我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog

<   2007年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

元気なんですよ…

こんちくわ。世の中にはいろんなフィギアがあるけど、こんなことやっちゃってええのー?と驚いたびっくんです。
そりは、コレ
30ドルかー。
買わねーな(笑

ところで、ご心配頂いたサラおばちゃんの、下腹部ポッコリですが…。
腫れは大きくも小さくもならず、変化なし。
そんな中、お天気もよろしーので、散歩仲間のマグさんと畦道通って秘密の広場へ行ってきたっスよ。
e0008833_11475946.jpg

川沿いのこの道は車が通ることもないんで、ノーリードにしてもろたっス。
オイラは斜眼帯つけた馬みたいに、目的地までまっしぐらなんスけど、サラはあちこち臭い嗅ぎまくりで飼い主に「真っ直ぐ歩かんか、ボケー」て言われとったっスよ。
こりゃ、病人に対する扱いぢゃないっスね。
e0008833_11503497.jpg

広場についたら、猛ダッシュ…
しとったのは、サラ。

アヒャヒャヒャ~♪

んで、それを追いかけるマグさん。
無駄な動きで体力消耗するなんてアホのするこっちゃと思うとるオイラは…草食うとりました、テヘ。
e0008833_11521546.jpg

そんなオイラを見かねた飼い主が、鞭(ただのリードです)を取り出しましてね。
そのリードをぶん回して、ウィ~~~!とか小島よしおみたいな声を出すわけですよ。
そうなると狩猟本能ムラムラ…て、オイラの祖先は別に狩猟とかやってなかったと思うけど。
e0008833_1547138.jpg

見事ゲットしたら、メリーゴーランドしてもらえるんスよ。
飼い主、グールグル。

目が回って倒れそうになります。

でも、このメリーゴーランドのBGMは、飼い主の「離さんかボケーッ!」っつー声ですけどね。
マグさんの飼い主@Iさんは、こーんな飼い主の姿を「サーカスの団長さんみたいや」とか言うとったっスよ。
で、団長交代。
今度はIさんが涎でヌルヌルベタベタのリード、もとい…鞭をもって「ウィ~」。
e0008833_15513070.jpg

こっちは、病み上がりの小島よしおが降臨したらしく、力のないオッパッピーの連続やったっス。
つか、なに踊り?
いやぁ~それにしても、よーく遊んだっス。
写真でも原型留めてないから分かるよーに、一番動いたのはサラだけどね。
つーわけで、オイラもサラに「おまい、一体どこが悪いの?」って聞きたいっスよ。
[PR]
by funkyhotdog | 2007-11-30 15:44 | 日常 | Comments(6)

美豚会

こんちくわ。偉い人の奥さんってのは、その人自身に会社を経営する能力があったり人を纏めるカリスマ性があるわけぢゃないのに、伴侶っつーだけで尊大になっちゃうのはなんでだろなと思うびっくんです。自分を何様だと思うとるんですかね。ただの嫁っつーだけぢゃん。
美鳩会てナニ…。
おねだり(とゆーより立派なタカリ)幸子夫人のニゥスを目にするたびに、ヘドが出そうになるっスよ。
そういや、Iさんのおとーさんは警察官だったらしぃけど、その奥様連中にも集まりみたいなのもあったとか。
公務員て、好きなのね、徒党を組むのが。
んで、奥様連中は旦那の階級に順ずる感じで「偉い奥様」「下っ端奥様」みたいなのができあがってたとか。
アホくさー。
そこいくと、美豚会ノンキャリア組のオイラは自力で成り上がるyo。
自分に体力ないと思ったら、自力で武器を手に入れるyo。
(ウソこけ。チミのばやいは、嫁の力をかなーり借りてるやん。幸子夫人より悪いんでね?)
e0008833_11252569.jpg

いい具合に反ったこっぱ。
e0008833_1126155.jpg

コリを咥えるとだね…
e0008833_11262185.jpg

牙に見えなくもないんでね?
つか、オイラは偉いワンコとゆーより、つおーぃびっくんになりたいわけー。
ニャハハ。
さっ、裏庭で寝る前の小便もしたし・・・
飼い主におやつのおねだりでもしよ。
[PR]
by funkyhotdog | 2007-11-29 11:14 | 日常 | Comments(6)
こんちくわ。今年、県内で降った雨の92.5%が酸性雨だったっつーのをニゥスで知って、「オイラの禿はソイツが原因に違いない!」と思ったびっくんです。
ところで…。
先日、飼い主がサラの腹にへんなものを見つけたっスよ。
e0008833_1348133.jpg

なーんかポッコリしとるんです。
乳腺腫瘍やろかなんつって、早速病院へ。
乳腺腫瘍ってのは、1回目の発情前に避妊手術をしていたら、なる確率ってのは限りなく0%に近いらしぃんスけどね。
サラのばやい、避妊手術をしたのは6歳になってから。
遅かったわけで。
病院では、せんせに
e0008833_13505885.jpg

大きさを測られたり…
e0008833_13502919.jpg

いぢられとりしとったわけですが…。
触った感じは滑らかだし、腫瘍っつー感じはしないそうで…(ホントかよ)…ちょいと様子を見て、大きくなるようだったら切除手術をしましょうっつーことになったらしいっス。
良性か悪性か、とりあえず病理検査をするっつーのは?
なんてことを飼い主が聞いておったんですけどね。
例えば、柿の実に針をブスリと突き刺して、中の種に一発でヒットでけるかっつーと、そりは意外に難しいわけで。
そりと同じように、的を得てない細胞を検査して「やったー!良性だったヨ」と思い込むのはやべーんでないかと言われたわけっス。
e0008833_13514653.jpg

「てことは、アヒャー! アタイ、乳首切り取られちゃうのー?」
乳首だけぢゃないっスよ。
切除するばやい、この膨れた部分だけを取り除くんではなく…
一番下からワン・ツー・スリー。
3番目の乳首まで(リンパ節)ごっそりいっちゃうんですと。
奈美悦子を超えるね。
ま、食欲はあるし、ハイパーすぎるくらい元気だし、飼い主は今の状態(腫れの大きさ)に変化がないようなら手術は考えてないみたいっスけど。

病院に連れてったのはサラだけ。
帰ってきたら…置いていかれたのが不安だったのか、ご不満だったのか
e0008833_1464026.jpg

BJは玄関前に放置していた、長座布団を自力で二つ折りにしてその上で寝とりました。
つかソレ…キャンプで使って臭いんですけどー。
洗濯しようと思って置いてたんですけどー。
あ、片顎が寝癖で変形しとりまっせ。

[PR]
by funkyhotdog | 2007-11-28 14:10 | 日常 | Comments(5)

とことん雪中キャンプ

こんちくわ。3連休はとことん山ってところにキャンプに行ってきたびっくんです。
すげかったよ、雪。
設営前…
「そんなの関係ね~っ!」
とか言いながら、雪を踏み固める儀式が必要だったしね。
e0008833_13481917.jpg


コリ、飼い主に小島よしおが降臨した様子。
この雪の量にサラは喜んどったけどね。
e0008833_13494442.jpg

わろとりますやろ?
Mなんやろか。
乳首真っ赤になっとったっスよ。
e0008833_13504870.jpg

とりあえず、超手抜きでOdekakeブログにPart1だけUPしたらしいんで、お暇なときにでも覗いてやってくださーい。
[PR]
by funkyhotdog | 2007-11-26 13:52 | キャンプ | Comments(5)
e0008833_1216117.jpg

横手の辺りは雪どっちゃり。そのあまりの多さに携帯持つ手が震えて、ピントぶれぶれだもんにぃ~。
積雪およそ50センチ。我が家周辺の雪なんて、ココに比べたら鼻糞だって旦那さんが言うとった。
[PR]
by funkyhotdog | 2007-11-23 12:16 | 携帯から | Comments(3)

抜け毛対策

こんちくわ。炎ジョイっつーサイトの、垂れ流されるレスにププっと笑っちゃったびっくんです。特にコレで。
いやぁ~、今日も朝から雪が降っとるですよ。
外に出た瞬間、震えが止まらんですからねー。
お分かりかと思いますが、最後の映像はオイラの背中っス。
毛が立っとるっス(ちんこは縮んでるけど)。
こりは、いわゆる人間でいうところの鳥肌っちゅーやつですな、ウハハー。
e0008833_11334040.jpg

雪が降ろうが槍が降ろうが、お散歩がお預けになることはないっスよ。
こう寒いと、ゆっくりなんて歩いてらんねー。
サラなんて、突然走り始めたりしてね。
飼い主、滑って転びそうになったりしてね。
そりをオイラは「いい気味ぢゃ」と眺めてたりしてね。
あ、関係ないけど、オイラはタイヤ跡の雪がちょいと溶けたところを歩くのは、あんまり好きぢゃないんスよ。
e0008833_11373595.jpg

やっぱフカフカした雪の絨毯の上を歩かなきゃぁ~。

もしもーし!
そのまま進んでったら、大変なことになりますけどーっ?

e0008833_11385216.jpg

ほへ?

段差あるんですよー。
1メートル以上の高さですよー。
気づいとるんですかー?


ところで…
くそ寒いのに、未だにTシャツすら着せてもろてないオイラたちですが…。
その効果なのか、今年の冬は去年より抜け毛が少ないよーな気がするっス。
禿なんて作ってる余裕ないくらい家の中が寒いっつーことなのか、毛深くなったような気もするし…。
今年は極力裸で乗り切ってみせるっスよー。
[PR]
by funkyhotdog | 2007-11-22 11:44 | 日常 | Comments(2)

降ってきちゃったよ

e0008833_15558100.jpg

天気予報…当たっちまった~。
散歩に行こうとしたら、待ってたように降ってくんだもんねー。しかも霙。
さびぃのでフジカちゃん、つけてもらったっスよ。
できることならフジカちゃん…抱きたい…。
[PR]
by funkyhotdog | 2007-11-21 15:05 | 携帯から | Comments(2)

買い出し

e0008833_1216767.jpg

e0008833_1216790.jpg

週末の野営のため、燃料をWILD-1にて補給~。余計なモン買いそうになる物欲とゆー本能と戦うこと5分。
そして惨敗。
飼い主の手には帽子が握られていたのでした。
[PR]
by funkyhotdog | 2007-11-20 12:16 | 携帯から | Comments(0)

空からフケが降ってきた

例えコノ話がただのスパムぢゃなくて本当だったとしても、食い物に毒盛られそうだからかの国には絶対行きたくないびっくんです。
いやぁ~、昨日は寒くて時々小雨もパラついたけど、泉ヶ岳がとっても綺麗だったんスよ。
e0008833_14502874.jpg

ゲレンデが7色。
虹がかかっとったんですけどね。
それなのに~
あぁそれなのに~
今朝は散歩に出かけるのを、サラなんて渋っとったですよ。
さびーから。
玄関のデッキにつながれて、飼い主が準備しとる間、カチカチ変な音がすると思ったら…
e0008833_14514973.jpg

歯が鳴っとりました。
さびーから。
そのさぶさの原因はコリ。
e0008833_14522219.jpg

空から降ってくるフケでございます。
もとい。
雪。
なのに…
e0008833_14525956.jpg

オイラたち、まっぱですよー。
飼い主は雪だるまと見間違えられるくらい着こんどったっつーのに。
でもね。
オイラは毛がモッサモッサだからね。
この程度の雪はへっちゃらっス。
e0008833_14535843.jpg

車に積もった雪を飼い主がオイラの頭の上にボテーっと落としても、問題ナッシングっス。

つか、ブルブルってやるだろ、フツー。
なーんの反応も示さないって、犬としてどーなの、ソレ。

そんなことより…まだ我が家の車、スタットレスに変えてないのよねー。どうすっぺ。

[PR]
by funkyhotdog | 2007-11-19 14:56 | 日常 | Comments(2)

限界なのです

こんちくわ。生協さんの灯油が、来週から1リットル当たり10円も値上がりするっつー話を聞いてガビチョーンなびっくんです。
現在、1リットル83円。
それが93円になるっつーわけですよ。
犬のうんこで走る車。
犬のうんこで暖かくなるストーブ。
早く開発してほしぃもんっス。
今日は朝からさびーってのに、「灯油たけーし」なんつって飼い主はフジカちゃんをつけてくれません。
飼い主は着込めばええけど、オイラたちなんて裸ですよ。
限界です。
限界といえば…オイラの伸び~るリード。
e0008833_13563172.jpg

紐の部分の黒い布地が破れて、神経みたいな白い中身が出てしもたんですよ。
まぁ、それでも強度には問題なかろーってんで、しばらく使ってたんスけどね。
2日後には、神経部分が広がって…
本日、恐ろしいことになっとるってのを飼い主が発見。
ジャジャーン。
e0008833_13581689.jpg

もはや紐にあらず。
毛かよ。
限界ですよね。
新しいやつを買ってくれっつー話ですよ。
でもですね。
オイラにとって「限界」の一等賞ゆーたら…
やっぱコレ。
e0008833_13594860.jpg

3分は長過ぎやと思うっス。
[PR]
by funkyhotdog | 2007-11-16 14:00 | 日常 | Comments(4)