我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー

<   2009年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

格差フーフ

こんちくわ。今晩にも4か月半ぶりに地球に帰還する若田光一さんですが、スペースシャトル「エンデバー」で他の飛行士たちと並んでインタビュー受けてたときの彼の顔が…どーしてもお面をつけとるようにしか見えんかったびっくんです。無重力空間やと顔がデカくなるんやろか…。
だったら、オイラも無重力体験したい。
そーしたら、少しは正当なフレンチブルらしくなるんでねーの?なんつって。
e0008833_11511838.jpg
我が家では、一応、オイラとサラはフーフっちゅーことになっとります。
お面ぢゃなくて、仮面被った。
かーちゃんがサラで、とーちゃんがオイラ。
よーするに、オイラが大黒柱なわけで。
でもですね。
なんか、主導権はサラにおもいきし握られとるよーな気がするとですよ。
デンタルボーンをカミカミしたいなーとか思ってもですね…
かーちゃんの了解を得ねばならんとゆーか…
e0008833_11545526.jpg
「ブブブッ…ナニよ。亜種のくせに…コレ使うには100年早いわぃ。床の上に転がっとる、くっさいヒヅメでも噛んどけハゲおやじ!」
ひぃぃー!こえぇぇぇ。
財布の紐ならぬ、ナイラボーンの紐握っとるのはかーちゃん。
得意の目力で「噛ましとくれ」て伝えても、ギロっと睨みつけて終わりっスよ。
まぁ目力言うてもロンパっとるんですけどね。
おまけに
e0008833_11581672.jpg
Tボーンまで背中の後ろに隠し持っとるでしょ。同時に二つは噛めんやろが!と思うんスけどね。
言えません、言えません~そんなコト。
だってだって…
e0008833_1243792.jpg
既に、かーちゃんの「蹴りの一撃」の準備はできとりますから…。
まぁ、我が家のもう1組のフーフの関係も、似たようなものだし。
今朝なんて、ちょっと旦那さんが飼い主に声をかけただけで、下あご突き出しーの、眉間に皺寄せーので「あ"ぁぁ~ん?」ですよ。
こえぇ。
でもって、つえぇ。
ななな、な、何を怒ってるんででですすすかかかか…て、思わず旦那さん、どもっとったがな。
あぁ哀しきかな、格差フーフ。
女も飼い主くらいの年齢になると、ほら、コーネンキとかゆーのがあるでしょ。
わけもなくイライラしたりとか。
ソレなんスかね、サラも飼い主も。
オイラたちとーちゃん組は、腫れ物に触るみたいにコーネンキ女と対応せねばならんとですかね。
で、朝から若田さん…ぢゃなくて般若の仮面つけとった飼い主ですが、仮面つけたまま旦那さん弁当は作っとりましたよ。
てことで、今週の旦那さん弁当~
e0008833_12183322.jpg
■厚揚げと茄子の煮物
■キノコのバター炒め
■春雨中華サラダ
■焼き鮭
■卵焼き

e0008833_1219995.jpg
■ゴーヤの肉詰め
■モロヘイヤとオクラの梅肉和え
■ブッコロリーの昆布マヨ
■インゲンの胡麻和え
■卵焼き

水曜日はとことん山にキャンプに行ったので弁当はナシ。
前の日にカレー作っておいたんで、「弁当にカレー詰めて持ってけ」て飼い主が言うたらしいんだけど、旦那さん、それを拒否。
コンビニ弁当食ったらしいっス。
カレー、持っていきゃよかったのにねー。

e0008833_122125100.jpg
■キノコと茄子のチーズオムレツ
■セロリのちんぴら
■ゴーヤのペペロン風
■キャンプの残り(トマトスープ…もしかしたら腐りかけだったりして)でソーセージ煮たん

e0008833_12224672.jpg
■棒々鶏サラダ
■キノコの辛味噌
■ピーマン塩昆布
■ひじきの煮物
■焼き鮭
■卵焼きグリムスのキーワード:グリーン電力,太陽電池,レアメタル,ソーラーパネル,カーボンオフセット
なんか今週末も、お天気悪そう~。つか、夏だっちゅーのに、明け方は寒いくらいなんスけど。
今年は冷夏だとかいうとったから、このままずーっとこんな日が続くんやろか。
金成の実家…米、大丈夫かなー。
[PR]
by funkyhotdog | 2009-07-31 12:35 | 日常 | Comments(3)
こんちくわ。ニゥスでアナウンサーが「〇△容疑者は、〇〇の事件についても関与をほのめかしており~」なんつーことを言うたびに、ほのめかすてナンだよ…「オレー、もしかしたらー、〇〇殺しもやったかもー、なんつってー、さーて、どっちだぁぁー」て供述もったいぶっとるんけ? 思わずニヤけ顔の容疑者を想像しちゃうびっくんです。
ま、どーでもええ話ですね。
ところで、飼い主がポチったものが届きまして。
一つはオイラのために注文したもの。
e0008833_16471536.jpg
ポンままさんがこーてたのを見て、ええなーええなー、うーん、どうしようかなーと随分悩んでおったEM菌がついに我が家にも!
つっても、1ℓぢゃなくて、500mlですけどね(ケチ)。
以前にも書いたけど、EM菌てのは光合成細菌、酵母、乳酸菌、放線菌、糸状菌なんつー微生物でできとるもの。でもって、この合体微生物クンの大好物が、人や動物、ほいでもって植物なんかに悪影響を及ぼす悪玉菌とかバクテリアっつーのよね。
てことは、真菌性皮膚炎とか膿痂疹性湿疹にも効くんでねーのかな、と。
説明書には「ペットの皮膚病の予防になる」とは書かれてるし。
まぁ、即効性はないだろうけどね…。
ついでに、ちょっと可愛いボトルのEMW「自然のチカラ」てのも一緒にこーてみたらしいっス。こっちはほんのり柑橘系の香りがするヤツっスよ。
使い方はいたって簡単(でもってお得)
 オイラたちの飲み水に EM-1かEMWを1%くらい垂らすだけ
 オイラたちの飯に EM-1かEMWを水で100倍に薄めてシュッシュと散布するだけ
こりで体の中から浄化…(できればええのぅ
 シャンプー時には、「市販のシャンプーを使った場合、最後にEM-1やEMWもしくは米のとぎ汁発酵液を適量入れて濯げばよろし」とあるっスよ。
こりで、体の外側からもポツポツ&瘡蓋&ハゲちゃびんGood Bye(できればええのぅ
つーわけで、早速さっきシャンプー時につこーてみたんですけどね。
乾かした後、「うそん!洗ったばっかなのに、まだ瘡蓋ついてるやん!」てのが本日はありまへんでした。
ええ感じ?
でもって…
e0008833_1783535.jpg
飯にもかけられたっスよ。
やる気なさそーに食ってるその姿…さぞや、シュシュっとされたせいで飯がマズくなったのでわ?
とかお思いのアナータ。
違うです。
最近、けだるいポーズで飯を食うのがオイラのマイブームですから。
ま、使えば使うだけ水質浄化のお役にも立てるわけやし、それでもって梅雨時のハゲぽっちともおさらばできると儲けモンぢゃないっスかー。
飼い主もオイラも、ちょっと期待しとるです。

んでもって、も一つ届いたのは…オイラたちにも環境にも全く関係ないモノ。
e0008833_17161035.jpg
以前からホチイホチイとPCの前でお念仏唱えとったら、右手の人差し指に神様が降臨したんですと。
つか、その神様て貧乏神やろ。知っとるで。
水遊びするためのウェアとかゆーものでござるよ。
「やっぱ日本人は日本製に限るだわよ!」とかニタニタしつつ言うとるです。
つか、水遊びてことはカヌーとかカヤックだしょ?
だったらオイラたちにも、こーゆーやつ、こーてくれても…
e0008833_17234696.jpg
いや、はい、その前に、ハゲ治しますです…。

因みに、ファイントラックのムフフなやつは↓こんなの。


フラッドラッシュタイツ

シャツもあるで

フラッドラッシュジップネック
かっちょええ。
これ着ただけで、ヤレる人っぽく変身できそー。
実際はヘタレだけどね。グリムスのキーワード:バイオマス,世界水フォーラム,水循環,カーボンオフセット
[PR]
by funkyhotdog | 2009-07-30 17:35 | 日常 | Comments(0)

平日キャンプ

こんちくわ。そして、ただいも。火曜日~水曜日と、平日だけどお手軽キャンプしてきたびっくんです。
参加したのは飼い主、rikoさんのおばちゃん2人と、チビとハゲ。
e0008833_16372227.jpg
もとい…Qooさんとオイラ。
我が家の旦那さんとサラおばちゃんは、お留守番やったとですよウヒョヒョー。
つか、多分、しっぽり二人だけの濃厚な夜を過ごしたんでないか、と。
んで、オイラたちですが…。
2人と2匹でテントは一つ。
e0008833_16384940.jpg
あんらー?
その写りこんでるテント…、もしかして見かけないやつなんでねーの?
とお気づきのアナタ!
ピンポーン。
大正解。
この2日間、雨マークついてたりと天気予報がイマイチでしたからね。
初の常設テント利用したわけっス。
飼い主もキャンプ初めてうんじゅーねんになりますが、常設利用したのは初体験。
で、感想はとゆーと。
「楽チーン!」
「快適ー!」
「癖になりそー!」
大絶賛やったですよ。
ま、他の野営場にあるカビだらけのきちゃない常設だと、こうはいかんかったのかもしれんですがね。
詳しいレポはいつものように、近日中にOdekakeブログの方にUPするですよ。
あ、そうそう。
心配してたお天気ですが…。
雨が降ったのは寝静まってから。
朝起きたら地面もすっかり乾いとりました。
だったら、常設ぢゃなくてもよかったぢゃん、とオイラは思ったり…。グリムスのキーワード:マイ箸,マクロビオティック,スローフード,カーシェアリング,食物連鎖
[PR]
by funkyhotdog | 2009-07-29 16:44 | キャンプ | Comments(3)

寒風山

こんちくわ。ケツ根っこジクジクの部分ハゲポツポツのため、シャンプー攻撃にあってるびっくんです。犬用シャンプーたけーのにぃぃー、お陰でなくなるのがはえーよ!と飼い主は嘆いてますけどね。
現在、ビルバゾイルエチダンを併用とゆーか、かわりべんたんにつこーとるんですが、1回使用しただけでサクっとよくなるええシャンプーてのはないもんか…。
飼い主は今、↓

薬用サルファサリチル酸シャンプーてのが、すんごーく気になっとるらしいんですが、これつこーてる人いるかなぁ。いたら効果のほどを、こそっと教えて欲しいっス。
あ、EM菌シャンプーてのも気になるしー。ぽんままの使用後の感想聞いて、よさげだったらこいつも試してみっかな…。
つか、シャンプーでハゲとブツブツとジクジクが治ったとしても、根本的な治療とは言えんのかもしれまへんね。こーなるもともとの原因てのは何なのかが分からんことには…。うーむ。
ホルモンバランスとか免疫力の低下っちゅーことなんでしょか。
だとしたら、そりを改善するためには、どーすりゃええのん?
毎日の食い物で、体質改善てでけんもんなんでしょうかねぇ。
毎年この時期にお薬、ってのもなんだかやな感じだしー。
関係ないですが、土曜日。
飼い主たちは、オイラたちをほっぽって、お山へ行っとったそうです。
関山峠のあのトンネル横に、地味~に存在する登山道から上る寒風山(1,117m)。
e0008833_954056.jpg
途中、熊さんが入ってんでね?つーくらいでっかい穴の開いたブナの木(こんな穴が開いてんのに、木はちゃーんと生きてたですたい)があったり、久々の山歩きはやっぱ楽しいねー、なんつってたんスけどね。
とにかく湿度の高い1日。
尋常ぢゃないくらい噴き出る汗。
寒風山のくせに、風、全く寒風にあらず。
あっちゅーまに「あら、頭からシャワー浴びたのん?」て言われるくらい。
首に巻いたタオルマフラーなんて、絞れるくらい…でもって帽子のツバもグッチョリやったらしいっス。
2つ目のピークを過ぎて、残すところ時間にすれば20分程度(推測)っちゅーところで霧大発生。
e0008833_99495.jpg
一雨きそうな雰囲気。
飼い主はザックカバー持ってきちょりまへんでしたからね。
ザックカバーがないっちゅーことは、もしも雨が降ったらザックの中にある命の次に大切な握り飯(大袈裟?)が濡れるっちゅーことですからね。
そんなわけで、泣く泣く(旦那さんは嬉々として)Uターン。
結局、寒風山の山頂に立つことはできず下山してきたらしいっス。
でも、あそこで引き返して大正解。
なんたって、この山道。
e0008833_9133192.jpg
写真ぢゃ分かりづらいけど、殆どの道幅が狭いー。
でもって、片側は垂直に近いほどの崖。
狭い道幅だって、ガッチリ固い山土とかぢゃなくて、脆い砂利だったりして、おまけに崖下に向かって傾斜してる始末。
雨なんかに降られたら、ズルっといって、崖下までア~~~~~レ~~~~~~てなるもんね。
あぶねーあぶねー。
いや、それ以前に命に関わるような危険が仰山ありまして…。
お天気の悪い日や、お子ちゃまはやめといた方がええお山なんだな、と。
ま、詳しいことはOdekakeブログの方にレポUPするつもりですけんど。
山頂を極めなかった山は、そのうちリベンヂするのが男たるもの。
でも、我が家の飼い主は…
「ええとー、木々が冬枯れしてて、でもって雪が積もってなくて、お天気のええ日以外は行きたくありまへん」と男らしからぬことを言うとります。

一応女や。

あ、飼い主たちがデロンデロンになってた間。
オイラたちは何しとったかっちゅーと~
体力温存と…
e0008833_925789.jpg
時々オカルトごっこっス。グリムスのキーワード:水質汚染,フェーン現象,EMAS,公害,コンポスト,砂漠化
[PR]
by funkyhotdog | 2009-07-27 09:32 | 里山登山 | Comments(2)

かなり耳障り

こんちくわ。注文したフレンチオニオンスープにコンドームが入ってたとしても、多分気づかずに全部食っちゃうびっくんです。いやぁー、それにしても、ゴキブリ入ってたとかは聞いたことあるけど、コンドームだなんて、こりゃまたスゴいね。
一番気になるのは、それが使用済みのやつだったのか、未使用のものだったかだけど…。
使用済みだと、スープ自体にコクが出るなんてコトは…ないよな。
そんなことより、毎日雨続きでヤな感じっスね。
e0008833_14421153.jpg
プヒャ~。
雨のせいで、ちっとも気合が入らんですよ。
寝てばっか。
なのになのに、サラおばはんときたら、朝からキィキィうるせーの。
一体、何を言うとるんだか…

分かる人がおったら、通訳してくださいですよ。

関係ないけど、金曜日なので今週の旦那さん弁当~。
e0008833_14445884.jpg
■秋刀魚の腹に大葉と梅肉と味噌詰めて焼いたん
■アスパラのバターソテー
■小松菜のお浸し
■カボチャの炊いたん
■卵焼き(ひじき入り)

e0008833_14462421.jpg
■大根の油炒め
■小松菜の辛し和え
■タラのフライ
■卵焼き

e0008833_1447152.jpg
■厚揚げと大根の煮物
■アスパラのちんぴら
■キュウリの即席漬け
■ちくわパスタ
■焼き鮭
■卵焼き

e0008833_14475033.jpg
■カレイのから揚げ野菜の中華あんかけ
■カボチャのニンニク炒め
■キュウリのサラダ
■インゲンの胡麻おかか

あら…写真UPして気づいたけど、今週は魚週間やったようです(汗。グリムスのキーワード:アダプト・プログラム、越境汚染、アースデイ、エマルジョン燃料、酸性雨
[PR]
by funkyhotdog | 2009-07-24 14:50 | 日常 | Comments(3)
こんちくわ。雨が上がっても、どんより曇り空で日食なんてなーも見られなかったびっくんです。
飼い主はTVで欠けていくお日様拝んでたけどね…。
皆既日食が起こるとき。
果たして、動物はどんな反応を見せるのか。
そんなことをTVでやっとりまして。
我が家でも、飼い主がオイラたちを凝視ですよ。
画面のお日様と交互に。
少ーしずつ欠けて行くお日様。
欠け始めたときのオイラは、こんなん。
e0008833_18573988.jpg
メロン枕に夢うつつ。
つか、このメロン自体が、よう欠けとりますな、なんつって。
で、仙台で一番太陽が隠れる部分が大きかった午前11時10分頃…。
オイラに変化が。
e0008833_1904182.jpg
ドドーンとヘソ天。
でもメロンは枕。
白目がちろっと剥き出しになってて、オイラの眼球も日食状態だったり。

つか、どっちにしろ寝てんぢゃん。

ま、晴れてたとしても、仙台のばやいは部分日食。
どんより曇った空をジトーっと眺めとるよりも、もっと間近で見られるっつーもんですよ。
そりがコレ。
e0008833_193122.jpg
オイラ、太陽!

デブだから、どーしてもはみ出るのよねー。

いや、そんなことより。
ヘソ天になって寝てるときに飼い主、また新たなものを見っけてしもたとです。
隠してたのにぃ…。
e0008833_1981737.jpg
左足にクレーター。
もとい。
ハゲ。
あらら~なんつってたけどね。
それよりも飼い主をドン引きさせちゃったのが、オイラの蓋状になった尻尾の付け根。
ジグジグになっとりましてん。
んで、半分が瘡蓋になっとりましてん。
ポロっと落ちたりしとりましてん。
落ちた瘡蓋臭いかいだら、ぐえええええええーてなりましてん。
こりゃ、放っておいたら、また尻尾が腐るで。
オケツが怪奇状態。
てことで、即効風呂場に連れてかれてケツ洗いされました。
皆既日食てのは、あまり楽しくないもんなんスね。グリムスのキーワード:エアロゾル、エコドライブ、アースデイ、クリーンエネルギー
[PR]
by funkyhotdog | 2009-07-22 19:18 | 日常 | Comments(3)

カヌーキャンプin岩洞湖

こんちくわ。週末のお天気は、どシェーな感じやったっスね。そんな中、キャンちゃん車の屋根に乗っけてブブーンと北上してきたびっくんです。
e0008833_8495913.jpg
設営時は、まだ雨は降ってなかったとですよ。
ラッキーといえばラッキー。
「この分なら、設営後にちょろっとカヌーで遊べるんでね?」なんて言ってたんスけどね。
設営終了と同時にポツポツ。
そのポツポツが、次第にザーザーに変わって~。
いやもぅ、そりゃすげーのナンの。
夜まで止む気配もなく…。
e0008833_8521193.jpg
ガックシー。
でも、設営した場所がナイスなとこだったんで、シェルの外がザーザーなくせに、シェルの中の芝は濡れてないんスよ。
すげーっしょ。
ま、雨が降る前に設営したってのもよかったんスけどね。
だから、シェルの中に限り、コットを自由に下りることを許されたオイラたちだったのでありんす。
つっても、行動範囲はすんげー狭いんだけどさ。
夜中は雨に風までがプラスされて、もう一組いたキャンパーさんとこは、ヘキサタープが崩壊したらしいっスよ。ポールが折れちゃったんですと。
夜は雨音とゴーゴー唸る風音を聞きつつ就寝~。
でもって、日曜日も相変わらず朝からザーザー降り。
こーゆーお天気のとき、テントの中でうだうだしててもおもろないっちゅーんで、飼い主たちは温泉三昧な一日やったとです。
ま、そんなキャンプもあるやね。ちと退屈だけど、付き合ってやるですよ。
んで、最終日の海の日~。
いやぁー、前日我慢して飼い主たちに付き合ったオイラたちのお陰で、朝からええお天気~♪
せっかくキャンちゃんも一緒ですからね。
やーっと、以前買ったまま放置状態になってたカヌーカートの出番っスよ。これ、ペタンコになるから、意外と嵩張らないんでgood!っス。飼い主が衝動買いして、旦那さんに「こんなのいらなんぢゃないですか?」「無駄金使いましたね」なんて嫌味言われたけど、あってよかったんでないのー?
てことで、今回の一番の目的であったキャンちゃん岩洞湖チャプチャプも
e0008833_95942.jpg
どピーカンの元、無事に楽しむことがでけたです。
しかも4時間も。
チャプりすぎ。
つか、暑過ぎたっスよ。
旦那さんなんて、両腕日焼けで真っ赤っスよ。
ズブ濡れだったシェルも完全に乾かして撤収でけたし~。
最初と最後がければ全てヨシ。
てことで、詳しいレポはOdekakeブログ(←Part1、UPしたです)にてー。グリムスのキーワード:世界遺産、食料自給率、環境ラベル、エコマーク
[PR]
by funkyhotdog | 2009-07-21 09:08 | カヌー | Comments(2)

勝手に快気祝いpart2

こんちくわ。こいなの見つけたんだけど、是非飼い主に着て欲しいなーと思うびっくんです。
熊に襲われても大丈夫そうなんでね?
いや、逆に襲われるか…違った意味での襲われ方(交尾とか)。それはそれで、見てておもろいんでねーの?なんつって。
ところで、昨日はまたまたオイラたちの快気祝い!とかいうて、飼い主は夕刻浴衣に着替えていそいそと出かけていったですよ。どーせなら、↑の熊寝袋着ていってほしかったけどさ。
向かった先はきぼこ。
またきぼこ。
e0008833_12413043.jpg
rikoさんと、梵Qooパパ@こうちゃん。そりから旦那さんと飼い主。
主役抜きの、単なる酒盛りですやん。
しかも、オイラたちの快気祝いとかいうときながら、オイラとサラが話題に上ったのなんて、ほんの数分…いや、数秒やったしさー。
ビールで乾杯したあとは、かち割りワイン。
お陰で、今日は朝からまた下痢ピーやと、便所に何度も通っとりますがね。
そりゃ、かち割りワインのせいぢゃなくて、オイラたちの呪いですから~ウケケ。
で、うんこネタかましたところで、今週の旦那さん弁当。
e0008833_133482.jpg
■豚と韮の中華炒め
■しし唐とカボチャのじゃこ大蒜
■大根葉ときゃまぼこの炒め物
■蕨の煮物
■プチトマトの梅ごま塩
とまぁ、弁当作ったんですが、ご存知の通りオイラとサラ…砂大食いしたためこの日、病院に行かなきゃいけなかったわけで~。
心配した旦那さん、結局、会社をお休みすることに。
作った弁当は自宅にて。んで、その隣で飼い主は…いつもの昼飯@残飯炒飯食っとりました。

e0008833_1363619.jpg
■大根葉の炒り卵
■砂肝の南蛮漬け
■ピーマンと糸コンの炒め物
■ブッコロリーとソーセージの粒マスタード和え
■韮とシメジのオイスターソース炒め

e0008833_1374683.jpg
■カレイの煮付け(の焼き直したん)
■韮ともやしのナムル
■キュウリとワカメの酢の物
■卵焼き

e0008833_1394214.jpg
■チンじゃおロース
■小松菜の炒め物
■モロ平野(どんだけ平らなんや)のナムル
■卵焼き
■紅生姜天の生姜煮

e0008833_13104070.jpg
■切り干し大根のトマト煮
■ひじきと茎ワカメの煮物
■モロ平野とワカメのサラダ
■焼き鮭
■卵焼き

けっ!
アタイらのご飯も1週間分UPしたら?
e0008833_13135561.jpg
毎日、同じよ。
カリカリよ。

あ、もっすご具合悪そうな顔しとりますが、至って元気ですから。
つか、具合悪そうな顔とゆーより、極悪顔ですな…。グリムスのキーワード:エコツーリズム推進法 、ディスポーザー、ケナフ 、絶滅動物
[PR]
by funkyhotdog | 2009-07-17 13:17 | 日常 | Comments(3)

勝手に快気祝いpart1

こんちくわ。今朝、やっと通常うんこをスポポーン!と出産したびっくんです。サラは相変わらず、まだユルユルだけどね。今晩辺りには、なんとか下痢ピーも治るんぢゃないか、と。
つか、治療中ずーっと点滴だったから、なんつって、飯も少なめなんスよね。少しずつ増やしてはくれるらしいんやけど…。
足りねーっ。
ところで、昨日、東北南部から九州にかけては「猛暑日」とかいうとりましたが、ココ仙台でもかなりの暑さやったとですよ。
最高気温32度。
そんな中、rikoさんに誘われたから、なんつって、飼い主は急遽お山へ出かけました。
泉ヶ岳。
集合時間は午前10時。
山頂で昼飯を食って下山するとかいうとりますが、旦那さん曰く
「一番気温の高い時間帯に山歩きするってことですね…おまいら、アホ?」
旦那さんが言うた通り、照りテリのカンカンな中、山登り~をしたのはrikoさん、飼い主、ほんでもってrikoさんのお仕事仲間のelleさん(年齢順:笑)。
女3馬鹿トリオっスよ。
旦那さんの言う通り、道中はもっすご暑くて、汗だく。
着てたシャツが絞れるくらいやったらしいっス。
e0008833_14163260.jpg
でも、お天気よかったんで眺めはサイコーやったんですと。
風も下界よりはひんやりで、気持ちよかったんですと。
ふーん。
泉ヶ岳の山頂には、どこぞの小学校の生徒らがワラワラおって煩かったらしいけどね。
ざまみーろ。
女3馬鹿トリオは、北泉ヶ岳方面の広場でランチ。
途中でナンパしてきた(違)おっちゃんに記念撮影もしてもろたらしい。
詳しいレポは、近日中にOdekakeブログの方にUPするですよ。
e0008833_14202571.jpg
「サラとBJの快気祝いぢゃ~」とかアホ面しとりますけどね。
主役抜きかよ、と。
e0008833_14212744.jpg
まぁ一緒に連れてくとか言われても、オイラはノーサンキューでしたけどね。
つか、エアコン効いた家、快適すぎー。
やっぱ夏はこーでねーと。
実は、今年初エアコンやったとです。
エアコンつけてくれるんなら、飼い主一人でお出かけ…いつでもオケーですからー。グリムスのキーワード:エコツーリズム推進法 、ディスポーザー、ケナフ 、絶滅動物
[PR]
by funkyhotdog | 2009-07-16 14:30 | 里山登山 | Comments(3)
こんちくわ。病院で食わされた下剤が未だに体内に残ってるからなのか、相変わらず下痢便続きのびっくんです。
昨日、丸一日A病院で過ごしたサラですが…。
午後7時半過ぎにお迎えに行き、無事に退院することがでけました。
やっほー!ですよ。
心配してくださった皆様、応援してくれた皆様、どうもありがとです!
診察室で飼い主と旦那さんが待ってると、つれてこられたサラ…もぅ尻振りまくり。前日は、診察台の体重計の数値が微動だにしないくらい大人しかったのに、一夜明けただけでハイパーに戻っちょったです。
退院直前のレントゲン写真を見せられたんですが…
e0008833_1714832.jpg
上の方にしつこく滞在しとった通称Aクソの塊も、無事に直腸へ移動しとりまして…
横から見たレントゲンでも、こう↓
e0008833_17151142.jpg
「うんこになって出てくるのも、もぅ時間の問題ですねー、安心ですヨ」とせんせに言われました。
うん、ナルヘソ、「出してくれー!」てうんこの声が聞こえそう。
e0008833_17165332.jpg
えへへ、ご心配おかけしちゃったです。
アタイ、元気になったよー。
尻の周りクソまみれなんだけどね、実は~。
でもって、ホントはこんなことしてる場合ぢゃないのー。
力みたいのー。
下ろしてほしいのー。

で、飼い主が一番気にしていた本日のお支払い(体のことより金のことかよ!)
オイラが午前中に撮ったレントゲン代金も含まれとりますんで…

オイラの再診料 525円
オイラのX線検査(再検査) 2,100円
サラの再診料 525円
サラのX線検査(再検査) 3,150円
サラの点滴3 2,625円
サラの経口投薬(2回分) 53円
サラの浣腸 525円
で、〆て9,556円でございました。
よかった、ホントよかった…開腹手術にならんで。
20万やら30万やら支払うことになったら、新入りキャンちゃんに当り散らすところやったで。
キャンちゃん、チェーンソーで切り刻まれて焚き木にされるところやったで(んなコト、勿体無いなくてでけませんからっ!)。
お代を支払って、さて帰ろうと病院を出た瞬間…。
サラおばちゃん、うんちんぐポーズ。
飼い主はダイレクトキャッチせなと思うて、ちり紙をサラのコーモンの下に広げたんスけどね。
ドピュピュピュー!
コールタール色した胆汁大噴射。
その殆どが、飼い主の二の腕にかかったらしいスよ。
おえーっ。
その後も、ウンチングスタイルのまま病院の駐車場をウロウロ。その間ずーっと垂れっぱなしの胆汁(だと思う)。
んで、駐車場を1周したところでズボッ!
砂の塊状の固形うんこを見事出産したです。
このときは、心配して病院のせんせやら看護婦さんらが、玄関口に出てきちょりましてね。
「出ましたかー!」
「やったー」
「よかったねー」の拍手喝采ヒューヒューパチパチ。
飼い主の腕はうんこまみれやったけど(笑。
固形物が出た後も、汁はダラダラ。
結局、サラのケツには病院でもろた、でっかいオシッコシートがあてがわれて自宅へと戻ってきたとです。
サラもオイラ同様、お薬残ってるからか未だに下痢ピー気味ではありますが、食欲もモリモリ。動きもサクサク。元気になったです。
それぞれ体重1キロずつ減って、身軽にもなったしね。
ところで…
普段外でしか排便しないからか、病院ではうんこをしなかったサラ(汁は時折垂れたらしく、ケツはクソまみれのくっさい状態になっとりましたが)。
せんせは、ちょっと心配になってうんこ掻き出し棒(先っちょがワッかになったやつ)をコーモンに突っ込んで、サラうんこを出してみたらしいんス。
それをね、飼い主と旦那さんにね、「どんなうんこか見ますか?」て聞いたとですよ。
飼い主が何とお答えになったか、もぅお分かりですね。
「ええ! 勿論! 見ます見ますー!」

てことで、掻き出しうんこがどんなのかご覧になりたい人のみつづきをどーぞ。
[PR]
by funkyhotdog | 2009-07-15 17:42 | 健康・手術 | Comments(16)