我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

こんちくわ。旦那さんも飼い主も、100歳になったら車の運転はやってほしくないと思ってるびっくんです。ま、どっちも不摂生マンセーな生活しとるんで、100歳まで生きられるとは思いませんけどね、ウキャキャ。
いやぁ、それにしても「ぼけずに長生き」だなんて、ようそんなこと書くわぃ。
近所に住んでる人は「普段からロータリーを逆そうしたり、運転が危ないんで、注意しましょうってゆー回覧板が回ってました」とかいうとったんですよ。
十分ボケとりますやん。
ボケといえば・・・
オイラも、名前ぢゃなくて時々飼い主に「このボケ!」と呼ばれることがあるんスよね。
ボケの後ろにナスくっついたボケナスとか。
なんで茄子なのかはわからんけど。
そんなオイラのボケ防止法は、車の運転ぢゃなくて狩っス。
獲物をどうやったらいかにうまく捕らえられるかっつーのを頭の中でシュミレーションしてですね・・・


・・・て・・・マグさんが拾ったペットボトルを横取りしようとしてるだけやん。
しかもぜんぜん横取りできてないやん。
つか、そんなことより散歩なんだから、まっすぐ歩いてほしいんですけどーっ!

[PR]
by funkyhotdog | 2007-12-18 11:40 | 日常
こんちくわ。ここ1週間くらいメーラーの調子が悪くて、メールの送受信ができないびっくんです。オイラは、新しく淫ストールしたノートンさんのせいだと当たりをつけとるんですが、だったらどーすりゃええのかなんてオイラにはわかりまへん。
飼い主はもっとアホなので、当然対処法がわかりまへん。
ついでにチクっちゃうと…。
ブログを更新しなかった数日間、とりあえず写真は撮ってあったんスよね。
愛しいオイラたちの写真とか、その他もろもろ。
なのにー。
ぜーんぶ消し腐っとりました。
超ド級のアホっスよ。
そんなわけで、PCを触るのさえ億劫になっとりまして…。
忘却とは忘れ去ることナリってことで、数日間の出来事はサクっと割愛っス。
で、本日の拾い物。
e0008833_17104049.jpg

枡でございマス。

おやぢギャグって、こんな感じでええんでしょうか?
なんつってー。
ジョルさんちの家の近所でコイツを発見したんスけどね。
なーんでこんなモノが落ちてたんだか。
「コリでええ正月を迎えてください」っつーことなんスかね。
そこから自宅までは、わき目もふらずに一目散っスよ。
そして玄関先で…
e0008833_17123870.jpg

ムハムハ、バキバキ
ぐへー、たのちぃ。
1合どころか、0.5合もヤバいくらいちっこくなったっスよー。
でもでもでもー。
喜べ、飼い主。
e0008833_17144275.jpg

今週末のキャンプ用の薪がでけたぢゃないっスかー。
ちょいと血もついてっけど(汗

あのー。
掌に乗る程度の大きさの木っ端だなんて…



チミ専用の焚き火台を購入しろってことなのかしらー?
つか、これって焚き火台の形してるけど、コーヒードリッパーなんだけど…。

[PR]
by funkyhotdog | 2007-12-17 17:21 | 日常

キャンプでなく野営

こんちくわ。あの胡散臭い医師と王理恵さんが結婚ですか、そーですか、ほへー、なびっくんです。
先週の金曜日、旦那さんがお休みだったんで…
e0008833_9472925.jpg

ドドーンと岩手山の見える場所でキャンプしてきたんスけどね。
当初、ココで2泊するつもりが…
アホな高橋家、山をナメとりました。
雪が多くて、とどさんお勧めの場所まで車で行くことができず、なぁーんと!
e0008833_948161.jpg

駐車場の隅っこにテントを設営。
キャンプっつーより、まさに野営ですよ、こりゃ。
-5度の寒さに、オイラ、発狂しそうになったっスよ。
雪はバキンバキンに凍ってるしー。
(次の日、朝8時半を過ぎても-3度やったっス)
ま、シュラフの中はヌクヌクだったんで、寒くて眠れないなんてことはなかったんスけどね。
駐車場はアスファルトだし、スクリーンタープを設営するわけにもいかないしー。
てことで、1泊で早々に撤収。
某所に移動したんスけど、いやぁ、宮城県はあったけーなー、と。
e0008833_9521811.jpg

夜はそれなりに冷え込んだけど、今回はタケちゃんとゆー強力な助っ人がいたんで快適やったっス。
そうそう、リビングシェルが入院中なんで、久し振りにスリーポールを設営したんスけど、冬場はやっぱベンチレーションついたシェルぢゃないと辛いっスねー。
2泊3日のドタバタ野営(近日中にOdekakeブログにUPすると思うっス)の後は、お約束のよーにwild-1に立ち寄って、無事に退院してきたシェルを引き取り、またまた余計な買い物をして帰ってきたっス。
強力タケちゃんを、もっと強化するためのものっスよ。
次回はパワーアップしたタケちゃんを報告できるかもです。
[PR]
by funkyhotdog | 2007-12-10 09:58 | キャンプ

流血と禿増産

こんちくわ。本日、散歩中にこーんな看板を見つけたんスけど…
e0008833_10162870.jpg

チョウセイイケ…はて…。
読めねーっ!
意味わかんねーっ!
だったびっくんです。
一緒に散歩してたSさんもIさんも「わっかんねー」というとりまして。
住民にもわからんようなこと書いてちゃ、いかんだろ、と。
何の工事をしとるのか理解されてねーってことは、真面目に工事をしとるのかどうだか住民が監視の目を光らすこともできんでないか、と。
「浚渫」。
家に帰って調べたがな。

シュンセツと読むそーな。
ほへー。
水底の土砂をさらうことなんだそーな。
ほへー。
浚渫の「浚」の訓読みは「さらう」だそーな。
ほへー。
一つ偉くなったよ…。
つか、ヨミガナうっとけっつのー!
ついでに意味も書いとけっつのー。

そんなことはさておき。
本日、オイラ、赤パイドに変身してみました。
e0008833_10244558.jpg

飼い主、しばらく気づかんかったんスけど…
いつの間にか、体に血が。
背中にもついとりますが、首のところが一番ひどい。
このちょいと前に、マグさんにウガーてされましてね。
でも、たいしたことなかったんスよ。
なのに…
「首を噛み切られたんか?」ってんで、飼い主、血糊がコッテリついてる首をわさわさ調べたんスけど場所分からず。
「BJぢゃなくて、マグさんの口から出血してんでないの?」なんて暢気なことを言うとりました。
その「BJぢゃなくて」の「BJ」にオイラ、反応しましてね。
呼ばれたのかと思って。
耳をちょいと動かしたわけですよ。
飼い主の方に。
とゆーか、耳がペタンと寝て、ちょうど首の辺りに当たるわけですな。
すると再び新たな鮮血が首にベターッ。
e0008833_10294962.jpg

ボケボケ写真っスけど、ココが血の出所やったわけですガハハ。
(左二つのハゲ部分からの流血はおさまった後の画像です)
歯型ハゲ建造。
いやぁ、傷はたいしたことないのに、出るわ出るわ。
出血大サービス。
しばらくして止まったねーなんつってたんですけど。
草食いに忙しくしてたオイラを「食うなーっ!歩けー」てグィっと引っ張った瞬間、また流血開始。
首がちょいと締まると、また噴出したりしてねー。
水芸かよ、とか言われたっスよ。
自宅に戻って蒸しタオルでゴシゴシやられたけど、血ってのは綺麗に落ちないもんっスねー。
e0008833_10365481.jpg


頑張った甲斐なし。
シャンプーで洗わないとダメかも。
でも、風呂には入ったばっか。
面倒くさい(飼い主が)。
ついでにワクワクチンチン注射をしたばかり(正当ないい訳が見つかって、飼い主ニンマリ)。
傷の部分は一応、消毒だけされたっス。
e0008833_10402479.jpg

あとは自力で治せですと。
e0008833_10412620.jpg

ま、痛くも痒くもないからええんですけどねー。
果たして毛は生えてくるんスかねぇ。そりが心配。
[PR]
by funkyhotdog | 2007-12-04 10:04 | 日常

エロガッパと活魚

こんちくわ。中国では未だにニセどらちゃんとかニセキティちゃんとかがおるみたいですが、日本でこんなことやったら、「ふざけんな!」て怒る人ばっかだろうなーと思うびっくんです。
冗談通じなさそうだし。
ところで、本日、ワクワクチンチンをぶち込まれに病院に行ってきたっスよ。
e0008833_103959100.jpg

あ、ワクワクチンチンゆーのは、別に興奮したちんこのことぢゃなくて、ワクチン注射のことだけどね。
オイラとサラの2匹分っつーことで、ワクチン×2でワクワクチンチンと呼んでみただけっス。
さぁ、皆さんもご一緒に。
ワクワク~チンチーン♪
液体を注入されるだけかと思ったら、逆に液体を抜かれもしたっス。
抜いた液体っつーのは、ケツ汁なんだけど。
e0008833_10411565.jpg

ぶへーっ。
若いおねいさんに抱きつかれて、もぅなんつーか。
おっぱいムンギュてオイラの体に当たって気持ちいいっつーか。
ついつい、舌なめずりしちゃったっスねグヒヒ。
あ、オイラの体重は13.6キロ。
飯の量をちょろっと減らしてんのに、ちっとも減ってないがなーて飼い主わめいとりましたけどね。
糞の量で調整しとるってのに気づいてないみたいっス。
オイラの後、サラが診察台の上に乗っけられたんスけどね…

活きよすぎー。
ずーっとこんな感じだから、未だに一度も正確な体重が量れたこと、ないっスよ。
[PR]
by funkyhotdog | 2007-12-03 10:22 | 日常
こんちくわ。側溝で見つかった85歳のおばーちゃんが、野犬に噛まれたかもしれんとかゆー事件があったですが、ありゃ野犬ぢゃなくて絶対猿だと思うびっくんです。
昨日の飼い主のおかんの電話でも「散歩中に、また猿に襲われたんよー!」て言うとったし。
ところで、本日はしょぼしょぼ雨の降る中、散歩に連れ出されまして。
いつもの雨の日の散歩だったら、腹が真っ黒になるのを飼い主が嫌って30分程度で切り上げるのに、今日はガンガン歩くんスよ。
なんでかなーと思ったら…
謎は解けました。
e0008833_1619541.jpg

ニューヨークが待っとったんス。

宮床でゴロゴロして芝だらけになったり、土食って口の回り土だらけになってたのに、風呂に入れとりませんでしたのヲホホ。

でもなんでアタイまでーっ?

ついでっちゅーやつでそ、そりゃ。
でも、オイラよりサラの方が風呂を満喫しとったっスよ。
e0008833_16213344.jpg

寝そうになっとったし。

つか、お湯少なすぎーっ。
肩までつかれんっちゅのー。


オイラが先にニューヨークから無事帰国してですね…
e0008833_16225635.jpg

歓喜の舞を披露するわけっスよ。
ま、いつものパターンっスけど。
で、オイラを追っかけるように、そのあとサラが帰国するんスけどね…
e0008833_16235453.jpg

帰国とか、バッカぢゃねーの?
風呂から上がっただけっつの。
つかさー。
コイツ、ウザいのよねー。

e0008833_16245891.jpg

グイグイにじり寄ってきちゃってさー。

嫁であるチミのことが、本当は好きってことなのよ、そりは…。

ンカカカカーッ!
んなわけ、ねーぢゃん。
二人ともバッカぢゃねーの?
ココぢゃないと温風が当たんねーからっスよ。
[PR]
by funkyhotdog | 2007-12-02 16:09 | 日常
こんちくわ。うちの庭木や車のバックミラーには、女性物のパンツとかストッキングが結び付けられなくてよかったなーと思うびっくんです。
中には、汚物付きのパンツもあったそーっスね。
あのオッサン、生真面目そうな顔してナニやっとんぢゃぃ、と。

お天気もよかったし…本当は、水の森を歩くつもりやったらしいんですよ@飼い主。
しかーし。
朝、余りにも腹が痛くて目が覚めて、昼を過ぎても腹痛は治まらず…。
「散歩、いぎたくねーぇ」ってことで、車に乗せられて宮床に連れていかれたっス。
ココだとホラ、「おまいたちで勝手に走ってろー」て手が抜けると思ったわけですな。
しかーし。
「走ってこーい」なんて言われて、その通りに動くオイラたちではないのでR、ブヒヒ。
勿論、今日も飼い主にサーカス団長になってもらったわけです。
オイラの5倍動くサラ。
あっちゅーまにゲハゲハやったっス。
e0008833_1963165.jpg

途中何度か休憩したんスけどね…

休憩なんか、ご無用さんですよー。
とっとと、木に引っ掛けてるそのリードを振り回してくっさーい。


サラはヤル気マンマンで困ったもんっス。
動いてなきゃ死ぬ生き物なんスかね。
マグロかよ。
こーやって、アホ丸出しで遊んでたらですね…
可愛いオベベ来たフレンチブルさんとヨーキーさんカポーがやってきたっスよ。
e0008833_198593.jpg

うめさん(フレンチブル♀)とぽちさん(ヨーキー♂)。
うめさんは、サラより一回り…オイラより二回りもちゃっこいプチブルさんやったっス。
がわええー。
とかいいつつ…
e0008833_19105932.jpg

オイラは草食うのに忙しかったんスけどね。
飼い主が、そんな無礼な態度はいかーんっ!つーんで、一応挨拶だけはしといたっス。
紳士的に。
でもツメが甘かった…
e0008833_19124167.jpg

ケツにうんこついとった…。
うめさんぽちさんカポーは、けっこう宮床に遊びにきてるんだとか。
次は綺麗なお尻で再会したいと思うっスよ。
[PR]
by funkyhotdog | 2007-12-01 19:00 | 日常