我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

山口県上陸~

e0008833_15421233.jpg

錦帯橋、今から渡っど~。
[PR]
by funkyhotdog | 2008-12-30 15:42 | 携帯から | Comments(4)

室内温度

e0008833_8584929.jpg

ショボいファンヒーター一つだと、どんだけつけても室内温度11℃にしかなりまへん。
こーゆーときは、密着するに限るね。
[PR]
by funkyhotdog | 2008-12-27 08:58 | 携帯から | Comments(0)

ア〇カ〇ネ

こんちくわ。自分らにはごっついキャンプ用品をこーとるのに、ちみらのプレゼントはコレでええよねと病院に連れて行かれただけのびっくんです。ま、病院大好きなのは正しいんスけどね。
注射(最後のコンベニア注)針刺されても、蚊に刺された程度にしか感じない、鈍いオイラではありますけどね…。
なんか手を抜かれた感モリモリ。
そんなケチな飼い主のことをよーくわかってるせんせは、帰り際「ボクチンからのクリスマスプレゼント」なんつって、おやつを1箱くれたですよ。
でも飼い主は「配給ぢゃ配給!」なんつってたです。
夢のないやつめ。
でもありがてぇ。
ところで本日。
もっすごい風の音で目を覚ましたです(飼い主が)。
久しぶりに仙台にも雪が積もったっスよ。
e0008833_9411236.jpg

うひょひょー。
雪、食べ放題。

雪中キャンプのときは、いつもテンション低いくせに、なぜか今日は元気なコイツ。
いつもなら糞ひりだして放尿済ませたら一目散に家に戻るくせに、上の団地をグルリと一回りして自宅前に戻っても家を素通りして下の団地へと走り出します。
お陰で朝から吹雪の中、1時間半の散歩だったですよ、ジュ゙ルルー(鼻水)…。
余りの寒さで頭がイカレポンチになったBJとは対照的に、このお方は…

e0008833_9453264.jpg

住宅街の散歩のときは、アタイだけ何故かロングリードぢゃないのよね。
てことは走れないのよね。
走れない雪中散歩なんて、さびーだけで気分はドヨヨーンだわよ。


肩に力、入りすぎ。
始終プルって歯がカチカチ鳴っとりました。

BJがルンルンなのは、強風で折れて飛んできた木の枝があちこちに転がっているからだったのかもしれまへん。

e0008833_9475973.jpg

うんこしたら踊りだす中年。
落ちた枝をガシガシ噛むメタボオヤジ。
枝を咥えてブン回す48歳(←人間の年齢だと、ま、だいたいこのくらい)。
きもい。
んで、ちょうど葉巻大の枝を咥えて、自宅まで戻ってまいりました。
その咥えた様は、まさにアルカポネ。
しぶーい!
うそ。
いや、それ葉巻ぢゃなくてただの棒っきれだし。
アルカポネっつーより、アホカモネ。

[PR]
by funkyhotdog | 2008-12-26 09:54 | 日常 | Comments(0)

山とクリキャンな週末

こんちくわ。
定額給付金とかええから、年末年始の間だけでも高速道路料金を無料にして欲しいびっくんです。
旦那さんが月曜日お休みだったんで、嬉しい4連休。
土曜からキャンプに出かけようかと思うちょったんですが、金曜日にリンクルマンさんちの家族ときぼこって飲んだくれた飼い主は土曜日の朝からどんより。
「麦焼酎のお湯割りに生姜絞ったやつ入れると、体ホカホカになっておいちぃのよー」て。
知らんがな。
つか、どんなモンでも限度っちゅーもんがあんの。飲みすぎや、アホ。
そんなわけで、予定を変更して土曜日は旦那さんの実家に米を貰いに行こう!と言うとったんですよ。
昼飯ごっつぉになるべ、と。
二日酔いのどんより顔で。
んが、はる子さん@義母に電話をしたら「葬式で今日は一日中家には誰もおらん!」とか言われて飼い主の決死の覚悟(決死て)がポッキリ。
お天気ええのにー。
てことで、土曜日は山に行ってきたっス。
近所の笹倉山。
e0008833_9303886.jpg

山、ひゃっほー!
久しぶりの山歩きは、やっぱええねー。
て、参加者は旦那さんとオイラのみ。
女どもは家でグータラしとったですよ。
情けない。
んで、日曜日にいつものとことん山へ出発~。
クリスマスも近いしね。
クリキャンってことで。
でも。
e0008833_9335082.jpg

クリキャンなのに、雪やっぱりナッシング。
雰囲気でまへんね。
e0008833_9344298.jpg

ま、月曜日の夜から急激に冷え込んで、火曜日の朝はご覧の通り雪が積もっとりましたが、それでもサラっとですよ。
それでも一応クリキャン。
気分だけでもと、飼い主が焼いたシュトーレンを持ってきたっス。
e0008833_9361413.jpg

ソレがコレ↑。
もちっとクリスマスらしく、お洒落にラッピングすりゃええのにー。
「腹に入れば一緒や。己が食うのにラッピングなんかに金なんかかけられっかよ。つか、ラッピングなんて腹には入らんのぞ。結局捨てるんぞ。無駄ぢゃん」だそーで。
しかしこのシュトーレンてやつ。
レーズン入っとるし、ラム酒入っとるし、ワンコには毒の塊みたいな代物っスよね。
クリスマスにシュトーレンて…オイラ的には全然嬉しくないっス!
[PR]
by funkyhotdog | 2008-12-24 09:41 | キャンプ | Comments(2)

発酵開始~

e0008833_127936.jpg

久々に飼い主、粉と格闘。
クリスマス前だしね。てことで作成中なのはシュトーレン。
つか、クリスマスってわけぢゃなく、使い忘れのナッツ類やレーズンが見つかったからなんだけどねー。
何やるにしてもいい加減な飼い主。
ラム酒入れすぎたみたいっスよ。
あ、もちろん「ちと味見~」なんつって、マイヤーズをクイっといっとりました。まだ午前中やとゆーのに…。
[PR]
by funkyhotdog | 2008-12-19 12:07 | 携帯から | Comments(4)

アソコでキャンプ

こんちくわ。最近、街中のイルミネーションを見ても「綺麗!」と思わずに「電気代、いくらかかってるんだア~ハン?」「エコぢゃねーぞー」と思っちゃうびっくんです。
ええと、土曜から月曜の昨日まで、いつものところにキャンプに行っとりました。
とことん山っス。
先週も行ったけど、今週も。
でもね。
1週間後のとことん山は…
e0008833_9595224.jpg

こんなやったとですよ。
雪、ありゃしまへんでした。
もちろん、とことん山までの道路にも雪、ナッシング。
(rikoさんも来ればよかったのにー)
ま、月曜日の朝はちこっと積もりましたけどね。
e0008833_1011234.jpg

つっても、3センチ程度。
サラっとしたもんやったですよ。
去年の今頃なんて、既に1メートル以上雪があったのに…
一体、どーなっちゃってんでしょうね。
温暖化っスか?
去年でさえ「雪が少なくてスキー場のオープンが出来ないー」なんてスタッフの皆さん、嘆いとりましたけど。
この調子でいくと、とーほぐでも冬場の雪中キャンプなんてできなくなっちゃうのかもしれまへんね。
いかん!
いかんよ!
温暖化反対!
そんな理由もあって、街中のビカビカイルミネーションを、つい恨めしそうな目でみちゃうんスよね。
恨めしいといえば…
昨日の帰り。
荷物をいい加減に積み込んだ飼い主と旦那さんのせいで、後部座席がキッツキツ。
でもオイラたち2匹が寝るスペースはちゃんとあったんスよ。
なのに。
e0008833_1055179.jpg

なぢぇ、このオバチャンはオイラの上に乗るんだ?
デブ亀の背中になんとかってやつ?
ま、気にはならないけどね。
オイラってば、心広いし…ウガグググ
いや、ちょっとぐるぢぃ~。
[PR]
by funkyhotdog | 2008-12-16 10:08 | キャンプ | Comments(2)
こんちくわぶ。ここのところ、家の中ではダラダラしっぱなしのサラちゃんです。
e0008833_14423294.jpg

もぅね、寝てばっか。
飼い主は、「寒いときは着込んで乗り切ろう!」「それでも寒けりゃスクワット!」なんつって、なるべくストーブつけないようにしてるみたいだけどね。
さびぃもんはさびぃのよ。
やっと最近、上から何かをかけてたら、電気マットの熱気が篭ってヌクヌクだってことに気づいたわよ。
やっとよ。
遅い?
e0008833_14453262.jpg

はぁ~あったけー。
気持ちよくて、ついつい…
e0008833_14463048.jpg

昇天しそーになるのよね、ヤバイヤバイ。
気を確かに、アタイ!
レデーなんだから、白目は禁物よ、アタイ!
e0008833_14443437.jpg

なに?
ちゃんと焦点合ってるわよ。
大丈夫よ。
オカルトしてないわよ。
いつもの可愛いサラちゃんよ。
天使の寝顔よ。
e0008833_14484942.jpg

あのぅ…
鼻水が、すごいことになっとりますけど。
ついでに瞬膜もーオエッ

[PR]
by funkyhotdog | 2008-12-12 14:51 | 日常 | Comments(0)

忘れてた~

e0008833_1649566.jpg

画像添付してなかったっちゃね…。
[PR]
by funkyhotdog | 2008-12-07 16:49 | 携帯から | Comments(0)

キャンプ後は…

風呂に直行…。
[PR]
by funkyhotdog | 2008-12-07 16:38 | 携帯から | Comments(0)

タイムロス

e0008833_10561564.jpg

e0008833_1056164.jpg

出てくるときに絞り出して来たハズなのに、いつもココの道の駅でしっこタイムっスよ。
オイラたちの我慢強さを、少しは見習って欲しいっスよ。
[PR]
by funkyhotdog | 2008-12-06 10:56 | 携帯から | Comments(0)