我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー

<   2009年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

神室deキャンプ

こんちくわ。ミス・ユニバースの衣装凄すぎ。…もはや、こうなると美しさとは程遠いんではないの?と思っちゃうびっくんです。そのうち、日本代表の衣装がドラえもんの着ぐるみになる!に1,000点~。

ところで、土日は山形の神室っちゅーところに行っとったとです。
グリーンバレー神室キャンプ場。
e0008833_1240670.jpg
冬期はスキー場になるキャンプ場なんスけどね。お花も綺麗だし、芝も刈られてええ感じでしょ。
ココの利用料金が、なんと、1泊1人たったの400円やったとですよ。
ワンコももちろんOK。
スキー場だから、人がいなけりゃ走り放題~。
んもぅ贅沢。
とことん山みたいに、温泉何度も入り放題っちゅーわけにはいかんかったですが、施設内に300円で入れる温泉もあって、その営業が朝は6:30から。夜は22:00までとゆー有難さ。
ま、飼い主好みの温泉ではなかったけど(汗。
e0008833_12425650.jpg
土曜日の朝、出かけるときは雨降ってたんで「ずーっと雨だったらどうしよう~」なんて少々凹み気味ではありましたが…
現地に到着して、撤収するまでええお天気。
夜はそれなりに冷えたっスけどね。
昼間は日差しが心地よくて…
e0008833_12441984.jpg
昼寝にはサイコーやったとですよ。
ご想像通り、飼い主飲みすぎ。
ついでにガッツリ日焼け。
しっかり体重を増加させて帰ってきちょりました。
近くには5キロの散策路あったり、神室山の登山口あったのに…殆ど動かず飲んでばっか。
ダメダメっすね。
レポは近いうちにOdekakeブログにUPするです!
[PR]
by funkyhotdog | 2009-08-31 12:51 | キャンプ

山形激安キャンプ

e0008833_924771.jpg

e0008833_924770.jpg

e0008833_924795.jpg

初めて来てみた山形のキャンプ場〜。
オイラたちワンコの走れる場所(ドッグランぢゃないから、他のキャンパーさんがおったらノーリードは勿論無理だけどねー)あるし、入り放題ではないけど施設内(徒歩三分)に温泉もあるし〜なのに一泊一人四百円とゆーお安さ!
ありがとぅ山形…。
[PR]
by funkyhotdog | 2009-08-30 09:24 | 携帯から

サラガード

こんちくわ。2日に1回の割合でシャンプーされるもんだから、臭くなる暇がないびっくんです。
今日もシャンプーだぜ、ブハーッ(ため息)。
昨日、ソファーの上にいたサラ。
e0008833_14592993.jpg
こりゃ、ただ単に寛いどるだけっちゅーわけぢゃなくて、目の前にあるトウモコロシ(違)の見張りをしとるんですよ。
それに気づかなかった飼い主。
面白がって~
e0008833_1503783.jpg
頭の上にメロン乗せて遊びよりました。
ほんで、うまいうまいー。ちゃんと乗っかったーなんつってね。
サラに「上手にできたでチュー」をしようとしたんですよ。
顔にチュー。
ご褒美のチュー。
サラにしてみたら、そりゃご褒美ぢゃなくて拷問やっちゅーの。
案の定…
e0008833_152182.jpg
ちょっと近づいただけで嫌そうな顔丸出し…かと思ったらそうやなかった。
頭にメロン乗せたまま、ササっと匍匐前進。
ほんでガバッ。
e0008833_1531587.jpg
トウモコロシのガードにはいっちょっりました。
飼い主が近づくたびに、力が入る顎。
オイラだって、そんなのいらん。
飼い主はもっといらんっちゅーの。
食えるわけぢゃないしね、そのトウモコロシ。
「取らないよ!」
飼い主はそう吐き捨ててサラの相手するのはやめたんスけどね。
そのままの状態で…
e0008833_155578.jpg
寝に入っちょったっスよ。
サラガード(とか呼ぶと、ビレッヂバンガードみたいでちょっとジャズっぽくてかっちょええのー)。
すげぃ。

さて、金曜日なので、皆さんには何の参考にもならない、飼い主の旦那さん弁当報告。
月曜日
e0008833_158442.jpg
■豚の生姜焼き
■竹輪のカレー揚げ
■アスパラのちんぴら
■こんにゃくの炒り煮
■卵焼き

火曜日
e0008833_1594750.jpg
■焼き鮭(カマを仰山いただいたんス)
■ミョウガやら大葉やらトマトやら…のわけわからん和え物
■モヤシのナムル
■カボチャのピリ辛
■小松菜の煮浸し
■卵焼き

水曜日
e0008833_15104910.jpg
■鶏の和風照り焼き
■つるむらさきの中華炒め
■ズッキーニとカボチャのチーズお好み焼き
■生姜天の煮物
■卵焼き

木曜日
e0008833_15115587.jpg
■焼き鮭(無くなるまで弁当に入れっどー)
■豆腐ハンバーグ
■山芋の梅昆布
■トマトの酢の物
■しし唐の炒り煮
■卵焼き

金曜日
e0008833_15125077.jpg
■鶏とさつま揚げの煮物
■シメジのピリ辛
■ニラとモヤシのニンニク炒め
■トマトのジャコ和え
■卵焼き

やっと1週間終了。
そろそろ涼しくなってきたし、白和えとか入れても大丈夫な季節になったっちゅーこと…だよね?グリムスのキーワード:地球温暖化,ヒートアイランド,分別ゴミ
[PR]
by funkyhotdog | 2009-08-28 15:23 | 日常
こんちくわ。久しぶりにめぐり合いましたよ、頭がクルクルパーな女。そりがコイツ。ネタなんすかね。ネタだと思いたいびっくんです。お願い、ネタだと言って~。
関係ないですが、オイラ、またチンコポツポツがえらいこっちゃになってしまいまして。
e0008833_17574546.jpg
なんか、周りにね、赤いポッチが増えちまったとですよ。
俯瞰で見たら、もっとどえりゃーことに。
e0008833_1758272.jpg
まぁ!股座またまっか。
さて、この一文に「ま」が何回あるでしょう~
とかゆー冗談はさておき。
長い夏休みの間、EM菌スプレーもシャンプーもやらんかったら、これですよ。
特に空袋の両脇とゆーか、太もものちょうど付け根あたりっちゅーか、そこがジクジク膿んで~瘡蓋になって~。
こりゃ「ゆっくり体質改善」どころぢゃなくなったんで、先日病院で注射1本ブスリと刺してきたっス。
e0008833_1812968.jpg
まぁ痛々しい見た目とは裏腹に、オイラ自身はどーってことないんスけどね。
e0008833_1824347.jpg
ホエ~ッ。
上を向いたら、下の歯茎が見えて益々アホ面になりますな…
いや、そんなことより、このポチポチもネタだと言って欲しい…ネタだと…

[PR]
by funkyhotdog | 2009-08-27 18:07 | 日常

小野川湖カヌーキャンプ

こんちくわ。期日前投票に行ってきた飼い主が「最高裁判所裁判官なんて、誰が誰かわかるかー!」て今回も憤慨して帰ってきとったんですが、全員に×マークつけてみりゃええんでねーの?と思うびっくんです。
ところで、土日はお友達のKさんに誘われて小野川湖に行ってきたっスよ。
e0008833_1332169.jpg
小野川湖といえば…
そう、前回ビーチに行って、オイラたち2匹ともが砂を大量食いして、病院連れてかれたとこ。
あわや二人揃って開腹手術!になるとこだったとこ。
しかも、そのとき一緒だったのもKさん。
東京タワーでいうところの
「Kさんと小野川湖と、ときどきサラBJ砂大量食い」
みたいなー(笑
そんなこんなで、飼い主と旦那さんはちとドキドキだったんですけどね。
「ときどき」ですから。
「いつも」ぢゃありまへんから。
e0008833_1335299.jpg
ビーチにも行ったですが、オイラもサラも、砂、一粒も食いませんでしたから!
つか、このビーチではKさん、おらんかったんだわ…そういや(笑

土曜日も日曜日もお天気に恵まれて、久々の~
e0008833_13362938.jpg
火遊びも堪能することがでけたです。
つか、焚き火で暖を取らねばサブ疣でるくらい寒かったんスよね。
吐く息白かったし。
実は日中も気温が余りあがらず、本当だったらKさんにレスキュー講習やってもらうハズやったんですが、
「この気温だと、20分以上水に浸かってたら低体温症になりますな」なんていわれたんスよね。
チキンな飼い主たちは「無理むりむりー!」とあっさり断念。
それにしても、今年の夏は「水ー!みずミズー!」て水に首まで浸かりたくなるような暑い日って殆どなかったっスね。
チキン家族…果たしてレスキュー講習を年内に受けることはでけるんでしょうか…
詳しいキャンプレポはいつものように、Odekakeブログに~その前に早いとこ夏休みのレポをなんとかせねばだアワワワワ~。グリムスのキーワード:コシガヤコシクサ,電気自動車,世界遺産,絶滅動物
[PR]
by funkyhotdog | 2009-08-24 13:46 | カヌー

カヌー日和

e0008833_133175.jpg

e0008833_1331795.jpg

昼飯食ったら、ビーチまでチャプりにいきまっせー
[PR]
by funkyhotdog | 2009-08-22 13:03 | 携帯から

ごめんねサラちゃん

こんちくわ。ちうごくでは、こんな事件があったんスね。
自分ちの干した藁に犬がおしっこしたからって、犬の飼い主(64歳)を殺害だなんてーっ!
まぁ、殺されたほうのおばちゃんも、口論になって鋤を持ち出したっつーから、血の気多いもの同士の悲惨な結末っちゅーことなんやろけど…
全国のワンコさーん!
干し藁には要注意でっせー。
ところで昨日。
飼い主が夕刻、「てーへんだてーへんだ」と騒ぎ始めたっス。
何かと思えば、
「19日、サラ、誕生日やったがなー!」
そうっスよ。
誕生日やったんスよ。
11歳になったんスよ。
なのに…
e0008833_13105272.jpg
すっかり忘れ去られてたわよー。
で、てーへんだてーへんだっちゅーわりには、夕方からいそいそ出かけとりました。
一人で。
ココへ。
e0008833_13124756.jpg
きぼこやんけ。
酒飲みに行きくさりよった。
勿論、オイラもサラも留守番。
飼い主がええ感じに酔っ払って帰宅してきた、ちょうどその頃…
優しい旦那さんが、誕生日やからっちゅーてメロンをオイラたちにごっつぉしてくれたとですよ。
あ、オイラは「ついで」らしいけど。
e0008833_13143838.jpg
誕生日のためのメロンにしては、少量すぎる気もするけど…もらえないよりはまぁマシだわね。
はよ『ヨシ』て言えーっ

そこへ酔っ払い飼い主がしゃしゃり出て…

気持ち悪い音が聞こえますが、酔っ払いの奇声っス。
誕生日やっちゅーのに、まてだのよしだの、ほんとええ迷惑。
気分いいのは自分だけ~
サラの気持ちを代弁して、この奇声女の動画を晒してみたっスよ。
消音で再生しないと、もしかしたら吐き気したり失禁しそうになったりするかもです。要注意。

関係ないけど、週末なんで今週の旦那さん弁当。
e0008833_13202144.jpg
■ナスとミョウガの煮物
■鯖の味醂漬け
■トマトのオーブン焼き
■小松菜の煮浸し
■卵焼き

e0008833_13211438.jpg
■おからのポテサラ風
■焼き鮭
■ゴーヤと豚のオイスターソース炒め
■ナスとミョウガの和え物
■卵焼き

e0008833_1322256.jpg
■ズッキーニとコーンの洋風かき揚げ
■鯖のみりん漬け焼き(まだ残ってるぜ…)
■卵焼き
■ミョウガのちんぴら
■ミョウガと豚肉の塩炒め(やっと大量にもろたミョウガを消費完了)

e0008833_13235335.jpg
■ズッキーニのバターソテー
■卯の花
■ツナサラダ
■卵焼き

e0008833_13243698.jpg
■肉じゃが
■しし唐のじゃこニンニク
■ピーマン塩昆布
■卵焼き 
[PR]
by funkyhotdog | 2009-08-21 13:26 | 日常

憧れは真紀子?

こんちくわ。夏休み期間中、シャンプーしなかったら、太ももとちんこの周りがボッコボコになってしもたびっくんです。そんなわけで、とうとう短期投薬~はふー。
オイラもシャブP同様、ヤク中っスよ(意味違う)。
ところで、今月末は選挙っスね。
我が家でも各党首が出とる討論番組とか、演説とかTVで真面目に見るようになったんスけど…
e0008833_13321484.jpg
この白目剥いて寝腐っとるおばちゃんが、もしかしたら一番関心を示しとるんかもしれません。
選挙関連のシーンが画面に映し出されたら、シャキーンと背筋を伸ばして正座(違)して見入っとるんスよ。
e0008833_13353957.jpg
ほらね。
ムムムムーッ音はブブブーでしたが)」
しかも…
このおばちゃんが釘付けになっとるのが…ボヤけて分かりづらいけど実は…
e0008833_13363947.jpg
真紀子ーっ!
なぢぇーっ。
夫婦揃って民主党入りしたっちゅーニゥスには、オイラも「ムムムーッ」ですけどね。
その後もサラおばちゃん、ずーっと真紀子ガン見っスよ。
んで、画像が変わったらほれ
e0008833_13403329.jpg
この通り。
ンガググーッ
もしかして、真紀子が憧れのしとなんでしょうか。
いずれはなりたい、真紀ゴリラ…ってことでしょうか。
怖い。
怖すぎる。
てことは、オイラが直紀ってこと?
自宅をフジTVに盗撮されたりして…ほんでもって損害賠償請求とかしちゃったりして…?
ないない。
政権とった後は、しかるべきポストについて~変えてやるのよ現状を~。
飯は食いたいだけ食いたいものを食わせろ。1日2回とかケチなことゆーな! 
おもちゃは同居犬と1個のものを仲良く交互に使えとか、これまたチンケなことゆーな! 最低でも1個ずつ買い与えろー。
錠剤の薬を無理矢理押し込むな! たまには高級チーズとかに包め! なんつー法律作ったるのー

ヘソ天で寝ながら、そうフォンフォン寝言で吼えとりましたけどね。
今以上に腕力とか脚力とか顎力とかつくのは困るけど、こーゆー権力ならオイラもほちぃ。
いや、やっぱ自分で何か変えるっつーのはメンドいから、取り敢えずはお任せするけど。
それよりも…スゲーね。
e0008833_13515145.jpg
女を捨てた見事な開脚っぷり。
これも真紀子を見習って…ってか?グリムスのキーワード:バイオエタノール,森林浴,食物連鎖,水質汚染
[PR]
by funkyhotdog | 2009-08-19 13:55 | 日常

夏休みキャンプツアー

こんちくわ。しばらく家を留守にしてる間に、台風9号が兵庫県や岡山県を襲ったり、でっかい地震があったり、ノリPがシャブPになってたり、ぎゃおー!な出来事が沢山あって、帰ってきてしばらくは浦島太郎状態だったびっくんです。
で、オイラたちの夏休みですが・・・。
8月8日のソロバンの日にスタート。
高速乗ってビュビューンと男鹿半島まで行って、初日はココ。
e0008833_13181283.jpg
海の見える「桜島野営場」てところでキャンプやったですよ。
お天気もよかったし、水平線に沈んでいく夕日が綺麗やったなぁ~。
ま、オイラは見てないけどね・・・。
夕日なんて、見てたって腹膨らまないし~。
次の日の9日は海沿いの一般道を北上してって~
e0008833_13205841.jpg
八森山の森林公園内にあるアジサイ満開のキャンプ場「八森山町民の森公園」で野営~。
このキャンプ場からも、海が見えるのダ。
でも、飼い主たちが設営したのは反対側だったから見えなかったけどね・・・。
つか「海っちゅーのは、べたべたすっからやっぱヤンだー」とか言うとったよ。
設営中はお天気持ちこたえとったのに、その後からはシトシト雨。
次の日の撤収も雨の中~。
リビングシェルは濡れたまま巨大ビニール袋に突っ込んで~。あ、テントはシェルの中に設営しとったんで濡れずにすんだけどね。
3日目の10日は、朝から移動。
津軽半島をショートカットして、陸奥湾沿い走って天間林村森林公園へ。
e0008833_13284598.jpg
ココもシトシトパラパラ雨模様~。
でも野営場内には、でっかい東屋があったんで、設営したのはハーフムーンのテント一つのみ。飯は東屋の下でとゆー手抜きができたですよ。
いやぁ、ココ、ええね。
写真の左側は、ものすんごーく広い芝地がドドーンで、お天気よかったらオイラたち走り回れそうだし。
でもって、混まないみたいだし。
タダだし(笑。
この日はツーリングの団体さんが6~7名ほどおったとですが、前日からベースキャンプとしてこのキャンプ場を利用しとったらしく、オイラたちが到着したときはテントがあちこちに立ってたもののだれもおらず。
彼らがキャンプ場に戻ってきたのは、8時を過ぎて暗くなってからやったですよ。
なんでも下北半島をグルリ1周したら、予想以上に時間がかかってしもたんだとか。
実は暗くなっても戻らない彼らのことを旦那さんは「熊にでも食べられたんぢゃなかろうか」と心配しとったとです。
飼い主ははなっから「このテントの持ち主は、皆河童なのだ! アテクシたちがいるから姿を現さないんダ!」とかほざいてましたけどね。
11日の朝は、ライダーさんたちよりも先にキャンプ場とさよなら。
むつはなますラインをまたまた北上して、下北半島の端っこ~
e0008833_13322323.jpg
大間崎ー!
この日はお祭やったらしく、あちこちに山車が出とったっスよ。
大間といえばマグロ。
本マグロ。
「ガッツリ食ってやるー!」とか言うとりましたけどね…。
今まで本マグロなんて食ったことない飼い主。
つまり、本マグロの相場をしらないわけですよ。
大間崎ついてマグロの値段見て・・・
「たけーぢゃんか!」
激怒しとりました。
結局、本マグロの刺身なんてのは口にでけず…甘露煮みたいな安いやつを購入。
ほんで食った感想が…
「シーチキンやろ、これ」
貧乏って不憫やのー。
大間崎の観光を済ませたら、何年も前から行ってみたかった国設薬研野営場へ。
e0008833_13441348.jpg
この写真ぢゃ、一体どんなキャンプ場なんだかさっぱしわかりまへんな(汗。
ええと、管理人さんが…
ブリキのおもちゃ博物館の館長
e0008833_13473927.jpg
北原照久さんにクリソツの感じのええ人やったです…なんつー情報はどうでもええですかそうですね。
薬研野営場では終日ピーカン。
なんで、濡れたシェルが一気にパリッパリに乾いたです。
お日様、ありがとー!
んで、12日。
朝露で濡れてたシェルがすっかり乾いてから(といっても、けっこう早い時間)、出発チンコー。
十和田湖まで南下して、12~14日は宇樽部で連泊キャンプやったっス。
e0008833_13503711.jpg
でもね…ご覧の通りのお天気。
波ザブンザブンの雨ザーザー。
ここ宇樽部の2日目の早朝(5時前)に、近くのサイトのおっちゃんが
「台風来とるでー。ヤバいでー。津軽直撃らしいでー」とかふれまわって(笑)、あちこちで朝から豪雨の中撤収作業が。
我が家?
我が家の反応は「ふーん、そなの」。
周りの人らがずぶ濡れになりながら、忙しく撤収作業しとるのを酒飲みながら眺めとったっスよ。
14日の朝、宇樽部にさよならして岩手県の太平洋側へ。
浄土ヶ浜の近くの中の浜キャンプ場に行ったっス。
e0008833_13574876.jpg
本当はココで2泊して16日に家に帰るつもりやったんスけどね…。
んもぅ見ての通り、キャンパーわらわら。
芋洗い状態やったんで、1泊で撤収~
海で水遊びした後、帰りに旦那さんの実家に寄って…
大間では食えなかったマグロ(本マグロぢゃないけど)を食わしてもろて、深夜に自宅に戻ってきて夏休みキャンプツーリング終了~♪
今年は冷夏やとは言われとりましたが、最後の中の浜キャンプ場以外は寒いくらいやったスよ…(雨降ったっちゅーのもあるけど)
そうそう、薬研野営場なんて、夜、飼い主の吐く息が白かったで!
詳しくは…忘れんうちにOdekakeブログにUPするっス!
[PR]
by funkyhotdog | 2009-08-17 14:05 | キャンプ

極楽浄土に非ず

e0008833_924319.jpg

e0008833_924310.jpg

昨日から浄土ヶ浜の近くにあるキャンプ場にきとるのですが…。
海辺ってのは、キャンプ以外の目的でやってくるロクでもない連中なんかもウヂャウヂャ沸いたりするトコなんスね。
『俺の改造バイクってばサイコー!んでもってソレ運転してる俺ってばもっとサイコー』なんつって。
うん、サイコーだわあんたら。
サイコーに迷惑。
うるせーし。
キャンプ場自体は、設備はちゃんとしてるし掃除も行き届いてて問題ないのに…。
ご覧の通り芋洗い状態だしね。キャンパーの数が多いってことは、それだけ痛いキャンパーも沢山いるわけで…。
てことでココに連泊するつもりだったけど、とっとと撤収することにしたっスよ。
[PR]
by funkyhotdog | 2009-08-15 09:24 | 携帯から