我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー

<   2009年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

こんちくわ。お天気ええのに、午後3時半までほったらかしにされてブーたれてるびっくんです。
なーんでかっちゅーとですね…
飼い主ってば
e0008833_18554944.jpg
この人(怪しい)とですね、
e0008833_18562182.jpg
こーんなことしてたから。
山歩きですよ。
でもですね。
「散策しようネ」なんつってた、この怪しい人の意に反して、行ったのは上のようなロープある急斜面。
斜度40度。一部マジで90度のトコロ。
しかも、飼い主はその急斜面部分は5分程度とか言うとったのに、続くつづくよどこまでも~状態だったらしく、始終この怪しい人に「嘘つき!」「なんだよテメー!」「ぶっ殺す」「死ね」と暴言を吐かれとったそうです。
あ、本当はそんなきちゃない言葉は使ってなかったけど…
多分、この怪しい人には、このとき殺意がメラメラとわいとったと思うっス。
e0008833_193031.jpg
アタイらを置いてった罰だわよね。その怪しい人に呪われろー
今日のところは、ちぃと忙しいので詳しいレポは週明けになると思うですが…
金曜日なので旦那さん弁当もUP
月曜日…は、健康診断のため弁当ナシ~
火曜日
e0008833_1954138.jpg
■ソイの味噌漬けにしたのを焼いたん(叔父さんにもろた大量のソイ…塩焼きにした分以外はぜーんぶ味噌漬けに。この日から、朝晩とソイづくしやったとです。旨いけどいい加減、これだけ続くと飽きる)
■ニラモヤシ
■高野豆腐の煮物
■卵焼き

水曜日
e0008833_1962083.jpg
■カレイの煮付け
■エノキのベーコン巻き
■トマトの梅ごま和え
■卵焼き
■枝豆のちんぴら

木曜日
e0008833_1971178.jpg
■サツマイモとリンゴのヨーグルトサラダ
■卵焼き
■茄子の炒り煮
■インゲンの胡麻オカカ和え
■秋刀魚の竜田揚げ

金曜日
e0008833_1981151.jpg
■鶏手羽のコチュジャン漬けグリル
■インゲンのバターソテー
■枝豆の白和え
■春雨中華サラダ
■白菜を干しえびで炊いたん

週末はカヌー乗っけてキャンプ行ってきます。
日曜日のお天気が、ちぃと心配なんだけど…。
[PR]
by funkyhotdog | 2009-10-30 19:13 | 里山登山 | Comments(2)

また

e0008833_20411286.jpg

きぼこっちゃってますよ。
rikoさんに『年寄りかよ!』って不評だった野菜の揚げびたし…
大正解。
[PR]
by funkyhotdog | 2009-10-28 20:41 | 携帯から | Comments(2)

ヘロヘロキャンプ

こんちくわ。飼い主と旦那さんが健康診断で恐怖の体重測定があるっちゅーんで、それにつき合わされ土日は引きずり回されたびっくんです。
健康診断の前の日に必死こいて歩き回ったって、さほど効果が出るとは思えんのですけどねー。
てことで。
土曜日。
本当は青麻山につれてってもらうハズだったんですが…
「山頂でカップラよりも弁当を食いましょうよー」
なんて旦那さんが言うもんだから、朝から台所であたふたする飼い主。
この日はキャンプの予定でもあったんで(しかも前日になーも用意しとらんし。つか、きぼこで飲んでたしー)、その用意もあって、パニくって案の定出発時刻を大幅に遅刻ー。
「青麻山、無理…」
で。
e0008833_161976.jpg
家から近い山に急遽変更になってしまったとです。
ええとー。
e0008833_1619351.jpg
桂の巨木のある、ほら、あれ。
北泉ヶ岳ですよ。
先日、ぽんママと飼い主が上ったお山。
この辺りも、随分紅葉が進んどったっス。
「青麻山くだったら、村田のキャンプ場に久しぶりに泊まってみよー」
なんて言ってたのも、当然変更。
だって、泉ヶ岳から遠いもん。
で…
キャンプ地がどこになったかっちゅーと…
久しぶりの牛野っスよ。
近ーっ。
「近いから、家に寄って風呂にだって入れるんでね?」
てことで、マジで一っ風呂浴びてから牛野に向かったわけです(自宅まで戻ったせいで、他にもやらにゃいかんことがどっちゃりできちゃったりして…遅くなってしもたんドス)。
牛野に到着したら既に真っ暗~(PM5:00)
e0008833_16223852.jpg
旦那さんがランタンつけてる間に、飼い主がテントとシェルの設営。
で、到着して2時間後には飯を食い終わってたとゆー電光石火キャンプ。
ついでに、到着して3時間後には寝てたとゆー(汗。
飯食って寝るためだけに、牛野まで行ったわけですよ。
アフォですよー。
次の日。
前日の筋肉痛が何故か腕に来てはおったのですが…(あ、飼い主ね)。
せっかく牛野に来たんだからと、朝飯食った後は…
e0008833_16243937.jpg
達居森上ってきたです。
2日間連続山歩き…。
お陰でオイラには、ちょいとしたハプニングがあったですが。
詳しいレポは近日中にOdekakeブログにUPするっス。
いやぁ~その前にZaregotoネタがわんさかできたー(健康診断で)と飼い主言うちょりますけどね。
[PR]
by funkyhotdog | 2009-10-26 16:34 | キャンプ | Comments(2)

歯磨き

こんちくわ。すっかりココのブログの存在を忘れてたびっくんです。やべーやべー。
昨日のオイラ…。
飼い主に、ええものいただきましてん。
e0008833_1715150.jpg
ビーフの香りプンプンのテキサスTボーンよりも魅惑的なモノ。
e0008833_17172410.jpg
そうっス、歯ブラシっス。
こうやって、歯の裏側もキチンとネ。

特売で1本98円にて売られてたもの…。
もつろん、ワンコ用ではごぢゃいまへん。
人間用のやつです。
おもちゃやTボーンだと、ものの5分足らずで飽きちゃうくせに、なぢぇかこの歯ブラシはガーシガーシと延々嚙み続けるのですよ。
わーお、なんて安上がり!
ビンボが身についちゃったってことかちら。
泣かせるわー。
それにしても、手を使わないなんて、ちぃと怠惰すぎるんでございません?

e0008833_17195442.jpg
あぁ、ハイハイ。
手ね。
正確には前足っスけどね。
e0008833_17211012.jpg

いやぁ~たまらん。

そういえば、サラなんて散歩、飯、寝る、以外の時間はずーっとヒヅメやらTボーンやら、何かしらをガシガシ噛んでるんですよ。
噛むとゆーのは、犬にとってストレス解消ではあるものの、一応歯磨きっつーことになるんでしょ?
だとしたら、すげーな、と。
延べ時間にしたら何時間だ?
軽く3時間は越えてそう。
1日3時間の歯磨き。
アテクシにゃぁ、でけまへんね。


オイラ、本日30分は歯磨きに専念いたしましたー。
すげくね?
で。
e0008833_17271979.jpg
こんななりました。
「ブラシの部分、食ったんぢゃねーのか?」なんつって、取り上げられちゃったっス。

つか、血ぃまでついとるがな…。
98円ブラシ。
安上がりやなーとか思ったけど、1日でこんななっちゃうってことは(コイツは破棄しました)…。
結局高くつくやないかーい。


それでは、金曜日なので…毛先が開きまくってブラシの背中から丸見え状態でも新しいモノと交換してもらえない旦那さんの弁当をば。
月曜日
e0008833_17342676.jpg
■ポテコサラダ
■焼き鮭
■卵焼き
■ちんぴらごんぼ
■山芋とキノコの醤油炒め

火曜日
e0008833_1735159.jpg
■にんじんのナムル
■卵焼き
■ほうれん草のナムル(ナムルづくし…しかもくっちゃい)
■キュウリの酢の物
■鶏の照り焼き

水曜日
e0008833_1736188.jpg
■鶏のから揚げ
■卵焼き
■キノコの大蒜バター
■ナスとトマトのオイスターソース炒め

木曜日
e0008833_173734.jpg
■ブリの照り焼き
■オクラの梅海苔天ぷら
■大根のナンプラー炒め
■りんごのスパサラ
■大豆とヒジキの煮物

金曜日
e0008833_1738986.jpg
■オクラとインゲンの肉巻き
■卵焼き
■小松菜と菊花のマヨ和え
■キュウリの酢の物(これにも菊花入れたった…まだ残ってる…どう調理したろか)
■ほうれん草のバターソテー

週末はお天気よさそーですねー。
皆さんは何して過ごしますかー。
お山も紅葉してるよー。
[PR]
by funkyhotdog | 2009-10-23 17:42 | 日常 | Comments(2)

那珂川ダウンリバー

こんちくわ。週末の川修行でちょいと進化を遂げたびっくんです。
那珂川っちゅーところに行ったとですよ。
もっすご早起きして。
ごめんねごめんね~の栃木県。
そこから、茨城の県境までドンブラコ。

午前中は朝靄だらけで、さびかったんですが、お昼近くになると気温もグングン上昇して、いやぁあちーのなんの。
上の動画のときに、ザップンと水をかぶっちゃいましてね。
お船は水風呂状態。
e0008833_1025446.jpg
(この写真はまだ、それほどでもないときのものだけど…。ビルジスポンジは必須ですな←忘れた。中途半端な量の水を吸い出すのには、ビルジポンプは適してないっス、たははー)
お陰で、飲み水には事欠きまへんでした。
サラは水風呂の中で伏せて寝るのはつらそうだったけどねー。
途中の河原で、黒磯カヌークラブの皆さんと合流して、楽しいランチタイム~。
ほんでオイラ…。
プレイボートっちゅーのにも挑戦したっスよ!
e0008833_10285245.jpg
楽しかったっスー。
皆さん、ほんとどーもありがとでした。
そんなわけで、お礼の気持ちを最後にこう表現してみたっス。

(↑クラブのmatsuさんが撮ってくれた動画です。勝手に引っ張ってきちゃった)
飼い主だけドン引きやったですけどね。

油で揚げたろか…

この日の詳しいレポは後ほどー。
あ、その前にぽんママとの山行のレポをUPせねばだ…
[PR]
by funkyhotdog | 2009-10-19 10:43 | カヌー | Comments(4)

スタート

e0008833_8524125.jpg

今日は三艇でくだるぞー
[PR]
by funkyhotdog | 2009-10-18 08:52 | 携帯から | Comments(0)

泉ヶ岳登山 

こんちくわ。キムタコが出てるタマホームのCM。こりで流れているがD.パープルの「Burn」っスけど、CMを何回も聞いてると元の歌詞が何やったかさっぱり思い出せなくなっちゃったびっくんです。
タマホームの広報部長さんだか何だかのお偉いさんが、ものすんごいD.パープルファンらしいっスね。
で、本物ソックリに作ってほちぃ!とか言われて、コピーしたとか。
歌詞を一部変えるに当たって、許可を取らんといかんのですが、そのときのやり取りが…
「メンバー全員に聞いてみないとわっかんないねー。だから、いつになるかわっかんないねー。ま、金を倍額支払ってくれるならいいけどねー」
なんてこと言われて、
「払います!」て答えたら
「ならOK!!」て即答だったらしいですやん。
世の中、金っちゅーことですよ。

ところで、金のない飼い主は、昨日携帯から写真をUPした通り、お山に行っとりました。
泉ヶ岳。
同行してくれたのは、ぽんママさんっス。
e0008833_10221531.jpg
水神コースで泉ヶ岳に上って~その後、北泉ヶ岳の山頂に移動して~三叉路~お花畑~で下ってくるコース。
紅葉も、ちょーど見頃で、おまけにお空は真っ蒼。
e0008833_10225015.jpg
たいそう気持ちよかったらしいっス。
詳しくは、OdekakeブログにUPするらしいですけどね。
あ、オイラたち?
e0008833_10275743.jpg
留守番だったわよ! お天気いいのに、一日中寝て過ごしたわよ! 不健康だわよ!
e0008833_10285554.jpg
オイラはちゃんと瞑想の時間に当てとりましたけどね。
ま、週末はちゃーんとお外に遊びに連れてってもらえそーなんで、文句は言いまへん。
つか、キツイのはヤダ。

関係ないけど、金曜日なので今週の旦那さん弁当~。
火曜日
e0008833_10304117.jpg
■豚の生姜焼き
■卵焼き
■茄子の生姜煮
■ツナサラダ
■山菜の煮物

水曜日
e0008833_10311765.jpg
■ハンバーグ
■キノコとピーマンの味噌バター炒め
■卵焼き
■りんごのサラダ
■ほうれん草の白和え

木曜日
e0008833_1032057.jpg
■茄子中華
■焼き鮭
■卵焼き
■ピリ辛揚げ牛蒡
■カボチャとほうれん草のヨーグルトサラダ

金曜日
e0008833_10324578.jpg
■カボチャと玉ねぎのガーリックサラダ(くせーよ)
■小松菜の煮浸し
■キノコのちんぴら
■スペアリブ
■ピーマンの塩昆布

今月は健康診断があるとです。
昨日ガッツリ歩き回ったのに…
汗もたーくさん流したのに…
帰ってきて体重計乗ったら、体重も体脂肪率もちーっとも変わっとらんて、どゆこと?
かなりショックを受けてる飼い主なのでした。
体脂肪率、健康診断までにあと2くらい下げたい…。
[PR]
by funkyhotdog | 2009-10-16 10:37 | 里山登山 | Comments(0)

秋晴れ〜

e0008833_8561497.jpg

そして紅葉〜
本日は絶好の登山日和っス〜
気持ちええー
[PR]
by funkyhotdog | 2009-10-15 08:56 | 携帯から | Comments(3)

紅葉カヌーキャンプ

こんちくわ。この記事を読んで、思わず数年前の宇樽部キャンプ場を思い出しちゃったびっくんです。
オイラたちのサイトのすぐ前からエントリした中年夫婦のカヤッカー。
この日が進水式、とゆーか、カヤック初乗艇だったようで、組み立てにも四苦八苦しとったのよね。
んで、行ってきまーすと出て行ったはええけど、辺りが真っ暗になっても戻って来ず…。
心配になった飼い主たち、ヘッドランプつけてマリちゃん(シットオン)に乗って探しに行ったんだっけか。
見つけることがでけず、どうしようどうしようと心配しとったんだけど…。
結局、この中年夫婦は、エントリした場所とは全く違うトコロから上がってたっちゅーお話。
西表島で行方不明になって捜索隊まで出動しちゃった今回の事件も、同じような感じだったんかもしれんですね。
当人は多分「なして捜索されなきゃいかんの? ウチら、なーも悪いことしてないがなー」て思ったんかもしれんなぁ、と。
ところで3連休。
我が家は、その懐かしの(思い出したくないけど)宇樽部に行っとりました。
e0008833_1104882.jpg
カヌー師匠のKさんと一緒やったとです。
勿論、カヌーもタップリやったんスけど…
e0008833_11136100.jpg
予想以上に風が強くて、ソロ艇のKさんは、ア~~~~レ~~~~てな具合でよーけ流されとりました。
でっかい十和田湖は、場所によっちゃぁ海と変わらんですね。
サイト前の湖面が凪いでても、半島グルリと回って向こう側に出ると、遊覧船ウヨウヨってのもあるし、吹き降ろしの風が湖面を直撃するってのもあって大波ザッパーン。
今回、洞窟探検に行くつもりやったんスけど、余りにも風が強くて波もデカくなっちゃったんでUターンしてしもたです。
洞窟探検は夏にリベンジするっスよ。
あ、十和田湖畔の様子ですが…。
e0008833_1181549.jpg
ちらほら紅葉してきたかな~って感じ。
でもこれはこれで、また綺麗やったっスよ。
[PR]
by funkyhotdog | 2009-10-13 11:09 | キャンプ | Comments(0)
こんちくわ。物を投げるとスカっとするっちゅーのは、なんとなくわかるっス。
飼い主も過去に、いや~なコトがあって本棚の本を投げまくったことあるし。
でも、部屋の中の物を投げまくると、結局「後片付け」とゆー代償が待っておるのですよね。
いや、そんな話ではなく…
凄い女が世の中にはいたもんっスよ。
それがこいつ
警察官に、抱いてた仔犬を投げつけたっちゅーんですから…。
ひぃぃぃー。
今の飼い主に対して「大満足!」とはいえないけど、この女に飼われなくてホントよかったと思うびっくんです。
仔犬にも警察官にも怪我がなかったようで、なにより。
この仔犬さんに、早く優しい飼い主が見つかることを願うばかりっス。
ところで、昨日は仙台も台風の影響で雨がすんごい降っとりましたが…。
その後、強風で家が飛ばされるかも…と心配しとったんだけど、ちぃとばかし肩透かし食らった感じやったです。
でも地域によっては大変な被害を被ったところもあるんですよね。
茨城の方では竜巻による被害もあったし…。
被災地の映像をTVで見ると心痛でありますです…。
e0008833_1432345.jpg
アタイの被害ちゅったら、大雨のせいでロング散歩に出かけられなかったくらいかしらねー。
BJには好都合やったんかもしれんけど。
でも、午後3時ごろちょこっと雨も上がって、その間にお散歩でけたのよ。
うんこもモリモリ出せたし。
お陰で便秘にならずに済んだわ~

家の中のトイレトレイでちゃーんと排泄でける仔はええですね。
オイラなんて、外ぢゃないと無理。
ついでに、裏庭でしっこはでけるけど、うんこひりだすのも無理。
だから、雨降りでも散歩は必須なんス。
とかいいつつ、雨ふってたらうんこは出さないけどね。
つか、瞼ちゃんと閉じて寝ろよ。こえーよ。

外でしか排泄しないワンコさんで、雨の日は何がなんでも糞を出さない!とゆーワンコさん…
BJの他にいるんでしょうか…


うんこうんこを連発した後は、うんこ繋がりで恒例の旦那さんのうんこ弁当。
月曜日
e0008833_14435588.jpg
■ちんぴらごぼう
■キノコのチーズオムレツ
■焼き鮭
■ポテコサラダ
■小松菜のお浸し

火曜日
e0008833_14443616.jpg
■豆腐ハンバーグ
■カニカマの磯部揚げ
■卵焼き
■高野豆腐と小松菜の生姜煮
■ミョウガとキュウリのポン酢和え

水曜日
e0008833_14454923.jpg
■レンコンのはさみ揚げ(梅干もちっと入れてもよかったかも)
■シメジのニンニク味噌炒め(rikoさんに頂いたニンニク味噌。そのまま飯に乗っけても旨いけど、炒め物にしても旨かったっス! Thanks)
■レンコンのちんぴら
■卵焼き
■スパサラ

木曜日
e0008833_14471357.jpg
■あんかけ豆腐
■焼き鮭
■卵焼き
■ヒジキと大豆の煮物
■春雨サラダ(見事に箸で食いづらいモノばっかですな…つか、卵焼きガッツリはみ出しとります。無理矢理蓋閉めたけど…開けたときどーなってたんだか)

金曜日
e0008833_14481893.jpg
■坊ちゃんカボチャのキノコ詰め
■小松菜の煮浸し
■レンコンと牛蒡の味噌マヨサラダ
■焼き鮭
■油麩と白菜の辛煮
さて、明日からまた三連休~♪
お天気もよさそうで何よりっスね。
我が家はKさんとカヌーキャンプの予定ズラ。綺麗に紅葉してるとええなー。グリムスのキーワード:生物多様性日本アワード,省エネ,食物連鎖
[PR]
by funkyhotdog | 2009-10-09 14:55 | 日常 | Comments(0)