我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー

<   2008年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

こんちくわ。
朝晩一気に冷え込んで、寒さについていけないびっくんです。
今朝なんて、両方の鼻の穴から鼻水ダラリ~ンだったもんね…。
ところで、金曜日から日曜日まで、日記にもUPしたとーり、オイラたちはキャンプに出かけておったんス。
当日まで天気予報とにらめっこしてて、なかなか場所が決まらず…
結局出かけたのは、自宅から30分程度の場所。
e0008833_10235997.jpg

エコキャンプみちのくてとこやったんスけどね。
エコとかいうときながら、どえらいエゴキャンプ場やったですよ。
まぁ、想像はしとったんですが。
どんなところがエゴやったのかは、近日中にOdekakeブログにUPするですけどね。
1泊目の午後には、入場料駐車場代がタダやっちゅーんで、
近くのみちのく湖畔公園にいってきたっス。
e0008833_1026924.jpg

園内ではコスモス祭りが開催されとったですよ。
黄色いコスモスなんてのがあったなんて、知らんかった。
3日間のうち、雨に降られたり、寒さでプルったりもしたですが…
現在、家の中のほうが寒く感じられるのは、なんででしょ(汗。
ところで、今回携帯画像ぢゃないのがUPされてるの、お気づきですかー?
PCが新しくなったですよ。
先週末旦那さんが買って帰ってきたノート型PCになったっス。
こりで、溜まったキャンプレポもサクサク更新でけるっスね、うへへ。
んが、こいつ。
今まで使ってたXPぢゃなくて、ビスタっつーやつ。
アホな飼い主は、使いこなせておらんです。
画面がキショい!とかいうとります。
ついでに、このPC。
エッサーだかホイサーだかゆー、ようわからんおサルの籠屋みたいな名前のメーカーのもの。
台湾製の激安PCっスよ。
「んなわけわからんトコのモン、またすぐ壊れるんと違うんけー!」
と飼い主ブーたれとりましたが、旦那さん曰く
「日本のちゃんとしたメーカーのものだって、中の部品は台湾製なんですよ」と反撃しとりました。
誰かいますか?
エッサーだかホイサーだかのPC使ってるシト…(笑
どーでもええけど、テンキーついてねーし、キーは板チョコみたいに叩きづらいし…
ぐががー、UPをすぐにとか思いつつ、はかどらねー。
つか、随分前のキャンプレポなんて、今更もうええわぃ!て感じですかね?(汗
[PR]
by funkyhotdog | 2008-09-29 10:37 | キャンプ | Comments(3)

おはよう

e0008833_752124.jpg

e0008833_752195.jpg

昨夜はお星様がウヂャウヂャでてたから、今日は早朝からピーカンだと思ってたのに…。
さびい。
ついでに結露すげぇ。
でもってこりまたついでに、向かいのサイトのボーダーコリーとガキんちょらうっせー。
ま、降りそうな感じはしないから、撤収は楽チンそうっスけどねー。
[PR]
by funkyhotdog | 2008-09-28 07:52 | 携帯から | Comments(2)

寒いけど…

e0008833_17215628.jpg

土曜日の今日になると、ペット専用サイトも半分が埋まったっスよ。
んでもってこりから晩飯~。
お天気もマズマズなんでシャングリラの外で食うっス!
それにしてもさみぃ~。オイラは焚火(遠い)とDFの炎(煩い)で我慢しとんのに、飼い主はダウンベスト羽織ってるっスよ。
[PR]
by funkyhotdog | 2008-09-27 17:21 | 携帯から | Comments(0)

まったり

e0008833_14240100.jpg

e0008833_1424051.jpg

初めてきたキャンプ場。
でもって多分これが最後のキャンプ場…だって我が家には有り得ん高規格キャンプ場っなんスもん。
小雨降ってるんでオイラたちはふて寝、飼い主は読書。
お座敷スタイルにはクルクル丸めてちっこくなるクレイジークリークが便利っスね。
[PR]
by funkyhotdog | 2008-09-26 14:24 | 携帯から | Comments(0)

いつもと逆

e0008833_1035360.jpg

いつもは帰りに寄るけんど、今回はキャンプの前にお立ち寄り~。
つか雨、やんでけろー!
[PR]
by funkyhotdog | 2008-09-26 10:35 | 携帯から | Comments(0)

脱走

e0008833_9113360.jpg

こんちくわ。今日から一人と二匹でキャンプに出掛けようと思ってたのに、雨降りで気分も萎え気味のびっくんです。
ところで…脱走癖のあるコアリクイのタエさん。無事に発見されましたね。
落雷や花火の多いシーズンは、ワンコの脱走も多いみたいだけど…。
うちの飼い主はこの『ペット脱走事件』に関しては冷ややかっスよ。
そりゃ100パーセント飼い主の責任で、日頃からの危機感のなさすぎが原因なんぢゃ…て。
今回無事に発見されたタエさん。
彼女の世話しとったのは、一応飼育のプロと言われる人らなのに…。
しかも「脱走癖があって、扉も鼻先で上手に開けるんですよー」てTVで放送されて日本中で有名になっとったのに…。
またて。
飼育員には、同情でけんわいて冷たい反応やったっス。
オイラの意見を言わせてもらえば…
『タエさん、脱走したいとゆーおまいさんの気持ち…よぅ解るよ。できることならオイラだって…ジョルさんちのコになりたいもんなー』
[PR]
by funkyhotdog | 2008-09-22 09:20 | 携帯から | Comments(2)

ほんでもって…

e0008833_1901529.jpg

e0008833_1901532.jpg

既に筋肉痛気味の足引きずって、やってきたのは『きぼこ』。
今から飲み会らしいっスよ…オイラたち今日はほったらかしっス。
つまんねーの。
[PR]
by funkyhotdog | 2008-09-19 19:00 | 携帯から | Comments(2)

やっほ~やっほ~♪

e0008833_1851494.jpg

e0008833_1851444.jpg

e0008833_1851527.jpg

こんちくわ。本日予定していた入浴イベントが延期になったびっくんです。
なんでかっちゅーと、飼い主とrikoさんが二人で名取のサイクルスポーツセンターちゅーところに行ったから。
二人乗りの尻で漕ぐ自転車…ぶっこわしたらしいですよ。どんだけデブなんだよ、と。
その後は4㌔のコースをママチャリで3周。本当はトライアスロンの選手目指して10周するつもりやったみたいですけどね。でも3周で充分太腿パツンパツン。
ココは海沿いにあるんで、途中カニさんがコースを横断しとって、轢き殺しそーになったとか。
随分楽しんできたらしいんスけどね…海風と汗であっちゅー間に飼い主ベタベタ。
そんなわけで、予定時間に入浴イベント行ったのは、オイラでなく飼い主やったっちゅーわけっス。
[PR]
by funkyhotdog | 2008-09-19 18:05 | 携帯から | Comments(0)

まだいますから~

e0008833_1422112.jpg

こんちくわ。PCが使えないので廃人のよーになってるびっくんです。
早く旦那さんに帰ってきてもろて、新しいPC買ってもらわんと、キャンプレポUPできねーっ!つか忘れそうっスよ…。
飼い主は気を紛らわせるために、昨日今日と庭で雑草に当たり散らかしとるですよ。
草むしりとゆー家事なんぢゃ!というとりますけどね。
オイラたちは飼い主が手を抜かんよう、こうして監視してるんス(時々退屈で寝ちまうけど)。
去年に比べたら、けっこうマメに草取りしとるようですよ。なんでかっちゅーと、去年…。
「このお家、売り家なんでしょ」
「えっ?どーして?」
「だって草がボーボーだもの」
とゆー会話がご近所さんの間で交わされたから。
キャンプで留守にすることは多いかもだけどさー。
いますよー!
住んでますよー!
[PR]
by funkyhotdog | 2008-09-18 14:22 | 携帯から | Comments(2)

ヤバイことなりまして…

e0008833_9584969.jpg

こんちくわ。携帯からドモドモのびっくんです。なんで携帯からかっつーと、ついに我が家のPCがイカレポンチになったからです。新しいPC買わにゃならんのか…買ったとしてもアホな飼い主が一人でセットアップでけるわけないし…。
つまり旦那さんが帰ってくる来週末まで、どーしようもないとゆーか。
んなわけで、那須キャンプのレポもPart1をUPしただけで、しばし中断~。昨夜かろうじて写真やらサイトのデータやらは外付けのHDに吸い上げといたらしいんだけどね~(ばばあの第六感が働いてよかった)。
なもんでキャンプレポの続きはemizoさんとこで見て欲しいっスよ(汗)。
[PR]
by funkyhotdog | 2008-09-17 09:58 | 携帯から | Comments(3)