我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー

<   2009年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

こんちくわ。今朝あったソファーの寝ゲロ痕の犯人にされちゃったびっくんです。
オイラとちゃうちゃう。サラですからー。
つか、本当に寝ゲロやったんけ?アレ。寝小便と違うんけ?
ところで、週末。
お天気上々やったですね。
オイラたちは、またもや阿武隈川へ行ってきたですよ。
e0008833_1114767.jpg
Kさんに案内されながらの、12~3キロのツーリング。
2度目の川ってことで…。
e0008833_113255.jpg
余裕ぶっこきまくりっスよ。
いやぁ、カヌーで川下りってええねー。
漕がなくても前に進むし。
景色もどんどん変わるし。
e0008833_1133620.jpg
いくつも橋を越えたし、もぅ怖いものなんてないんでね?なんつって。
いや、本当は陸橋の下、最初に潜るときはちょっとドキドキしたんス。
橋脚にカヌーが張り付いて抜け出せなくなり死亡、なんてゆー事故もあるしね。
無事にどれもクリアでけたっス。
えがった。
で、今回の最大の難所。
e0008833_11101394.jpg
ココの2級の瀬もなんとかクリア。
嘘。
キャンちゃんにかなりのダメージ。
ごめんよー。
あ、ココだけはオイラたちはカヌーからおろされとったんで、オイラとサラは無傷でゲス。
でもって、飼い主たちもズッコしたけど(笑。←ポーテージ(陸上運搬)したわけぢゃないよ。
動画もちぃとばかし撮ったんで、OdekakeブログにUPするっス。
あぁ、その前にSWのレポやらんとー(汗。グリムスのキーワード:トレーサビリティ,ゴミ問題,リサイクル
[PR]
by funkyhotdog | 2009-09-28 11:19 | カヌー

この橋の下から

e0008833_93249100.jpg

本日のスタート地点でごぢゃる
[PR]
by funkyhotdog | 2009-09-26 09:32 | 携帯から

あわあわあわあわ

こんちくわ。散歩中Tさんに「うちの娘がね、声をかけたら口角上げて笑ってくれたのーって喜んでたよ。その顔が凄く可愛かったーって」って言われて、あらやだ可愛いだなんてウフフなんつって自分のことだと勘違いしたアフォ女を飼い主に持つびっくんです。
口角上がってないやろ。
弛みっぱなしやん。
つか、普段だらしなく口開いたままやん。
そんなことはさておき…9月もそろそろ終わろうかっつーのに…
e0008833_1734373.jpg
暑いっすね。
数日前は午後3時くらいの散歩スタートでも全然オケーだったのに…
ここんとこ暑いよね。
ついでに西日強いし。
e0008833_17352519.jpg
お陰でやる気も出ないっス。
グデーッ。
SWでキャンプツアーから帰ってきたばっかだけど…
あらもぅ明日から週末。
はえーな。
週末キャンプの準備しなきゃと、なんか今日は一日あわあわしとるっスよ。
今回はちょっと勝手の違うキャンプ。
一体何を持っていきゃええんだか、と。

てことで、取り急ぎ今週の旦那さん弁当。
平日は2日だけだったしね。
なんか楽チンやったらしぃ。

木曜日
e0008833_17385074.jpg
■ナスとかカボチャとかトマトとかのオーブン焼き
■鯖の味醂漬け
■卵焼き
■茎ワカメの煮物
■小松菜のお浸し

金曜日
e0008833_1740556.jpg
■ニラモヤシ炒め
■キノコのちんぴら(レモン風味)
■キュウリのピリ辛漬け
■焼き鮭
■卵焼き
[PR]
by funkyhotdog | 2009-09-25 17:42 | 日常

SWキャンプ

こんちくわ。来年の5月、ドイツにヌーディスト専用のハイキングコース(18キロ)がオープンするとゆーニュースを見て、是非日本にも!と思っちゃったヌーディストびっくんです。
そういや、最近ハイキングしてないなぁ…。
ところで、SWやったですね。
我が家は秋田→青森→岩手のキャンプ場巡りに出かけとりました。
秋田のいつものキャンプ場には…
e0008833_11595360.jpg
4匹のフレンチブルさんが集まったとですよ。
黒いの2匹。
e0008833_1203678.jpg
こちらはrikoさんとこの梵天丸さん。
そりからそりから、もう1匹の黒いのんが…
e0008833_1211855.jpg
はじめましてのJAZZさんっス。
カメラ向けると条件反射で(笑)動くもんだから、ピントの合った写真がにゃいー!
頭がデカくて、足も大きくて、ガッチリしたフレンチブルさんやったです。
飼い主、惚れてまうやないかーて言うとりました。
軽く嫉妬。
わいわいキャンプを楽しんだ後は、青森まで北上して…
e0008833_1234887.jpg
家族だけでシッポリ。
いやぁ、青森は寒かった~。
お天気よかったのに、テントのフライは結露でジットリ。
タープ、たてるんやった…。
手抜きしすぎですな。
んで、岩手はいつもの・・・
e0008833_1251980.jpg
ココ。
初日に嬉しい、ほんでもって驚きのバッタリンコがあって、次の日もバッタリンコがあって、いやぁなかなか刺激的な岩洞湖やったです。
もちろん
e0008833_126441.jpg
カヌーもやったですよ。
飼い主たちは、温泉もたっぷり堪能したらしいっスよ。
詳しいレポはOdekakeブログに…うわわわ、早くUPしないとあっちゅーまにまた週末がやってくるー。グリムスのキーワード:自然破壊,水質汚染,絶滅動物
[PR]
by funkyhotdog | 2009-09-24 12:12 | キャンプ

我が家の春日君

こんちくわ。ココの記事を読んで、ほへー、チームのりピーなんてのがあったのかと驚きのびっくんです。つか、チームのりピーて、誰が所属してんだろね。サンミュージックも契約打ち切りにしたとゆーのに。
旦那にもあったらよかったのに。
チームひもピー。
あ、いたんだっけ。報道陣の車通せんぼして、別の車まで走ってるのをヘリコから撮影されてたけど、一緒に走ってた男性いたし。
まぁどーでもええんですけどね。
新政権のニュースが一番最初かと思いきや、毎日コレですから…
もぅお腹一杯っスよ…ゲフッ。
ところで、つい先日、マグさんたちとお散歩してたら、Iさんに言われました。
e0008833_15444990.jpg
「びっくんって、括れがあるぶんお腹周りとゆーか、胸周りが太く見えるのよねー」と。
「胸板厚いー」と。
ほんでもって
「絶対ピンクのベストが似合うYO!」と。
え…?
もしかして…
「そう! 似てるよ似てるー」
e0008833_15472758.jpg
「そっくりー」ですと。
あれ以来、飼い主に時々要求されるのです。
トゥース!てやってみ、と。
あーはいはい。
メンドくせーなぁ。
e0008833_15514316.jpg
もっと手を上に上げろって?
できるかーぃ!
ほんぢゃ手助けしちゃるって?
e0008833_1552556.jpg
これぢゃETぢゃんか。
イィィィィーティィィィィー。
トーモーダーチー、て。
e0008833_1554847.jpg
つか、指の先っちょグリーて。グリーて思い切り入っとんで。
あぁ、押すな! 押すなよぅー。
e0008833_1555350.jpg
ヤル気感ゼロ。

そんな生温い週末ですが、金曜日なので旦那さん弁当。
月曜日
e0008833_155773.jpg
■ポテコサラダ
■プルコギ
■ナスとお揚げの煮物
■卵焼き

火曜日
e0008833_15573978.jpg
■豚と白菜の生姜煮
■モヤシのレモン和え
■小松菜のお浸し
■レンコンのチンピラ
■卵焼き

水曜日
e0008833_15584390.jpg
■ワラビの炒め煮
■焼きコロッケ(コウケンテツがTVで紹介しとった。今レシピ見たら、随分テケトーに作ってたことが判明)
■ミョウガとキュウリの酢の物
■卵焼き

木曜日
e0008833_1614043.jpg
■イカと茄子の煮物
■豚とさやえんどう(? Sさんに大量にもろたんだが、一体何とゆーお豆さんなんだか…)のオイマヨ炒め
■ちんぴらごぼう
■男前がんもの生姜煮(さほど感動するほどのがんもにあらず)
■卵焼き

金曜日
e0008833_1631390.jpg
■秋刀魚の生姜煮
■葱焼き
■イカとキュウリの炒め物
■小松菜の白和え
■卵焼き

毎回、無理矢理力任せに蓋を閉めとんですが…
本日、初めて蓋閉めたあと開けてみました。
潰れまくって、アララのラ。
まぁ腹に入れば同じですから、ね。
[PR]
by funkyhotdog | 2009-09-18 16:07 | 日常
こんちくわ。エコナの商品に発がん性物質に変化する可能性があるグリシドール脂肪酸エステルっちゅーものが入っとるそうで、出荷が停止になったらしいけど、体にええからと今までずーっと使い続けてた人が万が一癌になっちゃった場合、花王さんが医療費を全額負担とかしてくれるんやろか?と思ったびっくんです。
まぁ、花王さんはエコナクッキングオイルに、このグリシドール脂肪酸エステル(覚えらんねー)とゆーもんが他のオイルより18倍近くも入っとったにも関わらず、
「むははは、安全性には問題ないっちゃねー」などと言うてますけどね。
あ、むはははーとか笑いながら言うとったかどうかは不明。
オイラの想像ですけど。
因みに、うちの飼い主はアフォなので、和食だろうが中華だろうが何だろうが、考えもせずにオリーブオイルばっかつこーとります。
なんてアフォ呼ばわりしとったら、
「おまいもな」て言われました。
なして?
あぁ、本日こんなことしてたからですかね。

アフォとゆーより、びびりんちょと言うてください。
BJだけに。
ビビリヂャン。なんつって。
つか、動画、どーでもええ内容なのに無駄に長すぎ…。
[PR]
by funkyhotdog | 2009-09-17 16:28 | 日常

11歳の憂鬱

こんちくわ。相手にたくさん食べ物を食べさせて太らせることに快感を覚えるという、フェティッシュな趣味を持つ人のことをフィーダというそうな。うむむ。多分、オイラの頭の中には、ちっこいフィーダが住み着いてるんぢゃないか、と思ったびっくんです。
日曜日、カナディアンカヌー積んでお出かけして、ダム湖でチャプろうとしたけど、他のところでチャプっちゃったとゆー記事はそのうちOdekakeブログにUPすることにしまして…。つか、チャプり違いでもあったんスけど。
最近、飼い主がちょいと悩んでいることがあるのです。
そりはですね。
サラのシモについて。
ここのところ、散歩中のマーキングがやたらに増えたなぁ~とは思っとったんですが…。
にゃんと先日。
朝起きてきたら絨毯の上に放尿の跡が。
e0008833_14554994.jpg
〇印つけたところにクッキリと。
朝晩の冷えに耐えきれんかったのか…。
にしても、ソコは便所ぢゃねーだろ、と。
便所に行くまで我慢できなかったのか、と。
e0008833_1459311.jpg
しっこのシミは、超電水クリーンシュシュとゆーやつで跡形もなく消えたんスけどね。
e0008833_14582180.jpg
だったら問題ないぢゃんかー。固いこといわないのっ!
いやいや、トイレ以外のところでしっこしちゃったことが問題なんぢゃなくてね。
今まで、寝る前に一度庭にしっこに出たら、朝まで我慢するなんて屁のカッパだったハズなんぢゃ?と。
おしっこ近くなっちゃった、我慢できなくなっちゃった…てのは、やっぱトシが原因だったりするのかなぁと。
心配しとんのよ、これでも。

e0008833_1541110.jpg
絨毯の下にまで沁みてたしねー。
フローリング、腐ったんでね?
しかも、しっこは臭いしねー。
あぁ、臭いくさい。

いや、超電水シュッシュで臭いも取れたし、その後ファブリーズもやったで。
大丈夫やろ。


いや、臭いくさい。
なんか臭うっスよ…まだ。
あっ!
臭いのモト、はっけーん!
e0008833_1571465.jpg
ぎゃー!
なぢぇに、家の中にカーメームーシー!


アタイのペット、屁こき虫のカメちゃんどぇーす!
特技は、自分の屁の香で失神しちゃうことでーす(瓶の中にカメムシを入れ、つついて臭いを出させたあと、蓋を閉めておくと、死んでしまうことがあるそうなbyトリビア)


いやいやいや…
ペットとかいいくさっとるけど…
チミ、鼻で潰したやろ。
昇天しとるで。


チューしただけよ。アタイ悪くない

いやそれより、問題はチミの緩んだシモだよシモ。トシのせいなんですかね。寒さのせいなんですかね。それとも単に「便所まで行くの、かったりー。どうせ掃除すんのは飼い主か旦那さんでしょ? やらせとけやらせとけブハハハハ」ってことなんでしょうかね。皆さんちのシニアワンコさんは、そんなことにゃい?

一番最後のやつに、オイラ、1,000点!グリムスのキーワード:ノンポイント汚濁,緑化,カーボンオフセット
[PR]
by funkyhotdog | 2009-09-15 15:19 | 日常

土曜のモツの日

こんちくわ。天気予報に騙されて、週末キャンプにいけなかったびっくんです。
土曜日、昼過ぎから大雨っちゅーてたのにぃぃぃー。
パラっと降っただけやないかぃ!
e0008833_13451374.jpg
天気予報士のバカバカ~ン。
と、愚痴りながら空を見つめるオイラ。
嘘。
空なんか見とりまへん。
オイラがジト~っと見つめてたのは…
e0008833_13503711.jpg
デッキで旨そうなモン焼いてた旦那さんのこと。
てっきり雨だと思ってたら、なーんだ、降んないぢゃん。
てことで、キャンプで焼くつもりだったモツ焼いとるんスよ。
その匂いが家の中に入ってくるんス。
あ、網戸は閉まってっからね。
これ以上、オイラ、出ていけないし…
でも、香りは嗅ぎたい。
この匂いでカリカリフード3杯はイケる!
いや、別に匂いなくても3杯以上イケるけど…
嗅ぎたい、嗅ぎたい…嗅ぎ倒したい…
e0008833_13484872.jpg
ベールを外せば、あら不思議。
匂いが強くなったっス。
くんかくんかくんかー。
網戸に鼻先押し付けすぎて…「こら、破れるぢゃろ」て怒られちまったっスよ、トホホ。
でも熱意だけは汲み取ってもらえたよーで。
e0008833_13513396.jpg
ブヒョヒョ。デッキに出してもらえたっス。
一歩前進~。
あとは、念を送るっスよ。
両目からクレクレビーム出しながら…でも、旦那さんには巧くかわされてしもた…ならば飼い主。
「アナタハ クイモノヲ ビックンニ アゲタクナール アゲタクナール」
おっ!
効果アリ!
e0008833_13523817.jpg
て、キャベツかいな。
しかも千切りしたやつの、一本だけで…
ケチくさいなぁー
とかいいながら
e0008833_13543668.jpg
ヨダレ垂らして飛びついちゃう自分がチト情けない~。
あ、奴もいましたで。
煙の向こうからドロロンパ。
e0008833_1356459.jpg
サラちゃんでーす。つか、ご近所の人に火事だって通報されるんでないのー?」。グリムスのキーワード:ノンポイント汚濁,廃棄物交換制度,酸性雨
[PR]
by funkyhotdog | 2009-09-14 13:59 | 日常

裏、飯屋

こんちくわ。いやぁ、シルバー川柳に思わずブハハとなっちゃったびっくんです。
「マイケルの まねを発作と 間違われ」て。
うまいねー。
ところで、我が家の極道サラおばちゃんですが。
このほど、お汁…もといお露ちゃんと改名されそうであります。
e0008833_1443732.jpg
なしてお露ちゃんって?
あー、ヨダレがタラリンコだからでしょーとか思ったアナター。
違うよ違う。
そのお露ぢゃなくて、牡丹灯篭のお露ですがな。
下駄カランコロン鳴らす…。
恨めしやーの幽霊。
だって…顔も怖いし…それに
ほら
e0008833_14926.jpg
ちゃーんと両手が恨めしやーになっとるっしょ。
ま、四谷怪談のお岩さんでもええんだけど(笑。
サラ=皿だけに。
お露のほうが名前が可愛いぢゃん、とか飼い主が言うんでね。
だけど、お露ちゃんて、恋に悩んで死んでしまって幽霊になったんスよ。
サラが恋に悩むなんてねぇ…そんなタマぢゃないっスよ。
あ、タマはもともとないけど。
恥じらいも何もあったもんぢゃないっつーか。
e0008833_14132789.jpg

だいたい、オマタおっぴろげーだしー。

いや、胸はちゃんと隠してますやん。
e0008833_14154620.jpg

饅頭みたいな顔してるしー。
怖い怖い。
家中にお札貼らんと…。

牡丹灯篭ぢゃ、そういや惚れられた相手の男が、このお露ちゃんにとり憑かれてどんどん痩せこけていくんスよね。
てことは…。

うん、惚れた相手はチミぢゃないね、ぜーったいに。
惚れられなくてもいっから、恨まれてちぃと痩せたらええのに…(笑


そんなコト言うからー。
うわわわわ。
e0008833_1418595.jpg
不気味な音が聞こえてきたっスよ。
ヒュ~~~~て。
どこから?
どこからーっ?

あ。
e0008833_14193832.jpg
ココだわよ!
アタイの口からだわよ!
つか、縁起でもないっ。ちゃんと生きてますからーっ!


寝た格好 お露お化けと 間違われ

おそまつ過ぎ。

ええー、気を取り直して金曜日なので旦那さん弁当。
月曜日~
e0008833_14253722.jpg
■秋刀魚の塩焼き
■モロヘイヤのかき揚げ
■ミョウガの塩焼き
■山菜の煮物
■おからのポテサラ風

火曜日~
e0008833_14265496.jpg
■おからハンバーグ(鶏肉少なすぎ~のおから多すぎ~でモサモサ。口の中の水分、全部持っていかれるような出来に…最悪)
■茄子の味噌炒め
■ゴーヤのツナ和え
■トマトの梅ごま
■焼き鮭
■卵焼き

水曜日~
e0008833_14281832.jpg
■根菜の煮物
■インゲンのごまおかか
■キュウリとミョウガの酢の物
■大豆の炒り煮
■卵焼き

木曜日~
e0008833_14292497.jpg
■鶏そぼろ
■枝豆の白和え
■豚肉のミョウガ炒め
■山芋の梅塩昆布
■卵焼き

e0008833_14301974.jpg
■鶏と大豆のトマト煮
■サツマイモのレモン煮
■ブッコロリーのゴママヨ
■キノコのバターソテー
■卵焼き

今週はミョウガ大量摂取週間やったです。
だから物忘れが酷いんですかね。

あ、ミョウガを食べ過ぎると物忘れが酷くなるっちゅーのは、ガセネタらしいですけど。
「ボケた坊さんのお墓から、ミョウガが生えてきたから」っつー説と
「ミョウガは刺激が強い薬味だから、子供に食べさせないよう親がこう言い聞かせてたから」っつー説があるそうな。
目がテンでやっとった。
[PR]
by funkyhotdog | 2009-09-11 14:36 | 日常
こんちくわ。こんな人がお隣に住んでたら、ウギャギャー!なびっくんです。つか、タイぢゃサソリを食うんだってことを知っただけでもウギャギャーだけど。
ところで、オイラが大好きなテキサスTボーン
e0008833_1381157.jpg
こいな大きさになってしまったんスよ。
最初の大きさと比べたら…
e0008833_1384762.jpg
こんな感じ。
そりで新しいヤツをこーてもろたんスけどね。
「遅くなったけど誕生日のプレゼントぢゃ」なんつって。
e0008833_1394048.jpg
うれちぃー。
安物だけどうれちぃー。
新しいノン、最高~。
なんて喜びの舞を披露しとる間に…テキサスTボーン、消えた!
オイラの前から消えたーっ!
e0008833_13113823.jpg
ぶふぉふぉふぉふぉ…おバカなやつーっ
e0008833_13124653.jpg
そんなアンタが新しいモノだなんて、100年早いのよね、ブフフン。
つか、それほど興味ないっしょ、実際のところ…
大きさの違いだって分かってなさそうだし~
歯だって弱そうだしさ~
必要ないぢゃん

e0008833_13144244.jpg
仰せの通り、オイラはちんまい方でも別にええんですけどね。
あ、ところでお気づきですか?
オイラの腹。
e0008833_1316198.jpg
ポツポツもなくなったし、シャンプー効果か、瘡蓋もありまへん。
赤みも取れてきたっスよ!
あとは毛が生え揃うのを待つばかり~。
ちんこの周りの毛がごっそり落ちて、トゥルントゥルン~のピンク色。
なんか赤ちゃん返りしたような気分っス、バブバブー。グリムスのキーワード:ノンポイント汚濁,緑化,節約レシピ,ゴミ分別
[PR]
by funkyhotdog | 2009-09-10 13:20 | 日常