我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー

<   2009年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ゴーゴーオトーサン!

こんちくわ。長崎の女子大生が頑張るオトーサンたちのために、弁当を考案してセブンイレブンで売り出すらしいスけど、「メタボ対策もバッチリ!お値段もお財布に優しいYO!」とかゆーとる割りに550円ちゅーのはチトお高いんでねーの?と思ったびっくんです。
ま、ゴーゴーオトーサンとかゆー語呂合わせで価格を決めたらしいけどね。
さて、昨日、一昨日は、ものすんげーくお天気のよかった仙台。
雨が降る前に、っちゅーことで飼い主は庭弄りに励んでたですよ。
ご近所の奥様たちには「かっちゃん(旦那さん)帰って来たら、やっとお庭が綺麗になったわねー」とか「やっぱかっちゃんがいないとダメねー」とか、散々言われまくっとりますけどね。
んで、飼い主が庭に出ている間、オイラたちは何しとるかっちゅーと…
e0008833_9341416.jpg

勿論、一緒にデッキに出て日光浴っスよ。
でも長時間外に出てると、思いのほかあちぃ。
e0008833_9402465.jpg

黒は熱を吸収しやすいとかゆーでそ。
オイラのばやい、天コツのポッチに熱が集中するっスよ。
お陰で、脳みそホカホカ~♪
e0008833_942437.jpg

気持ちよさそうに寝とるみたいでしょ。
でも実はゲハゲハ。数分おきに、露出狂のエロオヤヂやイタ電犯人みたいに「ハァハァ」してしまうんスよ。オクサン、ハァハァ、今晩のオカヅは何? ハァハァ…」なんつってー。
あぁ、暑い。

あのぉー。
暑いなら、家の中に入ってはいかがですかー?
e0008833_9475457.jpg

窓はずーっと開きっぱなしなんですけど。
サラなんて、ちゃんと出たり入ったりしとるがな。
でもって、チミってば…ゲハゲハしとるその割には…
e0008833_9454276.jpg

鼻垂れとりまっせ。
なして?


オカヅのこと考えてたら、思わずヨダレが鼻から出てしもたっス。
てことで、そうそう。
強引に、今週のオカヅー。旦那さんの弁当のことね。
月曜日は、写真撮り忘れ。
多分、前日の日曜日、rikoさんたちときぼこって酒が残っとったんやと思われ。
何を入れたのか、卵焼き入れた以外は(笑)、写真撮ってなかったんですっかり失念やと言うとります。
ボケです。
なので火曜日からしか、わかりまへん。
e0008833_9495536.jpg
■手羽中のカレーグリル
■卵焼き
■切り干し大根の煮物
■ブッコロリーの塩昆布ポン酢和え

e0008833_9545571.jpg
■レバニラ(ニラレバ?どっちや?つか玉ねぎしか見えとらんけど)
■ポテコサラダ
■卵焼き
■ごぼ天のわさび醤油
■おかひじきのおかか和え(岡田真澄と岡田きよみ←誰も知らんがな…の抱き合わせみたいな感じ?)

e0008833_9594498.jpg
■小松菜の白和え
■パプリカとキノコのソテー
■卵焼き
■焼き鮭
■ブッコロリーのチーズ焼き
■切り干し大根のピリカラ炒め(残り物の再利用っスよ。エコロジーっスよ)

e0008833_102127.jpg
■海老と小松菜のマヨ炒め
■おかひじきとミョウガの炒め物
■揚げレンコンの甘酢漬け
■焼き鮭
■卵焼き
ミョウガが1個だけ余ったんで、ミョウガご飯(←ミョウガと塩とゴマ混ぜただけだけどね~旨いのよコレが)に…したつもりが混ぜた白米がチト少なかったんで8割。残りの2割が白飯とゆーナンダカナーな感じに終わった飯器。
今週は毎日卵焼き入れまくってやったらしいスよ。
もぅ文句は言わせねーとか息巻いとるっス。
この弁当で、ゴーゴー旦那さんー!っス。
つか、飼い主のこの弁当だって550円ぢゃお高いっスよね。
[PR]
by funkyhotdog | 2009-05-29 10:14 | 日常 | Comments(3)

足の数と動きの早さ

こんちくわ。117億円の国費を使って「国立メディア芸術総合センター(仮称)」なんつーものをおっ建てちゃおーとしてることに対して、民主会合で漫画家の石坂啓さんが「アテクシの作品は並べていただきたくない!」と怒ってらしたことに、思わず拍手喝采しちゃったびっくんです。
やっぱAHOマンガ総理はAHOやな、と。
どーしても作りたいなら、国の金ぢゃなくて麻生家の金で造ったらよろしがな。
秋の宮にあった博物館だって、おっちゃん一人がコツコツ集めて造っとったで、と。
ところで…
昨日買い物に行った際、卵を買うのを忘れてた飼い主。
(旦那さんに、毎日卵焼き入れるなよーと遠まわしに言われたけど、いろんな人の意見を総合的に判断して「やっぱ毎日入れたろうグヘヘ」と思ったらしい)
卵1パックを買うためだけに車を出すのもアレなんで、歩いて近くのスゥパまで出かけることに。
エコぢゃのぅ。
で。
サクサク歩いていたら、作業着を着た初老の男性が歩道の隅っこに突っ立って、足元のアル一点をジ~っと眺めておったのです。
「おはよーございます」て飼い主が声をかけたら、その男性…。
いきなり飼い主に話しかけてきたんス。
「ホレ、コレ」
足元を指差してるってことは、飼い主に見ろってことなんスよね。
男性の指差したほうを見たら、毛虫さん。
車に轢かれてペシャンコになっとる哀れな姿をよく目にするやつ。
e0008833_104462.jpg

シロヒトリっちゅー蛾の幼虫っスよ。
この時期、道路にウヨウヨ這い出てくるんで、しょっちゅう目にする毛むくぢゃらなやつ。
今朝も歩いてるときに潰れたこいつの仲間を、スズメが啄ばんでるところを目撃して、
「うわー、毛だらけなのに、そんなもん食うんか?」
「喉がモサモサせんのんけ?」
「つか、毛が歯に挟まるやろ…」
とか思ったらしい…スズメに歯はないやろが、と。
そんなことはどーでもええのですが、話しかけてきた初老の男性。
飼い主に「意外と早く歩くやろ、この毛虫。足が何本あるか知ってるかね?」と聞いたそうです。
知らんがな。
てことで、「さぁ~」と言ったところ
「知りたいかね?」とニヤニヤしながら返してきましたよ。
そういわれると、別にぃ~などとそっけない態度をとるのも憚られ、つい「えぇ、まぁ。うん、知りたいっすねー」と。
もしかしたら、この初老の男性は毛虫博士なのかもしれんし。
てことは、いろいろ詳しい話も聞かせてもらえるのかもしれんし。
ちょっとワクワク。
すると…。
「俺も知らね」
だと。
なーぬーっ!?
おまけに
「ひっくり返して数えてみたらええ」と、飼い主に「持ち上げてみろ」みたいな仕草。
アホか。するか、そんなこと、ボケ!
きしょいわぃ。
それまで、なんだか博士然とした紳士とゆー彼に対する形容詞が、ただのおかしなクソおやぢに変わった瞬間。
飼い主がその場を離れても、ソノおかしなクソおやぢは、「やっぱ足の数が多いから、動きが素早いんかなー」とかブツブツ言いながらずーっと足元の毛虫をニタニタ顔で見続けとりましたよ。
毛虫の話はこのくらいにして、毛虫みたいなモッコリしたオイラ。
昨日は久々に風呂に入れられたですよ。
e0008833_10214697.jpg

2日間のみ限定でピカピカのツヤツヤ、そしてええ香り。
あ、オイラのばやいは、サラより1本足の数は多いっスけど(えっ?)サラより速くは走れんです。
つまりアレだ。
おっちゃん! 足の数が多けりゃ多いほど動きが機敏っつーわけぢゃねーぞー。
[PR]
by funkyhotdog | 2009-05-27 10:29 | 日常 | Comments(6)
こんちくわ。こんな程度のことをロイターが撮影!なんつってニュースになるなんて、よっぽどネタに困っとるんと違うか?なんて思っちゃったびっくんです。
ヅラ被ったり、カトチャン眼鏡にカトチャン鼻髭つけてオイラも散歩したろか、と。
ま、ロイターのキャメラマンが我が家の近所をカメラぶら下げて歩いとるとも思えんが…。
ところで、週末…。
天気予報は雨マークがついとったりしたんですが。
宮城県は日曜日の夕方、小雨がパラついた程度で、なーんだ、こんなことならキャンプにいけたぢゃねーかよ、と。
オイラたちだってアウトドアを楽しめたぢゃねーかよ、と。
とゆーのも、どんより曇りで時々晴れ間の出た土曜日。
飼い主たちは、2人で山行をガッツリ楽しんできちょったとですよ。
e0008833_9361451.jpg

ロープの張ってある、こーんなところをズンズン上って~
e0008833_937714.jpg

へっぴり腰で沢を渡ったりして~
e0008833_9372730.jpg

奥入瀬を連想させるような、それはそれは気持ちのええ森林浴ができたらしいっす。
朝9時から午後4時過ぎまで…。
桑沼から北泉ヶ岳山頂に上って~泉ヶ岳へ。ほんでまた北泉ヶ岳に戻って~大倉山へ~んで氾濫原通って遊歩道から林道歩いて再び桑沼に戻るとゆー約7時間のトレッキング。
歩きまくり。
オイラたちはっちゅーと、
e0008833_941531.jpg

家に放置。
つまらん。
んで、日曜日は二人して庭仕事。
先日の暴風で傾いたキングサリの木に添え木っちゅーのん? そいなのしたり、草むしりしたり芝刈りしたり。
オイラたちは当然、またかよの家で放置。
e0008833_9421728.jpg

つまらん。
んで、夕方になると飼い主二人はイソイソとまた出かけたもんねー。
e0008833_9475886.jpg

rikoさんたちと「きぼこ」。
他にも鰹の刺身とかホヤとか食って、焼酎飲みまくりやがってー。
次の日仕事っつーのに、旦那さんなんてペロンペロン。
健康的なんだか不健康なんだか…。
きぼこ中年の会の後半はrikoさん、ひゃっくり出まくり。←おもろかったけど。
当然、オイラたちはこれまた家にて放置の刑。
ま、土曜日は7時間山歩きした上に、帰って来てからもちゃんと1時間ガッツリ散歩してもろたけどさ(お陰で土曜日は1日だけで3万歩以上歩くハメに)。
飼い主たちは、キャンプなしでもなかなか充実した週末だったらしいスけどね…
犬的にはつまらん週末やったですよ。
e0008833_951256.jpg

今週末も、お天気よかったらなんだか土曜日と似たようなコースを歩こう!なんて言うとるみたいなのよねー。
今度はrikoさんたちも一緒に…。
またアタイら放置の刑?
日曜日もお天気よかったら、アタイらもお山に連れてけよー!

あ、オイラは7時間とか無理なんで、2時間程度の山行で満足っス。
あとガレ場とか遠慮するっス。
ついでに、大量サラダバーキボンヌ。
[PR]
by funkyhotdog | 2009-05-25 09:59 | ハイク&トレッキング | Comments(0)

北泉ヶ岳山頂

e0008833_1151162.jpg

桑沼からの急斜面コースで上ってきたっちゃ~
これから泉ヶ岳に移動して、そのあと大倉山山頂目指すですよー
[PR]
by funkyhotdog | 2009-05-23 11:05 | 携帯から | Comments(2)

酢っぱいモンの力

こんちくわ。マスクが使い捨てってのが、どうにも納得できないびっくんです。
現在、旦那さんがつけとるのは、竹酢が練りこんであるとかゆーやつなんスけど…。
そういや、酢ってのは殺菌だか滅菌だかの効果があるんですよね。
てことは、使用済みのマスクをお酢につけて乾かして再利用、てのは可能なんでねーの、と。
臭くて、つけてたら気持ち悪くなりそーだけんども。
「マスクは毎日取り替えましょー」なんていうとるけど、そんなにお安いものぢゃないっスよ。
家計に響くっスよ。
マスクのせいで、おかづが1品減ったりするんスよ。
育ち盛りのオイラ(えっ?)みたいな仔がいる家庭には、死活問題っスよ!
「次の日は裏返して使えばよろし」とか飼い主は旦那さんに言うとったけどねー。
ダメやろ、それぢゃ(笑。
今日みたいな雨降りの日は、ウィルスもそれほど舞ったりしないだろうから安心なんスかねー。
そんなことはともかく…。
旦那さんが、夜、「なんだこりゃ!」つってデヂカメで撮った写真があるとですよ。
それがコレ↓。
e0008833_941751.jpg

なんだこれって。
どゆこと?
「い…犬には見えない!」ですと。
失礼なー。
e0008833_945457.jpg

ボクちゃんですやん。
飼い主が毎日頬ずりするほど、可愛いびっくんのおチリですやん。
ま、頬ずりしたら、酸っぱい香りがするんスけどね。
肛門腺の。
お酢にも負けない、胸焼け臭。
はっ!
てことは、オイラの肛門腺ってば、殺菌作用あるんでねーの?
旦那さんが今日帰ってきたら、使用済みマスクをケツに敷いて滅菌作業してやろかちら。
関係ないですが…。
携帯で飼い主が旦那さんの弁当の写真を撮ったので、記録としてドドンとUPしてみるっス。
とある1週間の弁当。
以前はジプロックのコンテナタッパー(パッキンついてないから、汁ダダ漏れ)やったですが、専用弁当箱を購入して、ちとバーヂョンアップされたです。
e0008833_9124728.jpg

■焼き鮭
■卯の花(これがメインデッシュだったりして)
■卵焼き
■ちくわのカレー味
■トマトと大葉のサラダ
e0008833_9143333.jpg

■ピーマンの肉詰め
■卵焼き
■シーチキンサラダ(トマトとっぴんぐー)
■大豆とひじきの煮物
■チーズちくわ揚げ(オーブンで焼いただけで、実際は揚げてないけど)
んで、この日の夜。
帰宅した旦那さんが、飼い主にボソッ。
「どうして、毎日毎日、卵焼きを入れるのですか…」と。
要するに、入れるなっちゅーことなんですかね。
飼い主は、朝起きて台所に立った瞬間、それまで無意識で卵を割っておったようなのです。
卵を割るとゆー動作が、もぅなんちゅーか、条件反射っつーか、その行為で1日の全てが始まるっちゅーか。
そのスタート作業がなくなってしまった次の日。
e0008833_9103972.jpg

■トマトのじゃこ梅和え
■ポテコサラダ
■こごみの辛味噌炒め
■しいたけ(鳥海山で買った辛味噌つけて焼いただけ)
■アスパラのチンピラ
■ソーセージ(隙間埋めるため)
おかづを詰めるハズの器(若干ちっこくて、液ダレしないためのパッキン付)に飯を盛り、飯を詰めるハズの器におかづを入れ…終わるまで気づかなかったとゆーボケっぷり。つか、「なんか今日はおかづを入れても入れても隙間がでけるー」とか思うとったらしい。その時点で気づけよ。
ついでに、箸を入れ忘れ。
どこまで普段、ぼんやりして弁当作ってんだよ、と。
これは多分、朝起きて顔も洗わず台所に立つからぢゃねーのかと思ったり。
しかも髪の毛爆発したまま。
e0008833_926163.jpg

■鶏手羽中ハーブチキン
■糸コンのチンピラ
■キュウリとちくわのワサビマヨサラダ
■しいたけとインゲンのソテー
e0008833_9275074.jpg

■辛味噌焼肉
■味噌たまご
■オクラと梅干のオカカ合え
■キュウリのピリカラ
■トマトのシラス和え
辛いモンばっか。
お分かりだと思いますが、盛り付けヘタクソ。
でもって、食材1個買ったら、1週間は使いまわしっスよ。
ちくわやらトマトなんて、使い切るまで毎日入る感じだし。
そして、生協さんの宅配が届く日が近づくにつれ、食材減ってきてメニゥが貧相になる。こりは晩飯も同じ。
とーきょの池袋辺りは、弁当屋が割引合戦やっとるようで、300円だか350円だかでガッツリ弁当が手に入れるらしいっスよね。
羨ましい。
旦那さんの会社の近所にも、そーゆー激安弁当屋があったらええのにー。
はっきりいうて、飼い主は飯炊き作業ってのが好きぢゃないので、かなり苦痛らしいっス。
飯炊き作業が得意ぢゃないからか、携帯で弁当撮影する瞬間、気恥ずかしいとゆーか、かなりいづーい感じがしたんだとか。
弁当や飯ブログをやっとる人を尊敬する!とか思ったらしいスよ。
「そのうち、飴玉とかスナック菓子詰めたろかしら」とか言うとるです。
空弁当だと重さでバレるから。
それより、これからグングン暑くなって、真夏の間って、弁当持参の人はどーしとるんでしょね。
食中毒とか、心配にならんとですかね。
保冷材入れたり、保冷バック使ったりしとるんやろか。
弁当作り初心者なんで、そこんところがよく分からん飼い主。
「酸っぱいモン入れときゃええんでねーの?」
とか思うとるようですが、当たりっスか?
てことは、てことは…
オイラの肛門腺の出番っスかねーっ!(
[PR]
by funkyhotdog | 2009-05-22 09:54 | 日常 | Comments(3)

出たり入ったり

e0008833_14184316.jpg

e0008833_14184312.jpg

e0008833_14184354.jpg

窓開けると外に出て日光浴…するのはいいけど、暑くて数分で中に入ってハァハァ~。
んでまた外に出てドテーッ。
数分で暑くなって中へ…の繰り返し。
まぁ、好きにすればっちゅー話なんですが。
ただ、おもちゃ持って外に出るのだけはやめれ。
[PR]
by funkyhotdog | 2009-05-20 14:18 | 携帯から | Comments(5)

痙攣…?

こんちくわ。セラミックスと金属のイオンパワーで瞬時におならの臭いを消しちゃうとかゆーパンツが発売されとるようですが、消さなきゃいけないのは臭いよりも音だろ!と思うびっくんです。
飼い主なんて、エレベーターという密室で屁をこいて、モワ~ンと屁の香が漂い始めると「うわっ!誰だよ!」なんつって、他人がこいたようなわざとらしい素振り見せまっせ。
スカしたときだけですけどね。
でも、音が出ちまっちゃぁ、他人に責任を押し付けるわけにはいかんわけで。
つか、屁の香を消しちゃうなんて、そもそも勿体無くね?
オイラ、好きだけどねー。あの香り。
んで飼い主も好きみたいだけどねー、自分の屁と、オイラ&サラの屁限定だけど。

ところで、週末のお天気はイマイチでしたねー。
土日は、飼い主、喉の調子が悪くて咳ケホケホ状態だったんで自宅療養。
旦那さんだけが実家に帰っとったのです。
夫婦喧嘩して「実家に帰らせていただきます!」とかゆーて。
嘘です。
e0008833_11584750.jpg

田植えのお手伝いっスよ。
秋にはまた、おいちぃお米をたんまり貰うためです。
オイラたちが行っても、何の役にも立ちませんからね。
飼い主が行って、姪っ子の子供にケホケホを移してもいけまへんからね。
日曜日は朝から雨降りだったんで、もぅ1日中家の中でウダウダっスよ。
サラなんて↓こんななっとったですよ。

キモい。
痙攣するだけぢゃなくて、たまに寝っ屁こいたりもするですよ。
しかも音あり臭いありのダブルで。
消臭パンツが必要なのは、サラかもしれんです。
皆も、こんな感じで寝とりますか?
オイラはね…。
もっとキモいっスよ。
今回は撮れなかったけど…そのうちベデヲに収めたらUPしてみるっス。
ま、我が家で一番キモい寝方するのは飼い主だったりするんですけどねー。
[PR]
by funkyhotdog | 2009-05-18 12:06 | 日常 | Comments(0)

昔を振り返ってみたり…

こんちくわ。マッパの女性がいきなり家を訪ねてきて「タバコ、ちょーらい」て言われたら、「とりあえず、前を隠せ」とトイレシート1枚恵んであげるつもりのびっくんです。つか、女性の年齢が52歳やったから通報されたんでねーの? ピッチピチのナイスバデーな若いおねーちゃんやったら、きっとウハウハ言うて家の中に招き入れてた!にオイラ、3,000点~。
飼い主、数日前から咳が止まりません。
ケッホケッホ。
んでもって、痰もからんどります。
「痰、うめー」とか言うとります。
ちょっとオイラも食ってみたい。
んで、咳のお陰か、腹筋が鍛えられとるとか言うとりますよ。
そういや、結核患者さんたちってば、見た感じは病弱そうなのに、みーんな腹筋だけは割れとるっていいますもんねー。
ところで、ちょいと前にご近所さんにこいなのもろたんです。
e0008833_10425856.jpg

エコバック。
e0008833_10431482.jpg

フレンチブルのクリームさんがプリントされとるんですけどね。
何ヶ月くらいなんでしょ…と気になった飼い主。
サラおばちゃんの、わけーころの写真をまたまた引っ張り出して見比べとりましたよ。
つっても、サラおばちゃんがちっこい頃には、我が家にはデヂカメなんてのがなくて、紙焼き写真ばっか。
でもって、それほど「記録を残さねばー!」なんて気もなかったらしく、ほんの僅かしかないんスけどね。
(しかも、オイラがちゃっこい頃の写真も、たいしてなかったり。なんちゅーこっちゃ)
e0008833_10443531.jpg


この頃と同じくらいなんでしょうかねぇ。
なんか、白っちゃけた鼻がソックリ。
「でもサラたんの方が、がわええよ~」なんて言うとります。
バカ親です。
しかし、その可愛かった小さいサラたんも、あっちゅーまに大きくなって、1歳で
e0008833_10464959.jpg

こんな。
さらに、数日後には
e0008833_10473138.jpg

こんな。
可愛さが貫禄に変わってきとります。
なんか、ふてぶてしい。
つか、既に幼犬にあらず(早熟)。
きっと、現在の極道っぷりは、既にこの頃から着々とついておったんだと思われ。
1年を数ヶ月過ぎたら、既に2度目のキャンプを経験しとりました。
その時の懐かしい写真を思わず発見してしまって、飼い主、腰抜かしそうになったです。
その写真がコリ↓
e0008833_10503556.jpg

サラたん(痰?)は、ちゃんとカメラ目線(今ぢゃ考えられん)で、ええ仔にして椅子に腰掛けとりますが…。
飼い主が腰抜かしそうになったのは、己の毛の色。
そして頭のバンダナ。
今時、おらんで、頭にデカハンケチて。
しかも30過ぎて二つに束ねて可愛さアピール。
オエーッ。
ありえん。
アホか。
いや、他にも違う色の頭(頭の中は、常に春色だけどね)した飼い主がザックザック出てきて、もぅ失禁寸前ですぜ。
若気の至りとはいえ…。
「ぷんぎゃー! ハズカチィー」
てことで、恥ずかしさを旦那さんになすり付け、同じく久しぶりに発見した写真もハリコ。
e0008833_10571135.jpg

戯言に本人無断でよくネタにされとった義母@はる子さんと旦那さんでおま。
旦那さんは、ここから30年後、フォレストガンプになるとですよ。
もんぺの似合うぴーちゃんの、でっかいお尻がたまらんぜ。
(実は、旦那さんの実家で見せてもろたこの写真がいたく気に入り、はる子さんにわざわざ複製してもろて頂いたブツなのです。はる子さん、かわいぃー)
[PR]
by funkyhotdog | 2009-05-14 11:10 | 日常 | Comments(4)

広場での遊び方

こんちくわ。民主党小沢代表の辞任会見の後、AHO総理が「国民はなんで、今、お辞めになるのか、そこが分からんのぢゃないでしょうかー」なんてことを言うとりましたが、チミこそ何故辞めんのかが分からんですばい!と思ったびっくんです。まぁ、総理ってのは自分が「もぅやだ!辞めてやる!」って宣言するまでは続けられますもんね。てことは、KYてのもここまで来ると、すげーなぁと。
ところで、先日キャンプで行った掘った芋キャンプ場ですが…。
ものすんごーく綺麗な芝地が広がっとりまして、ワンコが走り回るには絶好の場所だったわけですよ。
観光客や他キャンパーさん(といっても、この日は他にソロの方が1人だけ。しかも、夕刻遅くにフィールドに戻ってきて、朝早くお出かけしたんでどんな方なのかもよく見てないんですが)がいなくなったときだけ、ノーリードで遊ばせてもろたんですけどね。
その広~い芝地で、どんな遊びをしたかとゆーと…。

サラはご機嫌で走り回っとりましたけどね。
オイラのばやいは、飼い主の半径1メートル四方のエリアがありゃ十分やっちゅーことが分かりました。
広い芝地無用。
この後、飼い主から見事棒っ切れを取り上げた後は、ガシガシ枝齧り。
いやぁ~ワンコの遊ぶスペースが沢山あるキャンプ場てのは、ええですねー(いらねーぢゃん)。
[PR]
by funkyhotdog | 2009-05-12 12:20 | キャンプ | Comments(3)

掘った芋Camp

こんちくわ。ワンコが司会の料理番組ってのがあるですが…

オイラも一度、料理番組の司会なるものをやってみたいびっくんです。
ま、料理が仕上がる前に、片っ端から味見と称して食ってやろうという魂胆なんスけどね。
つか、なんでナレーションが英語なのかが謎ー!
ところで、土日は秋田へまたまた足を伸ばしてきたですよ。
GWにも行ったばっかなのに。
どうしても行かなきゃいけない理由がソコにはあったのですが、この理由というのがチト恥ずかしいものなんで、それはOdekakeブログの方にでもチラっと書くです(GWレポもまだ終わってないのにー焦るぜ)。
んで、表題の「掘った芋」ですが…
なーんで、ほったいもかとゆーとですね、
e0008833_9132155.jpg

キャンプ場内にあった滝が、法体(ほったい)の滝とゆーものだったから。
飼い主は、この滝の名前を読むたびに、ほったいもいぢっとなうー、て呟いとりましたよ。
掘った芋、いぢりたおしとるみたいに。
おもくそ和製英語。
上の動画のナレーソンやっとるおっちゃんより、英語下手っぴなのバレバレですよ。
この掘った芋滝の手前に、広い芝地が広がっとりましてね。
そこがキャンプ地になっとるんですが…
e0008833_9171158.jpg

(こんな感じでアスガードとシャングリラを設営。オートぢゃないけれど、荷物も少ないんで駐車場からの運搬も苦になりまへん。奥の方に赤い橋が見えますやろ、ソコに掘った芋滝があるとです)
いやぁ~、このキャンプ場、なかなかよかったとですよ。
なんたって無料だし。
ホントは、誰にもおせーたくないとか旦那さんは言うとりましたが。
おめーだって、誰かに教えてもろたんやろが、と。自己チューなこと、言うなや、と。
そうそう、このキャンプ場に行く前にも、なかなかよさげなトコロも見つけちゃったですよ。
ええとこ沢山ありますなぁ~。
秋田、サイコー!
同じトーホグでも、仙台からはチト行きづらい秋田県ではありますが、高速料金1,000円期間中に行き倒してみたいゾ!と思ったびっくんなのでした。
[PR]
by funkyhotdog | 2009-05-11 09:26 | キャンプ | Comments(3)