダウンの下にはフリース。その下にホカホカシャツ。アンダーウエアーは、超高級品のヒカシボーとかゆーものまでガッツリ着込んどる。
そういえば、昨夜、旦那さんが温度計持って外に出たら-6℃やったとか言うとりました。
寒いハズっスよね。
で。
今朝は起きたら雪が積もっとったです。
e0008833_1637044.jpg
つっても、サラーリって感じ。
どーせなら、もっとドカっと30センチ以上積もってくれると、散歩に出たときに腹が真っ黒く汚れんですむのに。
「昼になれば、どーせ全部溶けるやろ」
なんてことを飼い主が言うとったんですけどね。
お昼になったら、またチラチラ降り始めたですよ。
e0008833_16394247.jpg
そんなわけで、午後の散歩は圧雪された道を歩けるカモー、新雪食い放題カモーなんて、ウヒウヒ気分で外をじーっと眺めとったんスけど…
e0008833_16404136.jpg
溶けとるやないかーい!
増えるどころか、減っとるやないかーい!
ちぇっつですよ。
ええと、結局先ほど腹真っ黒くろすけになって帰ってきたっス。
いやぁ~サビかった。
散歩中、飼い主はフリースの手袋を嵌めとるんですが、片手のみなんス。
うんこを取る右手には嵌めとりまへん。
なしてかっちゅーと、ちり紙バックから取り出したり、オイラたちのケツ穴の下で広げてスタンバったりするのに手袋してると按配わりーから。
でも、寒さに耐えたそのご褒美として、右手にはとーっても温かい瞬間が訪れるわけっス。
ニュルー、ボテッ。
おっしゃー!
Let's カイロターイム。
あ、カイロっちゅーのはオイラたちの糞のことなんスけどね。
ちり紙で恭しく包んだ後は、ビニール袋に即いれるんぢゃなく、しばらくモギュモギュ握り締めとるっスよ。
「ホエ~、あったけー」とかいうて。
ただ、あまりモギュモギュしすぎると、ちり紙破けて具が飛び出すし、そうぢゃなくてもほんのり手の平がうんこ臭くなるとゆーリスクがあるっス。
きっと、みんなの飼い主さんたちも同じことやっとると思うっスよ。
なんだったら、手の平クンクン嗅いでみ。
ちみの分身の香りがするから。
散歩から帰って来た直後のうちの飼い主の右手の平は、オイラとサラの分身がミックスされた香りがしとったっス。
今晩からもまた降るとか言うとるですね。
明日の朝が楽しみっスよ。
ウケケケ。
あ"…。
積もりすぎて、駐車場で車がスタックしてお出かけできんくなったりしてー。それはヤダ。
飼い主、もしものときは雪掻きちゃんとせーよー!

さてさて、今週の旦那さん弁当。
14日(月曜日)
e0008833_16444578.jpg
■ハーブチキン
■ちぢみ雪菜の梅肉和え
■ニラモヤシ
■切り干し大根のサラダ
■切り干し大根の煮物

15日(火曜日)
e0008833_16454068.jpg
■カリフラワーのカレーフリッター
■ほうれん草のナンプラ炒め
■かぼちゃの煮物
■白菜と豚のオイスター味噌炒め

16日(水曜日)
e0008833_16464677.jpg
■形悪すぎシュウマイ(指がもっすご短い飼い主でも、上手に包むコツあったらおせーて欲しいナリ)
■ほうれん草のお浸し
■カリフラワーグラタン
■モヤシのナムル

17日(木曜日)
e0008833_16482311.jpg
■豚と小松菜のオイスターソース炒め
■カリフラワーの浅漬け
■卵焼き
■ジャガイモの煮っ転がし
■ほうれん草と蒲鉾のわさびマヨ和え

18日(金曜日)
e0008833_16492433.jpg
■シャバシャバ八宝菜(片栗粉がなかったナリ)
■塩鯖
■卵焼き
■小松菜の煮浸し
■シーチキンサラダ
[PR]
by funkyhotdog | 2009-12-18 17:00 | 日常 | Comments(2)

ガクガクキャンプ

こんちくわ。国民新党の下地幹郎がTVに出るたびに、うげーっ!と思っちゃうびっくんです。
この人の何が嫌いって、質問に答えるときに「うん」とか言うところ。しかも唇尖がらせて。
「うん」て。
ちっこいころ、おかーちゃんに叱られんかったんですかね。
「うん!ぢゃなくてハイでしょ!」て。
ところで、土曜日はポツポツ雨降ったりしたけど、行ってきたですよ。
キャンプ。
「そろそろ雪中ができるんぢゃね?」なんつって、本当はとことん山に温泉キャンプしにいく予定やったんですけどね。
表題は、寒さにガクガクしとったっちゅーわけではなくて…
前日から飼い主が、酷い顎関節症に悩まされまして。
口が殆ど開かない上、すんげー痛みまで出ちゃって…。
そのガクガクでおま。
だったら、自宅で大人しくしとけよっつー話ですが。
日曜日の午後に歯医者を予約しちゃったんで、遠出はできなくなったんス。
てことで…
e0008833_10555310.jpg
ココ。
おもっきし近場の牛野っスよ。
雨が上がってからの出発だったんで、お昼ちょい過ぎに到着。
貸切やったです。
(暗くなってから、車中泊のファミリーが1組来たですけどね)
日が落ちてから明け方まで、すんげー強風。
バッサバッサやったですが、お陰で幕体は完全に乾いた状態で撤収することがでけたっス。
e0008833_11039100.jpg
いつもの場所で、いつものキャンプなわけで、たいしたレポにもならんと思うですが、OdekakeブログにUPするのでお暇なときにでも覗いてくださいっス。
で、飼い主の顎ですが…。
歯のせんせに「固いものをずーっと食べ続けてませんか?」て言われたんで、
「毎日堅揚げポテト食うとります。主食の代わりになるくらい食うとります」とか答えて失笑されとりました。
アフォですね。
以前、右側の顎が痛くなったときに作ったプレートを、しばらく嵌めて様子を見ましょうて言われ、痛み止めのお薬もろて帰されたんですけどね。
未だに痛みがあるそーなー。
しばらく堅揚げポテトが食えんのと、欠伸を思い切りでけんのが、辛いとゆーとりました。
[PR]
by funkyhotdog | 2009-12-14 11:06 | キャンプ | Comments(3)

愛情に飢えた犬

こんちくわ。雨でやる気のでないびっくんです。一方の飼い主はといえば、ペットボトルやら歯ブラシ使ってほうれい線をなくすエクソサイズとかゆーのをココで見っけて、やろーとしたのはいいけれど…
どうもまた顎関節症気味になったらしいっスよ。
今回は左顎。
今朝から口を大きく開けられないと嘆いとります。
思うに、バカ笑いのしすぎぢゃないか、と。

昨日は、お散歩仲間のマグ(コーギー)さん、アルフさん(シェルティー)と夕散歩してたら、豆柴のハナちゃん、元ちゃん(どちらもきゃわゆすぎ)やらパピヨンのコマルさんやら、いろんなワンコさんと会ったわけです。
うちの飼い主は、散歩中に他のワンコに会っても、そのワンコさんを撫でることは殆どありまへん。
オイラとサラが嫉妬するから…とお思いでしょ?
そりは、遥か昔。オイラやサラがちっこかったときのお話。
今は、別によそのワンコさんを撫でようが抱こうが別にどーってことないんスけどね。
でもやらない。
なしてですかね。

サラ、BJ、両手にリード持ってるから、よそのワンコさんが触れないだけでござる。

よそんちの飼い主さんは、そこいくと違いまっせ。
みーんな撫でくりまわしてくれるんス。
ワンコ飼いの人だけぢゃなくて、ウォーキングしとるおばちゃんらも。
「よしよし、いいこいいこー」なんつって。
で。
オイラを撫でて~
お次は~なんつっておばちゃんらの手がマグさんやアルフさんの頭の上に乗っかった瞬間、どうしてもオイラってば間に割って入っちまうんスよね。
いつもベストポジションにいるオイラ。
別のおばちゃんが、これまた別のワンコさんを撫でようとしたら、目ざとく見つけてススーっと間に割って入り、いつの間にかおばちゃんは「しょうがないわね~ウフフ」なんつって、オイラを撫で撫で。
「愛情に飢えてるのかしら?」とか言われとるです。
ピンコーン!
そうです飢えとるんです。
あと、「いいこ」とかゆー言葉も普段あまりかけてもらえんから嬉しいんス。
オイラってば、ホントは褒めて伸びる仔なのに。
一方のサラはとゆーと…今の季節…
e0008833_13351294.jpg
だいたいずーっとこんな感じなんで、ワンコたちともおばちゃんらとも疎遠になっとるですよ。
つか、動くとこのトリモチ…伸びるしー回るしー飛んでくるしー。
今回はトリモチが綺麗なうちに写真撮ったですが、落ち葉やら砂やらくっついてだんだんキショくなってくるしね。
ガキんちょらからも、「うわっ!きったねーっ」とか言われとるですよ。
女なのに。
でも、他の人に何言われてもオイラは違いますよ。
e0008833_13395358.jpg
按配ええ枕だからねー。
関係ないけど、仙台市のゴミの仕分けのチラシ見てて、初めて気づいたっス。
e0008833_1341061.jpg
この73分けのワンコ、がわいいー(笑。

ええと、金曜日なので忘れないうちに旦那さん弁当~。
7日(月曜日)
e0008833_1342673.jpg
■蕗と生揚げの炊いたん
■焼き鮭
■トマトと大葉のサラダ
■ピーマン塩昆布
■春菊のお好み焼き

8日(火曜日)
e0008833_13425620.jpg
■肉じゃが
■水菜の辛し和え
■牛蒡サラダ
■茄子のチーズオムレツ
■竹輪のカレーマヨ揚げ

9日(水曜日)
e0008833_13435715.jpg
■大蒜の芽の回鍋肉
■卵焼き
■長芋の酢の物
■ほうれん草の煮浸し
■カリフラワーのカレーチーズ焼き

10日(木曜日)
e0008833_13451072.jpg
■キノコと豚のオイスター炒め
■白菜と生揚げの煮物
■鯖の甘酢漬け
■カボチャのガーリック炒め
■長芋のはさみ揚げ

11日(金曜日)
e0008833_13462686.jpg
■手羽元のトマト煮
■小松菜のナンプラー炒め
■塩鯖
■ちんぴらごぼう
■カリフラワーのガーリック和え

なーんか、週末…とーほぐはどこもお天気よろしくないのよねー。
うむむむー。
[PR]
by funkyhotdog | 2009-12-11 13:54 | 日常 | Comments(4)

湖畔でキャンプ

こんちくわ。毎年この時期になると、寒さを凌ぐために猿たちが猿団子を作るらしいですが、今年は暖冬のためかその団子が小さめらしいっスね。それにしても仲間のいる猿が羨ましいびっくんです。
オイラなんて、寄り添う相手がいないもんだから、一人BJ団子建造っスよ。
まぁ、一人でも十分団子。
とゆーか、一人でも肉まんみたいですけどね。
さて、週末は携帯からUPしたよーに、こいなところで…
e0008833_1312999.jpg
サイトは松葉が沢山落ちた砂地。でも、向こうに見えるのは海ぢゃないっス。
でっかい湖、猪苗代湖っスよ。
東北の週末の天気予報見たら、行こうと思ってた岩手も秋田も日曜日は朝から昼過ぎまで雨マーク。
福島だけがかろうじてお日様マークついとったからね。
つっても、ココも到着してしばらくすると雨がパラパラ~
e0008833_1321237.jpg
お陰で、こんな感じでシェル内で焼き物っスよ。
サラなんて、肉をガン見して生唾ゴックンさせまくり。
匂いだけを食うとりました。
雨が降っても砂地ってのはええねー。
シェルの中は、雨水が入ってくるなんてこと全然ないし。
詳しいレポはOdekakeブログにUPするんで、お暇なときに見て欲しいっス!
[PR]
by funkyhotdog | 2009-12-07 13:10 | キャンプ | Comments(0)

降ってきちゃった

e0008833_15282521.jpg

e0008833_15282587.jpg

物好きなので湖畔で野営中っス。
予報通りだよ…トホホ。
この予報が明日も大当りだとすると、この雨は夜まで降り続いて〜夜中過ぎには上がって〜んでもって朝からピーカンなんだよね〜。
当たればええんだけど…。
[PR]
by funkyhotdog | 2009-12-05 15:28 | 携帯から | Comments(0)