我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

こんちくわ。肛門腺垂らしてないのに、ケツが臭いくさいと言われて、ちょいと不本意なびっくんです。
昨日、2週間ぶりで2度目のコンバイン…もといコンベニア注射を打ちに病院に行ってきたです。
飯の効果か注射の効果か、それともサプリかマメな入浴のお陰かはわからんのですが、ちんこの周りや腋の下なんかに出来てた禿げからはポヤポヤと毛が生えてきて、まぁそれなりに貧乏臭さからは脱出できそうになってきたオイラではあるんですけどね…。
1箇所だけ、治るとゆーより「悪化してんでね?」と思われるトコロがあるのですよ。
それが尻尾。
e0008833_1381366.jpg

余りにもグロいんで、ちょいとモザイクかけさせてもろたですけど…。
病院に行った際にも、飼い主がせんせに言うとりました。
「BJのこの尻尾、腐っとるんと違いますかねー」
「そのうち、ポロっと落ちちゃったりしない?」
「絶対腐っとるよ、だって腐った臭いがするしー」
なんつってね。
せんせは、どれどれとオイラの尻尾を観察しとったわけですが…
触るたびに、診察台にボロボロと何かが落ちるわけですよ。
e0008833_13104952.jpg

うんこぢゃないよ。
鼻くそでもないよ。
毛のついたでっかい瘡蓋。
こりがまぁ、臭いのなんの。
あ、でも、飼い主は手にとって
「うわ、くさー!」て叫んだ後、2度3度嗅ぎ直しとりましたよ。
病み付きになる臭さのようで…。
こりが落ちると、オイラの尻尾は当然ズンズン禿になっていくわけなんス。
2,3日前は「あら、びっくんの尻尾がマーブル模様になってるー」なんてお洒落な表現されてたのに、今ぢゃツンツルテンとゆーか、いやガザガザの瘡蓋まみれのウゲゲ状態。
せっかく桜色の美肛門をしとるのに、その蓋の役割する尻尾がこれぢゃぁトホホなわけで…。
せんせによると、
「シャチョー(なぜか、せんせはオイラのことをシャチョーとかオンツァンとか言うです)の尻尾は豚の尻尾みたいになってて重なってる部分もあって、それだけ複雑な形をしているから真皮にまで及んでたんでしょうね」
ですと。
皮膚っつーのは、表面から内側に向かって、毛の生えている薄い表皮、真皮、皮下組織の3つの層に分かれとるんです。
んで、腹やちんこの周りに出来てた膿痂疹は表皮だけがやられてたけど、オイラの尻尾だけがちと重症やったっちゅーわけで。
現在ものすご分厚い瘡蓋に覆われてて、ボロボロ剥がれるたびに毛も一緒に抜け落ちてんのは、抗生物質が効いて来た証拠なんだといわれたです。
つまりそのうち綺麗な肛門蓋に変身できるっちゅーこと。
ま、ツルッパゲになり毛が生え揃うとゆー気が遠くなりそうな行程を経てからの話なんスけどね。
e0008833_13212515.jpg

いずれにしても、治療はええ方向にむかっとるってことで、ほっ。

んで、モザイクなしの尻尾…見てみますか?
[PR]
by funkyhotdog | 2008-11-28 13:33 | 健康・手術

雪中キャンプスタート

こんちくわ。3連休、とことん山にキャンプしに行ってきたびっくんです。
去年も同じ日に同じ場所に行ったんスけど…
今回は、去年よりチト雪が少なめだったっス。
e0008833_8593376.jpg

そうはいっても、我が家周辺に比べれば雪が積もってたんスけどねー。
てことで、今シーズン初の雪中キャンプと相成りました。
e0008833_913032.jpg

ま、雪中キャンプだろうが、普通のキャンプだろうが、オイラたちはこんな感じなんスけどね。
代わり映えしね~(笑
でも、地面が雪だとお散歩しても腹があんまし汚れないのがええですね。
2日目雨模様で、ちょいと地面がグズグズになったりもしたんだけど…。
思ったより寒くもなかったなぁ。
干したタオルが凍るような夜はシェルの中から一歩も出ない飼い主たちだけど、外で焚き火しながら酒飲んでたし。
e0008833_945843.jpg

んでもって、撤収の3日目はピーカン。
テントもシェルも乾かして帰ってくることがでけたです。

それにしても…
キャンプ場のシェルの中のほうが、家より暖かいってどゆこと?
[PR]
by funkyhotdog | 2008-11-25 09:08 | キャンプ

ニューマット

こんちくわ。ASOのSの文字が、どの角度から見てもHに見えちゃうびっくんです。
アホータロウ。
漢字読めない上に、ボキャブラリーの乏しいしとが総理なんかやっちゃいかんですよね。

乏しいといえば…我が家で乏しいのは暖かさ。
今年も暖房壊れた家を呪う季節がやってきたっス。
今朝起きたら、雪積もってやんのー。
暖かさも乏しいけど、金も乏しいもんだから、なかなか暖房設備の修理(とゆーか、新しいモノに取り替えねばならんらしい)に至らず…。
んで、乏しい乏しいとかいいながら、飼い主…
e0008833_134262.jpg

こいなモン、買いました。
rikoさんが銀マットからコンパクトなマットに買い換えるときに、「これにせぇ」としつこく勧めてたTHERM-A-REST サーマレスト Z・ライトでおま。
キャンプで使うマットね。
マットといえば、

とか

とか、酒臭い息で膨らませるマットを持ってるくせに…またですよ。3つ目ですよ。
なーんでか。
どうも、朝起きるとどちらもぺちゃんこになるとゆーことなんス。
要するに空気漏れ。
緑色のISUKAのマットは既に2度(1度目、2度目とも空気を注入するバルブの周りの空気漏れ)、でもって赤いmont-bellマットは1回修理(こっちはバルブが回りすぎて止まらず)済み。
今回、またどちらも入院することになってしもて…
どうもバルブには問題はないらしいから、表面に目には見えない傷があんのかもしれんですねとアウトドアショップのスタッフ~さんに言われとったっス。
この2つが、いつ退院できるのかもわからんからっつーんで、急遽サーマレストのパタパタマットをこーてしまったとゆーわけ。
息を吹き込む同じタイプのマットを使用している人に聞いても「うちは大丈夫よ」とゆー人が多くて、なーんで飼い主のんだけが何度も入院しちゃうわけ?とチト不思議。
ついてないとか愚痴っとりますけどね。
オイラが思うに、こーゆー膨らませるタイプのマットには体重制限があるんと違うか、と。
んで、飼い主はソリをオーバーしとるからではないか、と。
最初からこのパタパタ君にしときゃよかったんでねーの?、と。
そーすりゃ、他のマットの分の金を暖房修理に回せたんでねーのか、と。
まぁええけど。
んで、なんで急遽パタパタ君を手に入れたかっつーと…
今度の3連休、アソコに行くからっス。
去年のこの3連休にも行ったところへ。
その場所の去年はこいな感じでした。
e0008833_14143921.jpg

雪どっちゃり。
今年も、もぅどっちゃり積もってっかなー。
あ、その前にタイヤ交換しねーといかんですよー、飼い主!
[PR]
by funkyhotdog | 2008-11-20 14:20 | キャンプ

コンベニア(R)注

こんちくわ。「無毛犬から見つかった突然変異遺伝子が、人間の抜け毛の治療法を見つける手掛かりになるかもしれないと、スイス人グループが主導する研究が明らかにした。」なんつーニュースを見て、無毛犬ってのはおまいおことか?なんて飼い主に言われたびっくんです。
チャイニーズ・クレステッド・ドッグ
メキシカン・ヘアレス・ドッグ
ペルービアン・ヘアレス・ドッグ
なんてのが、無毛犬のところにかかれてあったけど…
ありゃ?
チャイニーズ・ヘアレステッド・ドッグてのは存在しねーの?
e0008833_12114123.jpg

サイトに載ってたこのトサカ犬のこと、てっきりチャイニーズ・ヘアレス・ドッグて思うとりましたが…違うんけ?
つか、今のオイラにとっては、人間の抜け毛治療法より、同じワンコの禿げにその研究を生かして欲しいがなー!と思ったり。
ところで、その禿げなんスけど。
今まで抗生物質を錠剤で飲まされとったオイラですが…
このたび、新薬にチャレンジいたしまして。
つっても、別に禿げにピンポイントで効く特効薬とかではなく、こいつを一本ブスリと打ち込めば、2週間、抗生物質や整腸剤を飲まなくてもええとゆーものです。
その名も、コンベニア(R)注
(アホな飼い主は、ずーっと「コンバイン」と言うとりました。いくら米好きだからって、そりゃないわ)
ま、
「毎日錠剤飲ませるのが大変だ」なんつー面倒臭がりな飼い主さんや、
「飲ませ忘れちゃった」なんつーうっかり飼い主さんや、
「ある程度よくなったから、もぅええよね飲ませなくてもー」なんつー勝手な判断で打ち切っちゃう飼い主さんにお勧め(この場合は特に獣医さんが飼い主にお勧め・笑)とゆー注射なわけ。
ま、注射を打ったからつっても、オイラのばやいは毎日抗ヒスタミン剤は飲まされとるし、3日おきのシャンプーも相変わらずなわけですけどね。
抗生物質の錠剤を毎日飲むよりは、注射打った直後から数日間の効果のほうが大きそうだったんでやってみたわけなんですよ。
この注射。
今年の夏に発売されたばかりっつーこともあって、まだ市場にはあまり出回ってないんだとか。
そのため、けっこうお高い。
オイラの体重で計算すると、1本ぶち込むのに7,000円近くもかかるらしいんス。
ドシェーっスよ。
まぁ、1,000円値引きしてもろたけど。
結果は、まぁまぁといったところ。
ボッコシ禿げてたところから、やっと薄っすら産毛らしきものがショボショボと生えてきた感じ。
つっても、セレブフードに変えたからか、はたまたサプリ効果がやっと現れ始めたのか、今まで飲んだりやめたりしてた錠剤のお薬が効き始めたのか、シャンプーのお陰なのか、今回の高級注射が原因か、そこんところはわからんのだけどー。
e0008833_12292585.jpg

かかりつけの病院で、このコンベニア(R)注をやったのはオイラが初。
そんなわけで、薬の効果は2週間っつーことだけど、せんせは1週間後にも様子を見せに来ておくれ、だと。
んが。
次の日、実はこんなことがありまひた。

朝の散歩には、行きたそうにしてルンルンで玄関先まで出てきまして。
リードをつけてさぁ散歩~と数メートル歩いたところで、BJがいきなり座り込んでしまいました。
普段、住宅街の散歩はあまり好きではないらしく、よく立ち止まって動こうとしなくなることはあるけれど、座り込むのは稀。
心なしか覇気がないような感じも…。
結局抱きかかえて帰るはめになったのですが、自宅に戻って初めて気づいたのが、裏庭に出るサッシのに置いてあったマットについた沁み。
ゲロでした。
朝ごはんも自ら進んで食べようとはしません。
一粒ずつ口に運んでやると、やっとため息付ながら口に入れるといった始末。
昨日の獣医師の話では、今回の注射の副作用は今まで飲んでいた抗生物質よりも少ないとのことだったのにー。
慌てて病院へ…連れて行ったら…。
呼ばれてもないのに、走って診察室に入ろうとするは、
「食欲ないみたいー」なんつって言ってる飼い主の言葉が終わらぬうちに、せんせが差し出したオヤツに食いついてるし…。
結局アレか?
病院に行きたくて、わざと仮病使ったのか?としか思えない行動。
病院の看板犬になりたいのか、そうなのか?
若いおねーちゃん(アニマルナース)のたくさんいるココがパラダイスに思えるのか、そうなのか?
そんなに好きなら、せんせんちの仔になっちまえー!


ま、今のオイラはいたってフツーでおま。
飯も普段通りに食うとるでおま。
若くてピチピチの餅肌をスリスリするのに憧れとるけど、ガサガサの萎れババアで我慢しとるでおま。
e0008833_12462811.jpg

それって、アタイのことぢゃなくて、飼い主のことだわよねーっ!?

いやぁ、マジでスイス人グループには、人よりも犬の禿げ薬の開発に力を入れてもらいたいもんっスよ。
人にはヅラっちゅー禿げ隠しアイテムがあるしさ~。
[PR]
by funkyhotdog | 2008-11-17 13:04 | 健康・手術

失礼な…!

こんちくわぶ。フシューフシューてナンぢゃそれ! もいっかい学校行きなおせバーカ、て思ったサラちゃんです。

e0008833_14221573.jpg

(↑おクチの横から卑猥なビロビロ見えてるけど、気にしないでね~)

いやぁ、それにしても、白髪が増えましたね。


自分で原稿書いてないってバレバレだわよね。秘書だか官僚の方だか知らないけど、原稿書いてるアナタ、漢字にはぜーんぶルビ振ってあげたほうがええですよ。
つか、益々あのお方の口、歪みが酷くなってきてると思いませんか?
性格とか根性と比例してんのかもー。
いっそのこと、ニュースペーパーの福本ヒデさんが代わりにやってあげればええのに。
ところで…
e0008833_14231586.jpg

昨日は大所帯でお散歩したんだけどね。
アタイとBJのほかにもマグさんにジョルさんに、ペーちゃんにハナちゃんに…途中リンクルマンさんにウィンディーさん…
イケイケで歩いてるアタイを見て「あ、うんこ!」て言うた人がいるのよ。
e0008833_14252025.jpg

いつもおケツにうんこつけてるのはBJの方なのに!
なんでアタイ?
と思ったら…
e0008833_14262295.jpg

背中の模様がマンガ糞なんですって!
「うんこ背負ってるー」
「背中にうんこ貼り付いてるー」て。
レディに向かって失礼だわよ。
失礼といえば、首にしてるピンク色の可愛いネームタグ。
これね、emizoさんがプレゼントしてくれたお気に入りなの。
BJと色違いのおそろいで。
裏には飼い主の携帯番号が書かれてあってね。
表にアタイの名前「SALA」て入れられてんの。
でもさ。
それ見て言ったのよ、これまた失礼な近所のおばちゃんが。
「大安売りみたいー」て。
それはSALEやろが。
アタイはお安くないわよプンプン!!
あ、上のうんこ繋がりで一つ暴露しちゃうと…
昨日、マグさんたら、道路に落ちてた干からびたうんこ、食っちゃったわよー。
オエーだわよ。
まだ背中にうんこつけてるほうがマシだわよね。

[PR]
by funkyhotdog | 2008-11-13 14:47 | 日常

切望

e0008833_13571625.jpg

オイラ、もう一回り大きい椅子を希望するっス。ケツはみ出そうやし…。
つか、フカフカのソファーがええなあ。
[PR]
by funkyhotdog | 2008-11-10 13:57 | 携帯から

遠かった~

e0008833_1346540.jpg

岩沼の車屋さんまできたですよ。その距離約50キロ。
ディーラーさんまでの距離を、裕に越えた遠さっスよね。
飼い主はコーシーもろとるけど、オイたちは…
「空気は吸い放題ぢゃ」だと。
[PR]
by funkyhotdog | 2008-11-10 13:46 | 携帯から

初冬キャンプ

こんちくわ。先週に引き続き、今週も福島に行ってきたびっくんです。
ホントは、一人と2匹で久々のとことん三昧のつもりだったんだけどねー。
旦那さんが「今週も帰るヨ!」なんて連絡してきたんスよ。
んで、だったらとどさんお勧めの場所にキャンプに行こうぢゃないかーてことになってね。
んがー。
そのキャンプ地に辿り着いてガッカリ。
もっすごい強風やったとです。
立ってられないほど。
メタボな飼い主が飛ばされそうなくらいの風やったんスよ。
てことで、急遽野営地変更。
といっても、この時期、クローズされてるキャンプ場は多いし、
高規格なキャンプ場は、我が家の経済状況では無理やし…
いろんな条件をクリアしたキャンプ場といったら~ココしかなかったんス。
e0008833_10145889.jpg

ゲートボール場。
うそ。
夏井川渓谷のキャンプ場。
以前、ヤジさんやうーたんと泊まったところっス。
ま、ココも土曜日は強風で大変やったんだけどね…。
以前、ヤジさんうーたんさんと一緒にお泊りしたときは、背戸峨廊を歩いたりしたけど…。
今回はココぢゃなくて、とどさんお勧めで泊まるハズだったキャンプ場にある散策路をタップリ堪能したっス。
e0008833_10171561.jpg

必死になってトリカブト探してみたりねー。
(今時出てるわけねーだろっつの)
高塚ボッケにも上ってきたっスよー。
景色サイコーだったっスよー。
e0008833_10175772.jpg

いやぁ~それにしても寒かった。
木枯らしビュービューはつらいね~。
雪が積もってるほうが、まだ暖かいっスよ。
前回のレポも、まだUPし終わってないんスけど…頑張りますけん!
[PR]
by funkyhotdog | 2008-11-10 10:21 | キャンプ

二度目の訪問

e0008833_947058.jpg

e0008833_947067.jpg

迷って悩んで、結局以前きたことのあるキャンプ場に落ち着いたっス。
夕方はパラダイスで薬草風呂に浸かってホカホカ~。風がもっすご強くて一時はどーなるかと思ったけどねー。
サクっと撤収して、変な名前がついた岩まで行ってきま~す。
紅葉も綺麗っスよ(携帯写真ぢゃイマイチっスね)。
[PR]
by funkyhotdog | 2008-11-09 09:47 | 携帯から

ハゲ撲滅フード

こんちくわ。We Can Believe in Change!とゆーオバマはんのスローガンに便乗して、「これで日本も、アタシも変わるのよー」なんつってた近所の奥さんですが、オバマはんの言うWeの中には、おまいはんは含まれてはおらんゾ…と思ったびっくんです。口にはしなかったけどね。
ところで、Changeといえば…
飼い主がオイラのフードを変えたですよ。
お恥ずかちぃ話ですが、もぅね、今のオイラ、史上最悪のハゲまみれでですね…
e0008833_11241049.jpg

ひどいっしょー。禿では死なん!とか鬼のようなこと言うとりましたが、こうもダルメシアンハゲがでけると貧乏くさいし(笑)、痒そうなのが見てて痛々しいとゆーか。

「小顔で鼻高くて肩幅あるしー、びっくんが人間だったらモデルだよね~」
なんてご近所の犬飼さんには言われとるんですが。
「短足でメタボデブでハゲの三拍子なんて、モテないおっさんの要素揃い踏みぢゃんけー」
とまぁ、そう飼い主は言うとです。
背中の禿はすっかりなくなったんで、上から見ればツヤピカびっくんなんですけどね。
どーもこの腋禿と腹禿が頂けない。
あ、ついでに後ろ足にもポツポツあんだけどさ。
今まで病院で禿対策にロイヤルカナン ウォルサムのセレクトスキンケアを勧められとったんで、ソイツを食うとったんですけどね。
一向に改善の兆しが見えず…。
同社の他皮膚用やらアレルギー対応のフードも試してみたりして…でも、所詮メーカーは同じ。ココは一つ、会社ごと浮気してみるのもテかなと。
んで…コリ。
e0008833_1134162.jpg

SPECIFICのCΩD-HYてやつにChange!。
「皮膚病や脱毛のひどい犬の皮膚機能をサポートします」て書いてあるしね。
この「ひどい」の三文字が飼い主のセンサーにヒットしたっちゅーわけっスよ。
ちとお高いけど、2,3ヶ月くらい続けてみっかと。
まぁ、オイラに言わせりゃ「気休め」だと思うけどねー。
ブツのツブはこんな感じ(写真、ちとボケ気味だけど許してたもれ~)。
e0008833_11424932.jpg

大きさ、色、形、いずれをとってもたいして高級感は漂ってこず(笑
食いつきが心配やとか飼い主は思ったらしいけど…
e0008833_11422598.jpg

香りは魚くせーってとこかぃな。
原材料に加水分解サーモンプロテイン、魚油なんて書かれてるから魚臭すんのは当たり前なのかも。
それにしても、加水分解てナヌ?
ウィキペディアによれば「加水分解(かすいぶんかい、hydrolysis)とは、反応物 (reactant) と水が反応し、生成物に分解する反応で、このとき水は生成物には H(プロトン成分)と OH(水酸化物成分)とに分割して取り込まれる。反応形式に従った分類により、加水分解にはいろいろな種類の反応が含まれる」つーことらしいですが、3回読み返しても意味がさっぱしわかりまへん。
考え込んで悩みすぎると、また禿ができそーだしやめとくか。
e0008833_11484550.jpg

うめーうめー。
加水分解オケー!
サーモンマンセー。
ま、オイラのばやい、食いつき悪い飯なんて未だかつて存在したことないんスけどねブヒヒ。
コイツをモリモリ食って、毛を生やすぞー!
イェッス!
結果はすぐには出んかもしれんが~
I can Change!
てことで、本日のニューヨークは延期してもらってもええぢゃろか…

ダメです。

ところで、飼い主は昨日愛車のガソリンを満タンにしたんですけどね。
リッター132円(ハイオク仕様なのにレギュラー投入)で。
今日、そのガソリンスタンドの前を通ったら、リッター128円になっとりましたがな。
ガソリン価格は毎日Changeで、入れ時がわかりまへんな。
[PR]
by funkyhotdog | 2008-11-07 12:01 | 日常