我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー

<   2008年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

キャンプ気分

こんちくわ。
牛野のキャンプに参加できなかった旦那さん。
だからなのか、夕刻からイソイソと炭を熾し始めちゃったんスよ。
e0008833_116338.jpg

ニャー(灯油ランタン)つけちゃってね。
e0008833_117635.jpg

それだけぢゃなくて、ノーススター(白ガスランタン)まで。
んで、BBQっスよ。
飼い主とrikoさんの女二人キャンプが、よっぽど羨ましかったんスかね。
羨ましいとゆーより、恨めしいとゆーか。
食材も一人でこーてきたみたいっスよ。
「キャンプでね、もっすご旨い肉食ったのよ、ウヘヘー。あぁ、旨かったなぁ」なんて飼い主が言うもんだから…。
e0008833_1192660.jpg

100g800円の牛肉ゲッツ。
亡霊のように始終貼り付いてたお陰で、こりはオイラも1枚だけ食わしてもろたですよ。

普段は諦め早い男なのに、食い物目の前にすると人、ではなく犬が変わるね。
食い物に対する執念はスゲーよ。お見事だよ。
ちょっと冷え込んだのに、微動だにせず…ジっと待てですもん。


うめー。
「少しは噛め!」て言われたけど、飲み込んでしもたがな。
でもって…
e0008833_11102493.jpg

ホッキ貝に海老も。
まぁ、ホッキ貝に関しては、飼い主、さほど好きな食い物ぢゃないので、ちっとも「わーぉ!」てならなかったみたいスけどね。
e0008833_1112574.jpg

そりとホタテと鯵。
やっぱ干物がうめーよなぁ。
とは、飼い主談。
知らんがな、オイラたち、食わしてもろてねーし。
[PR]
by funkyhotdog | 2008-04-29 11:16 | 日常
こんちくわ。今回は、梵さんのキャンプデビュー。ちょっとだけ先輩ってことでイロイロと手ほどきしにいったびっくんです。
参加者はrikoさん梵天丸さん。
そして飼い主とオイラの、2女と2男。
自宅で仕事の旦那さんにはサラが付き合い留守番組でおま。
野営地は牛野。
サイトの桜は昨日、一昨日の雨で散り始めとりましたが…
e0008833_11263266.jpg

対岸の桜はまだ花付がサイト側よりは多かったっけか。
土曜日は、夕方まで天気もよくて、花見客もわんさか訪れたですよ。
んでも、泊まりはオイラたちを入れて3組。
オイラたちの隣に設営した、ラブ連れのファミリー。
これがいやはや問題アリアリだったですけどね…。
詳しくは、そのうちOdekakeブログに記述するとして~。
夕方から明朝にかけては、生憎の雨。
でも、朝になったらすっかり雨も上がって、撤収することにはお日様もピカリーンやったっス。
(時々天気雨もパラついたですが)
e0008833_11275228.jpg

なかなか楽しい梵のデビューとなったハズ…。
次はとことんでとことんやりまっせ~!
あ、その前に…。
撤収前に、飼い主、左目瞼やら顎を何かよーわからん虫に刺されましてね。
只今、顔面ボコボコです。
ボクサーみたいになっとります。
とことんまでに腫れがひくんやろか…。
そりが問題ですな。
[PR]
by funkyhotdog | 2008-04-28 11:39 | キャンプ

笹倉山と宮床と…

こんちくわ。コンゴではこーんなことがあったようですが、本当に取られたオイラの立場は?と思ってしまうびっくんです。
ま、黒魔術で取られたわけぢゃないけどさ。
でもって、なくなったのはタマだけなんだけどさ。
いやぁ、それにしても噂ってのは怖いね。
でもって、「取るぞー!」「えへ、なくなっちゃった」「でっかくなっちゃった…ぢゃなくてちっちゃくなっちゃっタ!」て喋っただけなのにターイホされるなんて。
口は災いの元っスよー。
ところで、お天気最高によかった本日。
e0008833_208296.jpg

いつものメンバでお山に上ってきたっス。
オイラの庭でもある、笹倉山。
e0008833_2085199.jpg

いろんな春の花が咲いてて、気持ちよかったっスよ。
ま、オイラが山頂まで上った理由は…
e0008833_20103419.jpg

枝齧りをするためやったんスけどね。
サクっと上って、サクっと下りてきたら、宮床ダムへ移動。
ココでもガッツリ動き回ったっス(オイラ以外の3匹が…)。
なので最終的には…
e0008833_2012541.jpg

ドテチン状態やったっスよ。

一番動いてなかったのに、なぁーぜぇー。
[PR]
by funkyhotdog | 2008-04-23 20:14 | 里山登山

一目千本桜

こんちくわ。山口県光市で本村さんの妻と娘が殺害された事件~。犯人の元少年(現在27歳)の差し戻し控訴審判決が広島高裁で行われて、「死刑」が言い渡されたですね。
妥当な判決だとは思ったですが…
もしも、裁判員制度が導入されて自分が裁判員だとしたら、果たして死刑を言い渡すなんてこと、でけるかしらんと思ったびっくんです。
飼い主は、放置された犬糞見つけるたびに「拾ってかねーやつ、死刑~!」とか
冷蔵庫だのTVだの不法投棄を見つけたら「捨ててったやつ、死刑~!」とか
何かにつけて「死刑!」を口にして、まるでがきデカのこまわりクンみたいになっとりますけどね。

ところで、更新がすっかり遅れとりますが、日曜日、お天気もマンズマンズだったんで大河原に行ってきたっスよ。
e0008833_181992.jpg

一目千本桜っつーやつを鑑賞しに。
船岡駅から大河原駅まで歩いて~
しかも、すんげー遠回りで。
つか「桜のあるところは、くまなく歩いて、全域制覇するんぢゃー!」
とか言うもんでね。
んで、大河原駅近くの出店の並んだところで休憩。
e0008833_1833492.jpg

飼い主たちは昼飯食ってたけどね。
オイラはその間も、ちゃーんとこうやって桜を見上げとったっス。

宇宙と交信してただけなんぢゃ?

e0008833_1844240.jpg

ノンノンノーン!
春を堪能しとったがな。
季節の分かる男ですからね、エッヘン。
んでもって大河原駅から、また船岡駅まで歩いて戻って~
e0008833_1864734.jpg

いやもぅ、それはそれはよく歩いた(歩かされた)一日やったっスよ。
うんこも2回出るっつの。

アチシなんて、タカハシ・パッド・ズル・ムケコだわよー!

あ、詳しくはOdekakeブログにて…まだUPしてないけんど。
[PR]
by funkyhotdog | 2008-04-20 17:50 | 日常

Buuでご対面

こんちくわ。犬だって筋肉痛になるんですYO!と訴えたいびっくんです。
土曜日、お天気がよければ布切れ一枚の別荘にて楽しい週末をおくるはずでしたが、生憎の雨。
雷雨ありとの予想だったんで、急遽別荘生活が延期になったです。
てことで、久しぶりにBuuに行ってきたっス。
お江戸から旦那さんも戻ってきてたんで、もちろん一緒。
で、ココで合コンが行われたのであります。
e0008833_12221560.jpg

なんだ、Qooさんと梵天丸さんぢゃん。
オイラ的には別にお初なご対面と違うぢゃん。
心躍らねーぢゃん。
なのですがね。
e0008833_12234956.jpg

Qoo梵パパも来たんスよ。
旦那さんとQoo梵パパは初対面。
つまりアレっすね。
おっさん同士の合コンやったといいますか…。
おっさん同士の愛の芽生えといいますか…(芽生えてねーよ)。
いやぁ、なかなかおもろい数時間でした。
他にだーれもお客さんいなかったしね。
やりたい放題。
オイラと梵さんは何度も締め出し食らったっスよ。
外は雨が降ってたっつーのに。
窓に貼りついて、じっと入れてもらえるのを待つオイラ。
その隣で梵さんも待つ…かと思いきや、アイツ、待つのは1分。
気づいたら、一人でグズグズの庭を走り回っとりました。
わーっ!て。
んで、ひとっ走りしたらオイラの横で待つ。
1分。
ウルトラマンより短いっスよ。
そしてまた庭を
わーっ!
アホの仔ですよ。
オイラたちがこの数時間に貰えたのは、水とわずかばかりのオヤツ。
しかも、そのオヤツはBuuオーナーから。
しょぼいぜ、飼い主。
なのに。
なのに、飼い主は…
e0008833_12301748.jpg

モシャモシャこいなモン食うとりました。
しかも旦那さんとrikoさんはビールまで。
今度生まれ変わるときは、飼い主になりたいと思ったびっくんです。
[PR]
by funkyhotdog | 2008-04-19 12:04 | 日常

子供より先に…

こんちくわ。週末、特に土曜日のお天気が最悪っぽいんで憂鬱なびっくんです。
小雨くらいだったらええのになー。
落雷、突風の恐れありとか、マジっすか?
今日は夕方までかろうじて持ちこたえたっスね。
ずーっと分厚い雲がかかってたけど。
e0008833_18333213.jpg

お散歩で、久しぶりにジャックラッセルのリンクルマンさんに会ったっスよ。
いやぁ~、いつの間にか大きくなっとりましてね…
んもぅ、動きがなんつーか。
e0008833_18353418.jpg

ルークさんにそっくりになっとったです。
ところで、とある場所にとあるものが新しくお目見えしましてね。
「こりゃ、かっちゃんのために作られたんぢゃないの?」
「絶対一番最初にかっちゃん、『やりたい!』ってゆーよね」
そう、SさんやらIさんやらに言われたですよ。
あ、かっちゃんてのは旦那さんのことね。

で、それがコレ
[PR]
by funkyhotdog | 2008-04-17 18:42 | 日常

荒沢トレッキング

こんちくわ。最近、TVに反応することが殆どなくなっとりましたが、今朝のアンドレア・ボチェッリさんの歌声には思わず聴き入ってしまったびっくんです。
見ました? とくダネ(←ヨウツベにリンクしとります)。
ええなー。
明日、東京公演聴きに行けるしと。

ポップスなんかも歌っとりますが、彼の歌うオペラは涙ちょちょぎれまっせ。
今は亡きパバロッチ(誤字)さんとデュエットしてんのも鳥肌モンっスよ。
んで、3月19日は↓が発売されたですね

アフン、ええトシの重ね具合で益々素敵。…て、いかんいかん、オイラはタマはなくとも一応男なのであった。
ところで、朝、彼の歌声で気分よくなったところで、荒沢湿原へと出かけたっスよ。
ミズバショウが見頃ですからね。
見とかんと、なんつって。
平日にも関わらず、駐車場には車がたっくさん。
中高年の方々が、わんさか来とったっス。
いやぁ~それにしても歩いた~。
お天気よすぎて、ちと暑かったくらい。
思わず…
e0008833_16423712.jpg

涼を求めて、ダイブしそーになったっスよ。
飼い主に怒られそうやったんで、やめときましたけどね。
でも…
あちこちぬかるんでてさ。
2時間半後は…
e0008833_16452193.jpg

真っ黒け。
とーぜん、今日は風呂の日になってしもたっス。
ちかれた~
[PR]
by funkyhotdog | 2008-04-16 16:49 | 里山登山

4匹で登山

こんちくわ。日曜日、深山に上ってきたびっくんです。
もちろん、あのお家の2匹も一緒に。
e0008833_1873612.jpg

rikoさんとこのQooさんと梵天丸さんっスよ。
いやぁ~至る所にいろんな食い物がニョキニョキ顔を出してて、オイラには天国のようなお山やったっス。
春ってええなー。
どこもかしこも食い放題バイキングで。

食い物と違ーうっ!

え?
違うの?
e0008833_189693.jpg

この花。
カタクリ。
人間だって食べてんぢゃん。
片栗粉て言うぢゃん。


ええと、我が家が食ってる片栗粉は安物なので、じゃが芋から作ったやつでおます。


このカタクリ。
茹でておひたしや煮浸し、酢の物や天ぷらなんかにしても旨いのよね。
BJは歩きながら食っとりましたけど…食べ過ぎると糞が緩くなるらしいのでホドホドにしておいてほしいものだなと。


いやぁ~、旬を味わったっスよ。
サラは見向きもしなかったけどねー。

帰りのコースではプチ沢を渡ったりしたっス。
e0008833_18135511.jpg

「飛び越えろー」て言われたのに、梵さんはジャブジャブ濡れながら渡ってたっス。

一応手抜きではありますが、OdekakeブログにUPしたんで見てほしいっス。

ところで、前橋市ではこんなことがあったんスね。
ったく。
やっとこ綺麗に咲いたお花を千切るなんて。
しかも800本も。
そういや、深山でも似たようなことがあったっスよ。
綺麗に咲いた(たぶん)エンレイソウの、花の部分だけが5本くらいなくなってんの。
野生動物が食ったとゆーより、人間が手で千切った感じ。
わけわからん。
家の近所でもね、道路わきにジョルさんちのママンがパンジーを植えたんスよ。
「綺麗に咲いたねー」なんつってたら、
ある日、パンジーの花の部分だけがごっそりなくなっとりましてね。
んで、その花は、数百メートル先の駐車場の入り口付近に並べられとったんス。
犯人はわかったんすけどね…。
過去に、飼い主に虫だらけの栗を「食べなさい」と渡してくれたOじーちゃん。
過去に、摘んだ菜の花(しかもほとんど枯れてる)の束をIさんにプレゼントしたOじーちゃん。
過去に、摘んだ土筆をSさんにプレゼントしたOじーちゃん。
過去に、両手にススキの束抱えたまま、道路わきに倒れてたOじーちゃん。
毎日近所を歩いてて、お散歩のようにも見えるけど、もしかしたら徘徊とゆーやつかもしれないOじーちゃん。
つまり、犯人はOじーちゃん本人ではなく、Oじーちゃんの「老い」。
もしかしたら、前橋の犯人も、深山の犯人もOじーちゃんのような「老い」に悩まされてる人なのかもしれんなぁ、と。
[PR]
by funkyhotdog | 2008-04-14 18:28 | 里山登山

再チャレンジ

こんちくわ。雨降りで昨日の夕方はうんこを出しそびれたびっくんです。
さっき、雨がちょいと上がったんで、その隙にモリモリひり出しに行ったけどね。
すげかったっスよ。
2倍出たっスよ。
昨日の分と今朝の分。
ちり紙で包めん!とか飼い主がボヤいとったっスよ。
そんな飼い主。
昨日の雨降りの中、いそいそと出かけていったんス。
最初は「荒沢の水芭蕉が見ごろだから、行こうか~」なんつってたんだけどね。
もちろん、オイラとサラ、どっちもつれて。
でも雨。
雨の中歩くと、オイラたち、腹が真っ黒になるわけで…。
そうなると帰ってきたら風呂なわけで。
この風呂が大儀や~てことで、急遽予定を変更しやがったわけっス。
んで、行ったのは…
e0008833_12505878.jpg

ココ。
Zi;box
壁屋さん。
その前にwild-1に寄ってね、チョークバックとかゆーのをこーたらしいですよ。
壁屋で必要やからとかゆーて。
次はシューズこーてしまうんでしょうか…。
前回は上半身の至るところが筋肉痛になって、ヒィヒィいうとりましたが…
今回もヒィヒィいうとります。
指が筋肉痛やと。
「こうやって指曲げるやろ、ほれみろココ…」
e0008833_131514.jpg

「この膨らみは、力瘤っちゅーやつだぜぃ!」
とかヌかしとりますよ。
アホですよ。
「カッチカチやぞ!」て。
フニャフニャやないかぃ。
1時間壁に貼りついて、目標を時間ギリギリに達成でけたとかゆーて喜んどりましたけどね。
e0008833_1332270.jpg

オイラたちは、自宅でずーっと留守番やったっスよ。
つまんなかったっス。いやマジで。
だからって、オイラに壁のぼりはムリっスけどね。
[PR]
by funkyhotdog | 2008-04-11 13:05 | 日常

ハイパースイッチ

こんちくわ。携帯電話で香りがダウンロードでけるようになるらしいですが、もしそうなったら、飼い主のためにオイラの顎の臭いがダウンロードされるようになるとええなぁと思うびっくんです。
あと、オイラの屁とか、肉球の香りとか、尻尾の付け根の臭いも、飼い主の大好物なんでよろちくび。
そんな飼い主もたまらん!とゆーのがオイラの肛門腺のカホリ。
サラは大好きなのに。
でも、この香りは、飼い主が変な人に襲われそうになったとき、暴漢に嗅がせるっつーこともできますからね。
是非お願いしたいもんっス。
あ、襲われるよーなことなんて、ねーか。
つか、そもそも、飼い主の携帯はドコモぢゃねーよ、ガハハ。
ところで、オイラとサラにラブレターが届きましてね。
e0008833_18411067.jpg

ラブレターのくせに、オイラたちには肉体的に…飼い主には経済的に痛い思いをさせる一通のお手紙。
ヨボー注射しろっつーやつ。
てことで行ってきたですよ。
オイラの禿げ薬(抗生剤)とサラの薬(抗ヒスタミン剤)も受け取らにゃいかんかったんで、病院へ。
e0008833_18432921.jpg

サラはんもぅ写真何枚撮ってもブレブレなほど、お尻ブンブン。
相変わらず正確な体重ははかれとりまへん。
なのにー
e0008833_18451291.jpg

肛門に体温計ブズリと挿し込まれた瞬間、フリーズしたっスよ。
すげー。
肛門の中にハイパースイッチがあったんスね。
ブツを挿しこんだ状態がオフ。
飼い主とスイッチの場所、飼い主と同じですよ(たぶん)。
勇気のある方、今度、飼い主の肛門の中に指、突っ込んでみてください。
動きが止まると思うっス。
オイラにも同じ場所にスイッチがあるらしいんスけどね。
e0008833_18484441.jpg

どよーん。
e0008833_18485852.jpg

(只今、体温測定中)
どよーん。
挿しても押してもグリグリやっても変化ナシ。
スイッチ故障の模様。
錆付いちゃってんでしょうかね…。
うんこで。

本日の出費
 狂犬病予防接種(1匹5,020円×2) 10,040 (病院でお願いすると、やっぱたけーっ)
 サラのお薬(2種 2週間分) 3,220円
 BJの禿薬 (3種 2週間分) 3,780円
 BJの禿サプリ (2週間分) 840円
〆て
 18,272円(税込み)

肛門に指突っ込まれなくても、フリーズしました。

[PR]
by funkyhotdog | 2008-04-08 18:56 | 健康・手術