我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー

<   2009年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

宮床集会

こんちくわ。生者必滅会者定離っつーように、命あるものは何れ滅びるし、出会いがあれば別れがある。だからこそ、生を受け出会った短いその間を密に過ごすのがええんだよと思うびっくんです。いかんよ、いかん! クローン犬なんていかん! そう思いませんかね。
「今後は麻薬や爆発物探知の捜索犬で注文が増えるでしょうネ」とかほざいとりますが、今回落札したのは一般人で対象になったワンコも家庭犬っしょ。つか、なーんで自然の摂理を壊そうとするかなぁ。
この記事を読んで、飼い主は朝からなんだかゲンナリしとるですよ。
ところで、話はぢぇんぢぇん変わるけど、昨日は久々にあの家の2匹と宮床で会ったっスよ。
e0008833_11541187.jpg
Qooさん。
そいでもって、
e0008833_11543381.jpg
梵天丸さん。
e0008833_11553953.jpg
ほいでもって、オイラとサラ。
なんでも、この2匹の飼い主であるrikoさんが、会社でイヤ~なコトがあったらしくて、その気分転換に集まったとゆーわけ。
そう、そんなrikoさんを癒す役割を果たしてる2匹とご対面なわけー。
宮床は貸切だったんで、フリーにしてもらったサラと梵天丸さん。
梵天丸さんは走るサラを追いかけて、ほんでもって…
e0008833_120305.jpg

始終ケツにへばりついとりましたが、こーゆー姿こそきっとrikoさんを癒す力があるんかもしれまへんなー(ないない)。
e0008833_123642.jpg
ドヒャヒャヒャ~
e0008833_1235221.jpg
ブヒャブヒャヒャ、だのぢぃー。
久々に思い切り走り回って、なにやらご機嫌やったようですよ、このおばはん。
つか、一番年上のくせに、一番はっちゃけとりましたがな。
あ、オイラ?
オイラとQooさんはフリーにはしてもらえまへんでした。
Qooさんは、最近不満なことがあるらしく、ちょっと攻撃的になっとるから。
多分、定額給付金問題とか拉致被害者の件とか景気対策とかイラク問題とか先のクローン問題とか、そゆことに腹を立ててるんやと思うっス。
んで、彼女には自分以外のワンコがみーんな政治家やら俗に偉い人って言われとる奴らに見えるんやと思うっス。
てなわけで、
e0008833_12124031.jpg

「今現在ー、ワタクシわー、薬物危機のウズチューにありましてー、昨年度、1年のうちにこれほどハンザツに病院を往来したのは過去に例がなかったのでありまーす」
てな感じで演説ぶったりしとりました。
あ、これがQooさんの反感こーてしもたんかぃな。
そうそう、オイラがなーんでフリーにしてもらえんかったかっちゅーと…
殆ど動かねーから。
「歩けよ!」「こっちに来いよ!」てときに、引きずるためにリードが必要だったようで…
オイラのような立派な政治家(違)も、自分の思うようにはいかんとゆーか、バックについた大物に巧く操られとるもんなんスよ。
つか、森喜朗がなんでまだあんなデカい顔して居座っとんぢゃー!?
[PR]
by funkyhotdog | 2009-01-30 12:28 | 日常

飼い主のためにも…笑

こんちくわ。昨日の与謝野馨経済財政担当相の読み飛ばしに、思わずニンマリしちゃったびっくんです。現在のAHO太郎さんにはリーダーシップありまへんものねぇ。与謝野さんが正直すぎて、嘘をつけなかったっちゅーことなんでしょうか。
ところで、すっかり忘れとりましたが…
日曜日、オイラの快気祝いってのが行われたんスよ。
今更感アリアリですけどね。
mamakoさんお勧めの…
e0008833_11584716.jpg

カニ味噌のコケール、もといコキュール(グラタンみたいのやった)とか
e0008833_122124.jpg

オニオンボールとか…
あ、右に写り込んどるのはコレ↓
e0008833_1224447.jpg

コチュヂャン鍋。
そりからから揚げを2皿も注文しとったですよ。
飲んで食って食って飲んで…
もうお分かりかと思いますが、場所は近所の飲み屋「きぼこ」。
当然オイラは自宅にてお留守番やったとです。
このどこが「BJくんの快気祝い」ぢゃい!
腹たつわ~。
でも、こんな可愛そうなオイラに、神様は微笑んで言うたっスよ。
「なくでないー。はらたてるでないー。えがおでげんきでいれば、ええことあるよー」て。
ええことありました。
e0008833_126221.jpg

散歩でテニスボールみっけたっス。フンゴーッ。

散歩開始から僅か5分で、このブツをゲット。
ボール咥えたまま糞ひりだしたら、猛ダッシュでご帰宅。
もぅ散歩は終了!だそうで。
ええと、そのガッツリついた脂肪を燃焼させるためには、20分以上の有酸素運動が必要だと思うんですけどー。

[PR]
by funkyhotdog | 2009-01-29 12:10 | 日常

フテブテしい

こんちくわ。昨日からちーと喉がいがらっぽいびっくんです。嘘です、いがらっぽいのは飼い主です。無職だから人にあうこともあんまりないんで、きっと昨日行った動物病院の待合室で何かヘンなモンを移されたんと違うやろか、と疑ってるっスよ。
いやぁ~、昨日の病院ではなんだかほわーんとなるようなことがあったです。
オイラの後に診察室に入った1歳になるかならんかのミックス犬さんと、その家族(20代のおかーさんと6歳くらいのにーちゃん、それに3歳くらいのおとーと)。
先ににーちゃんが診察室から出てきて、その後おかーさん。
おかーさんに引っ張られるようにおとーとくんが出てきたんだけど、診察室の扉を掴んでワーワー泣き始めたんスよ。
「やだー! やだー!」て。
子供歯医者ぢゃないよ。
ココは動物病院。
チミ、治療しないのに、なぢぇ泣くの。
聞けば、この日は一緒にやってきたミックス犬の去勢手術の日だったんだとか。
おかーさんは3歳のおとーとくんに「大丈夫だってば! せんせに〇〇(←ワンコの名前)をあげるわけぢゃないんだよ。後でお迎えに来るんだから」ってしきりに説明してたんだけどね。
それでも、おとーとくんは「やだー! 置いてかないー! 〇〇と一緒にいるーっ」と号泣。
オイラ、ホロっときたっスよ。
でもって、思わず泣き喚くおとーとくんのそばに寄り添ってしまったっスよ。
したら、おかーさんが「ホラ、ワンちゃんが心配してきてくれたヨ」て。
その後どうしたかっつーと…
おとーとくん、オイラをガシっと抱きしめて…とゆーか、オイラに覆いかぶさってワーオワーオ。もっと激しく泣いたんス。
ぐ、ぐ、ぐるぢぃ。
このときの様子を、なーんでカメラに収めてなかったかな~と悔やむ飼い主。

デジカメ持ってかなかったの。反省~

それより、飼い主はなかなかオイラを放してくれないおとーとくんが、もしかしてオイラのことを連れて帰るとか言わねーだろうかと心配しとったらしいけどね。

おとーとくんは、若いおかーさんに引きずられて病院から去っていきました。

3歳の子にも離れる寂しさとかあるんだなーと。
愛されてるってええなーと。
ちょっとホッコリ。
ホッコリといえば、瞼の疣を病理検査に出した結果が分かったです。
せんせの言うとおり、やっぱしマイボーム腺腫(良性腫瘍)やったっス。
まずは悪性の腫瘍でなくてよかったな、と。
ホッコリとゆーより、こっちはホッ、だったんスけどね。
でもって、術後からつけとるライオン変装ギア。
e0008833_13355813.jpg

1週間くらいはつけといて欲しいとか言われちまったっスよ。
そろそろ慣れてきたし…ええんですけどね。
つか、慣れすぎて、ふてぶてしいとか言われてますけどね。
おまい、どこの重役や!とか言われてますけどね。

ふてぶてしいのは、腹回りが太いっちゅー意味なんスか?
[PR]
by funkyhotdog | 2009-01-28 13:44 | 日常

朝起きたら…

e0008833_841659.jpg

ライオン変装ギア、グチャっと潰れとりました。
[PR]
by funkyhotdog | 2009-01-28 08:04 | 携帯から
こんちくわ。ココの画像がたまらなく可愛くて、あぁもちっと大きくなって枕でなくベットの代わりになれるとええなーなんて思っちゃったびっくんです。
あ、我が家には赤ちゃんいないけど。
トップの画像は英ブルさん? それとも米ブルさん?
ボクサーもええなー。
赤ん坊とワンコて、絵になるね~。
お友達の赤ん坊さんも、愛犬さんとこんな風にホノボーノなんぢゃろか。
羨ましい。
ところで、ライオン変装ギア装着中のオイラですが…
やっと真っ直ぐ前進するのには慣れたっス。

エキサイトブログにようつべ貼り付けられるようになったんですねー。えがった。でも今まで貼り付けてたドガログ動画はなくなっちゃうんですと。移行させるのメンドクセー。←やる気なし

こんな感じでね。
歩くたびに緑鬣が左右に揺れるのがおもろいとか飼い主には言われとりますけんども。
が…
コーナーや出っ張りがいかん。

車幅感覚がイマイチつかめないオイラでありんす。
お陰で、小便ひっかけたいところにかけらんねー!
ついでに車高も…

散歩から帰ってくると、オイラの足を拭く前に飼い主、なぢぇかこの緑鬣を拭くんスよね。

カラーが引っかかるたびにフリーズしてくれちゃうBJ。お陰で、普段の散歩より時間がかかっております。最初は、アスファルトにこのカラーが当たって「ガリガリ!」と音を立てるたびにフリーズだったし…。
2日目にしてようやくその音にも慣れた模様。
遅いぜ。
ところで、スンスン臭い嗅ぎながら前に進むたびに、このカラーで土やらゴミやら掬い取ってるんですよね。
電信柱の臭い嗅ぎのときは、明らかに他犬のしっこ跡と思われるトコロにこのカラーがガリガリ当たってるしー。
エリザベスカラーつけてお散歩するとき、皆こんなもんなんでしょか。
んでもって、同じカラーを家の中でも使ってなきゃいけないなんて…
きちゃないよね。

[PR]
by funkyhotdog | 2009-01-26 11:32 | 日常

ホント、ごめんなさい

こんちくわ。愛犬の友「2009年に期待する犬種ベスト15」で、フレンチブルが1位だってのにびっくらこいたびっくんです。
言われてみれば、ここのところご近所を車でブィィーンと走ってても時折見かけるようになったですからね。こんな辺鄙な場所でも(笑。
ちゅーことはやっぱ、人気ある犬種っつーことなのかもしれまへん。
ま、オイラはどーせフレンチブルではなくて亜種ですけど。
ミニチュアボクサーですよね?(なぜ「ですか?」でなく「ですよね?」なんだよ! つか、いねーよそんな犬種)とか過去に聞かれたこともありますけど。
ところで、その亜種からライオンに変身中のオイラなんスけど。
昨夜の飯の上には、茹でたお野菜がトッピングされとりました。
ごっつぁんです。
んが。
ライオンなのに獲物を前に思わず猫背…。
e0008833_12535233.jpg

ライオンなのに「待て!」とか「おて!」とかアホな飼い主の指示に、ついつい従ってしまう気弱さを発揮してしまって、自分でもなんだかガッカリっスよ。
それより、この変装道具って、水飲んだり飯食ったりするのに、すんげー邪魔なのなー。
うまく器に顔突っ込んで飯が食えたら、このライオンガードが周りを完全に遮断するんで、敵に獲物を横取りされる心配はないんスけど。
e0008833_13184550.jpg

ブヘヘヘ~、我輩が今何をしているのか誰にも悟られてはおらんのだーなんつってネ。
↑こんな感じで周りを遮断。
ホラ、横からは見えんでしょ、餌が。
でも、これを体得するまでに苦節10年。
嘘。
苦節数分かかったっスよ。
たてがみがあっちゃこっちゃに引っかかって、結構難儀したんスから。
e0008833_13213812.jpg

でも、うめーっ。
どんだけ飼い主に「吐きそうな臭いするフードだな」とか言われても、点滴よりフードうめーっ。
ところで…。
病院で一応2/3の飯は食わしてもらったわけで。
せんせに「夕方のご飯はいつもの1/3の量でよろしく」言われたのに、ええんですか?
こんなに仰山頂いて…。

す、す、すびばせん。
すっかり忘れてしまっとりまして、いつもと同じ量の100g与えてしもたです。しかもトッピングまでつけてウッカリ八兵衛。
食いすぎですね。
術後、一応胃腸に負担をかけぬようとか言われたのにー。
少量を数回に分けても、それでも念を押してってことで胃薬と整腸剤出されたのにー。
これぢゃドカ食いして胃薬飲む飼い主と変わらないわね。
朝の散歩で色艶形軟らかさ香り何れも完璧なうんこを出してくれたんで、まぁとりあえずはよかったなと思うとるんですが。
てことで、なかったことにさせてください。

[PR]
by funkyhotdog | 2009-01-25 13:32 | 日常

退院したよガォォー

こんちくわ。術後数日間はパピコのように飯の回数が1日3回になるらしいびっくんです。3回も食えるんだぜイェーイ!

量が変わらないとゆーことをわかってない模様。
疣取るだけぢゃなくて、オツムもどーにかしてもらえばよかったのに。


ところで、本日無事に退院してきたです。
e0008833_1872190.jpg

見よ、この凛々しい立ち姿。

しなだれかかる3秒前ね。

ピンクテープをこれだけ素敵に着こなす(着こなす?)のはオイラくらいしかいないっスね。
ええと、飼い主がお迎えにきたとき、まだオイラは点滴中でしてね。
つっても、午後にカリカリフードを2/3くらいもろたんですけど。
点滴が終わったら、この前足につけとる留置針を抜くわけっス。
e0008833_189893.jpg

お洒落ピンクテープをビリビリ~っと剥がして~
見ますか?
e0008833_18112227.jpg

オイラの腕まで鋏でチョッキンしたり、しないでくださいよー。
なんて言うたのは、飼い主で、当のオイラはおねいさんに抱きしめられて、天にも昇る気持ちでおったですよムフ~ン。

写真ぢゃ分かりづらいかもしんないけど、フヌケBJってば、こゆとき、全体重かけるのよね。
足、4本もついてんだから、しっかり自分で立てっつのー。


んで、留置針はずしてスッキリしたなーと思ったら、ヘンテコなモン装着されたっスよ。
e0008833_18161689.jpg

な~つごんにゃ~、まばぎ~ちばば~
ほにゃ~か ほにゃ~か♪
(←音が出ます)
ガォォー。
こんな迫力ないライオンなんて見たことねーっ。
つか、覇気がねーっ。
目力ねーっ。
大丈夫か?

んで、切って~貼り付けた~オイラの瞼ですが…

写真、微グロかもしれませんよ
[PR]
by funkyhotdog | 2009-01-24 18:49 | 健康・手術

無事終了

e0008833_17162964.jpg

BJの手術、無事に終わって、只今覚醒中でちょっとポヤポヤですと。
まずは何事もなく済んでよかったなりー。
あと飼い主にダメージ与えるのは手術代だわね(笑)。
アタイは今日と明日の朝まで、ゆっくり一人飯よ~ん。
[PR]
by funkyhotdog | 2009-01-23 17:16 | 携帯から

本日手術

こんちくわ。本日朝一で車に乗せられたびっくんです。
e0008833_11311253.jpg

土砂降りの中歩かされた朝の散歩で、イマイチ体濡れてんだけどね。
んで、散歩終わったのに飯も食わせてもらえなかったんだけどね。
どこに連れて行かれたのかっつーと、病院。
e0008833_11312590.jpg

本日、右目の瞼に出来たイボ@マイボーム腺腫(一応マイボーム腺腫←良性腫瘍だと言われとりますが、切除後ちゃんと病理検査に出すつもりっス。ホラ、サラの背中に出来たイボも調べてみたらドシェー!てことあったしね)を切除する手術を受けるんだそーな。
手術、怖いよー。なんて皆に言われたっスけどね。
e0008833_11333766.jpg

プヒャ~ッ。
そんなの余裕っスよ。
つか、手術てナニ。
e0008833_11343174.jpg

それよか早く、オイラを中に入れるっスよ!
待つこと数分。
やっとせんせとご対面~。
e0008833_11354055.jpg

いきなり血ぃ抜かれたっス。
ムフン、このときオイラ、何を考えていたかっつーと…
「おねいさんのオッパイ、やわらけ~」なんつて。
やっぱ若いって、ええね~。
あ、刺された注射針っスけどね、すぐ抜き取ってくれるのかと思ったらそのままっスよ。
e0008833_11473059.jpg

留置針とゆーやつですな。
e0008833_11491280.jpg


こーゆーのん。つけっぱで、その上からテープをグルグル巻きにされるっスよ。

去勢手術のときにも使ったですが、ココから術前、術中、術後、点滴を投与したり、ナニか不足の事態がおきて輸血なんてことになったら血を注入してもらうためのものなんス。
つか、うちのアホ飼い主ってば「ぎゃー!点滴って血管に注入するんスかー!?」てびっくらこいとりましたよ。
知らんかったみたいっス。
術中につけっぱなしなのは、ホラ、手術中あわやのときにわざわざ血管探して針刺して~なんてのは時間がかかって命取りになりかねんでしょ。そのためのもの。
んで、血を採ったんで一応検査もしたんですが、やっぱし白血球数は前回同様5,100と少なめ。
白血球数が少ないと免疫力が低下するし、てことは細菌に犯されやすい体になるっつーことやし。そんなわけで禿げに悩まされたのかなーと、まぁ納得しちゃったりもしたわけっスけどね。
今回の手術では、この白血球数の少なさも鑑みて、術前にコンベニア(注)と副腎皮質ホルモンの投与を余儀なくされたっス。
副腎皮質ホルモンゆーのは、ま、簡単に言えばステロイドですな。
ステロイドって聞くと、ちと眉間に皺を寄せてしまった飼い主ですが、白血球の中の好中球数を増加させるためには副腎皮質ホルモンてのは切っても切れないお薬とゆーか。
しゃーないわけで。
ただ、術後に縫い口がボコボコしない代わりに、治りとゆーか完全にくっつくのに時間がかかるとゆー問題もあるらしいっス。
抜糸まで、およそ2週間。
なげーな、おぃ。
つか、朝飯食ってないし、水も飲んでないし…
オイラ、腹ペコリンなんですけどー。
ロンパった目で訴えたら、飼い主とせんせが「飯や飯!ごはんぞごはんー」て。
e0008833_1156142.jpg

点滴やないかぃ、ソレ。
ま、しゃーないね。
手術が終わるまでは、味気のないソノ飯で我慢しといたろー。
てことで、本日、午後に手術開始するでございますですよ。
手術にかかる時間は15~20分程度。
午後3時には結果が分かると思うっス。
それまでアディオース。

病院にBJを置いて自宅へ戻ってきたんですが、まぁそっけないものでした。
「帰るん?あっそ、んぢゃなー」てな感じ。
飼い主の心、愛犬知らず。
サラでさえ、BJを連れて帰ってこなかったアテクシを不思議そうに迎えたのに。
ちょっぴり寂しそうなのに…

e0008833_1234830.jpg

いや、全然寂しくないですからー。
むしろ静かで過ごしやすいですからー。
つか、BJが朝飯抜きの水抜きだからって、アタイまで一緒くたにされて飯抜かされてたの忘れてないですかー?
アタイ、健康。
飯、食いたい。
くれ。

[PR]
by funkyhotdog | 2009-01-23 12:09 | 健康・手術

耳襞慕情

こんちくわ。「風の噂に一人来て~、飯の香恋しい耳襞路~♪」あ、ども。
思わず竜鉄也になりきっちゃったびっくんです。
e0008833_12411258.jpg

あぁ懐かしき昭和~。おーい、オイラのサングラスは~?なんつって。
そんなことはおいといて…。
e0008833_12252359.jpg

オイラ、昨日風呂に入れられたから、ピッカピカのツッヤツヤなんスけどね。
体は洗ったけど、そーいや耳掃除をしてなかったな、なんつって飼い主に耳を引っ張られたんスよ。
イヤークリーナーでグジョグジョになったコットン突っ込まれて、揉み揉み。
終了。
ものの数秒で終わるんスけど…
毎回オイラたちの耳を触るたびに「けったいやー」と言うところがあるんス。
そりがコレ。
e0008833_12274798.jpg

耳の付け根のところにある襞。
ま、人間でゆーところの耳たぶなわけで。
人間の耳たぶだって、相当ヘンテコな形をしとるからオイラたちのこの耳の襞のことなんて言えないと思うんだけどねー。
「世の中に、意味のないものはないのでR」
「この窪みっちゅーか、ヒダヒダっちゅーか、ビロビロっちゅーか、二重耳タブに、何の意味があるんだ?」
「おせーろ」
てしつこいんスよ。
知らんがな。
誰か知ってる人がいたら、教えてやってくださいっス。
e0008833_1231343.jpg

勿論、アタイにもあるわよ。
アタイはココを二段耳タブって呼んでるね。
飼い主の三段腹みたいなもん。
多分、これは飼い主のその三段腹と同じで、実印とか権利書とか丸めたお札とか、大切なモノを隠しておくところだと思うわー。


てことなんで、とりあえずオイラはオイラにとって大切なモノを隠してみようかと…カリカリフード突っ込んでみたけど、すぐ落ちたがな。
こりゃ移動金庫とはいかんですな。
「しっこの流れもそのままに~
チミはいで湯のネオン花~
あぁぁぁ~耳襞に~雨がぁ降る~♪」
つか、風呂入れられて耳掃除までされたのに、外、雨降っとるがなーっ!
綺麗になったのに、散歩行ったらあっちゅーまに真っ黒になったがなーっ!
[PR]
by funkyhotdog | 2009-01-22 12:45 | 日常