我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー

<   2008年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

泉ヶ岳登頂~

こんちくわ。3日に1度のシャンプーで臭くなる暇もないびっくんです。
んがー。
本日はガッツリ汚れまくってきたです。
なーんでか。
表題通り、泉ヶ岳に上ったから。
昨日サラおばはんはフロントラインをつけて「汚れたらシャンプーでけん」ってことで、自宅待機。
オイラはもともと本日ニューヨークタイムズ(違)の日だったんで、フロントラインしとらんかったんスよ。
んだもんで、オイラだけが同行。
ま、WANダー呆ける部の部長っスからね。
オイラが行かなきゃ話しにならんとゆーか。
で、部員は4本足組は梵天丸さん。2本足組はrikoさんと飼い主とゆーメンバー。
e0008833_1755415.jpg

当初は北泉ヶ岳に上るつもりやったんで、水神さんのところから左に折れて、こーんな沢を渡ったっスよ。
ココでちょいとオイラには大変(そうでもない)なコトが起こったりもしたんだけど。
以前部員のriko&飼い主で北泉ヶ岳に上った際、
「このルートなら犬連れでも大丈夫なんでね?」てことで今回北泉ヶ岳に向かうコースを選んだんですけどね…
なんのなんの。
e0008833_1771445.jpg

結構ハードなトコロが満載やったやないっすかー!
で、北泉ヶ岳の山頂を目指すのかと思いきや…
途中の分岐点で、2足歩行部員ときたら泉ヶ岳方面をチョイスしやがったですよ。
そんなわけで、2時間半以上かかって泉ヶ岳山頂に到着。
e0008833_171013100.jpg

オイラ、よく頑張った。
自分で自分を褒めてやりたい。
しかーし。
水飲んでおやつもろーて(2足歩行部員は飯食って)、これからがまた難所の連続~。
かもしかコースで下るつもりが、2足歩行部員、途中の分岐で滑降コースに進みやがりまして。
つか、部長はオイラだっつのー!
この滑降コース。
滑降っつーだけあって、いやぁ、てーへんでした。
飼い主はオイラ抱えて少年アシベ状態。
犬連れ登山は足よりも腕がパンパンになるとか言うとるですよ。
まぁでも、今回のオイラ、高低さのありすぎるガレ場以外は意外にもサクサク~。
ストライキ起こすなんてこともなかったもんに。
まぁ、詳しくはOdekakeブログにUPすると思うっすけど…
キャンプレポもまだ完結しとらんのに、明日からまたちょいと野営ツアーにお出かけする予定でありんす。
[PR]
by funkyhotdog | 2008-10-31 17:17 | 里山登山 | Comments(0)

紅葉キャンプ

こんちくわ。ねんきん特別便とゆーラブレターの返答なしが4100万人分あるらしいですが、そのうちの1人を飼い主に持つびっくんです。
「つかさー、見方がよくわからんのだけどー」
「でもって、結局一体わしゃ年金をいくら貰えるのか、一番知りたいソコが書かれてねーんだけどー」
てのがラブレターのお返事を未だに出し渋ってる理由だとか。
同じことをご近所のIさんも思ったらしく、Iさんは役場に問い合わせて「んで、なんぼもらえんのや?」と聞いたそうです(ここら辺が、だらしない飼い主とは違うトコロ)。
でもね。
担当の人は「なんでそんなこと知りたいの?」「知ってどうすんの」と、ものすんげくつっけんどんだったんだとか。
できることなら、調べたりしたくねーんだよねー。
面倒くさいんだよねー。
てな感じアリアリだったらしいっスよ。
ふざくんな、ですよ。
なんでも、50歳に満たない人には金額を教えてくれないんですと。
たぶんソリは、10年後、20年後、年金てのがどーなってるのかわかんねーからなんでねの?
もしかしたら、年金制度自体が崩壊してて、もらえる額なんてゼロになってるかもしれないしねー。
かろうじて50歳のIさんは、「アタチは50歳なんぢゃぃ!」とゴネて教えてもろたらしいけど、教えてもらった金額のあまりの少なさに自分の痰で窒息死するかと思うたとか。
ま、年金のこととか考えるとどんよりしちゃいますからね。
そんなこたぁ考えずに、楽しくいきまっしょぃ!
てことで(ええのか?)、土曜日~月曜日にかけて、紅葉を見にググーンと北上してきたです。
e0008833_10181470.jpg

夏以来の十和田湖畔の宇樽部キャンプ場~。
久しぶりのアリーさん持参。
とりあえずチャプってきたけど、オイラたちはさびかったのでテント内で待機。
飼い主と旦那さんだけで湖上散歩を楽しんどったっス。
e0008833_10201833.jpg

武ちゃんも久々の出動だったしねー。
ま、ホントは武ちゃんつけるほどでもなかったんだけどさ…。
せっかく持ってきたからっつーことで点火。
e0008833_10213755.jpg

飼い主たちは、あちこちトレッキングなんかを楽しんだり秘湯巡りもできたみたいで充実しとったらしいですが、設営&撤収時以外は雨降りだったりして、オイラたちは若干欲求不満なキャンプだったですよ…。
その上、帰宅早々風呂に直行やったしー。
ま、近日中にOdekakeブログにUPするっス。
[PR]
by funkyhotdog | 2008-10-28 10:24 | キャンプ | Comments(4)

まだついてる

ニャー…朝起きても、まだ頑張って光っとります
[PR]
by funkyhotdog | 2008-10-27 07:18 | 携帯から | Comments(0)

騙されてなきゃいいけど

e0008833_1641874.jpg

こちら天然もののヒラタケはん…らしい。
鍋にいれると旨い…らしい。
教えてくれるおばちゃんが、そう言うから信じるしかないらしい。
食った後、わけもなく笑い出したり、嘔吐したり昇天したらそんときはじめて騙されたことち気付くわけで…。
いや、昇天してたら気付かないか…。
[PR]
by funkyhotdog | 2008-10-26 16:04 | 携帯から | Comments(0)

今頃…

e0008833_14591747.jpg

アリーさん、組み立てとるっスよ。風強くて白波たってっけど…。つかマジでやるつもり?
[PR]
by funkyhotdog | 2008-10-25 14:59 | 携帯から | Comments(0)

ビルバゾイル

こんちくわ。NHKの『コンテンポラリーダンスの現在』を見逃したのが、ヒヂョーにくやちぃびっくんです。見まちたか?
オイラが玉ありだったころ、しょっちゅう紅チンを出していて、飼い主に「出とるぞ!引っ込めろ!」とか言われとったけど、アレも「ゲーヂュツだ」と言い返せばよかったんだな~と。
ゲーヂュツって難しいっスねー(笑。
ところで、ポチポチとゲーハーで痒々のオイラですが…。
抗生物質の投与をやめたっス。
つか、飲み続けても一向によーならんし。
このままでいくと、完全なヤク中になりそだしね。
実際、体臭が薬っぽいとか言われたりして。
で、せんせと相談して、しばらくシャンプーで様子をみよーぢゃないかっつーことになったわけ。
今まで使ってたシャンプー@ノルバサンをこいなのに変えてみました。
e0008833_16543270.jpg

ビルバックのビルバゾイル
っつーヤツでおま。
名前からして凄そう。
ノルバサンよりも殺菌効果がつおぃんだそーな。
こりを3日に1回。
(あとはビルバックのガンマダームっちゅー皮膚のサプリでよくなるとええなーと)

いつもはせんせに「3日に1回の割合でシャンプーしてけろ」て言われても、うちの飼い主…面倒臭がっていつの間にか3日に1回が1週間に1回、2週間に1回てなってたもんねー。
今度は「真面目に守ります!」て言い切っとったっスよ。
てことで…
e0008833_170263.jpg

アタイはついで…
ホント、メーワク。


今のとこ、飼い主、頑張っっとるですよ。
ま、いつまで続くかが見ものだけどね。
つか、週末旦那さんが3日間のお休みなんでキャンプに出かけるらしいんだけど、そーなると「3日に1回」が早くも崩れるんでね?
[PR]
by funkyhotdog | 2008-10-22 17:06 | 健康・手術 | Comments(8)

キャンプ&トレッキング

こんちくわ。昨日アップした写真がおもきし横向きになっとるけど、放置の方向でいっちゃうびっくんです。
Odekakeブログの更新が滞っとりますが…日曜~月曜日と久々の牛野へ行ってきたっス。
riko家のQoo&梵天丸さんたちとキャンプっスよ。
いやぁ~土日のキャンパーさんたちに加え、芋煮のシーズン真っ只中っつーこともあって、キャンプ場は大賑わい。空いてるスペースが見つからんほど、わらわら人がおったです。
さーて、どこにテント張るかのー。
と、その前に…
撤収するキャンパーさんたちも、そのうち出てくんでねのか?
てことで、それまでの間、オイラたちは山歩きしてきたっスよ。
e0008833_207476.jpg

(↑ あ、コレ、最後の難関とゆーか、一番急なところ。でも、コレをクリアしたら頂上はもぅ目と鼻の先っちょなんス)
こちらも、久々の達居森。
標高262.7mの超低山っスけど、起伏があってなかなかおもろい山なんス。
ちんちんたいしゃのあまりよろしくないrikoさんも、汗をかいたっていうとりました。
んで、キャンプ場に戻ったら、あらグッドタイミングーでよさげな場所、ちょうど撤収が終わろうとしとりまして。
てことで、サクっと設営。
e0008833_2095381.jpg

シャングリラは猿にでも張れそーな簡単設営っスね。
飼い主の知能は猿以下と思うけど~ケケケ。
まぁ、なんつーか。
この後、一騒動あったりもしたんスけど、詳しいことはOdekakeブログにUPするんで、気長に待ってて欲しいっス。
[PR]
by funkyhotdog | 2008-10-20 20:15 | キャンプ | Comments(2)

出発ちんこぅ~

e0008833_1074222.jpg

普段より遅いスタートだけどね。ついでに明日の天気は雨っぽいけどね(笑)
今日もガッツリ歩いて来るですよ~。
[PR]
by funkyhotdog | 2008-10-19 10:07 | 携帯から | Comments(0)

もぅ最後かも…

こんちくわ。飼い主たちの我侭に付き合わされて、今日はもぅヘロヘロのボロボロなびっくんです。
にゃにがあったのかっつーと…
お天気もええし、久しぶりにお山に登ろうなんて話が持ち上がっちゃったわけで。
ええと、飼い主とrikoさんの間で。
当初は蔵王の紅葉を鑑賞しつつ、刈田岳~熊野岳登山の予定だったんスけどね。
前日、木曜日の夜、こいつら二人「明日は蔵王~♪」なんてことヌかしておきながら、きぼこで酒かっくらっとったんですよ。
もぅこの時点で蔵王失格。
山をナメんなよ、と。
結局、蔵王に行くなら紅葉目的で集まる客の数が多くて渋滞するかもだから、もっすご早起きしなきゃいけねーなぁ、ってんでとっとと予定変更。
紅葉にはまだチト早い薬来山に登ることにしたんス。
参加者は、飼い主、rikoさん。
犠牲者は、Qooさん、梵天丸さん、サラ、そしてオイラ。
もぅね、行く度に木道の土がなくなってて(雨で流されたんでしょうかね)、斜面にできたハードルっつー感じなんスよ。
為末だってモーゼスだって「ムリムリムリー!」て言うぜ。
つか、オイラの太い腹のせい?
いつの間にやら、最後尾。
まぁ、飼い主も、前回の登山(泉ヶ岳)で無念のリタイヤしたしね。それがトラウマになってたのか、休み休み前進。体力も落ちてるんかもしれんです。
それに反して、昨夜一緒に酒飲んだくれてたrikoさんはサクサク~。
人間に換算すると推定56歳のサラは、もっとイケイケ~。
なんだ、このおばはんたちのパワーは(笑。
いやぁ~久しぶりの山はキツかったー。
e0008833_19345754.jpg

田圃に囲まれた薬来山の山頂からの眺めは、月山や栗駒山なんかが見えたりしてサイコーなんですけどね。
今日はお天気よかったけど、霞んでて田圃しか見えまへんでした。
残念。
スコーンと晴れた青空だったらよかったのにー。
ま、もぅオイラはココはコリゴリだけどね。
最後にして欲しいっス。

年齢的にも体力的にも体型的にも(笑)、薬来山はBJにはもぅ無理だな、と感じた飼い主なのでありました。ま、ちと湿度高めで暑かったってのもあるのかもしれないけどねー。

山頂でゆーっくりして下山。
んで、下山してきたら、rikoさんが変なコトになっとったですよ。

燃料切れのロボットみたいになっとった。
2足歩行は、大変ですなー。
[PR]
by funkyhotdog | 2008-10-17 19:41 | 里山登山 | Comments(4)

とことんキャンプ

こんちくわ。105歳の英国人女性の長生きの秘訣は「性行為をしないコト」らしいですが、そうするってーと、オイラもめちゃんこ長生きできるんでね?と思っちゃったびっくんです。あ、でも・・・彼女は空想すらしたことないつってましたね。
オイラ、玉あり時代は、エロいことばっか考えてたしなぁ。
その分、寿命が短くなっちゃってるんスかね…ガックシ。
ところで、3連休でしたね。
皆さんは、どこかへ行かれましたかーっ?
オイラたちは、紅葉を求めて野営に繰り出しておりました。
e0008833_9372791.jpg

つっても、キャンプ場周辺の木々は、まだ色づき始めって感じだったんスけどね。
今回もアリーさん抜きで。
そういや、ここのところカナディアンをさっぱり出してねーや。
組み立てるのがいよいよ面倒になってきたっつーことでしょうか@旦那さん。
そのかーり、歩いたり走ったり、ガッツリ動き回ってきたっス。
e0008833_9382724.jpg

温泉の蒸気がモワモワのこんなところとかね。
サラを抱っこした旦那さん…
飼い主に「温浴効果で腰治療すりゃええんでね? しばらくソコに突っ立っときなはれ」て言われて数分間、この場所におったんですけどね。
洋服ビショ濡れになっとったですよ。
あ、一体どこへ行ったのかちらてお思いですか?
e0008833_9421161.jpg

ゲハハ、いつものアソコっスよ。
とことんとんとん。
何度も通ってるくせに、初めて小安峡を歩いたんス。
でもって、車でちこっと遠出もして…
e0008833_9435051.jpg

紅葉も堪能してきたっスよ。
いやぁ~最高やったっス。
特に露天風呂からの眺めが…て、オイラたちは風呂には入ってないんスけどね。
詳しいレポはOdekakeブログにUPするです。
[PR]
by funkyhotdog | 2008-10-14 09:46 | キャンプ | Comments(3)