我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

鎮静剤

こんちくわ。ヤルときはヤルびっくんです。
つかさー、マグさんってば、オイラの耳をいっつもカプカプすんのよね。
なして?
この穴に、オヤツなんか隠しとらんっつーのに。
普段は、何の反応もせずに好きなだけカプらせるんだけどね、ホラ、オイラってば紳士だし。
んでも、あまりにもしつこいと、たまには逆切れするっスよ。
こーんな感じで。


あ、犬らしからぬ声が聞こえるて?
ア"ガガガ~とか
きっと、近くにガチョウさんでもおったんやろ。

おまいの声だろが。
それにしても、今回は意外に反撃が長続きしましたですよ。
途中で草食いに行ったりもしてないし。
よっぽどコーフンしたんですね。
んで、そのコーフンをおさえるには、鎮静剤が必要なんですね。
でもって、鎮静剤はサラの股間から発射されとるんですか?そうですか。


旦那さーん。
旦那さんも、コーフンしたら、ココ思い切り嗅ぐとええっスよ。
あ、年齢的にアレだし…嫁はコレだし…もぅコーフンするようなこともないか…。

つか、今家から出たばっかで、散歩はこれからなんですけどー。
さっきからぜんぜん前に進んでませんやんか…。

[PR]
by funkyhotdog | 2008-02-29 14:14 | 日常

大荒れキャンプ

こんちくわ。
またしても週末とことんでとことんやってきました。
各地でお天気大荒れで、大変なことになってたみたいですけど…。
とことんも例外ではなかったとゆーか。
雨、霙、強風、猛吹雪とゆー空模様の経緯。
e0008833_11165330.jpg

時折、↑のよーな晴れ間も見えたりしたんですけどね。
まぁでも、今回は久しぶりにアメニティドーム持参しまして。
広いテントの中で飯炊きしたわけです。
前室ぢゃなくて、テントの中。
結露バンザイ!
e0008833_111868.jpg

オイラたちは、ずーっとおあずけ食らってたんスけどね。
テントの外はゴーゴーと、ものすんげー風の音だったっスけど、
テントの中にいると、強風はあまり感じなかったっス。
んでも、その風のせいで、フライシートの下の隙間から雪が舞い上がっちまいましてね。
いつの間にかインナーテントの上にも雪が積もってやんの。
いろいろあったキャンプやったですが、それでもやっぱ楽しいねー。
てことで、レポはのちほど。
[PR]
by funkyhotdog | 2008-02-25 11:21 | キャンプ
こんちくわ。
本日、快晴。
お出かけ日和。
朝の10時に泉ヶ岳スキー場の駐車場に集合して~
e0008833_1833868.jpg

平日やとゆーのに、リフトのないファミリーゲレンデにはスキー教室の団体が。右の方に見えるダニ(←おい)みたいなポチポチがその団体。
市営バス2台で乗りつけた某小学校の生徒さんたちだったです。
こーんな気持ちのいい青空眺めつつ~
ゲレンデの隅っこで走った後(飼い主が)…
e0008833_1843791.jpg

2おばちゃんプラス4子豚でスノートレッキングしてきたっス。
森の中をズンズン進んで、芳の平水芭蕉群生地をグルリと一回り。
ランチ休憩含んで、4時間近くプーラプラ。
オイラ、ヘロヘロっスよ。
最後はおこちゃま梵さん…
抱っこをせがんでおりました。
いやぁ~本日も、ハプニングがrikoさんに降りかかりましたけどね。
楽しかったっス。
近日中にレポをOdekakeブログにUPするっス。
スノートレッキングを堪能した後は、2台連なってWILD-1へ。
飼い主は待ちに待った旦那さん用テント、ヒルバーグのアクトの受け取りっス。
にゃんと、今年に入って5,000円近くも値上がりしとりましたがな。
つっても、予約をしたのが去年の末だったんで、元のお値段で手に入れることがでけたんですけどね。
そしてそして…
rikoさんは…
マイスノーシューをゲッツですよ。
次回はそのマイスノーシューで世界谷地でも歩きに行っちゃおう!っス。
[PR]
by funkyhotdog | 2008-02-20 18:14 | 里山登山

今日も包まる

こんちくわ。HD-DVDだろうが、BDだろうが、我が家には関係ない話だなーと思うびっくんです。DVD自体、ねーし。どーでもいいけど、どっかの局のアナウンサーなんて、HD-DVDてちゃんと言えてなかったっスよ。
DDTて言いそうになっとった。
農薬やろ、それ。
そりとも、付き合ってる男がプロレスラーなんやろかと深読みしてみたり。
そんなことより、随分と更新をサボっておりました。
PCのある2階がね、さみーのよ。
さみーから、PCの前になんて座ってらんないのよ。
寒いの得意とか言うけど…やっぱヌクヌクしてたいのよ。
てことで…
ココが一番っス


(ちょいと画像が暗くて、スンマセン)

でも、オイ、飼い主!
オイラがいるの気づかずに、この上にドーンと座りそうになるのはやめとくれ。
[PR]
by funkyhotdog | 2008-02-19 11:12 | 日常

不必要パワー

こんちくわ。蘇民祭が無事に終わってナニヨリだったなーと思うびっくんです。世話役たちが境内を暗転させて、フルチン姿の袋出し役のピーな部分が見えんようにと、工夫されたらしいんですけどね。
せっかく真っ暗で、ピー部分隠しとるのに。
マスゴミつったら「わが社の暗視カメラだと、真っ暗になってもこのよーに見えるのDeth!ほらね~」とかいい腐ったり、カメラのフラッシュがたかれて、一瞬明るくなった映像を停止させて写したり…、こういう報道の仕方のほうが、なんだか違和感あるなぁ、と。

関係ないけど…
今朝名古屋に住む、飼い主の愚弟さんから電話がありまして。
姪っ子がランドセルを購入したとか。
ほぅほぅ。そりゃおめでとう。
んで、このランドセル。
飼い主や愚弟さんは「ランドセルをからう」と言うんですがね。
これって、方言なんでしょか?
名古屋ではこの「からう」が通用しなかったようで。
「しょう」と言うのが普通なんだとか。
まぁ、「背負う」からきておるんでしょうけど。
でもって、背負子もショイコと読むから分からんではないんですが。
飼い主と愚弟さんは「『からう』っちゅーのは標準語なんと違うんけ?」とか言うとりましたよ。

ふぅー。
とことん山からほうほうの体で戻ってきたオイラたち。
ご近所をサクっと歩いたら、いきなり2階へ連れていかれて…
e0008833_13431294.jpg

ご覧の通り、風呂に入れられたっスよ。
くたくたやっちゅーのに。
まぁ、散歩で腹が真っ黒になったしね。
体についた砂や石ころを流すだけかな、と思ったら、全身くまなくっスよ。
よっぽどシュラフの中でのオイラたちが臭かったんスかね。
んもぅ、ガシガシ。
親の敵かっつー感じの洗い方。
んで、綺麗になったわけなんスけどね。
一夜あけたら…
e0008833_13455588.jpg

外は猛吹雪。
とことん山より寒いでやんの。
e0008833_13461169.jpg

あ!
食ってるやろっ!
今、雪、食ったやろっ!

e0008833_13471284.jpg

食べてません。
カミに誓って食べてませんから。


サラ、だせぇー。
証拠、残しすぎやん。
つか、そんなことより、昨日綺麗になったのに、またオイラたちの腹、真っ黒っスよ。
コレって、車を洗うと何故か雨を降らせてしまう旦那さんの雨乞いパワーと近いものがあるっスよね。
いや、猛吹雪は2日も続いてっからね。
旦那さんの雨乞いパワーより、飼い主のこの吹雪パワーの方が強力みたいっスよ。
[PR]
by funkyhotdog | 2008-02-14 13:56 | 日常
こんちくわ。そしてただいも。
3連休やったですね。
3連休ってことは、きっとアソコのキャンプ場も混んでるかも~。
てことで、出発を1日ずらして日曜日からお出かけしとりました。
いつものアソコです。
とことんアソコです。
年末年始のときより、雪、どっちゃりありまして。
テント立てる前に、雪かき作業がもぅなんつーか。
「風呂上り?」って聞かれるくらい汗だくなわけで。
あ、オイラとサラは非力ゆえ、眺めるだけでしたがね。
あ、眺めてもねーや。
車の中でグースカ寝くさっとったんですけどね。
e0008833_16185749.jpg

オイラとサラの寝床完成したところで、そんなにゆーなら入ってやろうか、と。
犬小屋にしては、まぁ上出来とゆーか。
そしたら飼い主も入れさせてくれですと。
しゃーない。
e0008833_16193676.jpg

でもはっきしいって、あと10キロくらい痩せんと窮屈きわまりないっスよ。
あ、キャンプの様子はOdekakeブログに…
て、まだrikoさんとスノーシューに行ったレポもUPしてないっスー!
ウギャー。
[PR]
by funkyhotdog | 2008-02-12 16:29 | キャンプ

何度目のお別れかしら

こんちくわ。サラのお薬がなくなったんで、病院についていったびっくんです。
相変わらず、このおばちゃんは…
e0008833_18401560.jpg

飼い主の「落ち着け!」の言葉が耳に入らんようで…
つか、診察台をお立ち台だと勘違いしとるんかもしれんですね。
バブル時代のボデコンねーちゃんかよ。
て、全裸だけど。
ついでに、ねーちゃんぢゃなくて、おばちゃんだけど。
因みに、「200g体重が増えたよー!」なんつって、飼い主もせんせも喜んどったですけどね、こんだけ弾けまくってんだから、ソレって正確な体重ぢゃないと思うんスけどー。
あ、オイラは付き添いだけのつもりだったんスけどね。
なぜかお立ち台…もとい診察台の上に乗っけられたっスよ。
e0008833_18432023.jpg

ケツ絞りか?と思いきや…
昨夜から右目がまっかっかになっとったんで、その報告やったんですと。
オイラ、右目にマイボーム腺腫っつー疣があるんスよ。
転移するよーなモンぢゃないんスけどね。
瞼の端っこっつーか、睫の間っつーか、とにかく、瞬きするたびにちょいとゴロゴロするっつーか。
こっちの言葉で言うと「いずい」わけですよ。
按配よくねーっつか、不快とゆーか。
んで、前足でいぢってみたり、マットにこすり付けてみたりしちゃいましてね。
そんなわけで、右目がまっかっかになったんス。
疣を切り取らない限り、定期的に目薬を投与せんと、こーなっちまうんス。
可愛そうな身体なんス。
この疣がでっかくなったら、ザックリやりましょ~とか飼い主とせんせの間で密約が交わされとるみたいなんですけどね。
オイラの意見そっちのけで。
そりは困るっスよ。
だから、なるべく大きくならんようにしとるんですよ。
気合と暗示とテレパスィーで。
てことで目薬もらうだけで済むかと思ったら~
e0008833_18491922.jpg

ちんこの周り2箇所と胸んところ1箇所のハゲが治らんとか言うて、こーんな格好させられたっスよ。
足、短いとかゆーな。
腹、ふてぇーとかゆーな。
ちんこ、ちっちぇーとかゆーな。
まぁ、もともとこりは、せんせに「3日に1度の割合で患部だけシャンプーしてやってくり」いわれたのに、飼い主がサボっとるからいかんのですよ。
「部屋の中が寒いんで、シャンプーしたら風邪ひきそう~」とか飼い主は言い訳しとるけどね。
うむ。
確かに、我が家は寒いわな。
風呂入ったりしなくても、風邪ひきそうっス。
ま、せんせも3日に1度の割合でなんて洗ってないっつーことくらいお見通しみたいやったっスけどね。
2週間ぶりの病院。
本日、また2週間分のお薬をもらったっス。オイラもサラも。
てことで…

サラ
 診察料 500円
 お薬(抗ヒスタミン剤、整腸剤、ホルモン剤の3種類) 4,760円
オイラ
 診察料 500円
 処置料 800円
 目薬(2種類) 2,800円(ちっこいのに1本1,000円以上するなんて、犬の目薬てタケーッ!
 お薬(ハゲ) 3,360円

〆て
 13,356円(税込)

また諭吉さんとおさらばしたです。
つか、2週間に1回彼とお別れしなきゃだなんて…。
つれーのぅ。
2週間後の通院日には、「お薬ナシne!」て言われればええんですけど…。


オイラの目ん玉ですが。
e0008833_18594081.jpg

目薬さしたら、あっちゅーまに赤みが引いたっス。
もぅ「いずく」ないもんねー。
完璧~ブィブィ!

PS:この目薬でロンパリは治りません。
[PR]
by funkyhotdog | 2008-02-07 18:38 | 健康・手術

レッツ!スノーハイク

こんちくわ。お友達いないと脳卒中になっちゃう確率が高いそーなんで、こりから友達探しに躍起になろうと思ってるびっくんです。ホントは別にお友達なんかいなくてもいいんだけど。飯さえあれば満足なんだけど。
ええと、本日、朝早くから飼い主がモゾモゾやっとりまして。
e0008833_1729489.jpg

出かける準備っスよ。
敏感なオイラは察知したっスよ。
お出かけは好き。
だから、ついてく。
でもね。
前もって言うてくださいよ。
どこに行くんだか。
オイラにも分かるように…。
e0008833_17311466.jpg

こーんな雪どっちゃりなトコだって、説明なかったぢゃないっスか。
尻尾振ってついてきてソンしたぢゃないっスか。
飼い主たちはスノーシューたのぴぃ~♪とかほざいとりますけどね。
オイラの肉球、チベテーッ!
そうなんですよ。
荒沢湿原再びですよ。
でも、今回はrikoさんが一緒やったっスよ。
でもrikoさん一人っスよ。
Qooさんも梵天さんもいないっスよ。
今日も、ワンコ友達は作れなかったっスよ。
つか、友達はええから、オイラにもゴアテックスの靴、買ってくれー。
あ、本日のレポもOdekakeブログにUPするらしいっス。
あだたらキャンプのレポもまだ終わってないっつーのに…。
大丈夫なんでしょうか。
[PR]
by funkyhotdog | 2008-02-06 17:35 | 里山登山

あだたらでキャンプ

こんちくわ。
週末、安達太良高原に行ってきたです。
e0008833_14463154.jpg

キャンプしてきたです。
e0008833_14473359.jpg

あんれ、オイラたちの後ろに見えるタープは、我が家のでねんでね?
とお気づきの方~。
大正解~♪
温泉とどさんちと合同キャンプしてきたんですよ。
でもって、1枚目の写真に写りこんでるテントの色。
あんれ、タカハシ家のと違うんでね?
とお思いの方~。
大正解~♪
オニゥのものを張ってみたんスよ。
e0008833_14491064.jpg

サイトは↑こ~んな感じ。
黄色いテントはとどさんちのステラですよ。
真ん中のシェルはとどさんちと合体させて、広々リビングやったっスよ。
いやぁ~、温泉にも入ったし、ウマい飯は食ったし、楽しかった~
…と飼い主と旦那さんは満足やったみたいです。
近日中にOdekakeブログにUPするらしいっス。
[PR]
by funkyhotdog | 2008-02-04 14:58 | キャンプ

新参者のお名前は…

こんちくわ。昨晩の晩飯のメニゥはカレーだったんで、当然一夜明けた朝飯のメニゥもカレーだったんスけど、「朝カレー」で脳が活性化するとかゆー記事には、飼い主は絶対に当てはまらんと思うびっくんです。脳だけぢゃなく、目も死んどりますよドヨーン。
ええと。
近所にワンコさんを飼い始めたお家がありましてね。
e0008833_1295584.jpg

ジャジャーン。
こいつがその新参者っス。
ジャックラッセルテリアとかゆーらしいっス。
お友達のルークさんの遠いとぉーい親戚になるわけですな、同じ犬種やし。
が、チビっころのくせに、すごいですよ、コイツ。
何がすごいって。
e0008833_12112635.jpg

その名前。
「リンクルマン」ですと。
なげーよ。
つか、覚えにきーよ。
飼い主はこっそり陰で「ちんころまん」とか言うとりますよ。
ちんころこまいからって。
でもね。
ちんころこまいって、多分標準語やないと思うっスよ。
どーでもいいっスけど…
我が家の愛車はクソ汚れとります。
仕方ないっスよね。
雪道走ったりしてんのに、洗ってねーもん。
したっけ、リアウィンドーにこーんなことかかれとったですよ。
e0008833_1213266.jpg

読みにくいけど…
「あらえ」とな?
うっさい、ほっとけ。
[PR]
by funkyhotdog | 2008-02-01 11:59 | 日常