我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

こんちくわ。29-30日とふぐすまのあだたらで野営してきたびっくんです。
設営時、ちょいと風が強かったりしたですが、2日間ともなかなかええ天気やったっス。
飼い主たちは温泉三昧やったらしいっスよ。
おかげで体からは、オイラのお尻の穴から出る臭いと同じ臭いがプンプンやったですけどね。
オイラはといえば、風呂とは間逆で
e0008833_1195511.jpg

藁まみれ。
あ、このセレブな洋服纏ってるのは、サラぢゃないですよ。
おケツの模様、似てるけど、逆でしょ。
スズマルさんです。
オイラと同じオカマです。
そう、スズ家と一緒に久しぶりのキャンプやったんス。
スズ家はキャンプを始めて丸1年。
記念の日やったわけっス。
てなわけで、1周年はその記念にふさわしいキャンプ場、あだたら高原野営場をチョイス。
どこがふさわしいかっつーと・・・。
ポットン便所なところ(ギャー!。
スズ家が初めてキャンプした場所もポットンだったからね。
記念日にはポットン。
しかも、今回は恐ろしく便器が汚れとりました(ギョエー!。
ま、オイラたちに便器は必要ないからええんですけどね、ウケケ。
e0008833_11152281.jpg

いやぁ、ウハハなことがあったりギョエーなことがあったり、楽しい2日間やったですよ。
ただ、ちょいと時間が短かったんで・・・
e0008833_11155454.jpg

スズさんにオイラの秘儀を教え込むまでには、至らなかったのが心残りやったっス。
次回のカヌーキャンプのときには、必ず!
あ、写真にはサラおばちゃんが入ってないですが、ちゃんと彼女もおりましたから、ご安心を。
今回のレポは近いうちにOdekakeブログにUPするらしいっス。
[PR]
by funkyhotdog | 2008-03-31 11:22 | キャンプ | Comments(4)
こんちくわ。午後から雨降りで、うんこ出しそびれたびっくんです。
今日はrikoさんちのQOOさん、梵天丸さんと一緒に…
e0008833_19225344.jpg

おやびんに会いに行ってきたっスよ。
場所は自宅から車で30分ほど離れた七郷中央公園。
おやびん。
そう、あのリカオおやびんのことっス。
ワンコには寛容なのに、人が苦手とゆー、フレンチブルドッグには珍しい性格のおやびん。
目が合うと死ね死ね光線出しちゃうおやびん。
かつて、榴ヶ岡公園で花見したとき、酔っ払いのおっちゃんが「かわいいのー」て近づいてきたとき、おっちゃんの手を食いちぎらんばかりの勢いで威嚇しとったおやびん。
そんなおやびんも、トシとってちょっと落ち着いたのか、目が合っても飛び掛るようなことはなくなっとった。
ま、唸ってはいたけどね。
そんなおやびんが、飼い主は大好きらしい。
「そのままのおやびんでいてくれー」
「性格丸くなったりせんでくれー」
そうお願いしとったっス。
e0008833_19222059.jpg

途中、おやびんは興奮しすぎて泡吹いて、ヨロけて皆をアワアワさせちゃったですけどね。
いやぁ~それにしても超久しぶり。
久しぶりなのに…。
実は、今月末おやびんたちはお引越ししてしまうんス。
千葉に。
遠いなー。
さびしいなー。
今日みたいに会えなくなるよ。
うえーん。
てことで、最後のお願いを叶えてもろたらしいっスよ。
ジャジャーン。
e0008833_1929573.jpg

おやびんを抱いた。
なんでも、おやびんの飼い主さん以外で、おやびんを抱いたのは飼い主だけなんだとか。
ふへへん。
これが飼い主の自慢。
飼い主、満面の笑み。
それに反して、おやびんは、口から泡吹いとったけどね。
2時間ほどのご対面。
そしてさよならの挨拶。
千葉に行っても、元気でいてくれっスよ!
リカオおやびんとお別れした後、飼い主とrikoさんはとあるところへ向かったんス。
人生初の挑戦。
そして玉砕。
身体ボロボロ。
詳しくは、OdekakeブログにUPするらしいっス。
[PR]
by funkyhotdog | 2008-03-26 19:37 | 日常 | Comments(8)

足りないもの

こんちくわ。ココで品格とか常識が足りないと言われたびっくんです。
汁 (36%)
体力 (29%)
品格 (14%)
何かわからないが、とにかく何か (13%)
常識 (8%)

が足りないんだと。
そりゃまぁ、ニコタマ取っちゃったらチン汁垂れることが少なくなったけどね。少なくなったのはいけないことだったんですかね?
体力が足りないってのも、まぁ頷けます。
でも「何かわからないが、とにかく何か」て。
匙を投げるな、匙を!
サラの名前でやってみたら…
体力 (37%)
肩幅 (37%)
ワキ毛 (26%)
ですと。
うそこけ。
体力も肩幅も十分過ぎるほどあるやろ。
これ以上つけて、どーすんぢゃ。
因みに飼い主でやってみたら…プププ。
妄想力 (34%)
国籍 (32%)
味わい (32%)
歩幅 (2%)

国籍、味わい、歩幅が足りてねーってのは、大きく頷いちゃうところ。
んでも、妄想が趣味なのにね。
まだ足りないんですと。
ところで。
e0008833_19443345.jpg

ココがどこかといいますと。
はい。
e0008833_19452070.jpg

病院でござりまする。
サラのお薬もらいにきたんスけどね。
なぢぇか、オイラまで診察。
Odekakeブログのこのエントリの青まわしつけたオイラの写真を見ていただくと分かると思うんスけど…
また、禿でけましてん。
右前足の付け根んところに。
んで、ここが痒いんですよ。
もっすご掻きにくいとこ。
ココを後ろ足でカリカリやったら、おケツを中心にクルクル回ってしまうんス。
それ見て、飼い主はおもろい恰好やーとケタケタ笑っとるんですけどね。
掻きすぎて、ちょいと膿が出てしまったんスよ。
んで、慌てて病院へGOとなったわけで。
この部分の診察だけで終わるかと思ったら…
e0008833_19492444.jpg

シリもガッツリ絞られたっス、アッフン。
ついでに血まで抜かれたっス、イヤン。
フィラリア抗原検査ですと。
結果は問題ナッシング。

本日の出費
サラ
 診察代 500円
 お薬(ホルモン剤、抗ヒスタミン剤等3種 2週間分) 3,640円
 コンドロフレックス(サプリ) 3,050円
 フィラリア抗原検査 1,500円
 フロントライン 1,500円
BJ
 診察代 500円
 お薬(抗ヒスタミン剤など3種 1週間分) 3,360円
 フィラリア抗原検査 1,500円
 フロントライン 1,500円
〆て 17,903円(税込) 

ドッシェー!
飼い主の足りないもの。
そりはお金(笑。
旦那さん、頑張って働いて~

本日のおまけ
[PR]
by funkyhotdog | 2008-03-25 20:06 | 健康・手術 | Comments(3)
こんちくわ。トシを重ねても、こんだけの気力と体力は持っていたいびっくんです。83歳なのにチャリでガンガンでけるなんて、スゲー。
飼い主なんて、今でもまともにチャリ漕げないもんに。
ところで、土曜日。
お天気もよろしかったんで、rikoさんと一緒にみちのく湖畔公園に行ってきたっスよ。
もつろん、QOOさんと梵天丸さんも一緒。
e0008833_12185654.jpg

そろそろ梅が咲いてんでね?なんて思ったんスけど、まだ1分咲き。
ちょうどクリスマスローズ祭が開催されとりました。
普段、飼い主とオイラとサラでココに来たら、プラ~っと歩いた後、奥の広場の隅っこに茣蓙広げて昼寝ぶっこいちゃうんスけどね(主に飼い主が)。
今回は違ったっスよ。
んもぅ、4時間近く延々歩きっぱなし。
こんだけ歩けば、ババアになっても泥棒追いかけられんでね?
ま、そもそも飼い主は普段から小汚い恰好しかしてないんで、泥棒に狙われるようなこともなさそーだけどね、グシシ。

オイラたちがゆっくりできたのは、飼い主たちがヤンヤいいながら竹馬やってるときと、物食ってるときだけやったっス。
最後の方なんて、梵天丸さん、死体のよーに転がってマジ寝しとりましたから。
んで、オイラもゴロゴロヘソ天腹踊りぶっこいたんで、帰ってきて風呂直行やったっス。
OdekakeブログにUPするですよ。
最後に…記念写真…ですが…。
e0008833_12222796.jpg

「はいみんなー!こっち向いてー!
こっち向けっつのーっ!」

飼い主ばっか旨いもの食って、オイラたちは水だけやった(おやつ持ってくの忘れたんです)ことに対して、皆で思い切り反抗してやっといたっス。
[PR]
by funkyhotdog | 2008-03-22 12:19 | 日常 | Comments(2)

気と括約筋が緩むのです

こんちくわ。ダライ・ラマさんて、ずーっと人の名前やと思うとったびっくんです。現在の14世の、眼鏡かけたあのオッサンは、本名がテンジン・ギャツォとゆーんですね。ふーん、舌噛みそ。
んで、ダライ・ラマと、タライ・マダ?ってなんか似てる…。
ところで、すっかり春めいてきましたねー。
e0008833_1154622.jpg

ポカポカ陽気の日は、必ず最低1度はデッキの上に放り出されて、強制的に日光浴させられるっスよ。
サラは、家の中にすぐ入りたがるけどね。
オイラは違うよ。
ちょいと風が冷たくても、平気。
e0008833_11553962.jpg

伸びて~。
もっと伸びて~。
ぐぐぐーんと
ヨガでゆーところの、正に「犬のポーズ」っつーやつっスよ。
e0008833_1156721.jpg

これで、自律神経を調節するんス。
尻を上げて~。
あ、尻を上げる向きも大事ね、うん。
もちろん、肛門フェチの飼い主にしっかりサービス。
どや?
どやどや?なんつって。
今日はオツリ、ついてないっしょ?

ココだけの話、このポーズを飼い主がやると、屁が出ちゃうそーっスよプッスー。
[PR]
by funkyhotdog | 2008-03-21 11:47 | 日常 | Comments(0)

水の森ルンルンハイク

こんちくわ。おやぢストラップが妙に気になっているびっくんです。ちょっと欲ちぃ。
ところで、本日、rikoさんちのQOOさん梵天丸さんと一緒に、水の森をグルリ一周してきたっスよ。
つい先日、ヒィヒィいいながら熊野岳に上ったおばちゃんたちには、なんだか物足りなかったみたいだけどね。
e0008833_17412530.jpg

あっちゅーまに1周してもーたがなーて言うとったけどね。
汗もかかんかったわいーて言うとったけどね。
だったら2周回ればよかったんでね?とか思うわけっスよ。
たいして写真もとってないし、ネタもないけど、お約束だからそのうちOdekakeブログにUPするらしいっス。
[PR]
by funkyhotdog | 2008-03-19 17:50 | 里山登山 | Comments(4)

牛野de春キャンプ

こんちくわ。今更ですが、アジアの真実さんとこのチャイナフリー運動のバナーを左フォームのLinksに追加したびっくんです。
飼い主は、随分前から中国産の食品は避けてきたんスけどね。
でもネットでアウトドアグッズなんかを購入して、届いた箱を開けて「ガビチョーン!made in China て書いとるがな!」てことは未だに多々あるわけで。
完全に中国産のものを我が家から排除するっつーのは、かなり難しいようですね。つか、不可能?
でもまぁ、口にするものは極力避けたいゾ、と。
ところで、今週末。
ええお天気やったですねー。
金曜日、我が家周辺はザーザー雨が降っとったんですけどね。
んで、週末のキャンプ場はもしかしたらドロドロなんぢゃ?と心配しとったんですけどね。
e0008833_10445224.jpg

ところどころ水溜りになっとるところもあったですが、ポヤポヤするくらい暖かくってサイコーに気持ちよかったっスよ。
先週覗いたときに張ってあった湖面の氷も、すっかり融けてなくなっとりました。
心配した、音楽ガンガンかけて踊りまくりの外人集団もいなかったし~。
てことで、代わりにオイラがダンスを披露。

もうちょい早く回れるように練習して、アメリカンダンスアイドルに出場すっぞー!

無理

あ、そうそう、今回もjunkさんに会っちゃったっスよ。junkさんはキャンプをしにきたんぢゃなくて、牛野の偵察に来たんスけどね。
そりから、ワンコ友達もでけたっス。
Odekakeブログに詳しくUPするですが、その前にrikoさんとのスノートレッキングレポ、はよ仕上げんと!(汗
[PR]
by funkyhotdog | 2008-03-17 11:28 | キャンプ | Comments(2)
こんちくわ。いやぁ、今日はええお天気やったですね。こんな日にお家でゴロゴロしてるのは勿体無い…のにのにのに。
ゴロゴロしていたとゆーか、させられてたびっくんです。
ゴロゴロしてなかったのは飼い主。
ナニしとったんかっつーと…。
rikoさんとスノートレッキングっすよ。
また樹氷見に行っとったわけですよ。
ロープウェイで地蔵山頂駅についたら、ソコから地蔵山(1,736m)のてっぺんに上って、ほいでもって熊野岳(1,841m)のてっぺんへ。でもって、蔵王の冬のお釜を覗いてきたっつーわけです。
e0008833_1928950.jpg

青い空、気持ちよさげ。
ええのぅ。
オイラだって、お山の斜面に立っとる巨大エビフライ(樹氷)に喰らいつきたかったっスよ。
「こんなにええお天気だったら、ワンコも連れてきたかった…」
とか言うとったけど。
平日の水曜日だっつーのに、なぢぇかロープウェイは激混み。
山手線の通勤ラッシュかよ!つーくらい。
つことは、多分一生、オイラたちは樹氷なんて拝めないっつーことですわな。
e0008833_19342432.jpg

熊野岳山頂でおっさんにナンパされて(違)撮ってもろたのがコレ↑。
後ろの雪の塊は、なんと熊野岳山頂にある蔵王山神社っス。
絶景を堪能した飼い主が帰ってきたのは、午後6時を回ってから。
お陰でオイラたちは…
e0008833_19365970.jpg

暗闇の中を散歩させられちまったっスよ。
オイラたちにも絶景、プリーズ!

詳しいレポは近日中にOdekakeブログにUPするらしいスよ。
雪中ソロキャンのレポもまだ終わってねーのに。
大丈夫かよ。

今日はちかれたので、寝ますです。ハフーッ。

[PR]
by funkyhotdog | 2008-03-12 19:41 | 里山登山 | Comments(5)

今シーズン何回目?

こんちくわ。1人と2匹で楽しい週末を過ごしたびっくんです。
びっくりな出会いのあった週末やったっス。
飼い主には、嬉し恥ずかしな出会いやったみたいですけどねウヒャヒャ。
んが、その楽しい週末の代償はお互いに大きかった。
どんな代償かは、とりあえず置いといて~。
e0008833_1083573.jpg

こんなことしてきたっスよ。
まぁ、毎度のことなんスけど。
キャンプっスよ。
はみ出した新聞紙がシュールっしょ。
え?
楽しい週末とかゆーて、オイラたちがちっとも楽しそうに見えないて?
こりは、気持ちよく昼寝こいとるところを、飼い主が邪魔したからっス。
アイドーは寝起きドッキリ仕掛けられたら、皆こんな感じっしょ?
で、お分かりかと思いますが、オイラとサラが包まってるのは、いつもとは違うシュラフっスよ。
飼い主のヌクヌクシュラフとは違うモンっスよ。
なんでも、いつも使っておるシュラフは、洗ったばっかで、ええ香りがするんですと。
オイラたちがそれで昼寝こいたら、ええ香りが消えるから嫌なんですと。
今日くらいはええ香りに包まれて眠りたいんですと。
そんなわけで、今日はおまいたち、この安物シュラフで寝ろ、と。
夜は別行動だからな、と。
ヌクヌクフワフワええ香りシュラフは飼い主が独り占めするからな、と。
ま、お天気もええし、気温もさほど下がらないみたいだし、この激安シュラフでも文句はないんスけどね…。
あ、行った場所はまたまたアソコっスよ。
e0008833_10171510.jpg

またかよ山。
もとい。
しつこい山。
もとい。
どこまでも山。
もとい…。
「もとい」もとことん。
そう、とことん山。
サイトの雪は、まだ1m近く積もってはおったんスけど、シャリシャリ。
雪中キャンプが楽しめるのも、来週末までかもしれんです。
あ、楽しい代償とゆーのはですね。
飼い主が、オイラを家の中に入れようとして、抱きかかえて玄関のデッキの階段を上ってたら…
僅か3段しかないその階段を踏み外し~
とゆーか、そもそも足が上がってなかったわけですな。
僅か15センチ程度の段差だっつーのに…
飼い主の足、どんだけ短いんだ?
んで、蹴躓いてドテーッ。
その瞬間、オイラを放り投げやがった。
何があっても愛犬を守るのダ!とかゆー、そういう精神は微塵も感じられんかったっスね。
(滑って落ちただけ…だと思う。思いたい。思わせろ。つか、おまい重すぎ)
放り投げついでに、そのオイラの身体の上に倒れてきやがった。
アンビリーバボー。2重苦オイラ。
ま、オイラはぜんぜん大丈夫やったんスけどね。
飼い主は小指をしたたか打ち付けたらしく、流血したあとポークビッツみたいになっとるっス。
小指ソーセージ。
かなり旨そう。
今日のオヤツはソレでもええよ。
(全体重をかけたらヤバいだろーと、気を使ったらこれですよ、トホホ)
[PR]
by funkyhotdog | 2008-03-10 10:38 | キャンプ | Comments(10)

病院、そして…

こんちくび。お薬なくなったんで、病院に連れていかれたサラちゃんです。
e0008833_20542671.jpg

実は、後ろ足の付け根にポッチができちゃってね。
「もしかしたら転移したんカモ!」て飼い主、慌てとりましたよ。
慌ててた割には、待合室で待ってる間、アタイそっちのけで…
e0008833_2058863.jpg

飴玉選んでたけどね。
んで、問題のそのポッチは…
なーんてこたぁない。
膿痂疹とゆーやつでした。
3日おきにノルバサンでシャンプーすりゃええんですと。
シャワー(給湯器)修理した成果の見せ所ってやつよ、ブフフーン。
で、本日のアタイの体重は…

いつもどおり、正確には測れませんでした~。
女ですもの。
知られたくないぢゃない。
(約9.15キロ)
病院から帰ったら、BJも車に乗っけて飼い主に岩沼まで連れていかれたわよー。岩沼の車屋さんまで。

実は、ナビがぶっ壊れたんですと(2度目)。
e0008833_2141519.jpg

飼い主ときたら、オイラたちをココに置いたまま、メカニックのにーちゃんと外に出ていったんスよ。
「待っちょれ」の一声かけただけで。
逢引?
ご休憩?
てことは2時間待ち?
ちごたっす。
10分ほどで戻ってきたっス。
まぁ、飼い主のおらん間、受付の若いオネーチャンとお話しとったんで寂しくはなかったんスけどね。
ナビは12回ディスクのクリーニングしたら、やっと表示されるようになったとか。
完全に逝っちゃうのも時間の問題カモとか言われとったっスよ。
修理するとなると、4,5万円かかるんだとか。
それはええとしても、修理期間が2~3週間かかるとか。
方向音痴の飼い主にとって、これはかなりイターイ。
うーむ。
んで、飼い主が、帰る間際に「○○(他の車種)って、ナンボするん?」と営業担当のFさんに尋ねちゃったからいけない。
んもぅ、Fさんたら、目を輝かして「それぢゃ、すぐに査定しますからっ!ちょっと腰掛けて待っててください!コーヒーもう一杯どうっすか!」て。
飼い主、既にコーヒー3杯飲んどるがな。
腹ガバガバやがな。
ココにきて2回もトイレに行っとるがな。
つか、この顔見ろよ。
買う気あるよーに見える?
見えねーべ?
割引がどーとか、分割にしたら月々の支払いはどうとか、それから1時間以上も延々足止めくらっちまったっスよ。
「ナビの修理をしたら4,5万円掛かるわけだし~だったら車を新しくしたほうがオトク!」て。
「大丈夫!買っちゃいましょう!」て。
新車とナビ修理。
桁が違うやろ。
チミの言う、オトクの定義が分からんわ。
でもって、何が大丈夫なんだか。
Fさん、一人で暴走しすぎ。
Fさん、だいたい、何か不都合なことあったりすると、すぐ「スイマセ~ン」て言うけど、それ口癖やろ。言葉に気持ちがこもってない。「大丈夫~」てのも、んもぅ他人事。大丈夫ぢゃなくても、俺カンケーナイモンニーて感じしかしない。
と、飼い主、Fさんに言うとりました。
飼い主が言えば言うほど聞こえるFさんの「スイマセ~ン」。
コントやってんのかよ。
その間、オイラたちずーっとこの場所で、お内裏様とお雛様プレイ。
三人官女の野球拳とかねーの?
たいくつやー。
つか、桃の節句はとうに過ぎたっつの。
やっと開放されたのは、午後4時。
さて、こりからどこに連れてってくれるのか…と思ったら、やっぱりアソコ。
岩沼まで来たらアソコ。
e0008833_21165330.jpg

名取高校のすぐお隣にある朝日山公園。
ココ、ワンコのお散歩にはなかなかええね。
ちょっと飽きたけど(笑
園内の中の沼におる白鳥たちも、相変わらず愛想ねーし。
e0008833_21174183.jpg

オイラが覗き込んだら、ウワ~ていっせいに寄ってくるんスよ。
「おぉ、友好を深めにきたんかの?」と思ったら、皆で口あけてシャァっスよ。
シャァ!
シャァ!
シャァ!
オイラ、ガンダムのこと、よく知らねっつの。
つか、おめーらアラスカとか、もっとさびぃとこに移動しなくてええの?
上野公園だか井の頭公園だかの鴨さんと同じように、太りすぎで飛べないとか?
そうそう、園内でこーんなもの発見したっスよ。
e0008833_21231150.jpg

折れた枝を、なぜか木に括りつけてやんの。
意味分からん。
こーしてたら、いずれ合体するっつーことなんでしょか?
それとも新手の挿し木?
朝日山公園は、その名の通り、ポッコリしたお山を含む公園だけど、山頂まで3分もかからんでたどり着けるんスよ(低。
んで、その天辺から降りてくる際に見える、斜面にポッカリ開いた穴っぽこ。
e0008833_21311612.jpg

金網がかけられてて、中に入ることはできないんスけどね。
真上は白山横穴墓群。
つまり墓。
てことは…?
オイラのおやつになりそーな骨っこが、この先にはあるんスかーっ!?
(ない)
[PR]
by funkyhotdog | 2008-03-07 21:50 | 日常 | Comments(7)